--/--/-- (--) --:--
電池が…。 2006/06/29 (木) 23:45

特定小電力トランシーバが届きました。
えぇ、Amazonです。

VFSH0140.jpg

初飛びに向けての準備です。

... 続きを読む
だめだこりゃ 2006/06/27 (火) 23:58

社内TOEICでした。

解答シートの記入説明のとき、
「"かくとう"箇所をマークしてください。」
と説明する監督者。

連呼される「かくとう箇所」

・・・

おいっ!
「該当(がいとう)」やないか…。
日本語のおろそかな英語の試験。


そら~、結果も期待でけんわ…。
A級 2006/06/25 (日) 23:08

予報を見事に外して天気の良かった土曜日。
風も適度によかった。

試験に合格して、A級技能証を取得しました!
とりあえず第1段階の終了でーす。
ぱちぱちぱちぱち

VFSH0138.jpg

今日、起きたらお尻から左足にかけて筋が痛かった。。。
風呂に入って左肩あたりに大きな"あざ"を発見。。。

なーーぜぇーーーー?

気付かないうちに転んでたからー?
終了後ストレッチしなかったからー?
インストラクターとトンカツ食べに行ったからー?
概況 2006/06/18 (日) 23:29

現在のBLUEBIRDの走行距離、120987km
そして、ガソリンありません。

VFSH0127.jpg

最近、週末毎に100kmペース。
あと2年半、頑張ってもらわないといけません。

しかし、まずは給油だ。
時計を2つ買った日。 2006/06/18 (日) 23:16

時計を2つ買いました。
今日はそんな日曜日。

"シースルークロック"
VFSH0133.jpg

車のフロントガラスに貼り付ける透過タイプのデジタル時計。
現在の時計はオーディオについてる非常に見にくいもの。
(視点下の方&デジアナ混在の分かりにくい表示)
これで運転中もパッと見れる。


"snap watch"


スナップでとりつける腕時計。
実は大学時代に使ってました~。
それの"防水"タイプ。

これからのシーズン、金属ベルトはべとべとしていやや。
スポーツにもバッチリさー。
1299円也。
初高高度 2006/06/17 (土) 22:53

本日もPARAGLIDER
心配された天気も回復。

今日も地上での練習(グランドハンドリング)、
…と思ってたんですが、
朝一インストラクターから、
「タンデムやってみません?」と。
「はい、お願いします。」と。

というわけで、昼過ぎ。
ココ↓

VFSH0109.jpg

高け~。

で、インストラクターに繋がれ、
斜面(予想以上に崖)を走りテイクオフ

うおーーー。
浮いてるしーーー。
不思議な感覚。。。

VFSH0112.jpg

前に進んでるのか、停まってるのか分からない感覚。
でも、前から風は受けているから進んでいるのだろう。。。

VFSH0111.jpg

真下を見ると、以外と怖い。
でも、気持ちいぃっ!
ミニチュアだ。

VFSH0114.jpg

真っ赤なジャージが、オレンジに見える・・・。

ダ・ビンチ 2006/06/11 (日) 20:49

昨日、見てきました。
ダ・ビンチ・コード。

日中は外で走り回ったり、浮いたりしてたわけで、
もう、へろへろ。

「かなり集中して見ないといけない」
と、軽部さんが言ってたので、
頑張って見ました。

なんや、よう分からんところも多かったけど、
うん、まぁ、それなりにおもしろかったかな。
本3冊分のダイジェスト版って感じだった。
2時間半は以外と早かった。

SIGG 2006/06/08 (木) 23:19

水筒を買ってきました。
SEEG SWITZERLAND



地球の事を考えて、ペットボトルを極力捨てないようにします!

…というのは口実で、自分の財布のためですね。

毎日500mlのお茶を買うのも結構な出費。
しかも会社の自販機、売店は社員カードで給料天引き。
「現金が無くなる感覚」が無いんすよ。。。

Digital Versatile Disc 2006/06/04 (日) 23:18

やーっと、
ラーメンズのDVDボックスの、
最後のDVDの中の、最後のネタを見ました。
…しばらく見てなかっただけ。

そして、予約注文してまで買った、
ラーメンズ「ALICE」をまだ開けてもいない。
同じく予約注文してまで買った、
「探偵!ナイトスクープ傑作選1&2」も以下同文。

見なきゃ~!
と思うと、余計に見なくなってしまうんだよなぁ。
見たら絶対、おもしろいのに。

BACH2 2006/06/04 (日) 21:31

「気軽にJ.S.バッハ」
ヨハン・セバスチャン・バッハのpiano譜。

気軽にって言われても、それほど気軽でもなかったな。。。



なんせ、当の本人の顔色悪すぎ。。。
テカテカしてる割りには、だいぶ青い。。。

ヤバイってー。
自信満々の笑みなんていらんからー。

表紙は怖いけど、中身が良かったので買っちゃいました。
ライズアップ 2006/06/03 (土) 23:29

行ってきました、パ ラ グ ラ イ ダ ー。
A級ライセンス(一番基本)のスクールということで、
先週とは違ってなんでも自分でやらなきゃなんない。

羽を広げて、コードをつなげて、風を読んで、
さぁ、スターートで引っ張りながら前に出ると、
羽がブワァーッと頭上へ。

で、うまく羽を作らなきゃ。。。
以外とムヅカシイ…。

でその後ダッシュしたら、フワリ。
今日浮いたのは1回程度。

初めての事をやって、
できない事がだんだん出来てくるようになるって、
頑張ってる感が感じられた。
