--/--/-- (--) --:--
GW6@豪華2本立て 2006/04/30 (日) 23:56

GW前の出勤日、
芳美さんから映画のチケットを2枚貰いました。
会社で売ってるちょっとだけ安いチケットなんだけど、
有効期限が本日までだったから。

友達に声をかけてみるものの、大半帰省&用事。
仕様がないので、

『一人で行く太田コロナシネマ』
~豪華2本立て~


しかも、見るものは決めています!
Vフォーヴェンデッタ
プロデューサーズ

上映予定を見ると、
30分のインターバルで連続できる!

DVDで豪華3本立てはやったことあるけど、
映画館で連続は初めてだ~。
なんて贅沢なーーー!
... 続きを読む
GW5@御殿場 2006/04/30 (日) 23:23

箱根への旅…と言うか、富士周りツアー。
2日目、最終日。

旅館へ泊まれば当然出るだろうと思ってた、
「おさしみ」
が出なくて、このままでは帰れないと思う3人。
特に同じ部の同僚(埼玉県在住)は、生の「桜えび」を食べたいと!
駿河湾由比港で水揚げされる、の桜えびは、
鮮度が保てないので県内くらいじゃないと食べれませーん。

で、沼津まで行くのはちょっとしんどかったので、
ネイティブ御殿場リアンのこみー登場。

質問:御殿場市内でお魚食べれるとこは~?
回答:「魚がし村」!
到着:「魚がし鮨」・・・?

あれっ…。
着いてから気付く。
微妙に間違えた…。
istカーナビめ…。

まぁ、お魚も食べれるしココで決まりー!

VFSH0111.jpg

やった、やったー。
さくらえびだー。
おーいーしー。

VFSH0113.jpg

おさしみ盛り合わせー。
これで2000円。

結局3人でいろいろ食べて6000円。
満足じゃ。

白糸の滝で、散々水しぶきマイナスイオンを浴びた後は、
おやつの時間。
富士朝霧高原の牧場の牛乳で作ったジェラートどすえ。
っちゅーこって、富士ミルクランド
もうお決まりのコースなんですけどね。

ミルクランド、到着したら高校生の大群…。
バス数台で乗り付けて、ジェラート大行列。
おみやげ物コーナーで時間をつぶし、
高校生の大群がバスに乗って出る頃ようやく辿り着けた。
************
これにて本日の予定は完了。
後は箱根の宿に向かうだけ。
富士山の周りを反時計回りにをぐるーっと回って、
富士宮(FJM)→裾野(SSN)→御殿場(GTB)→箱根(HKN)

GTB通過。
証拠写真どす。

VFSH0104.jpg

で、宿に到着。
に撮影すると、こんな感じの所。
箱根一の湯。

DSC_4258.jpg

でもね、でもね、、、。
GW3@白糸の滝 2006/04/29 (土) 23:32

本栖湖から20分くらい。
次の目的地は、白糸の滝



で、これは音止の滝

DSC_4203.jpg

GW2@富士山周辺 2006/04/29 (土) 23:02

GW1日目。
同期とへ向けて旅行をしよう」という話で計画していたのに、、、
箱根方面へ行きたいと言うもんで、、、
箱根温泉へGO。
つまり、、、
~富士周辺の旅~(ガイド付き)
群馬→埼玉→東京→神奈川→山梨→静岡→神奈川
県境超えまくり。

VFSH0094.jpg

学生の頃散々見てたハズだけど、
やっぱり何回見ても綺麗だわー。。。
今回は、富士周辺で遊びます。

VFSH0090.jpg

河口湖インターで降りて、ほうとう食べまして。
実はほうとう、初めて食べましたー。
写真で見る以上に、鍋がでけー。
満腹じゃ。



そして、青木ヶ原樹海を抜けまして、本栖湖へ!
なーぜか、富士五湖周辺ってワクワクするんだよなぁ~。
とっても気持ちいいドライブ日和。

DSC_4178.jpg

で、富士五湖は本栖湖へ。
もう、何回目だろうか・・・。
この看板ショットが重要な証拠写真。
GW1 2006/04/27 (木) 21:04

ゴールデンウイークです。
不思議なことに、
うちの会社は金曜から休み。
みどりの日の振り替えとして前倒しで。

明日は、箱根。
富士五湖周辺にも行きたいな。
ミルクランドも行けたら行きたい。

でっかい富士山を久々に見たい。

同期 2006/04/23 (日) 23:32

東京製作所」に来て、一年。

昨日は同期のみんなと飲みました。
とりあえず1年戦い抜いた(?)なかまたちと。

やっぱ、同期っていいね。

99% 2006/04/21 (金) 21:48

昼休み。
売店でYさんにチョコレートを買わされる。
なんのこっちゃ分からない、半強制。

http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/product/bar.html
明治「チョコレート効果」

Yさんが「72%」、自分が「86%」、同期の子が「99%」を担当…。
何のパーセンテージかと思ったら、カカオ分

「86%」をちょびっと食べてみると、ほとんど苦い。。。
かろうじて甘みがある感じ。。。
うちの部の若手男子、ほぼ全滅。

そして「99%」。
口の中の感触はチョコレートの感触なのに、
味は無い、、、というか超~苦い。
この苦さに、この違和感。。。

ムリッ!!!

