--/--/-- (--) --:--
piano 2006/02/28 (火) 23:46

http://japanese.engadget.com/2006/02/25/cat-piano/

「に゛ゃーーーーっ!」

猫たちの悲痛な叫び声が・・・。

昨日の衝動 2006/02/27 (月) 23:50

最近はまりまくってるバンド、
Emerson Lake & Palmer
(エマーソンレイク&パーマー)

のCDを見つけにHMVへ出かけた、
スキーあがりの雨のグダグダ日曜日。



…のつもりだったんですが、

ついついラーメンズのDVD買っちゃいました。
㊧小林賢太郎㊨片桐仁
しってますかー?
ラーメンズ。

またこれも、万人受けするかといわれれば、
ちょーっと難しいところもあるかもしれませんが。。。
でもね、オンエアーバトルのDVDが最高におもしろい!

すばらしき声とセンスの持ち主。

丸沼高原スキー場 2006/02/25 (土) 22:06
群馬県は丸沼高原スキー場へ。
すばらしく晴天。
というか、暑い。



初のゴンドラのあるスキー場。
いちいち板を外さないといけない!
みんなで午前中に2回乗ったものの、
他の人たちは面倒がってもう乗らない…。

だから昼から一人で3回も乗ってきた。
トータル5本。
回数乗らないと損!

DSC_3808.jpg

一回の距離が長いので腿がつかれたー。

ゴンドラで上がった山頂。
向こうに見えるのが白根山。
そして日曜は、、、 2006/02/19 (日) 23:08

最近、両方の「目」がシャトルになっているエイジさん…。
もうバドミントンの事しか頭にありません。
いきなり来たメールが、
「今日のバドミントン何時から~?」
…って、オイオイ。
やること前提かよ。
仕様がないので付き合ってやります。
おーっと。。。
ついつい本音が。。。

日曜は楽しい楽しいバドミントン。
先週木曜が残業で、
職場のバドサークルに参加できなかったので、
体がウズウズしてます・・・。


VFSH0283.jpg
↑はしゃぐ25歳

で歩いて寮の隣の体育館に行くと、
本日は大会の為、使用できないー。

で、外の芝生で打ち合い。

写真では明るいけど、この後しばらくやってると暗くなり、
水銀灯がつくもののシャトルが見えない。。。
毎週土曜は、、、 2006/02/18 (土) 22:41

もう言わなくても、スキーしかないですね。
金曜日が長くて仕様がありません。
VFSH0240.jpg
今回はたんばらスキーパーク
VFSH0259.jpg
ものすごい晴天。
昨日の雪で滑りやすかった。
滑りながらクルッと後ろむいたり360度回ってみたり。
いろいろ挑戦。

木々が美しい。
D70持って行けばよかった。
今回は滑りに集中する為に携帯デジカメ。
VFSH0262.jpg
なんせ、快晴。
しかし寒い。
VFSH0226.jpg
遠く富士山まで見えました。
浜松から見た富士山程度の大きさ。
(チョコレートのアポロを手を伸ばして見たくらいのサイズ)
ガチャピン危うし! 2006/02/17 (金) 22:13

http://www.asahi.com/sports/update/0213/088.html
asahi.comのスポーツ記事。

この記事を見て一番危機感を抱いているのは、
何でも出来る「ガチャピン」だろう。

競合他社の登場ですね。

その2円! 2006/02/17 (金) 19:47

先週スキー帰りの時のちょっとした話題。

「買い物をして、たとえば157円だった場合、
小銭7円はなくても、2円ある時だす?」

みんな口を揃えて:
「あーーー。出すだすだすーっ!」



毎週金曜の終了のチャイムが鳴ると、
パソコンの斜め前の人から、
「うれしそうな顔してー」
と言われるけれど、
そんな本人も充分うれしそうだ。

定時上がりってなんかうれしい。

カッパピア・・・??? 2006/02/14 (火) 23:47

→こんなページを発見しました。←
群馬県高崎市にあった「カッパピア」って遊園地らしいです。

探偵ナイトスクープで言うところの、
「パラダイス」って奴ですね。

昔、滋賀にあった、
「びわ湖タワー」
バリにミラクルな場所だったみたいです。


閉園に至ってしまったらしく、大変残念です…。

今年の目標 2006/02/13 (月) 23:56
遅ればせながらご報告いたします。

今年の目標は、
「週に2、3回は走る」
です。

とは言うものの、
冬の風がハンパじゃない北関東。
今までお休みしてたん。
(毎週末はウインタースポーツにいそしんでおりますが)




「2、3回」って所がポイントですね。
「2、3回」って事は、1回や0回の場合もありうるわけです。

もうすぐラクロスシーズンのはじまるエイジと
軽く走りだしました。
もうすぐ10th Anniversary 2006/02/12 (日) 19:52
今日、たまたまブルーバードの車検証を見たんですけどね。
登録日が1996年3月12日ということで、
ちょうど一ヵ月後に10歳か!

