--/--/-- (--) --:--
もう、なんというか・・・ 2007/03/29 (木) 00:40

とにかく忙しい。。。

はい。
とりあえず、最近なんにも更新してなかったので…。

以上、生存情報でした。


今日もながとろ 2007/03/17 (土) 22:32

北風びゅーびゅーの本日。
飛べません!
エリアにて、立ち上げ練習。
たまに入ってくる強いブローに我慢しながら。
本日もいろいろと学ぶ事は多かった。

そして、午後。
NP(ノービスパイロット)コースの学科講習&学科試験。
ど忘れした問題も出たが、なんとか思い出せた!
あぶねー。。。
100点!
ほっ。

残るは実技。
こちらはもう少しトレーニングに励まねば!

GPS+ゲームボーイ 2007/03/16 (金) 23:59

材料を貰って、早や1ヶ月。
パイロットのTさんから頼まれた、
GPSとゲームボーイを接続するケーブルの製作。
パラナビとか言うらしい。

会社に持っていってる、マイ「半田ごて」も最近フル稼働。
なんやかんやで、着工までに少々時間が掛かってしまいました。。。
就職してからは、自宅にて半田ごての電源を入れたのは初めてだ。



結構な手術中。。。
とりあえず、書いてある通りに素直に改造。

SBSH0929.jpg

じゃーん、完成。
動くかどうかは、、、動かしてみなきゃわかんない。

測定器やら無しで物を作るのは、非常にビクビク。。。
感覚を信じるしかない、、、。

動かなかったら、ゴメンなさーぃ。
Airwave FLITE 2007/03/16 (金) 00:17

Yahoo!で「Airwave FLITE」と検索すると、
エアカッシー、オーパカイト、本家Airwaveのホームページに引き続き、
なんと5番目にうちのページが!

ちなみに、Airwave社の「FLITE」って機種が私のグライダー。
http://www.airwave-gliders.com/en/paragliders/flite/index.html
DSC_6620.jpg

その、Airwaveのグライダーの設計者、ブルース・ゴールドスミスが、
パラの世界選手権大会で優勝したみたいです。
http://www.opa.co.jp/top/airnews.html
パチパチパチ~

Airwave乗りとして、その名に恥じないフライトをしなきゃならないっすね~。

脳とトレーニング 2007/03/15 (木) 23:40
高校時代、剣道部の顧問から『しっかり頭を使え』みたいなことよく言われてたなぁ。
 練習する事で脳は動きを学習し、スムーズに動くように神経回路を構築するらしい。
  だから繰り返し練習し、脳に動作を記憶させるんだと。

院で「生体工学」「認知情報工学(?)」なる講義を履修し、若干脳についても学んだはず。
 しかし、すっかり飛んじまってるぜ!
  というわけで、再履修。

で、先週買ってしまった怪しいタイトル。
 と思いきや、どちらかというと脳と記憶の仕組みの本。
   思わず衝動買い。まだ、読み始め。


ブルーバックス『記憶力を強くする』

入院中の相方様へお土産のつもりでもあったんだけど、、、
 結局持って帰って自分が読んでいるという結末。。。
  おぉ、なんてひどいことを。。。
フジヤマ 2007/03/12 (月) 00:14

完全冬型の日曜日。

入院中の相方様の病室より。
見えるらしいとは聞いていたものの、
実際に見えた、『富士山』。



おぉ、しっかり見えるんですな。
意外と大きかった。
浜松から見えた富士山より大きいと感じた。

さっき、地図でチェックして見たら、浜松よりも近かった!
感覚に狂いなし。
昨日のながとろ 2007/03/11 (日) 23:14

土曜日。
梅満開のながとろエリア。
SBSH0893.jpg

3本フライト。
1本目、新アプローチの練習。
2本目、少しリッジソアリング。
3本目、新アプローチの練習。

特に新たな課題をこなすわけでもなかったが、いろいろと学ぶ事が多かった!
新アプローチの感覚、
ランディングの同時侵入時の注意、
風が強い時のフライトの注意、
見てるようで見てない目線、
などなど。。。

かなり濃い一日。
納得のいくまで、本数こなしたいですー。
湖とワレモノと 2007/03/06 (火) 23:57

日曜日に、犯行予告があったとおり、
うちに3度目のテロがおきてしまいました…。
やはり、今年は豆撒きをしなかったのが、いけなかったでしょうか?



しかーし、なんとびっくり。
てっきり、Y田さんからの荷物だと思いきや、
今回は、浜名湖のうなぎ一同様からデスヨ!!!
しかも、中身は、かなり忘れかけていたものです。
そう、『浜松の!!
SBSH0886.jpg

4年間浜松に住んでいたものの、
2年も群馬に住んでしまえば、
スッカリ忘れてしまうところでした。
あぶない、あぶない。。。

しかも、『ワレモノ』かよーーっ!

で、気になる中身は。。。
セルフ 2007/03/04 (日) 23:16
先週金曜日。
ジャスコの食品売り場レジに「セルフレジ」なるもの発見。

自分でバーコードマシンに商品を読み取らせ、料金投入。

とうとうレジまで客にやらせるか!
…と思いましたが、バイト気分も味わえます。
学生時代、レジ打ちバイトをし忘れた方々、ぜひ!

まぁ、10商品以下程度なら待ち時間も少なく、オススメだそうです。
浜松は館山寺温泉に行った、ダブルY田率いる写真部OB+α。
『まこっちゃんが前に行こうとしていた温泉を教えて』
…って、知らんがな!
しかも、調べとけって、アウェーの私はどうしろと…?

そして某Y田さんから自宅の郵便番号を教えるよう言われました。
また、何を考えてるんだか。。。
考えただけでもゾッとします。。。
かつて、七夕には織姫様彦星様から。
節分には桃太郎さんから荷物がクロネコヤマトで届きました…。
  七夕:http://dandelion007.blog22.fc2.com/blog-entry-225.html
  節分:http://dandelion007.blog22.fc2.com/blog-entry-342.html

とりあえず、間違った郵便番号のまま出されたらしい。
(過去2回届いたという実績から…。)
クロネコさん、管理人さん、ごめんなさい、ごめんなさい。
そして、謝るのはなぜ私だ?!

しかし、何が送られてくるのか若干ドキドキ…。
