--/--/-- (--) --:--

つづきましてー。
かがみもち。

用意しますは、
おとん、
半紙、
もち。



そして、メインのみかん。

VFSH0252.jpg

つやつや。

... 続きを読む
正月準備その1 2005/12/31 (土) 12:45

今日は朝から正月準備。
お稲荷さんのしめ縄を取り替えて、、、

VFSH0241.jpg

おとんが縄を張っております。

ゆず 2005/12/30 (金) 23:02

昨夜のお風呂は柚子風呂

で、今夜も柚子を風呂場に用意しておいたおかん
で、昨日のままだと思い込み、中身を捨てたおとん

あぁ、どうりで普通の風呂だったわけだ…。



2階の窓より。

帰省その2 2005/12/30 (金) 10:05

浅草寺からの帰り。
あー!
はじめて見たわ。



思ったよりでかい。
それにしても、なんであんなモノを作ったのか…。

帰省その1 2005/12/29 (木) 23:27

いよいよ冬休み&帰省。
飛行機組他2名と東京まで出てくる。
妹が六本木ヒルズで働き出したので、
遊びに行ってみようとするものの、
久々の休みで今日はいないとか。
悔しがるセージ。

で、上野で一蘭のラーメンを食べて、
浅草、雷門~浅草寺へGO!



うんうん。
テレビで見たことある!

VFSH0182.jpg

おお、これが仲見世通りかー!
正月前なのでその準備が進められているも、
人の多いこと!!!
まだ2005年ですよー。
元日はどーなるんだろ…。

VFSH0185.jpg

ここでは"迷子"と"落し物"が同レベル…。
同じくくりにしてやらないで。

朝会 2005/12/27 (火) 00:50
明日の朝は自分が朝会の当番だ。
って、なにか発表しなきゃならない。
パワーポイント作って。。。
回路図書いて。。。

あぁ、寝たい。
こんなこと、
してる
場合
じゃ
ないん

ね。
連休3ショット! 2005/12/25 (日) 22:24

VFSH0155.jpg

バド。

VFSH0161.jpg

埼玉県。

VFSH0165.jpg

みかん。
(うちではない)

はっけーん。 2005/12/25 (日) 22:03



って、両方とも自分の買い物じゃないですけどね。
フォーッ!
無言の入院。 2005/12/23 (金) 23:03

パソコンを修理にもっていく。
しばらく見るのでまた夕方にと言われたものの、
夕方いくとやはり駄目。

どうやら電源の故障ではなかったらしい。
マザーボードがいかれたらしい。

ということでメーカー修理。
はい、一ヶ月弱。

怒りというか、呆れ。
無言の応答。 2005/12/21 (水) 23:48

で、相変わらずうんともすんとも言わないパソコン。

とにかくハードディスクを救済だ。

Serial ATA→USB変換アダプタを買ってきた。
SATAとIDE両方がどっちもUSB2.0に変換できるので、
新、旧のHDDはもとより、光学ドライブまで使えちゃう。

で、本体からHDDをはずしてデータをVAIOノートに移植。
本当に必要なデータはプチHDDにミラーリングしてあるから、
そこまで深刻な影響はないんすけどね。


無事に読み取れよかったな。
この時点でHDDは故障の原因ではない。
ひとまず安心できました。


そのための出費、
3470円。
プライスレス…。

無言の返事。 2005/12/20 (火) 23:31

こわれた。
こわれたよー。
パソコンが壊れた。

電源入れて、しばらく普通に動いてたと思ってたのに。
Windowsのロゴとポンポロペン~と音が出たと思ったら、

ぷしゅーん。

・・・
・・・・
・・・・・

それ以来、うんともすんとも言いません。
黙りこくってしまった。

おそらく電源がいかれたんだと思うけど。
ハードディスクのバックアップをとってから、
修理に出さないと・・・。

電話したら修理には一ヶ月ほど掛かるかもと言われた。
ふざけるんじゃねーーー。

*****

ま、そのうちいいこともあるだろう。。。
これから、しばらくはVAIO復活じゃ。
スチームスチーム。 2005/12/20 (火) 00:33

冬場の必須アイテム。
加湿器(廉価版)。

一晩(タイマー2時間)で、500mlペットボトルはからっぽ。

VFSH0152.jpg


それだけの量の水を、
部屋の中にぶちまけたと思うと、
なんか気持ち悪いね。

でも、湿度は重要!!!

年賀状工房 2005/12/19 (月) 23:58

あっしは喪中なんだけど、
プリンタのないセージの年賀状を、
うちのパソコンで作り印刷。



中学以来の年賀状らしい。
なんて奴だ。

それでも日本人かーっ!
と言ってやった。
印刷ミス3枚含め買ってきた25枚は完パケ。

写真左下のトムくんは、
I氏から借りてるDVD。
映画館でみたけどせっかくだから借りてみた。

うっ、うん、宇宙人ね。。。
ペーポー 2005/12/19 (月) 23:14

VFSH0145.jpg


品川にて発見。
現物を初めて見たかも。

空飛んでます。

日本の警察ってすごいですね。

なつかしいなかまたちと 2005/12/18 (日) 23:55

大学時代の懐かしい面々と忘年会 in Tokyo。
7時にハチ公前集合。

で、それまでにくまと恵比寿で待ち合わせ。



ガーデンプレイスでひるごはんー。
焼き鳥屋のランチ~。

VFSH0133.jpg

眺めもよくって、うまくて安い。

こうやって2人で飯を食べるのも学食以来だ。。。

謎表記 2005/12/16 (金) 23:29


"誤飲しても特に危険はありませんが、
口をすすいだ後、水を飲んでください。"


