--/--/-- (--) --:--
レーニンの日 2006/08/30 (水) 23:37

本日は仕事後、トレーニングの日に。
エイジと体育館に行ってきました。

で、今日もバランスボール。
左右のバランスを補正し、
体の内部の日常生活で使わない筋肉、
インナーマッスルが鍛わるようです。

かなり真面目にやったので、足腰プルプル。

ボールの上で正座できるようになり、
4つんばいで乗る事もできました。
そして、立つのはもうちょっとキビシイ。

気付いたら1時間。
汗びっしょり。
ようがんばった。
明日は筋肉痛や。

OFF! 2006/08/27 (日) 22:29

今日は飛びに行こうかどうしようか悩んだ。

ということで、
「万が一、朝6時過ぎに目覚めたら飛びに行く」
というルールを決めて昨夜は寝ました。

そんな、初めから敗北宣言をしているようなルールですが、
案の定、
起きたら9時をまわってました。

というわけで、体育館でトレーニング。
パラグライダーはバランスが重要ということで、
バランスボールを教えてもらいました。

今まで、バランスボールなんて…、
くらいの軽い気持ちで見過ごしてましてん。
いやー、以外といろんな筋肉使う感じがしましたね。
結構キツイし、集中する。
なめてました。。。

目標はボールの上で正座(手放し)です。
無線が・・・ 2006/08/27 (日) 22:22

フライト中、無線(特定小電力トランシーバ)が途切れ途切れ。。。

地上からアドバイス&誘導をしてもらうんだけど、
何をおっしゃってるのかわからない。。。

VFSH0140.jpg

ブツ切れで聞こえるってことは、
無信号時にボリュームを下げノイズをカットする回路(スケルチ)の不具合かな?
まだ買って間もないのに、困った困った。。。

Airwave FLITE 2006/08/26 (土) 19:11

本日のフライト、3本。
B級コースの目標は、
無線による誘導無しで自力でランディングできること。

でも、テイクオフ時の立ち上げがもうちょっと心配。
空中の感覚も慣れてきました。
でも、揺れると…。

3回とも無事、地面に降りれました。
あぁ、地面っていい。

体力はそんなに使わなくなったけれど、
精神的にへろへろ。



写真は実は、先週の模様。。。
サンダー 2006/08/25 (金) 23:30

昨夜寝ようとしたら、雷が鳴りだした。
安眠妨害もいいところだ。

うるさいし、まぶしいのでしばらく見物してた。

ものすごく近かったみたいで、
ピカッと光った瞬間には、
あたりがパッと明るくなるほど。

すげー。
大放電!!!

ドクは、あのエネルギーでタイムマシーンを動かしたけど、
実際問題、静電気じゃ何万人かの髪の毛を立たせるくらいしかできんのかな。
でっかいコンデンサで溜め込んじゃえば利用もできるか?

まぁ、昨夜のビックリするような白い稲妻を見たら、
針金フックをつけた車で突進する勇気は無くなるな。
自殺行為や。

ゲタ 2006/08/25 (金) 23:15



Vodafoneショップの前を通ったら、看板が「ゲタ」になってました。
変換する文字がなくって、活版の関係で「ゲタ」(該当文字なし)
しかも、ねずみ色…。

J-Phone時代の
Vodafone
…と原色系で攻めていたのに、
SoftBankねずみ色
なんか地味ー。

ケータイ屋なんか銀行なんかようわからん。


あぁ、ナンバーポータビリティーの12文字が頭を…。


以前から聞いてはいたものの、行ったことなかった。
ながとろの天然氷のカキ氷。

VFSH0230.jpg

何年ぶりにまともに食べるだろうか?
それくらいカキ氷は久しぶり。

VFSH0232.jpg

飛んだ後のカキ氷は格別だす。
ごちそうさま。

悲しいかな、今日から会社。
長いようで短い夏休みも、おしまい。
でも、まだ夏は終わっちゃいない。

<土曜日>
風が安定していたので、自分も久々に1本フライト。
芳美さんファミリー(2人だけでしたが…)初体験。
DSC_5189.jpg

息子を見守る親の図。
DSC_5205.jpg

浮かぶ息子。
曲がりすぎ~。
DSC_5218.jpg

今度はファミリー全員でおこしやす。
タンデムも。

滋賀は暑かった。。。
8時半の新幹線で東京、そして熊谷へ。

駅前の駐車場に泊めていたブルーバード。
国道に出て、右に曲がるところを、逆方向に曲がっちゃいましてん。。。



お土産を持っていきました。

VFSH0204.jpg

タンデム体験で4人のお客さんが来ていました。
雨の止んだ隙を狙ってのテイクオフ。

街中で見かけた看板。
まこ:「なにこれー??」
おとん:「あぁ、『ひこにゃん』や。」

VFSH0200.jpg

国宝・彦根城築城400年祭

キャラクター「ひこにゃん」

うおーーー。
なんじゃそりゃ~。

あの超有名な観光地。
NEW*OLD CITY
彦根夢京橋キャッスルロードにて。



多分、初ところてん。
予想以上においしかったー。
分福茶屋
なんと、「たねや」のやってる甘味処でしたー。
夏休み。その2「月光」 2006/08/13 (日) 21:23

帰省しました。
東京も米原も人でごった返しています。

そんなことは、どうでもよくって。。。
ふと思い立って三菱製紙のHPに行ってみたら。。。

http://web.infoweb.ne.jp/mpm/news/060309.html

気にはなっていましたが、
やはり、そういうことになっていました。。。

写真業界に押し寄せる悲しい波です。
一番使ってたのになぁ~・・・。
GEKKOの印画紙。
ちょと気づくのが遅かったナ。
夏休み。その1「雷雨」 2006/08/12 (土) 23:01

さーて、待ちに待った夏休みの到来です。
まずは、同僚ヤンマーのタンデムフライトからどうぞー。

VFSH0179.jpg

昼から雷雨の予報の北関東。
前回、タンデムができなかったヤンマーのリベンジ戦。

VFSH0180.jpg

まぁ、なんとかテイクオフできて良かった。

その後11時位から、Newまこグライダー、Airwave FLITEで立ち上げ練習。
コツを教えてもらい、よりスムーズに。
さーて、そろそろ飛びたくなってきたー!

しかし、その後雷雨…。

明日から帰省。
パラは夏休み後半戦へ持ち越し。。。

日焼け 2006/08/07 (月) 23:05

2週連続土日、晴天。
そらー、日焼けもする。
思ってる以上にみんなから言われる。。。



風をよむ。

DSC_5086.jpg

後ろを向いて立ち上げる、リバースライズアップ。

NEW! 2006/08/06 (日) 07:41

New まこグライダー。



Airwave社 FLITE。
やーっと、届いた。
ガソリンが… 2006/08/05 (土) 08:07

アホほど高くなっていて、ビックリデス。


ガチャピンさんなんとかして下さい。
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2006/07/2006726.html

ちょっと、アンタひどいよ…。
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2006/07/2006731.html


では、今日も飛びにいってきまーす。

