--/--/-- (--) --:--
ここんところ、日付の変わるギリギリで帰宅です。
なんとか生きてるけれど、まぁ、ねむいわ。

さて、いづれ必要と思っていたものが、早急に必要に。
これもオキナワ対策の一環の430MHz無線機。

で、一番最初に買ったのがアンテナ。(買った店で、本体は在庫切れ…)
SANY0794.jpg

で、2番目に買ったのがリチウムイオンバッテリーチャージャー。(by rakuten)


アンテナのサイズはこんなもん。
SANY0796.jpg

肝心の本体は明日来るらしい。。。(メーカー在庫取り寄せ)
週末チェックできるかな。。。
BTTB 2007/06/26 (火) 00:31
Back To The Basicという意味ですが、坂本龍一のアルバム『BTTB』
Energy Flowで超有名になった『裏BTTB』の元となったアルバム。
世の中に、『癒し系○○』がはびこるきっかけとなったのが、きっとこの曲。
ちなみに私はその生ぬるい表現が、なんだかとっても嫌いです。はい。

さて本題。
BTTB一番最後のトラックが、YMOの『TONG POO』のピアノバージョン。(一人連弾)

坂本龍一の魅力は、なんでしょね、このアジアンな響き。
心地よいんですね。
増税 2007/06/26 (火) 00:13
そうそう、、、!!!

この前、明細みたら住民税がエライ事に!!!

なんじゃこりゃ。。。
行政からの説明では、所得税が減るので±0ってあったけど、
そんな都合のいい話を聞かされて、現実問題はそんなことないんやもん。
住民税を払い始めて2年目。
倍額どころではない額に驚きというか、怒りというか、呆れ。。。


カーオーディオ
なーんか、最近音が割れてる

スピーカーのコーンの淵のゴムが、キレイサッパリ破れて飛んでた

防衛医大に通ってた頃のBGMが、hideのヘヴィーローテーション
高速&一人で乗ってたから、遠慮無しのガンガンでして・・・
今思うと、きっとそいつが原因。。。

最近のBGMは、おとなしくJ.S.BACH。
ブランデンブルグ協奏曲のヘヴィーローテーション。
Bach好きというより、キース・エマーソン好きなんだろうな。
きっと。
長瀞大サーカス 2007/06/24 (日) 22:21
本日は、パラに励まず大道芸。



うそ。
いや、テイクオフには上がったんですよ。
でも、北風&雨。。。車で下山。。。棘さん39(さんきゅう)でした。。。
こんな雨にぴったりの、『あじさいの小路』
SANY0781.jpg

初フライトの感動覚めやらぬ、A子ネェ撮影。鹿の足?!
SANY0786.jpg

あぁ、パラネタが無い。。。
そんな日曜日でございました。
1000 Knives (YMO) 2007/06/24 (日) 21:34
また、何を言われてしまうか分からないけど・・・。
別に年をごまかしてるわけでもないんだけど・・・。
YMOが好きなんすよ。(もちろん、リアルタイムでは聞いてない!)
坂本龍一を過去に遡っていくとたどり着くわけで、大学の頃かなり聞いてました。
ちょっと変わった所でセンスが働くわけでして。。。

有名な曲はたくさんあるんだけど、自分の中での名曲はこれ。
かなり衝撃を受けた、1000のナイフ(1000 Knives)
YouTubeでみーっけ!

シンセの操作をしている女性は、矢野顕子かー?!!おぉ、嫁!

こちらもオススメ。
TONG POO(東風)も上位ランクイン。
We are team FLITE! 2007/06/23 (土) 22:08
A子ネェ
初飛び~!
ダミーフライトさせて頂き光栄です。

↓S崎さん撮影、テイクオフ。(ダミーの私もテイクオフ!!!)


↓ランディング。おめでとうっ!


感動ですねー。
自分も去年の初飛びを思い出しますよ。
SANY0772.jpg

2度あることは・・・ 2007/06/22 (金) 00:08

ボールペンまで一緒に洗濯・・・。
使えなくなったボールペンと、ちょっと汚れちまったシャツの出来上がり。

でも、洗剤を入れているせいか、他への影響なし!!!
嗚呼、しかし2回目…

22時半から男の生活は、気を抜くとこんな事になってしまいます。。。


まぁ、ポケットティッシュごと洗濯してしまった時よりマシ。
これは過去3回ほど
洗濯機の中が、ふわふわメルヘンになってしまいます。

みなさま、御注意を!

