--/--/-- (--) --:--

さーて、2006年も残りわずか30分ほど。

『激動の2006年』
06上半期は
スキーにハマり、1、2、3月とほぼ毎週滑りに行ってましたね。
そして、エイジとトレーニングルームに行くことも。

仕事も回路の設計に、忙しい毎日…。
やればやるほど勉強不足な自分が露呈され。。。
がんばれ駆け出しエンジニア!

そして、06年下半期。
大きく2006年の方向性を大きく変えてしまった『パラグライダー』
嗚呼、まさか自分が飛ぶことになるとは!

仕事もどうしようもなく大変だったけど、
しかし、ONとOFFの切り替えが出来ますね。

いろいろありました2006。
本当に色々。
3Gにもしちゃいました。

みなさん、どうもお世話になりました。
そして、2007年もしっかりお世話になる予定です。
覚悟しておいてください!


もち。
かがみもち製造現場に直撃です。
VFSH0551.jpg

みかんを載せるとできあがり。
VFSH0552.jpg

アンバランスかがみもち。
どっちがメインなんだか。。。
あとで、もう少し小さいみかんに交換しました。。。
VFSH0555.jpg

お稲荷さんのしめ縄も張り替えて、準備万端。
VFSH0543.jpg



おかんが、頂き物の「ハマチ」の塊を、
おさしみにすべく格闘しています。

「とりあえず、わさび醤油作ってみて~」
「あぁ~、、、ぐちゃぐちゃや…」

など聞こえてきますが、どうなることや!?
うちの晩御飯!


ほんと久々によく寝た。
実に数ヶ月ぶりに寝まくった!
起きたら11時over!
ま、たまにはいいね。
良しとする。

昨夜、おとんとおかんがNHKの韓国ドラマ見てた。。。
チャングムの誓い(だっけかな?)

あれまぁ、、、二人して…!
と思ったが、どうやらメインで見ていたのは、
おとんの方だった!!!

年末特集 その3 年賀状 2006/12/30 (土) 13:04

今年ほど面倒だと思った年はなかった。。。
よって、出したところも必要最小限。

帰省時、
群馬周辺のポストに入れようと思ったが、忘れ…。
熊谷駅周辺のポストに入れようと思ったが、忘れ…。
東京駅周辺のポストに入れようと思ったが、忘れ…。
年賀状と共に帰省。。。

結局、実家の近所の本局へ投函したのが昨夜。

あぁ、関東周辺の方々。。。
遅れてしまいます

TV asahi 富士通提供でお送りする世界の車窓から
本日は東京は東海道新幹線の車窓から…。

VFSH0528.jpg

北風の大変強いいい天気。
しかし、実家は雪模様らしい。

VFSH0529.jpg

そんな気配はまったくなかった。
岐阜を過ぎて、天下分け目の関が原付近、、、。
晴れと雪の領域もくっきり分かれていましたよ。


わたくしのケータイが320万画素のデジカメと思っていたら、
世の中には500万画素の携帯電話が登場しているのです。

『なんと、電話機能の付いたデジカメです!』
もう、どっちがメインやわかりまへん。



使い勝手はとっても快適。
画面もキメ細やか。
メカニカルシャッターで逆光にも強い。
『逆光は勝利』(うちの部では有名な文句でした…)
うらやましいなぁ。。。

VFSH0516.jpg

ああ、で、両方自分の携帯カメラですけどね。。。
まぁ、それなりに綺麗さ。
半逆光スパゲティー、おいしさ倍増?!
★★★★★
帰省直前の東京駅での驚きでしたとさ。
さてさて、今日からは里帰り特集が組まれます。
銀のエンゼル 2006/12/28 (木) 19:03

