--/--/-- (--) --:--
Amaz○n.co.jpのお客様 2006/05/28 (日) 20:09
本日届いたナゾメール。
一応、会社名は伏せておきますねー。

Amaz○n.co.jpのお客様、
『みんな大好き塊魂』をお買い上げのお客様の中には、
PlayStation2版『みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best
にも興味をお持ちの方がいらっしゃるため、このご案内をお送りしています。
PlayStation2版『みんな大好き 塊魂PlayStation 2 the Best』、発売予定です。
ご予約は以下をクリック。
=以下略=


何を考えてるのか、まったく不思議なメールだー。
前に普通にソフトを買ったのに、
Best版が出るからって、案内送るなーっ!

中身、同じ内容やんけーーーー!!!

興味をお持ちの方」が何人いらしたかは分かりまへんけど、
ちょーっと、安直すぎる統計の取り方じゃないの~?

おためし体験版 2006/05/28 (日) 18:25

飛んじゃった。

para.jpg

これ、自分。
タッタッタと走ってふわりと浮いたよ~!
天気予報の推移 2006/05/27 (土) 14:31

明日、日曜の天気予報の推移です。

金曜日午前:時々 降水確率60%
金曜日午後:時々 降水確率60%
(ただし、Asahi.comでは80%)
土曜日現在:のち 降水確率50%
(ただし、Asahi.comでは90%)

何を信じていいのやら…。
もちろん都合のいい解釈で行動します。。。

パラグライダー、リベンジ!

V for Vendetta


友人Nと見にいっちゃいましたー。
自分は2回目だー。

1605年11月5日に上院議場を爆破しようと未遂に終わった事件、
「火薬陰謀事件」の実行責任者、ガイ・フォークスをモデルとした"V"。

で、イングランドでは11月5日を「ガイ・フォークスデー」として、
花火を上げてお祝いをすると。。。

ガイ・不フォークスは、国王暗殺の未遂犯人として、
また自由解放の英雄としてもみられているようだ。
参考記事

そういった時代背景を知らない日本人ですので、
ガイフォークスを予習してから再び見るとなお一層よかった。
(直接ストーリーに関係しているわけではないけれど)

BACH 2006/05/23 (火) 23:04

J.S.Bach。
「バッチェ」なんて読まないでー。

で、BachのオルガンのCDを探してみようと、
例によってAmazonを調べてたんすけど、、、。

こんなん、見つけてしまった。
J.S.バッハ全カタログ

なんとびっくり。
ダイジェストでお送りするBach。
一曲40秒程度で、100曲!

ちょっと乱暴。。。
うーん、勉強してる人のためのCDか?
でも確かに手探りで曲を探すよりは、
一回コレを聞いて、目ぼしいのをGetしてもいいのかな。。。

そんなこんなしてるうちに、
カートに入れちゃったじゃないか。
このやろう。
超極秘偵察任務 2006/05/21 (日) 22:54

先週、雨に流されたパラグライダーの挑戦。

今週は、一緒に行った友達の都合がつかなかった。

先週行こうとしたスクールは、群馬県水上市。
高速に乗って2時間弱くらいだったかな。
実は、ちょっと遠い高速代。。。

それで、今まで頭に無かったのが埼玉県という選択肢。
そしてら、長瀞にあるではないか!
ここなら1時間半くらい(高速無し)

