--/--/-- (--) --:--
100円カレーにつられて 2007/04/30 (月) 20:53

本日の(も)ながとろ。
4日目。
朝一で入山。
(9時。早っ!)

おかげで1本目は大気も安定。
ピッチングの練習。
師から『まぁ、だいたいOK』とのこと。


その後、2本目上がったんですがね。
テイクオフ、そしてランディングの風が強め。
しばらく待ったけれど、変わりそうな気配なし&空腹により、下山。
SBSH1030.jpg

お昼は100円カレー。
おいしかったです。
ごちそうさまでした。
3日目 2007/04/29 (日) 21:02
今日は2本フライト。
Gain:55m(テイクオフより55m上昇)。
スカッと晴れて、遠くの景色もとても美しかった。


3本目上がったんですが、風はだんだん強くなってきて。
飛びませんでした。
SBSH1019.jpg

タンデム1号機。
SBSH1021.jpg

タンデム2号機。(勝手に命名…)
SBSH1027.jpg

気持ちいい日でしたー。
フライト中! 2007/04/28 (土) 21:01

GW2日目。


のんびり、フライト中の写真です~!!!



・・・と言いたい所ですが、、、
SBSH0978.jpg

種明かしすると、
テイクオフの斜面で地表を入れないように撮っただけ。。。
へへっ。
空中撮影はまだまだ先かな。。。


テイクオフより 2007/04/22 (日) 20:01

本日もフライト。
新緑がまぶしい季節です。


ピッチングの練習しました。
もう少しタイミングを合わせればだいたいOKかな。
検定に向けて課題をこなしていくぞー。

SBSH0972.jpg

おっ、いい風入ってる。
今日の5本 2007/04/21 (土) 21:36

本日のフライト本数、5本!!!!!
ピッチングの練習をしたり、ソアリングをしたり。
意外とペース良く、飛べてしまいました。

山の新緑もキレイです。
大自然は"衣替え"の最中です!
テイクオフ道中ではまだ桜も見ごろでした。

写真は1本目ランディングのS崎さん。
本日、共に5本の自己記録を作りました。
DSC_8950.jpg
↑おニューのブーツ。
足元が光ってるねぇ~!
明日のブレックファースト 2007/04/19 (木) 23:28
うーん、、、やばい。
ちょっとコワイ…。。。
SBSH0966.jpg

明朝がドキドキです。。。
頭がこれ以上、変になりませんように。。。
日曜日のグラハン 2007/04/17 (火) 00:29

日曜日。
実に2ヶ月ぶりの相方様も登場!
エリアはかなりにぎやかになりましたー。
午前中1本飛んで、午後は地上練習。
それでも、風は強くなったなぁ。
以下、模範演技。
目標です。
DSC_8927.jpg
立ち上げて

DSC_8928.jpg
前むいて

DSC_8931.jpg
浮いた?!
レスキュー開傘!? 2007/04/14 (土) 21:19
本日の長瀞

"シマにぃ"のリパック前のレスキューパラシュート
自分ももちろん装備してますが、開傘したところは初めて見ました。
「万が一」の時には、これで降下するのです。
DSC_8867.jpg

うーん、大きい。
というか、まぁ、こんなくらいか。
DSC_8877.jpg

午前中、1時間ほどリバースにて立ち上げ練習。
テイクオフは北爆風。。。
その後、昼からランディングも爆風。。。
練習もできず、まじめに学科講習でした。。。

「行楽日和」ではあったが、「パラ日和」ではなかったなぁ~。
丸2年 2007/04/11 (水) 23:53
群馬に来たのが、ちょうど2年前。
大学を出て就職をして、この4月で丸2年。

最初の1年は、時間が経つのがものすごく遅かったが、この1年は、あっちゅうま。

2年間、いろいろな人と出会ったり、新しい事を始めたり。
まぁ、なんやかんやありましたな。

あまり効率のいい生き方はしていないけれど、どんな経験もムダではないはず。
そして、3年目のスタートです。
重役出勤 2007/04/08 (日) 22:59

おかしいなぁ。
「明日は、多分来れません…」と言い残して、帰ったはずなのに。
本日の用事が思いのほか早く終わってしまったので、昼からエリアへ。
行ってしまいました。。。

昨日に引き続き、本日も空中は荒れ模様。
既にフライトしている先輩パイロットの進み具合や、
ランディングの様子を見ていると・・・

地上にて練習しました。

PC231655.jpg

あ、写真はS原さんよりいただいた去年の様子。
今日じゃねーっす。
エレベーター?! 2007/04/07 (土) 22:50
本日のフライト、結果1本。

朝一でテイクオフに上がり、そのエリアで最初のテイクオフ。

2本目に上がるが、どうやら風が強い。
セットアップはしたのだけれど、1回取りやめ。
そのまま少し様子を見る事にしました。

だんだん風が強くなってきて、
先に飛んでいる機体もなかなか前に進まない様子。
また、テイクオフを見ていると、ほぼ垂直上昇
あぁ、これはちょっとキビシイ。

しばらく待ったが、ひとまず下山&昼飯タイム。

上空は風が強いのに、ランディングは穏やかな風。
しばらく地上練習して、夕方風が落ち着いてきたようなので再び入山(3回目)。
テイクオフに上がると無常の雨。。。
自然相手のスポーツですからね。。。
下山(2回目)。。。

しかし、テイクオフから見えた菜の花畑はきれいでした。
開眼 2007/04/01 (日) 22:16

かれこれ、2、3ヶ月経つか。
右目のコンタクトをなくして。
んなわけで、昔のレンズを使用していました。
(なかなか金銭的にも辛いものがありまして。。。)

先週あたりから、ぼちぼち交換だなと思っていまして。
昨日のフライトで改めて実感したために、思い切って本日決行。
眼科&眼鏡屋。

サラバ3人の福沢諭吉さま。
しかしレンズは取り寄せだってさ。
開眼は、来週か。。。

土曜日のながとろ 2007/04/01 (日) 21:49

最近、あまりコンディションは良くなかったけれど、
土曜は飛べそうな気圧配置でした!
目覚しをセットしておいたものの、1時間ほど寝坊…。
急いで準備し、なんとかエリア到着。

DSC_6568.jpg

本日は3本フライト。
ランディングの新アプローチにもようやく慣れてきました。
慣れると、確かに下ろしやすい感じ。

