--/--/-- (--) --:--
DUALIS 2006/09/27 (水) 23:18

DUALIS

img3_20060907_12503973_1_l.jpg

おぉ、こういうのを待っていましたー!!!
お金が貯まるまでまっておくれ。

シトロエンC4は思ったより荷物が詰めず希望薄と。。。
ひさびさスタジオ 2006/09/22 (金) 23:23

グライダーから帰ってきて、
偶然ヤンマーたちと鉢合わせ。

バンドをやってるヤンマーたち。
でも、今日はドラムがいないらしい…。

…ということで、呼ばれてしまった。
3年ぶりくらいのスタジオ。
しかも、自分の機材(シンセ)なし。

知ってる曲、知らない曲含めて5曲くらいだったかな。

テキトォ~~に叩きました。
曲は知らんけど、まぁビートは刻めた。
ドラムでちゃんと曲をやったのは初めて。

まぁ、ワイワイ楽しく練習できた。
2年ぶりくらいにアンプ通してギターも弾いた。
バンドもいいね。
ひさびさフライト 2006/09/22 (金) 23:11

先週は伊豆OB会だったために、2週間ぶりのパラグライダー。

本日からNP(ノービスパイロット)コース。
いよいよ、パイロットと名の付くコースです!
少し風はあったけれど、空中はそれほど揺れず穏やかなコンディション。
ただ、ランディング直前に揺らされてあたふた。。。
2本フライト。

VFSH0277ba.jpg

今日から「アルチ・バリオメーター」を付けてフライトです。
で、そいつが何かってーと、高度計&昇降計
現在の高度と、上昇率、下降率を数値とと音でお知らせしてくれます。

上昇気流に入ると、ピーピーピーピーという具合。


今日は少しだけ鳴った。

彦根キャッスルホテルの売店で見つけた。
『ひこにゃん』キーホルダー。
御存知、国宝彦根城築城400年祭のキャラクター。

ひこにゃん

このかわいらしさは次の時代をリードしますね。

この写真はエイジさん御提供。
国家試験 2006/09/18 (月) 20:25

伊豆でのOB会の後、その足で東京へ。

昼から行われる国家試験を受験。
…と、言いましても無線の免許です。

1時間の試験で即日発表。
合格してたら免許申請。

試験も30分経ったら退室可。
実際15分もかからない(24問)。
老若男女受験してる幅の広さにビックリ。
まぁ、結果は問題ないでしょうという手ごたえ。
(小学生も受けるくらいだし!)
結果も聞かずに帰ろうかと思ったけど、
後日の申請は手続きが面倒みたいやから、
発表まで待って申請することに。

発表もまだなのに申請書を買って、記入まで済ませて、
一応発表がないと手続きできないので待っていた。

で、見事合格~。
3週間くらいで免許証が届くらしい。
OB会in伊豆長岡 2006/09/18 (月) 20:13

連休。
伊豆で大学時代研究室のOB会がありました。
自分が卒業すると同時に先生が退官されたので、
万年下っ端決定のOB会。

到着するや否や、「おっ、使える男が来た!」
…って、いきなりの「使いッ走り」宣告。。。

デジカメを持って行かなくって非難を浴び、
お土産を持っていかなくって非難を浴び…。

まぁ、でもいろんな人の近況を聞いたり、
お話ができて楽しかったー。

おひさ 2006/09/15 (金) 00:13

なーんか、
最近いそがしい。


イブ 2006/09/03 (日) 22:14

本日はB.D.イブということで、エイジたちがお祝いをしてくれました。
埼玉県は熊谷駅付近のお店まで行って、お食事です。



まずはカッパのクッションではしゃぐエイジ。

VFSH0252.jpg

スパゲチーの登場です。

VFSH0256.jpg

そして、カブトムシのおもちゃ。。。
いらねぇ~…。

VFSH0258.jpg

紀文の豆乳、全種類?!
イブイブ 2006/09/03 (日) 09:07

昨日はパラから帰ってきたら、
お祝い日のイブイブということでエイジが、
ビールで乾杯してくれました。

久々にビールを飲んだな。
うん。
初親子タンデム 2006/09/03 (日) 09:02

またまた登場、芳美親子。
土曜日はタンデム挑戦。


「高けぇ~…」

DSC_5322.jpg
「うぐっ、走れー」

DSC_5326.jpg
「浮いた~!」

DSC_5306.jpg
「遠くも、よぉ見えるわー」

DSC_5348.jpg
「親子で空中会話~」

以上、心の声をお送りしました。