…ってことで、どんな所なのか極秘偵察に行ってきました。
本日は友人が来れないために、単独行動です。

DSC_4526.jpg

あー、飛んでる!
豪華2本立て episode.2 2006/05/20 (土) 23:54

本日は忙しかったー。

朝起きて、洗濯、洗車、ジム、シャワー、車のヘッドライト交換、
そして、お馴染み(?)豪華2本立て

VFSH0090.jpg

午前中天気が良くて、起きるなり洗車、
というアクティブっぷりを見せたにもかかわらず、
3時頃からものずごい嵐。

確かに空気が生ぬるかった。
ぬるすぎだ。
空気のぶつかり合いで雷&夕立になってもおかしくない、
と思ったけど、ありゃ、ひどすぎじゃ。

嵐の去ったあとのショット。
雲の切れ間から西日が。

そして、豪華2本立てを思い立ち、決行。
本日はー、

■ピンクパンサー
■ANGEL-A



以降、見てない人は要注意!(そこまでバラしてないですが)
プリンタ買いに東京へ 2006/05/20 (土) 23:16

プリンタ買いに、東京へ。
・・・と、買ったのは妹。
「よくわからんから来てー」って事で、
有休とった金曜日。

で、秋葉原のヨドバシカメラでHPのオールインワン見て、
「ハイ、コレー」
で、プリンタ選び終了。。。
早かった。

さて何するか?
東京タワー階段で登ろう!って事で、行ってみました。

VFSH0083.jpg

天に向かって突き刺さってる。
おぉ、意外とデカイ!
というか、めちゃデカイッ!
正式名称、日本電波塔。

そらー、電波の発信源やもんなぁ。。。



しかし、あいにくのお天気だ。。。

DSC_4496.jpg

東京で働き出して、もう半年になる妹の働いているビル。
何かと話題の多い所ですね。

[広告]
TOKYO CITY VIEWにお越しの際はTOKYO SKY SHOTで記念撮影を!
[広告]


それにしても、コントラストが悪すぎる…。
そして、森ビルが多すぎる…。


昨日はパラグライダーにチャレンジ!
グランボレ パラグライダースクールへ。
天候が気になるものの、9時15分集合なので早朝6時半出発。

見切り発車とはこの事です。



関越自動車道に乗り、月夜野インターまで。
しかーし、途中、、、降り出しよった。
電話してみるも、まだスタッフさんは不在らしかった。

DSC_4446.jpg

で、とりあえず場所の確認だけでもしてみるかー。
ってことで、いってみました。

インター降りて、10分くらいでパラグライダーのゲレンデへ。
辺りは棚田でした!
しかしまぁ、見事に
悲しいほど

DSC_4450.jpg

この道の右側が大きなゲレンデでした。
まぁ、場所の確認も済みました。
雨です。
ただいまの時刻8時40分。

どう仕様もなく、戻る。
ただし、普通には帰れない。
で、帰り道にある伊香保温泉へ→GO!

DSC_4468.jpg

雨の温泉街ですよ、、、。

DSC_4466.jpg

心なしか、アヒルちゃんも寂しそうだ。

DSC_4460.jpg

それにしても、誰もいない。。。
時間が早すぎる。。。
飛部 2006/05/12 (金) 01:03

学生時代の友人くま、たちとやっていた(?)
「飛部」(とぶ)

飛行機を作ったり、飛ばしたりという、
華々しい活動という訳でもなく、
基本活動は「語り」
それはそれでよかった。
でも実際飛んだ事はなかったす。

…というわけで、今週土曜に飛びに行く。
パラグライダーの体験飛行に申し込み完了。

さーて、天気だけが心配だ。

GW13@涙の最終日 2006/05/07 (日) 23:37

いよいよGW最終日の目覚めは、
Y田さんが目覚めたところから始まります。

起きるなり、ピザポテトを開け食べだしました。
(昨夜、パンを買ったのに…)
しばらくしたら、飽きたといってパンを食べだしました。
(中途半端に残ったピザポテト…)

DSC_4407v.jpg

彼はVitzに乗って、昼前に裾野市方面を向いて帰っていきましたとさ。
今度は、自分がY田さんちを荒らす番です。

GW12@来客 2006/05/07 (日) 23:37

奴がきた。
はるばる車でやってきた。

部屋に入るなり、スキー板を見つけた。

出した。
履いた。
イメトレしてます。



帰省中、実家からシンセサイザーを2台送ってきました。
Y田さんに運ぶのを手伝ってもらいました。
しかし、勝手にネクタイを出そうとしています。
コラーーッ!

