--/--/-- (--) --:--
御無沙汰。 2007/01/31 (水) 22:22

はい、御無沙汰ー!!

元気にしてましたかー?
私は相変わらず忙しい毎日。。。

★ 一昨昨日は、ポケットティッシュと一緒に洗濯機を回してエライ事に。。。
  (洗濯機の中はメルヘン!)

★ 出張帰りの今日は、ボールペンと一緒に洗濯機を回してしまったり。。。
  (ボールペン、お亡くなり。しかし、色移り被害なし!)

  あぁ、もう本当に忙しいわ。。。。。。。。。。。。。。。。。


・・・頑張って更新します。。。

高度570m!!! 2007/01/22 (月) 23:44

土曜日:3本、日曜日:3本
DSC_8372.jpg

初の30分フライト!
テイクオフより高く上がれて、トップアウト!!!
山の裏側の景色が見えたし、いつもより長時間フライトできた。
細長い湖も見えた!(何とか湖…)

山頂テイクオフの吹流しを、見下ろせた事はちょっと快感でした~。



バリオで確認してみたら、高度570m!!!
(テイクオフ:500m)
おぉ~、70m上がったんだ~!!

DSC_8435.jpg

本日はわたくしの写真がございませんので、
オレンジコーラルB級検定(後)の模様です。
合格おめでとさん。
初アウェー、2日間でのフライト本数は4本。
何もかもが新鮮で新しく、とってもいい経験でした。
SBSH0382.jpg

グライダーが、こんなにウジャウジャ飛んでいるのを見るのも初めて。
全体がグルグル回っているので、サーマルの位置がよく分かる?!
SBSH0385.jpg

まだグライダーの揺れをうまく抑えられてないなぁ。。。
ホームエリアに戻って、フライトしたいっ!
SBSH0392.jpg

2007/01/14
ツアー2日目

8時前、宿を出発。
SBSH0366.jpg

ブルーバードの窓がガビガビ。
解氷スプレー買っておかないと。
SBSH0369.jpg

8時半、エリア集合。
なぜだかピースが多すぎや。
背後にゾクッと…。
SBSH0375.jpg

はーい。
密かに、今回のツアーのメインイベントと決め込んでいた『餃子』
卓球を終えて、もう腹ペコ。
宇都宮駅前の餃子館へ。
ビルの目がちょっと怖かったです。。。
あの視線の先には行きたくないっ。
SBSH0349.jpg

宇都宮餃子。
(だからなんだって写真…)
SBSH0352.jpg

いただきまーす。
お宿は、厚生年金休暇センター「ウェルサンピア栃木」
温泉アリ、体育館アリ(!)、結構大きくていい所でしたー。
お部屋の窓から、テイクオフも見れます!!!
SBSH0328.jpg

まず、露天風呂に入り、6時から晩御飯~の予定。
・・・で、何を思ったのか、風呂後に体育館で卓球!?
SBSH0330.jpg


2007/01/13
ホームエリア「長瀞」を抜け出し、
餃子で有名「宇都宮」へ初ツアー。
★★★★★


8:30集合
インストラクター含め、総勢5人。
宇都宮ナンバーのレガシーが、地元に溶け込み過ぎ~。
SBSH0307.jpg

スカイパーク宇都宮の広~いランディング!
予報では北西風だけれど、朝からいい風が入っているのが不思議なくらい。



さてさて、宇都宮 餃子 パラツアーの始まりはじまり~!

