--/--/-- (--) --:--
2月の目標 2006/01/31 (火) 23:27

電気を消して寝る事。

メガネかけたまま寝ないこと。



この2つが全然守れない今日この頃。。。

法事ダイジェスト3 2006/01/30 (月) 23:35

いよいよ実家についたのが2時半ころ。
千葉から叔父夫婦が前日入り。
で、男どもはいろいろ買い物へ。



㊨おとん。
㊧おっちゃん。
法事ダイジェスト2 2006/01/30 (月) 23:33

鍋やった翌日の朝。
7時過ぎには起きて、
8時40分からの有頂天ホテルを!



法事ダイジェスト1 2006/01/30 (月) 23:14

じいちゃんの一周忌のために、帰省。
金曜から月曜まで有給使って4連休。



その復習。
ダイジェスト版、すたーと。

“ど根性”大根「大ちゃん」しおれ始める

↑…ってね、
ホントこんなのがニュースになる世の中ですよ。

まったくどうかしてますよね。
普通の大根ならとっくに食われてるんですよ。


そんな事より他に、
やらなきゃならない事がいっぱいあるだろ…。

有頂天ホテル 2006/01/28 (土) 23:28

法事で実家に帰ってきました。
道中、浜松に半強制に下ろされました。

2名のY田が鍋をやるぞと言ってききません。

大学に到着して元研究室の方々に挨拶して。
夕方になって、Y田×2を捕獲。

で、買出ししてキムチ牡蠣鍋です。

いろいろアクシデントあり。
サシミあり。
冷蔵庫の中で生えてるものあり。
チョコボールあり。
電池あり。

…とまぁ、
書いてるだけじゃなんのこっちゃわからへん。
そのうち写真をUPします。

で、なんだかんだで6人で鍋を食い終わる頃には、
もうしばらくは鍋はいりませんモードです。
その後人数が減り4人になって合宿の始まり。
あっさりみんな寝ましたね。

だって、今朝は8:40からの「有頂天ホテル」を見に行かなきゃ。

家を出たのが8時回ってました。
それからバスに乗って、バスを降りた時間が8:35くらい。

でも、はじめの10分は予告編だからと、
余裕の表情(若干早足)で滑り込む。
セーフ、セーフ、セーフ!


有頂天ホテルはほんとおもしろいですよ。
笑いっぱなしの2時間ちょい。

串串串 2006/01/23 (月) 23:26

仕事終えて帰ってきたのが8時半前。
それから寮の食堂に行こうとしたけど、
何もメニューが残ってなくて、
素通りで帰宅。

で、近所のスーパーで半額の惣菜やらを買ってくる。
串カツ(2本パック)も半額だったので買ってみたけど、
で揚げたような串カツで、
何を食べてんだかさっぱり分からん。

一本は無理やり食べたけど、
もう一本はムリ。

普通の値段で一本買ったと思うしかない。。。

シトロエン C4 2006/01/22 (日) 23:43

いつだったかな?
2、3日前にカタログ請求したCITROЁN

VFSH0048.jpg

日曜の今日、届くなんてびっくりだー。
はやーい。


あっ、なーんだクロネコメールか!
3週連続 2006/01/21 (土) 23:48

なんというか、半分ビョーキですね。
今期3回目のスキーです。
6時半集合で約1名、6時半に起きた奴がいたので、
7時前出発に…。

でも、8時過ぎには軽井沢到着。
同期7人でGO。



予報ではになっていたけれど、
なんとかで持ち越せたー。

VFSH0009.jpg


週末~ 2006/01/18 (水) 23:11

やーっと週も半分おわって、
週末のスキーが楽しみでしようがなく、
仕事も手につかない。



最近写真をぜんぜん撮ってない。
専ら携帯デジカメ。
こちら昔の写真たち。
これぐらい"カッチリ"した写真を久々に撮りたいな。
*
軽井沢プリンスホテル 2006/01/15 (日) 21:41

