--/--/-- (--) --:--
はやいね。 2005/10/31 (月) 00:30
もう10月も終わっちゃう。
配属されて一ヶ月。
なんやかんや忙しい月でした。

新職場に置かれ、
住民票を移し、
バドミントンに誘われ、
ほぼ毎日走った。

来月はどんな月になるかな。
余裕があれば大学祭にも行こうっと。
やっちまったぜ。 2005/10/30 (日) 01:53
危うく洗顔フォームで歯をみがくところだった。

というか、歯ブラシにぬっちまったが、ギリギリセーフとする。
ねむいので仕方ない。
いよいよ始まった! 2005/10/29 (土) 04:26
学部+大学院の6年間。
借りに借り続けた奨学金の返済引き落としが始まる。

百数十回払いの超低金利&無金利ローンですな。
いつまでかかることでしょう…。

使ったものはしょーがないさっ!
おでん 2005/10/27 (木) 23:53
バドミントン+諸々の用事で遅くなり、
コンビニのおでんを晩飯に。
嗚呼、もうおでんの季節なんですなぁ。

大学1年の冬におでんを大量に作ってしまい、
"家中の鍋総動員"+"毎日おでん生活"がなつかしい。

冬休みは朝起きて、朝食におでん、
自動車学校に行って、帰ってきておでん。
なつかしいなぁ…。
ねみー 2005/10/25 (火) 00:25
今日から3日間、また研修・・・。
 
今日は死ぬほど眠かった。
というか、半分死んでたな…。
明日は眠くならない内容らしいけど、
最終日はまた眠くなるらしい。
 
抽象的な事を延々と話されるのはつらいな。
ヘレナ・ボナム=カーター 2005/10/23 (日) 23:33
昨日見た、チャーリーとチョコレート工場。

その主人公の少年チャーリーのおかあちゃん
どーっかで見たことある人だなぁ・・・と思ってた。

で、HPでキャストを見てみたら"ヘレナ・ボナム=カーター"。
うーん・・・。
あぁ

BIG FISHに出てた人だ!
そして、ティムバートンのコープスブライドの声の人だ!

ジョニーデップを含め、そこら辺の人たち、つるんでるなぁ…。
ティムバートンの"チャーリーとチョコレート工場"を見てきたわい。

初めのうちは、ちょっとつまらないかも…と思いながら見てました。

あ!でもランキングとかではずーっと1位だったから面白くなるのか?
なーんて思ってたら、案の定おもしれー!!!

ストーリーとかそんなん関係なくってね。
くだらなさに笑っちゃう。
ほんとティムバートンは面白い事を考える人だなぁ。

この映画は子供向けのファンタジーかな?
なんて思ってたんだけど、いやいやそんなことおまへんな。
大人向けのかなーりブラックな内容だ。
字幕版より吹替え版の上映回数が多いのに戸惑いを隠せない。
Re:こみー 2005/10/20 (木) 21:10
参照記事***2005/10/19***

確かに幕張だ!
なぜか「トーキョー」を付けたくなる日本人…。
東京スカパラダイスオーケストラ、東京エスムジカ、東京プリン、
東京事変、東京60WATTS、TOKIO…。

新しいものや時代の象徴として「東京」を付けたんだろうけど、
近頃はどことなくレトロな香りが漂うね。
ひと昔まえのトレンドと言ったところなんかな。

今日から何にでも「トーキョー」をつけちゃおう。
で、モーターショーにあやかり早速やってみた。
まだ早い? 2005/10/20 (木) 00:17
東京モーターショーが始まったらしいっすね。
近頃、次の車は何にしようかなーなんて思いながらホームページとかパラパラ見てる。

