--/--/-- (--) --:--
配属先へ→ 2005/09/30 (金) 23:49
ドナドナドナー・・・、という訳でやっとこさ所属部署へ。

いよいよこれからがスタートですな。
他の会社に就職した友達らよりも半年遅れのスタートです。

5月病じゃなくって11月病になるのかなー。

2005093001.jpg


そしていつの間にか9月もおしまい。
早いなぁー。
売られ行く。 2005/09/28 (水) 00:10

配属先が決まったさー。
組織が大きいと、
部署名を見ても、
よく分かんないや…。

憶測が憶測を呼ぶ。
どんな事をするんだか…。

ドナドナ、ドーナード~ナ~…。

久々のフリスビー 2005/09/26 (月) 23:49
仕事後のアフターファイブにフリスビー。
でも、もう六時くらいには真っ暗になっちゃった。
公園の街灯の下で円盤の投げ合い。

たまに変な方向に飛ばしてしまうけど、いい汗かいた。

24

そしてまた、あまり関係のない一枚。。。
SSS(Super Sports Sedan) 2005/09/26 (月) 00:24
bluebird
↑[写真]
CAMERA:LOMO Fisheye
FILM:Agfa Vista100

なんてことはない、マイカー。
実質最後のNISSAN BLUEBIRD
11万6千キロを超えました。

まだまだ現役。
そろそろタイヤが気になるお年頃…。
驚愕の事実 2005/09/24 (土) 19:20
「森の妖精モリゾーとキッコロは、愛地球博が終わると森に帰ってしまうそうです…。」

…とNHK7時のニュースでアナウンサーが言ってました。

いくらなんでも、ニュースでウソはいけませんね。
etc... 2005/09/23 (金) 23:25
ETCを取り付けた友達がとりあえず高速に乗りたかったみたいなので、
晩飯は高速を使って行く事に。
なーんと贅沢な。

はじめは宇都宮まで餃子を食べに行くと言っていたけど、
時間も金の無駄遣いなので佐野で降りてもらう。

栃木県佐野市と言えば(?)、佐野ラーメン
とりあえず本に載ってる店を探して入ってみる。
それが青葱たっぷりのネギラーメン。

駐車場の車のナンバーは横浜、品川、春日部やら県外ナンバーの多い事!
で、うすくちの醤油味でおいしかった!



そして、うちに帰ってマリオです。
無限アップなるものを友達から聞いたので、やってみる。
でも、できないよーーー。

ゲームオーバーになっても"Aボタンを押しながらスタート"で、
つづきから再スタートできる事を知る。
なんてスバラシイ機能だ!!!
ミクロの続き 2005/09/22 (木) 00:06
友達にススメられて買ってみたゲームボーイミクロのソフト。
「逆転裁判」

それがなかなかおもしろい。
まだちょっとしかやってないけれど、すごい続きが気になるわー。
でも、いつでもどこでもセーブができるのでありがたい。

2005092101.jpg
↑[photo]
CAMERA:Nikon D70
LENS:Tokina 17mm

その友達はうっかり白PSPを買っちゃって、
みんなのゴルフをみんなでやろうと働きかけてる。
こちらにそんな金はないっ!
ミクロ 2005/09/20 (火) 23:36
昨日、群馬に戻ってきました。
一週間の研修も、長いんだか短いんだか…。

家に戻って何が楽しみって、Amazonで注文しておいたゲームボーイミクロ
小ちゃくてかわいらしい。
うちはファミコンがなかったので、マリオをまともにやった事がないんです
さすがにアドバンスは欲しいと思わなかったけど、このサイズでには飛びつく。

ゲームボーイミクロ

実際、本当にマリオを知らないので、おはずかしながら全然進めん
でも、いいのさ。
昨日はワープの土管を見つけたし、今朝は雲の上に行ける木を発見!
ブロックだと思ってたらスターは出てくるし、まったく大忙しのゲームだ。

めずらしい人」と言われるけれど、20年ほどの時間を越えて純粋にマリオを楽しんでマス…。

たのしぃ~!
サヨナラ大宮 2005/09/19 (月) 11:21
20050919112107
↑Fig.1.
大宮駅近くで、仰向けになって寝ていたわんこ。
微動だにせず。

一週間のホテル生活もおわりー。
本日の無駄使い・・・。 2005/09/16 (金) 21:15
20050916211510
目玉のおやぢフェイスタオル。

SOGOで水木しげるの絵を売っていた。
妖怪東海道五十三次。
安藤広重の妖怪バージョン。
東海道だから静岡県内各所など知った場所も多い。
でも若干不気味であり、お値段も張るのでまあ要らないいや。

で、この写真。
フェイスタオルの目玉のおやじはかわいらしい。
鬼太郎と迷ったけど、この柄の方がかわいらしい。
早速、明日から仕事に同行だ。

さて明日は早い。
魔女の宅急便を見て早めに寝るかー。
まだまだ帰れん! 2005/09/16 (金) 01:21
昨日は休みで、大宮をぷらぷら。
むちゃくちゃ暑い日でした。

が、今日は寒いくらい。
まあ過ごしやすくていい日だっ。
この一週間ほどで、かなり家電に詳しくなった。

仕事のあと、同期で集まり晩飯だ。
その後、ふらり珈琲屋へ。
思わずメニューにあったウインナーコーヒーを注文。
人生二度目のウインナーコーヒー。
まあ、なんてことはない。
普通にうまかったょ。
ちょーコワイ 2005/09/13 (火) 00:24
20050913002418
この写真。
研修後、同期で集まって食った晩飯の店の近くにあった和食屋のショーケースの中から覗く不適な笑み。
光の当たり具合いが不気味さ倍増。
大宮の夜 2005/09/12 (月) 00:12
20050912001205
このブログは携帯から書けるらしい!
ちょいとヒマなんで。

熊谷から電車で半時間。
思った以上に超都会の大宮!
かなりナメていたばかりに感動。
夜飯は大宮組の9人と、しょっぱなから飲み屋…。
せっかく来たなら楽しまないと!