DSC_4278.jpg

で、群馬に来たので「グンマン」進呈です。
Y田トリオののこりの分も彼に託しました。

DSC_4277.jpg

就職して、社会人1ヶ月ちょいのY田さん。
目新しいものが多いのか、単にいらん事しいなのか、
うちの物を片っ端から触ってました。。。

そっとしておいてくれ。。。

部屋でスキーをするな!
本のカバーと中身を変えるな!
キーボードの梱包のプチプチを潰すな!

GW11@Come Back 2006/05/06 (土) 15:02

群馬県に戻ってきました。
GWも明日一日でおしまいです。

その終盤戦を飾るにふさわしいゲストが本日やってきます。
はるばる栃木から。

彼が早く着くかも…という事なので、
今朝実家を出て、しかも東京-熊谷間の新幹線&指定を購入して、
2時半までには到着せねばー!!!

・・・・と思っていたのに、&せかされたのに、、、

なんと、まだ到着してねぇでやんの、このやろう。
新幹線で東京を出たあたりで、
どうやら出発してやんの、このやろう。

極上の、獄上のおもてなしで迎えるつもり。
GW10@観光地 2006/05/04 (木) 23:45

本日は、諸々の用事の日。
彦根市内を車で回ったりしてたんだけど、
やーーっぱり世間はGWまっ只中!

普段なら人もそんなに多くない、
「彦根夢京橋キャッスルロード」
も人でいっぱい。

おみやげを買わなくちゃならんくて、
「CLUB HARIE」
の前も異様な渋滞。。。
(バームクーヘンを待っている人たちが群馬にようけおる…)
こりゃ、今日行くのは無理だ。。。

地元の特権、明日朝一を狙おう!
GW9@まつり 2006/05/04 (木) 22:58

昨日は、おまつり。
今回の帰省のメインと言いましょうか…。
神輿かきでした。

朝からハッピ着て神社に集合。
で、いきなり御神酒。
各町を練り歩いて、町に行くたび休憩。
日本酒、ビール、スルメのオンパレード。。。

町の若いもんが集まるんだけれど、
もう7年も実家に居ないと誰が誰だか。。。
中学の時の剣道部の主将がいてびっくりした。
友達のお兄ちゃんとかもおったしー。

maturi.jpg


で、今回は思ったよりキツかった~!
前回担いだのが大学の1年くらいの時で、
その頃はもっと楽だったんだけどな。。。

やっぱ、体力の衰えか?と思ってたけど、
今年は人が少ない&前の方(めちゃ重い)やったからみたい。。。

それにしてもキツかったー。
そして、めちゃくちゃ焼けたー。

**********
夜は、中学の同級生と集まって飲んだ。
1日中、酒酒酒のGW中盤戦。
GW8@a bamboo shoot 2006/05/02 (火) 23:31

本日は、たけのこの日。
毎年GW付近からおとんは山へ。
たけのこは、採れる年と採れない年があって、
ことしは多い年になりそうだと。

VFSH0024.jpg

一輪車を押して、山へ~。
まぁ、うちの近所の山はほとんど竹藪です。
実際たけのこ掘りに来るのは数年ぶりだ。

VFSH0033.jpg

で、やっぱり今年はそうだ。
あたりをクルッと見てみるだけでも、
ピョコピョコ頭が見えている!

VFSH0035.jpg

GW7@Shiga.Pref. 2006/05/01 (月) 22:55

いよいよ帰省。
こんな電車に揺られること2時間強。



こーんなローカル線に乗り換え、一駅で到着。

VFSH0005.jpg



突然ですが、「世界の車窓から」
本日は滋賀県、近江鉄道からお送りします。

最近よく見るQRコード(2次元コード)ですが、
なんともぶっきらぼうな看板を発見!

VFSH0006.jpg


この車窓からじゃ、認識できない。。。
認識しないと、何の広告かも分からない。。。
なんだ、あの黄色いナゾキャラクターは???