昔はルネッサがかっこいいなーなんて思ってて↓
ルネッサ

ラシーンもおもしろそうやなーなんて思ってて↓
ラシーン
・・・で、もうどっちも作ってないんよね。

特にこだわりはないけれど、よく走りよく止まる車であればいいな。
外車、スポーツカーも視野に入れつつ値段も見つつ。

でもあと1,2回くらいは車検を通そうと思っているのでまだまだ先の話やな。
それまでに先立つものを貯めておかねば。
サヨウナラヒコネ~ 2005/10/18 (火) 23:31
勤務地も配属先もどうやら落ち着いたので、
住民票を移すことに。
年末調整までに済ませておけとのお達し。
人生で2回目の転入届だー。
前回は学生の時、免許を取るためだけに、
瞬間的になった静岡市民。

会社は9時から。
役場は8時半から。
8:20にうちを出て役場のスタートに滑り込みっ!
手続きも案外あっさり終わって、
免許書き換えようにさっそく新しくなった住民票を一枚もらう。
おーっと、300円!
ちゃっかり金とるんかいっ!

で、8:45くらいに役場を出てうちに帰って、
車からチャリに乗り換えて職場へGO!GO!
前日に遅れますとは言っておいたし、
フレックスだから10時半までに到着すればいいのだけれど、
新人たるもの9時からスタンバッてなきゃ!

で、打刻時間が8:59
滑り込みセーフ!!!
通勤ヒトフデ


Amazonで買っちゃったー。
で、さっそくやっちゃったー。
「通勤ヒトフデ」初めはチョー簡単。
でもだんだん難しくなってきた…。

これって普通のパズル。
アクションパズルじゃないから、考え込んでると寝てしまう…。
朝起きると途中で力尽き、電池の切れたゲームボーイミクロが布団の中から…。
今回だけに限った話でもないですがね。
バッテリーは完全に使いきってから充電する方が持ちがいい!
・・・と言うのはリチウムイオン電池には関係ないですが。
まぁ、お休み前には向かないのかな。



ひそかに「ドクターマリオ」と一緒に入ってた「パネルでポン」ってのに夢中。
トップリーグ 2005/10/15 (土) 23:30
20051015233015

↑秩父宮ラグビー場

初めてのラグビー観戦。

会社から数台バスが出て、2時間ほど揺られて東京へ。
ほぼ半強制で休日出勤みたいなもんす。。。
そして初めての首都高速!
都会を縫うように走るのはなかなかおもしろかった。
もうちょっと道がすいてればいいのにな。

そして、ラグビー場へ。
社会人トップリーグ戦。
三洋電機ワイルドナイツ×VS×福岡サニックスブルース
正直ラグビーはようわからん。
でも、隣に経験者のN君がいたので実況解説付き!
そして、応援団長の合図に合わせて応援。
なんだかんだで試合がはじまり、いきなりトライされる・・・。
でも、その後の展開は一方的で 62-14 で圧勝!

やったね。
試合にも熱中!
ラグビーおもしろかったー!
勝ったから余計にそう思うのかな。
来週の群馬での東芝戦も楽しみだなー。
…で、さらーっと東京を後にしたのであります。
せっかく東京に来たのに、なんかもったいなかったよ…。
あれれれ 2005/10/11 (火) 21:23
仕事中、先輩の回路を見せてもらってる途中、ポッケの中の携帯がブルブル。

…ブルブル。
 …ブルブル。
  …ブルブル。
   …ブルブル。

・・・・・あれれ?止まらない。
しかも、ずーーーーーっと一定の強さでブルブル。

あぁぁ、、、携帯がおかしいよぅ~。
電源切っても、電源入れようとしても、ボタン押したらブルブルブル。。。

もうあかんのかもしれん…。
この携帯電話。
某SAシリーズ。

で、あっしの調子もよくないのでもう寝る。
おやすみ・・・。
佐野アウトレット 2005/10/10 (月) 23:42
今日は雨。
のどが痛くて、軽い風邪かな???
うちでおとなしくしてたら、友達がアウトレットに行こうと。
で、栃木県は佐野市のアウトレットに行ってきやした。

片道1時間半。
所要時間の約半分は渋滞ですわ。
しかも大宮、熊谷、春日部など埼玉県のナンバーも多いこと!
まぁまぁ、よう来るわ…と思いながらも、うちらもその中の一人。
しかも、滋賀ナンバーだった!
わざわざ来たと思われるのがはずかしい~。