何のために食べるのかが分からない…。
その後、再び「86%」を食べてみたら、甘く感じた。
そうか!
そのための「99%」だ。
その業界 2006/04/18 (火) 23:03

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/18/news102.html
カメラのキタムラカメラのきむらを買収


冗談みたいな話。

カメラのきむらって、
初めて見た時は笑ったなぁ。
確か、富士宮にあったような。

学生時代、2軒の写真屋でバイトしたけど、
写真業界もだんだん衰退していくのが見えたなぁ。
ちょうどデジカメが浸透し始めた時期だったので、特に。

写真に対する価値観こだわりがなくなっているのも、また事実。

いいカメラが出れば出るほど、写真に対する知識と技術は薄れていくんだろうな。。。
カメラ任せの写真ばかり撮ってた自分があまり偉そうな事は言えまへんがね。。。

*****

そう、写真に写したいのは「ドラマ」です。
しかし、これがなかなかムヅカシイ。

高精度なTOEIC 2006/04/17 (月) 23:11

1. 特 長

テスト結果は合否ではなく、10点から990点までのスコアで評価されます。
評価の基準は常に一定であり、
受験者の能力に変化がない限りスコアも一定に保たれます。

これにより受験者は正確に現在の英語能力を把握できたり、
目標とするスコアを設定することが可能です。




以上、TOEICのWEBより一部抜粋。
受験者の能力に変化がない限りか・・・。

先日受けたTOEICの結果。
今まで4回受けて、
なんと3回目の同じ点数

確かに、いつも勉強せずに受験でした。
スバラシイほどに、進歩なしっ!
しかしまぁ、これ程までピッタリくるとは!

本当に、正確に現在の英語能力を把握できました。。。
6000円、さらば~。

Ticket to ... 2006/04/16 (日) 14:37

あーーー。

帰省のための指定、買わなきゃ~。

去年までの倍ほどの値段が掛かるから、
買う気が起きないよ~。

ってーか、まだ取れるんかなぁ?
JTBへ急がなきゃ。。。

MOTHER1+2 2006/04/15 (土) 08:45

おもしろいからやってみー、
…ってことで買ってみました。
もうすぐ3も発売されるらしいですしね。



まこ人生史上初の"自分で買った"RPG。

なんか何をやっていいか分からず、ウロウロ。
で、ちょっと歩いたら敵だらけ。。。
全然進めやしない。。。

"注文から1~2週間"と言われたAmazonでしたが、
"24時間以内に発送"だった本と同時に届きました。
Amazonの嘘つき。
成分解析 2006/04/11 (火) 21:09

今日、友人からメールで、
私の成分解析結果が送られてきました。
最近流行ってますね。

***の成分解析結果 :

***の74%は苦労で出来ています。
***の22%は知識で出来ています。
***の3%は不思議で出来ています。
***の1%は媚びで出来ています。

う~~ん、、、7割苦労かぁ~。
おっ!
そしてなんと2割は知識だ。

そして、上記を送ってきたエイジ本人を解析。

****の成分解析結果 :

****の46%はお菓子で出来ています。
****の26%はやさしさで出来ています。
****の17%はやらしさで出来ています。
****の11%は明太子で出来ています。

奴は何なんだかよくわかりまへん。
「やさしさ」ってバファリンかいな。。。

空からの! 2006/04/09 (日) 23:50

昨日、うちの近所の体育館に行った時、
なんと空の方から声がする!

いやいや、別におかしくなったわけじゃないですよー。


セスナ見たいな飛行機が飛んでいて、
「こちらは○○市、安全協会です~。歩行者の皆様は…」
・・・ってな放送が!