たいへ~ん! 2007/01/10 (水) 00:30

シャンプーとリンスが無くなりましたので、詰め替えパック。

リンスのボトルを洗って、、、る途中で、どうやらポンプを壊してしまったー。
頭の部分がはずれた~…。

リンスを入れるボトルがなくなっちまった。。。
えらいこっちゃー。

写真チャンプルー 2007/01/09 (火) 23:59

日付も、順番もとりあえずごちゃごちゃ。
日記とは呼べない記録とヒトコト。。。


夕焼けの一歩手前。
逆光にも強い、メカニカルシャッター付携帯デジカメ。
SBSH0255.jpg

グラサンと言えばオークリー?!
しかーし、私のは2本ともSWANS(山本光学)・・・。
SBSH0223.jpg

TIMBERLANDのキャップ。
思わず衝動買い、、、と言えどもアウトレット1000円。
定価の1/5で、お得感5倍!
SBSH0363.jpg



続きます~>
カラーオーダー 2007/01/05 (金) 12:53
http://www.opa.co.jp/anotherpage/2007sale.html

なんと、今、期間限定でグライダーのカラーオーダーが無料らしい!!!
実は、真っ赤なグライダーが欲しかった人です。。。

まぁ、いいや。
青もステキ!!!

今年も残すところ、あと360日となってしまいました。

本日は仕事始め。
午前中で終了。
なーんか、何やったんだかよく分からんナァ。。。

昨年、ひょんなことから手に入った(…?)
ハンググライダーのカレンダー(海外)。
(今年はパラのカレンダーが欲しいです!)

2007HCALcover.jpg

職場に持って行って、休日に赤丸○を付けてました。

今年の休みはバッチリです!!!
新年特集 その6 ヤマBD 2007/01/05 (金) 00:53

過去記事参照:『イブ』 2006/09/03

あれからおよそ4ヶ月。
復習の日がやってきました!
実家の四国より夜行バスで帰ってきた、
お疲れヤンマーの誕生日、Birth Day、BD。
とりあえず、ファミレスでお食事。
SBSH0008.jpg

取り出しますは、エイジからいらないもの詰め合わせステキなステキなプレゼント。
SBSH0015.jpg

さてさて、、、何が出てくるやら。。。?!

迫る車検。
持ち上げられるSSS(スーパースポーツセダン)。
お見積もり中。
Image075.jpg


携帯電話を3G端末に。
よって、またまたメディア変更。。。
吹けば飛ぶような、microSD。
えぇ、吹けば飛んでいきました。。。
Image079.jpg

とりあえず2月に車検。
ヤンマーのバースデー会場ココスに到着。
SBSH0001.jpg


新年特集 その4 お年玉 2007/01/04 (木) 23:59

2007初エイジ
…から、お年玉を頂きました。。。

Image065.jpg

えぇ、どうコメントしようか悩みますね。。。

箱の中には、、、。

Image066.jpg

みかん1個。

ありがとう。。。いい一年にします。
あっ、まだ車の中だ。。。
明日、忘れず回収します。。。

Uターンfrom滋賀。
熊谷駅で6日間待たせていた、ブルーバードちゃんと再会。

で、(夏に引き続き)帰る方向を間違えて、長瀞方面へ。。。
パラグライダースクールに滋賀みやげ。
Image023.jpg

琵琶湖の鮎の甘露煮2種類。
知る人ぞ知るCLUB HARIEのバームクーヘン。

その後、エリアの近所の神社へ初詣。
本年3回目の初詣…。
Image034.jpg

近くにこんな所があったのかぁ~。
Image036.jpg

いつもそばを通るのに、景色が違った~。

うちにシンセは持っても、ピアノまでは持ってこれないー。


実家の鍵盤は比較的軽く弾きやすい。

しかし、シンセのふにゃふにゃ鍵盤に慣れてしまって、はや11年。
もうホンモノのピアノの鍵盤は重くて弾けないなぁ。。。
譜面どおりに弾けなくなってしまっている。。。

Image039.jpg

とりあえず、何とか曲に聞こえるようにダマシダマシで。
う~ん、、、今年は自分に『課題曲』でも与えようかナァ。。。


あけましておめでとうございます。
旧年中お世話になった皆様、本年もどうぞよろしくおねがいします。



お多賀さんに初詣。

SBSH0010.jpg

今日は朝はものすごく冷え込んだけれど、
日中は結構暖かかった。
高気圧もでーんと張り出していましたし・・・。
長瀞では飛べたらしいし。。。