いろいろ見て回ったけど、結局NIKEのショップでドライTシャツを買っただけ。
ランニングシューズも買って帰ればよかったかなー。
気がつけば 2005/10/09 (日) 03:40
もう、こんな時間だー。
寝なきゃー。
彩の国へ・・・ 2005/10/07 (金) 23:58
今日は雨の中ランニング。

勢いあまって利根川を越えて埼玉へ・・・。

友達と計三人でしゃべりながらだったから意外と時間が経っていた。
1時間以上は走ってたのかな?
雨と汗で全身べちょべちょ。

これで、またまた筋肉痛が上乗せだー。



そして話は変わって、「逆転裁判」クリアー。
バド 2005/10/06 (木) 23:41
職場の人たちと近所の体育館でバドミントン。
高校の頃ちょっとだけやった記憶有り。
あれって、ふとももと右腕が筋肉痛になっちゃうんよね。

しかもダブルスで組んだのが、どこかの部長さん?
2時間みっちり(なぜか僕だけ休みがなかった…)動きっぱ。
まー、最初はこんなもんかな。
いろいろ教えてもらえたし良かったさ。

いい運動だ。
もう右腕がぷるぷるしてきた。
明日はダブルクリックなんかできんでしょーなー。
飽き・・・ 2005/10/04 (火) 23:53
昨日から正式配属なのにもう飽き気味・・・。
というか、まだすることないから「本でも読んどいてー」状態。
今日はDVDの仕組みを知り、アナログ回路の基礎を復習。

よぉーし、明日も頑張ってお勉強だー!!!
********** ********** ********** ********** ********** **********
今まで変則勤務だったので、一週間が長いっ。
3日間出勤すれば休みだったのに、5日間も行かねばならないよっ!
でも、クリーンルームに入らなくっていいし、ずーっと立ちっぱじゃないから体は楽。
あとは眠気との戦い。

そして明日も走るぞ
来客 2005/10/03 (月) 21:56


[Fig.1.1]ゲームボーイミクロと遊ぶエイジ・・・。

今日は初職場。
何もすることないのでDVDの仕組みの本を、ほぼ一日中読んでたよ。
明日は電子回路も勉強しようかな。
・・・で、定時ちょっとすぎに帰宅。

友達と食堂で晩飯食って、コンビに行って、、、。
同僚エイジがまだ帰ってきてなかったみたいなので、一人で先に走る。
会社のぐるりを一周(一辺1kmくらい?=4km?)して、帰宅。
まぁ、これからぼちぼち距離を伸ばしていこう。

で、風呂に行こうと思ってたら、エイジが来た・・・。
ジャスコに行ってきた帰りらしく、荷物いっぱい。
うちのDVDやら本やら物色して、そして今に至る。

まだ、ゲームボーイやっとるわ・・・。
またまたフリスビー 2005/10/02 (日) 23:53
散髪して、イオンで買い物して(はみがきと上履き)、寮に帰ってフリスビー。
イオンでは阪神優勝セールで10%OFF。
らっきー。

フリスビーは走りまわったので、けっこうキツイ。
今までの運動不足が祟ってるわ・・・。

これから仕事後に同僚のエイジと走るぞ。
うん、走るぞー。
ディーラーへ 2005/10/02 (日) 01:08
             

友達を乗せてTOYOTAのディーラへ。

友達が車を買うたびについていくので、今年に入ってディーラーいろいろ6件目。

これも出してもらえるコーヒーやらオレンジジュースを飲むためさ!
…という目的もあるけれど、新車に乗れたり触れたりしておもしろい。
車の知識も増えてくし、いづれ来る買い替えの時の参考になるし。

やっぱ新車っていいなー。
キーレスエントリーでさえうらやましい。
そんなん、常識か・・・。
けど、まだまだブルーバードでがんばるよ。

2005100101.jpg


そういや、試乗したらistのDVDをくれた。
でも、何の事はない。
CMが入ってただけ。
つーまーらーんー。