…って、なんちゅう注意書きや。。。
しかも顔文字であやまるなーっ。


で、内容物は、
靴の脱臭剤っぽいのらしい。


カッパ特集へ続く・・・・・>>>
週に一回のバド。 2005/12/15 (木) 23:54

いろいろと教えてもらって、
かなりハードな2時間だった。
体育館は寒いのに動くと汗かくし。
止まると寒いし。
常に動き続けてないと凍えしぬ。

最近の運動は、
それだけになってしまったな。
(全然、走れてない!)
なんせ寒い。
ウインドブレーカー(ズボン)が無いと、
足が凍えしぬ。

VFSH0106.jpg


P.S. 昨日さわってきたよ。
まったくもう!! 2005/12/13 (火) 23:59

なぜ、キーボードを買ってこなきゃなんないのかっ!



なぜ、同期3人でマツケンサンバを練習せにゃならんのか…。


・・・で実際DVD見ながら踊って見ると、
かなり難しいマツケンサンバ。

忘年会がいややー。。。
ちべたー 2005/12/12 (月) 23:33

家に帰ろうとした9時半頃。
ものすごい寒い。
ペラペラのズボンに寒風がしみる。


そして、
チャリのサドルが凍ってる!!!


びっくりした。
もう、凍る時期なんですね…。
というか、ここが寒いだけか?!

車の窓も凍ってた!

あぁ、また車が汚れる・・・。
洗車せにゃ。
みーっけ。 2005/12/11 (日) 23:16

VFSH0097.jpg

↑↑↑
風呂上り、セージの部屋に行ったら、いた。
伊香保温泉へ行ってきたらしい。
えーのー。

でも、今日はバドをやったもんね。
運動後は牛角で焼肉を食べたもんね。
久々のまともなお肉。
おいしかったぜー。
グライダーーー 2005/12/10 (土) 21:46



利根川の河川敷はレクリエーションゾーン。
ゴルフ場もあれば、ボートをやってる人もいるし、
グライダー場もある!

で、グライダー場を見に行きましたー。

>>>>>
豪遊・・・。。。 2005/12/10 (土) 01:02

賞与が出たので!
豪遊生活・・・。

…って、そんなことできるかーっ!
とりあえず"出た"事に対してホッ。



寮の食堂で晩飯をみんなで食べてて、
「ダーツに行こう」と言い出す、M(写真、中)。
そして、同僚Ⅰ(写真右端の黒い陰)と3人で・・・。


つづきは、、、
綿100%・形状安定。 2005/12/06 (火) 22:59


不良のために交換してもらったシャツ。
一回着たのに、またまっさら。
なんか、らっきー。
明日着てこっかなー。

いろいろショット! 2005/12/05 (月) 23:39
うーん、まずまず。
かなりいいかも。
V604SHのデジカメ。



今日は仕事後、JTBリベンジ。
帰省の新幹線の予約完了~。
25000弱。
+(熊谷、東京間運賃)+駐車料金。
なんやかんやで3万以上だ!
ふぇ~ん。


VFSH0016.jpg
帰りにイオンを写す。
夜でもきれいに写るもんだ!

で、続きは以下に。

↓↓↓↓↓↓

スマイリー 2005/12/05 (月) 23:29
ルームライトがつかなくなって、
夜は真っ暗、車のなか。



で、こんなの見っけたー。
意外と明るく、スイッチで下も照らせる
セールで480円のかわいらしい奴。

これはD70でおととい撮影。
サヨウナラ~ 2005/12/05 (月) 00:19
SA→SH



"歴代のSHを使ってきた"という、
元の流れに戻りました。

300万画素ってきれい!
デジカメを買うつもりでこの携帯にしたもんね。
(fc2ブログのアップロード容量の都合、画質落としてます)

あ、写真はSAね。
あーんまり使い勝手のよろしゅうない機種でした。
(パケットじゃなかったり、外部メモリなかったり…)
でも形が面白かったり、薄かったり、軽かったり、
挙動がおかしかったり、バイブが止まらなかったり!
まぁそれはそれでよかったかな。

振り回される2 2005/12/04 (日) 23:58
新しい携帯電話を受け取りに行く前に、
まずイオンの中のJTBとシャツ工房
振り回される! 2005/12/04 (日) 16:30
朝から洗濯&乾燥機を2回まわす。

だって、先週は洗濯できなかったから。

そして、熊谷のヤマダ電機へ機種変更へGO。
で、しばらく機種やプランの話を聞いて、
いよいよ変更手続きってところで、
「お客様の番号が認識されません…

ヴォジョレヌーヴォー 2005/12/03 (土) 23:26
を、
今年も一応飲みました

まぁ、こんなもんなんかな。
赤より白の方が好きなので…。
