--/--/-- (--) --:--
スイカ~ 2006/07/30 (日) 21:44

「今日は行く予定じゃなかったのに…」

朝起きたら、天気予報見て準備している自分。
すごいだるくて寝てようと思ったにもかかわらず、
車に荷物を積み込んでいる自分。
帽子かぶって、グラサンかけて準備バッチリな自分。

DSC_4972.jpg
これはタンデム機。

風が強かったので、初心者は飛ばず。
予報で強いと分かっていたので、飛ぶつもりはしてません。
地上でグライダーをコントロール。
ようやく感覚がつかめてきたかな。

DSC_4980.jpg

そして、おやつにスイカ。
うめ~~~。

DSC_5010.jpg

そしてみなさんから"不評"の"le coq sportif"の帽子。
どうして、「飛べないニワトリなんだ!?」と。

いやいや、「飛ばないニワトリは、ただのニワトリだ…。」デスヨ。
あっ、豚か。
... 続きを読む
初フライト~ 2006/07/30 (日) 21:29

先週の初フライトの模様を3コマ連続でお送りします。。。



DSC02750.jpg

DSC02751.jpg

今日、撮っててくれた人がいてもらいましたー。

カメラマンって、自分が写らねぇんだよなー。
連続エンゼル 2006/07/27 (木) 20:38

某裾野○在住、某ヨコさんの主食。
チョコボール。


昨日は「ミルク」味で銀のエンゼル
さすがにとは思ったけれど、
今日は「ピーナッツ」から銀のエンゼル

さぁ、私に投資するなら「今」ですよー!

フライト2本 2006/07/25 (火) 23:20

4連休の最終日。
B級の学科試験合格!
そして立ち上げ練習。


本日のキャメラマンはもうすぐ寮を出て行くN畑さん。

DSC_4907.jpg

そして、みんなで山頂テイクオフへ車でGOです。
空飛ぶ烏龍茶 2006/07/23 (日) 22:42

もう、言わなくても分かりますね。
昨日に引き続き、本日もパラでした。
朝、雨が降っていたけれど10時くらいから太陽が出てきて、
とても穏やかなコンディションに。

2時半くらいに「まこちゃん、タンデムやろう」とインストラクター。
このタンデムが、一人飛びの一歩手前のコース取りの説明タンデム。
着陸時におもいっきりズッコケてしまいましたが、穏やかなフライト。

さーて、来週はいよいよ初フライトか?!
と、思っていたら、「初フライトいってみよう」と。

ドッキドキ。
VFSH0108.jpg
(以前撮ったテイクオフからの眺め。。。高け~)

で、地上で練習していたとおりに、立ち上げ、テイクオフ!
無線から聞こえる誘導にしたがって操作。

おー、飛んでいるっ!!!
ランディングソーンでは、みんながこっちを見ていてくれるのがわかったよ。
とても気持ち良かった~。

で、ランディング。
ちょっとハデに降りちゃいましたが、結果オーライ。
人生に一度しか経験することができない「初フライト」無事終了。


いつも正確に時刻を刻む電波時計が、、、

今朝、1月1日の10時頃でした。


あけまして、おめでとうございます。
時計としては、修正した気でいるのかもしれませんが、
まったく、おめでたいヤツです。。。

通常受信の結果、現在時刻と大きくずれている場合、
その結果を破棄、→再受信。

くらいの機能は盛り込んでおいて頂きたい。

毎回修正しなくても、時計なんて、
そうそうズレるものではない!


濡れる。
傘、かえせ。

海の日 2006/07/16 (日) 23:09
…なんて、関係ないです。
出社日です。

天気があまりよくないみたいなので、
出社日でもいいか…。

普通の一週間の始まりの、日曜日。。。


誰かさんの七夕の願い事の内容に絡んでくるんですが、
今週中に梅雨明けてもらいますっ!
気合で。
ランチバイキング 2006/07/16 (日) 22:28

午前9時半。
エイジ、ヤンマーと町民体育館のジムへ。

今日も適度に運動して、ストレッチして、、、。

お昼は、+1の4人でランチバイキング。
○○放題、大好きエイジ。



ご飯はおいしかった。
最近休日のお昼はほとんど取ってなかったので、
ちょっと食べただけでかなり満腹。

VFSH0158.jpg

○○放題、、、氷入れ放題ではありませんよ。
エイジさん。。。
オレンジジュース飲めませんよ。

かわいそうなヤンマー。
そして、ごちそうさまー。
雨と共に・・・ 2006/07/16 (日) 22:14

昨日、土曜日。
例のごとくパラグライダーの練習。

朝。
スカッと晴れた空。
準備してるだけで、汗がタラタラ。

で、11時くらいかな。
急に雲ってきたと思ったら、激しい雷雨。。。
雷バリバリ!!!
慌ててグライダーを畳んで避難。
ビショビショ。

今までの「連続雨なし記録」に翳りが?!

でも、午後はまた回復。
今回のはノーカウントで!
何がなんだか。。。 2006/07/09 (日) 14:49

小包が届きました。



しかーし…、
なんだか様子が変です。

熊谷駅集合 2006/07/08 (土) 23:23

本日は、というか本日もパラ。
9時に熊谷に「くま」現れる。
Pick up。



学生時代の友人、くま。
本日は体験&タンデムコース。

くまのタンデムランディング直前。

DSC_4793.jpg

そして自分はその横でひたすら立ち上げ練習。
チョー疲れた~。

DSC_4766.jpg

このように飛べるようになるのもあともうちょっとかな。
練習終了後、ハーネスに緊急パラシュートを取り付け完了。
緊急時の対処法等を学びました。
停滞前線とクロネコヤマト 2006/07/06 (木) 23:09

クロネコヤマトの「宅急便送り状印字サービス」
送り状に自分の住所(あて先も可)を印刷してくれるサービス。
もちろん無料。

あて先が実家と、空白の計20枚申し込んだのはいいけれど、
自分の住所をしっかり間違えていた。。。
(番地だけ、浜松の番地を…。)

しかし、ヤマトさんすごいね。
町名だけで、ちゃーんと、ここに届いてる。
さすが。
…というか、アホ自分。
あぁ、ムダな20枚…。



そして、停滞前線。
話はがらりと変わるけど、
「停滞前線の北側300kmで雨、さらに北側200kmが曇り」

前線よ週末は上がってこないでー。

ホットペッパー 2006/07/06 (木) 07:43

もう、最高ですね。
http://dandelion007.blog22.fc2.com/blog-entry-75.html
前回記事に引き続き新しいのができましたね。
豪華というか、安上がりというか…。

http://www.hotpepper.jp/doc/scm/
ホットペッパーCM SMAP版!
足まわり 2006/07/02 (日) 23:49

1.自分の靴を買いました。

img10232274016.jpg

2.車のタイヤも変えました。

pic_s208_01.jpg


揃って、足まわりを充実させた日曜日。

ハーネス到着 2006/07/01 (土) 22:42

写真は先週の模様。
インストラクターさんが撮ってくれた。

P6240228.jpg

頭上のグライダーの位置を確認中。
その後ダッシュ→フワリ。

で、今日はハーネスが届いてしまいました。

VFSH0141.jpg

クッション付きの大きなリュックみたいな感じ。
これにグライダーを取り付けるん。

外で扱っているときは、そうでもなかったが、
部屋の中に入れると、めちゃでかい。
ドア、全開じゃないと入りません…。