飛行機から放送するなんて、なんて荒業。
金かかってるなぁ~。

効果あるんやろか?
昨夜は、、、 2006/04/09 (日) 17:20

およそ一年ぶりの真面目なカラオケ。
前、大学時代の友人たちと忘年会やった時に行ったけど、
ほとんどしゃべってばっかだったので・・・。


で、曲数稼ぐ為に1曲1番でたくさん歌ったぞー。
久しぶりだしたのしかったわー。

群馬記念日 2006/04/07 (金) 23:55

ちょうど一年前の今日、
1週間の神戸での缶詰研修の後、
群馬に護送されてきました。

神戸から新幹線で熊谷まで行き、
会社の用意したバスに乗り込み、
「収容」という言葉がピッタリでした。

あれから一年。

そんな今日は群馬記念日です。
「サラダ記念日」なんて程の、
悠長さのカケラもございませんワ。

ある関係筋より 2006/04/06 (木) 23:45

とある関係筋からの誤情報が垂れ込まれたこともありますが、

私は毎日ハンダ付けしてません。

本日、久しぶりに半田ごてを握りました。
考えてみれば昨年12月よりずーっと回路設計で、
実に4ヶ月ぶりのハンダ作業。

4本の線を外し、1本の抵抗を付けただけ。
任務完了。

東京特許許可局 2006/04/06 (木) 23:26

まぁ、そんな所はないんですが、
特許庁の特許電子図書館つーのはあります。
http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl
今日職場で教えてもらった。
まぁ、ここに乗ってることは全て「特許」だから、
基本的に使っちゃいけないわけで…。

で、この前考えた回路が特許になるかもと先輩に言われて、
似たようなものがないか調べて見ました。


・・・めちゃくちゃ似たものがあった・・・。

それを凌ぐ物を考えなくては。

予告編 2006/04/06 (木) 23:04

映画の予告編はおもしろい。
下手すりゃ本編よりおもしろい。

よくあるのは、ぼそぼそ呟くようなナレーション。
あまり普通にしゃべるのは見ませんね。
でも、それが大音量&低音効いてて妙にそそる。

しかも、予告編が終わった瞬間。

フッ---。

と音が消える。
一気に静寂に戻される感じ。
なんかいい。

あぁ、映画見たいな。

続続4/1 2006/04/03 (月) 07:29


嘘をついたらこういうことになってしまいますよ。

http://www15.ocn.ne.jp/~kiyo1977/movie/uso.wmv

でーも、
わるくはないっすねー。
年度始め 2006/04/02 (日) 23:52

新年度ですね。
就職して丸一年

去年の昨日は入社式in岐阜。
1週間の研修in神戸はなんやかんやで楽しかった。
そして、群馬に護送移動。
夜勤を経て…今に至る。

もう新入社員というわけじゃないんだよナァ。
しっかりしたいと思うけど…、まぁ、しっかりしよう。


そして一年経ってたら「住民税」を収めないといけないんだよな。
ってーか、無理矢理引かれる~。
次の給料日には分かるだろうけれど。
おとん曰く、「2年目はグッと減るぞ~」

よしっ!
こうなりゃ、町の施設は使い倒さないといけない

って事で、体育館のトレーニングルーム講習受けてきましたー。
なんと1回100円
これは利用しないわけにはいかない。
チャリンコマシーンやランニングマシーン、ウエイトなど。
あぁ、筋肉痛になりそうな感じ…。

今年度も適度にアグレッシブに行こうと思いますので、
よろしくおねがいします。

インターフェース 2006/04/02 (日) 22:24

キーボード買い替え。

今までのが非常に使いにくいわけでは無かったけれど、
硬かったし、打つ間違いが非常に多かった。

でも、もう大丈夫さ。
すらすら打てる!
インターフェースの使いやすさってのは大切だなと実感。


で、ただいまVBAの自主勉強中。
フィルタの伝達関数計算のアプリケーションを作ってみよっと。

そして、えいご漬け(PC)も頑張ろ。

続4/1 2006/04/02 (日) 01:13

「わん背具」て・・・。

http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2006/04/01/wanseg.htm
from:http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi06/index.htm

* ** *** *** ** *

いよいよワンセグ開始ですか。。。
今の端末はアナログチューナーしか付いてないんだよな。
まぁ、毎日チャリ出勤の御身分の者には関係ないかな。
そこまでTV見てるわけでもないし。

* ** *** *** ** *
シンドラーエレベーター 2006/04/02 (日) 00:07

ものすごいローカルな話。

静岡県にすんでた頃、浜松から袋井に行くと、
「シンドラーエレベーター」
…ってタワーがイヤでも目に入ってきます。

ふと、思い立ち検索してみると、
なんとスイスの会社で、エスカレーター&動く歩道で世界No.1
エレベーターで世界No.2のなんともBIGな企業だたんですね!
(この驚きは実際にあのタワーを見てみないと共感できない。)


そして、エレベーター関連。

実家のすごい近所に「フジテック」が出来ています。
なーんと本社になっちゃうそうで。
滋賀県民の大動脈「近江鉄道」の米原駅と鳥居本駅の間に、
「フジテック前」という駅が出来てしまうほどです。

日本1、2位を争う運賃の高さが売りの近江鉄道ですが、
また値上がりしそうで困ります。
記念すべき4/1 2006/04/01 (土) 23:41


車を買いました。
もう、ブルーバードとはオサラバです。


VFSH0050.jpg




しかし、本日はエイプリルフールなので、
新車なんか買ってませんし、ブルーバードともオサラバではありません。