2006年の捕獲数。
8人。

VFSH0502.jpg

関係者各位、お世話になりました。。。
先週1枚当たったので、あと1枚です。
キョロ缶2つもらいましょう。
2件目 2006/12/26 (火) 22:40

12/24 日曜日のフライト・・・?。
高度:248m
滞空時間:3時間ほど。
VFSH0472.jpg

はい、右旋回~。
VFSH0482.jpg

さーて、、、どこに降りようかしら。。。

ハイ、飛んでまへん・・・。
だり 2006/12/26 (火) 01:07

まぁ、たまには美術館もいいじゃないか。

芸術どうのこうのってのは、あまり知らないけれど、
『ホンモノ』を見ておくって事は大切なことだと思う。

ダリ。
VFSH0440.jpg

ダリ。
VFSH0444.jpg

ダリ。
VFSH0446.jpg

ダリだらけ。

12月17日の話 2006/12/26 (火) 00:15

これは先週日曜日の話じゃ。

あるところに、4機のグライダーが並んでおりました。


なかなか見られない光景。
同時立ち上げ。
DSC_7924.jpg

柄の違う1機が進んでいます。
DSC_7931.jpg


安否情報 2006/12/21 (木) 01:12
更新できてないっすねー。。。

大丈夫、なんとか生きてますからねー。。。
生存確認報告ということで。

はい。


「よいお年をー」…って、まだ早いか。
やべー、年賀状買ってねぇ~、、、インクもねぇ~。。。

あぁ、もう先週。。。 2006/12/16 (土) 08:03
今週も忙しかった。。。
UPしようと、気付けばもう先週の写真。。。残りぶん、、、。
DSC_7469.jpg

入社して以来、忙しさはピーク。。。
毎日眠いー。
DSC_7456.jpg

土日は本当に「エネルギーの吸収日」
天気もよくって、程よく運動して、リフレッシューしてる感じがします。
DSC_7460.jpg




DSC_7464.jpg


くやしいけれど、カッコいい。
逆光、モノクロ、広角の合わせ技!

そういや「ギョガンレンズ」というバンドがあったなぁ。
まいいや、聞いた事ないし。。関係ないか。。。

これ、私のグライダー、ハーネス一式。
脱ぎ捨て、まとめるとこの程度。
DSC_7388.jpg

矢印の先のやっぱり今回も「右の人」
ちゃんと更新しないとキビシイ。
グライダーのアングルの御注文もキビシイ。
いろいろ鍛えてもらってます。
DSC_7383.jpg

で、ここからテイクオフしますんよー。
DSC_7391.jpg


デジカメに付けてるので、それほどギョガンっぽさは強調されないね。
35mmにするしかないかも。
1210 その1 霧中 2006/12/12 (火) 01:19

12月10日(日)
朝:濃霧。2台先が見えません。。。
いきなり信号が現れます。。。


結局来ちゃった。
しかし西高東低の冬型。
北風強し。
DSC_7325.jpg

ランディングの風も安定してなかったなぁ。。。
しかし、天気はとってもよかった。
DSC_7350.jpg

今回は借り物の魚眼レンズでお送りしましょう~。
みそおでん 2006/12/10 (日) 00:31

見切り発車もいいところで、
今朝は熊谷あたりからポツポツ。
長瀞に付いた頃にはしっかり



「みそおでん」=みそコンニャク
というカルチャーショックを受けたのが11/19。
以来、なにかと『おでん』が登場する。。。

VFSH0407.jpg

で、メインメニューは「とろろそば」
おぉ~、、、暖かいおそばを想像していたのに~。。。

VFSH0408.jpg

ひやひや。。。
初飛び 2006/12/05 (火) 01:06

初フライトのU田さんとSのさん。
DSC_7134.jpg

DSC_7233.jpg

自分もこの2人の前に『ダミー』としてフライト。
とーっても穏やか、初飛びコンディション。
空から見る紅葉も綺麗な長瀞。

1年前 2006/12/04 (月) 22:55

まぁ、最近の忙しいことっ!
「何を今やらなくっていいか」を考えねば。

ふと、携帯デジカメの昔の写真を見返して見ると、最初の撮影が12月4日。
なんとまぁ!この携帯にしてジャスト1年だー!

VFSH0040.jpg

で、当時撮ったこの写真はテスト撮影かな。
このシャツも、ちょうど1年前に買ったのかー。

デジカメは一眼レフしかないから、ちょっと撮りたい時非常に面倒
普通のデジカメでも買おうかなー、、、
と思ってた矢先に登場した320万画素デジカメ携帯
あぁ、これで一挙解決やと思って機種変更したんですね。

この前、携帯カメラのみで浜松に行ったら、
『それでも写真部OBか?!』と・・・。

Nikon重いもん。。。
3/4 2006/12/01 (金) 08:32

先週土曜日、朝からしっかり南東風!
4連休3日目。。。
天気もよくって4本フライトー。



DSC_6752.jpg

DSC_6764.jpg

写真右のお方から、「更新されないの~?」とせかされたので!
とりあえず、やっつけ仕事で写真UP!!

最近カメラマンが増えたので、
自分の写真も撮ってもらえます