DSC_2855.jpg
最近、聞きまくってるのが、
Emerson Lake & Palmer
(エマーソンレイク&パーマー、EL&P)

70年代を代表するプログレロックバンド。
pictures.jpg
↑代表作、「展覧会の絵」

キーボーディスト、キースエマーソンの
鍵盤さばきは超カッコイイ~!
MOOG(シンセ)やハモンド(オルガン)の音色にグッとくる!

↑TARKUS
trilogy.jpg
↑Trilogy

プログレロック、好き嫌いはあるかもしれんけど、
まぁ、一回聞いてみなはれ。


そして、肝心の本題は、
菅平高原 2006/02/11 (土) 23:18

今週も長野県は菅平高原へ。
なんで、2週連続やねん。。。
まぁ、ドライバーの意思ならしょうがない。。。


1111111111
行田市からルイさんも初参戦。
7人2台での菅平。
6時出発。
金星が明けの明星としてまぶしいっす。
DSC_3541.jpg
死ぬほど寒かった先週にくらべ、快晴!
正直あつい。
DSC_3551.jpg
ジャージを脱ぎ、ウエアの下はシャツ一枚。
DSC_3731.jpg
先週は樹に雪がびっしりついててきれいだったけど、とけてなくなってて残念。
DSC_3754.jpg
並ぶ並ぶ並ぶ・・・。
リフトは混むね。
目覚め… 2006/02/11 (土) 04:29

ジリリリリリリ…!!!

の音で目を覚ます。
あれれ?
うちの目覚し時計の音じゃないし、時刻は1時半。
セットしたのは4:00AM。

しかも廊下から聞こえる、尋常ならぬ音量!


火災報知器だ。。。
(この時点で火事だとは思わない。)
早く音を止めてくれ。
寝れないじゃないか

しばらく我慢してたら止まり、すぐ寝ました。。。

きっと、この落ち着きっぷりも、
小さい頃からやってきた避難訓練のおかげですね。

バド 2006/02/10 (金) 22:11

エイジがやりたい、やりたいと言って聞かないので、
みんなでバドミントン

10時スタート。



↑茂みに入るエイジ。
クリックすると分かります。

DSC_3514.jpg

↑斬るエイジ、斬られるあよし。

なんやかんやで楽しい楽しい平日休日。
忙しい3連休。
明日はスキー。
早く寝る。

TEA 2006/02/06 (月) 22:45

ジャスミン茶を初めて飲んだ時の感想は、
「バスクリン」の味。

そば茶を初めて飲んだ時の感想は、
「ベビースターラーメン」の香ばしい風味。

特にジャスミン茶は初めのうちは、
まったく受け付けられなかったのに、
何回かトライするうち飲めるようになって、
いつの間にか自分から買ったりする。。。
慣れるって、こういう事か。

VFSH0108.jpg


そして、
そば茶は絶対に「ベビースターラーメン」の香ばしさだと思う。
今まで力説してきてるのに、共感してくれる人は数人もいない。

目隠しした人に、匂いをかがせれば、
「ベビースターラーメン」と答えるはず!

あの香ばしさ。
あぁ、分かってくれ。


・・・とも思わんわいっ!
カウンターリセット 2006/02/05 (日) 23:45

ガソリンのエンプティーランプが点灯したので、
走行メーターをリセット!
(電気がついてから、どのくらい走ったかを見るため)

VFSH0157.jpg


それが、しばらく走ってうちに帰ってもゼロのまま

どうした?!
走行メーターよ!!

続き。
一番奥の奥ダボスのリフトを降りたところに、
現在の気温。

ぱっと見「10」って、
よーくみると、ゼロより下の「10」だよ…。
めちゃくちゃ寒い。
DSC_3364.jpg

この先、㊨初級、㊧上級。
DSC_3371.jpg

まずは初級に行ってから、上級へ。
まぁ、なんとか滑れた。
で、コースの終わりかけ、
傾斜もかなり緩くなったところで、
前方に雪の塊。

気づいたら、両足ひっかかって、
上へジャンプ!
もちろん次の瞬間、手と顔からDIVE!
DSC_3375.jpg

派手に転んじゃいまして…。
しばらく動けんかったぜ。

で、午前中終了。


今週は、信州は菅平高原へ。
6時出発で高速から日の出。

DSC_3264.jpg

スキー場へ近づくと辺りはだんだん雪景色。

DSC_3300.jpg

で、今回のお供は、Nikon D70 + Tokina 17mm
ちょっと本気なカメラをぶら下げてスキー。
最近は携帯デジカメばっかだったから、久々の活躍。

VFSH0154.jpg

やっぱ違うね。
ケータイとは。
レンズの違いがモノを言う。

鬼が出た…。 2006/02/03 (金) 21:38

節分に2匹の鬼が出たっ!




ブルーバードに隠れてるとこ。
鬼がうちの部屋の方までやってきた。

エイジ鬼とヤンマー鬼の2匹。

しかも、鬼のくせに豆を持ってて撒き散らしにくる!
もう、鬱陶しい。。。