しかし、ちゃんとしたカメラを持って来るべきだった!
お気に入りの魚眼LOMOは持ってきたけど、まあそれで頑張る。
感度の高いフィルムを買わないといかんな。

ホテルは冷蔵庫もクローゼットも無くて、小さな部屋だけれど、会社のお金で泊めてもらってるから、文句は言わないことにします。
ブーブー…。

テレビは選挙速報ばっか。
ブーブー…。

でも明日から頑張る。
さて、寝よ。
それでは、それでは。 2005/09/11 (日) 14:46
しばらく群馬県ともお別れ。
とは言えども、隣の県。
帰ってくるのは来週の日曜か月曜。

9月のスーツはまだまだ暑そうだ。
明日からの1週間のホテル住まいの暇つぶしネタ

"任意の点P"佐藤雅彦
2005091101.jpg


"つむじ風食堂の夜"吉田篤弘
2005091102.jpg


の2冊。
しかし、佐藤雅彦の本は"読み物"ではないので、"さいたま市"には持ってはいかへん。
「つむじ風食堂の夜」を読み終えたら、何か現地調達でもするかな。
夜の暇つぶし 2005/09/10 (土) 13:19
明日から1週間ほどホテル住まい。

おそらく夜がものごくヒマヒマだろうから、何冊か本を買ってこよ…。

2005091001.jpg

CAMERA:Nikon D70
謎の3000円失踪事件・・・ 2005/09/09 (金) 00:12
財布の中身と家計簿を照らし合わせてみたら、キッカリ3000円のずれ。
あれれれれ、どうしたことか?

昨日あった社長との飲み会の3000円はもちろん考慮済み。
記憶にないので大変きもちわるい。

東京都写真美術館2

LOCATION:Ebisu,Tokyo
CAMERA:Nikon FE2
LENS:Tokina 17mm
FILM:Fuji PRESTO400
アフターファイブは… 2005/09/07 (水) 23:42
今日から普通勤務だー。
よって、定時退社だー。

今まで帰宅はいつも10時前だったから、こんなに早く帰ってきて何をしようかって感じ。
時間ありすぎや。

2005090701.jpg

模様がえとAgfa 2005/09/06 (火) 22:34
今日は部屋の大そうじ。
新しくカラーボックスを買ってきて収納力UP。
すっきりしたー。

Agfa

↑写真はちょっとマイブームのAgfa(アグファ)のフィルムたち。
蜷川美香がよく使うULTRA100は"まるでペンキで塗ったような発色"と言われるくらい。
そんなビビッドなULTRA100を一度使ってみたいな。
売ってるのかな・・・。
川内倫子と本秀康 2005/09/05 (月) 23:59
イオンの書店でたまたま見つけた写真集。

川内倫子"Cui Cui"
  川内倫子
13年間の家族の日常を撮り続けてあり、一冊に収まっていた。
一枚一枚の写真の中にドラマがあった。
中にものすごく感動した一枚があって、思わず買ってしまったよ。
載せる訳にはいかないだろうけど、まさに「ドラマ」。
グッと伝わってくる一枚だった。

おまけに、写真の雰囲気にはなつかしさがあった。
なんか、よく見たような感じの風景とか風習とか。

したらなんと作者の出身地は滋賀らしい。
実家から意外と近いところだった…。


で、2冊目。
本秀康"HELLO GOODBYE"
  本秀康
このかわいらしさはなんとも言えない。
この困った表情がいいのさ。
爆笑問題のバク天とかハイチュウのCM、スネオヘアーとかのジャケットなんかでよく見る本秀康(もとひでやす)のイラスト本。
たまらんわー。この困り顔~。


今日は上記の2冊を買っちゃった。
5000円オーバーの予定外の出費だす。
はじめての・・・ 2005/09/05 (月) 18:55
スロットにまともに行ったのは初めて。

友達がいーっつも行ってるから、一度くらいは経験しておこうとついてった。
あれもなかなかじれったい。
そのくせすぐメダルは吸収されるし・・・。
難儀な機械やわ、スロットマシーンは。

9千円も機械に吸い込まれて、でも6千円引き戻したので結果的に3千円マケ
まぁ、それ以上に面白かったので初めてにしては上出来(としておこう)。

でも自分の性に合わないな。
たぶん、もうやらへん・・・。
ようやく 2005/09/05 (月) 02:54
昨日から表示とかの設定をずーっといじってたさ。
これで、本家Five Star★★★★★と多少は違和感の無いページに近づいたかな。

きづけばもう3時前。
まぁ、明日も休みだからいいんですけどねー。

空中散歩

LOCATION:Roppongi,Tokyo
CAMERA:LOMO Fisheye
FILM:Agfa-Gevaert vista400
はつブログ 2005/09/04 (日) 13:14
はい。
どうも。

本家Five Star ★★★★★で続けてきた"ヒトコト"をブログでやっちまおう。
そう思ったからとりあえず設置。

2005090401.jpg

LOCATION:Ebisu,Tokyo
CAMERA:Nikon FE2
LENS:Tokina 17mm
FILM:Fuji PRESTO400
交代勤務終了 2005/09/03 (土) 20:21
夜勤が終わったー。
これで、来週から普通勤務。
ようやく新入社員っぽくできる。

さーて、続いて販売実習。
どこかの電気屋ではっぴを着てるかもよ。