VFSH0407.jpg

後ろに見えるは浅間山。
軽井沢プリンスホテルスキー場。
軽井沢が一望できる

VFSH0404.jpg

*****

もともとスタッドレス持ちのヤスシとI氏の3人でスキーに行く計画。
が、突然の風邪で行けなくなったとメールが入ったのが早朝3:39。
雪道を走れる車が無いっ!!!
しかも、ブルーバードはノーマルタイヤ。


さてさて困った困ったぞ・・・。
SALOMON -- Snowblade 99.9 -- 2006/01/14 (土) 20:15



はいっ。
SALOMON Snowblade 99.9

99.9ってーのは、99.9cmってことー。
明日、初すべり~。

もう、破産寸前…。
kissmark 2006/01/13 (金) 22:22

日曜日、アルペンでファンスキー用ブーツを物色。
1点しかなく、サイズもぴったりで、19998円でしたー。

売り切れを心配しつつも、今週のアフターファイブは、
残業やらバドミントンやら、空腹やらで、
アルペンに行く暇なし。

で、ドキドキしながら、
今日の仕事後、行ってみると、
なんと、

50%OFFの9998円!

VFSH0352.jpg

めっちゃうれしー。
あの時買わなくてよかったー。



でブーツバッグも同時に。
kissmark

ニューヒーロー 2006/01/10 (火) 23:27



スキー帰り、関越道赤城SAで発見。
「上毛戦隊、グンマン」
だるまレッド
グリーンキャベツ
こんにゃくブルー


うーん、うーん…。

ski 2006/01/08 (日) 23:45

今期初スキー。



しかし気づけば5年ぶり。
たしかまともに滑れた記憶もないけれど…。
でも今回はファンスキー

問題 [★★★☆☆] 2006/01/05 (木) 23:29

今日帰宅したときの写真デス。
はいはい問題です。
何が"問題"なんでしょーか?



ある冬のゴルフ練習場とゴルフボールでーす。


答えは・・・・・→
衝撃買いっ 2006/01/05 (木) 21:42

今日は仕事始め
で、9時スタートで11時47分終了。
昔の小学校の土曜日かっ!
…って、まぁぶっちゃけなーんにもできまへん。
で、昼に帰宅。



・・・で、、、
おかんー2 2006/01/03 (火) 17:20

今朝もお雑煮。

味噌汁におもちのスタイルですね。
で、おかんに「コレ何味噌?」って聞いたら、

「う~ん、タケヤ味噌」
って…。

そういう事を聞いてるんじゃなくって…。
白やがな。

おかんー! 2006/01/02 (月) 18:31

今宵は近江牛ですき焼きー。
ふと気になったので、
「料理の"さしすせそ""そ"ってなんだっけ?」
って、おかんに聞いてみた。

「さ、さとう。
し、しお。
す、酢。
せ、しょうゆ。
そ、…ソルトで塩~?」

…って、塩入れすぎ。
初mode 2006/01/01 (日) 20:55

初詣は多賀大社。
通称"お多賀さん"

VFSH0270.jpg

やっぱり○○○。 2006/01/01 (日) 20:06

今回の帰省中の足は、妹の車。
ワゴンRだっけかな?

スタッドレスを履いてるせいか、
ブレーキの効きが甘い。。。

って、おとんに言ったら、
"今のブルーバードが効き過ぎてるだけだ"と…。
ふぇ~。



軽って、小回りは効くし、バックも楽チン。
おもちゃみたいde乗りやすい。

後ろに見えるお城は、彦根城。
発見。 2006/01/01 (日) 09:21

うちで発見。
"回覧板"ならぬ"回覧箱"!?。
なにやら重厚な箱。



あけました。 2006/01/01 (日) 00:59

はーい、はいはい。
あけました。
喪中なので、"寒中見舞い"です。
本年もよろしくおねがいします。

去年の目標は「乗り切る」でした。
まぁ、結果的に乗り切れたかな2005。
色々あっても、なんとかなるもんです。

で、実感ないけどもう2006年なんですね。
各種書類には"2006"って書かなきゃなんないし、
平成はなんと"18年"ですか。