なにがなんだか。 2007/06/19 (火) 00:02

帰宅したら11時前。。。
月曜から、威勢のいい出だし・・・。。。
ふぃ~。。。

風呂入って寝るべ。。。
あぁ、今週もどうなることやら。。。

回収君の見事な!! 2007/06/18 (月) 23:51
とってもナイスなランディング~!
・・・(゜へ゜)ノあれれ?
しかーし、最後にはみんなの拍手

では、どうぞー。


そしておとうちゃん。
ナイスラン!

はい、どうぞー。
午後は、テイクオフの草刈。
下の方の草の森までバッサバッサ刈って刈って。
もうすぐ初飛びの皆様にもプレッシャーの掛からないようになったかな。
SANY0671.jpg
抜けるような空!
なのに北風、強風。。。まぁ、諦めもつき、いさぎよい。

はい。シマケンからのリクエスト。
もう、このネタも3回目やしー…。
『フライト風』写真。
今度はアクセルにも挑戦?!
SANY0679.jpg
今回は左下に地上の木が入ってしまったために、75点。

かなり重労働だった作業後は~
SANY0681.jpg
今年、初氷。
長瀞の天然氷です。
やはり暖冬の影響で今年はピンチらしい。
SANY0685.jpg

ミルク。
写真栄えしないが、味はおいしい。
北風予報に違わない、北風。。。
本日は、対沖縄戦ということで(?!)リバースの練習です。
で、悪いなりにも、風は思った以上に悪くなく、
ある程度しっかりした風が落ち着いて入ってきます。

なんか、かなり楽しかった~。
頭上キープも結構できましてん。
グライダーに弄ばれてた感のあったグラハンから、
今日はしっかりコントロールできるようになったかなぁ。。。って感じです。
途中、つま先くらいまでふわふわ浮けたし、やっぱグラハンはおもしろい。

SANY0628.jpg

この新型グライダー、WINDTECH AREALは評判いいみたいですね。
オレンジコーラルとそっくりやしー!!!
↓普段は赤コーラルのS崎さん


↑今日はみんなこんな感じで風と戯れることができた!

SANY0632.jpg

いい色ですなぁ。
でも、やっぱりグライダーはですね!

↓S崎さんと棘さんの対決


信頼と実績の、、、 2007/06/15 (金) 23:11

エイジと晩飯。
週末はラクロスに忙しい。
曰く、

私と晩飯に行くと、『翌朝ほぼ間違いなく寝坊する。』
・・・らしい。

そんなジンクス知らんがな。
と言うことで、命名されたのが、「信頼と実績のまこディナー」。

あなおそろしや。
大切な用事の前夜には、ぜひ御活用ください。

では、おやすみなさい。

草木も眠る・・・ 2007/06/15 (金) 01:02

昨夜、耐え難い痛みと共に目が覚めた。。。
何が起こったかわからへん。
寝ぼけてるから

左足ふくらはぎが攣りました。
で、そのまま寝たみたい。
寝ぼけてるから

その時何もしなかったから、
朝起きたら、超痛てー。
何とか歩けた。
(…と言うくらい痛かった

疲れてるんやろうなぁ。。。

入っちゃった・・・。 2007/06/14 (木) 23:49

ついに梅雨。。。
梅雨前線との格闘戦。

ちなみに昨年は、ほぼ全勝。
まこちゃんが来ると雨が降らない!
と言われた程の晴れ男さ~

SANY0475.jpg

さて、今年はどうなるか。
We are team ○○○! 2007/06/14 (木) 00:50



詳細はまた

おやすみなさい・・・
到達高度630m 2007/06/09 (土) 22:30
朝1本目。

雨の降りだす前にフライト。
フライト中、ポツポツ。。。

U田さん。


本降り直前S崎さん。

2本目。
到達高度630m。
特に何もしなくても130mゲイン。(頑張って上げた感がありまへん。。。)
全然、降りないコンディション。
雲ゆきも怪しくなるとイヤなので30分フライトでランディングへ→。
うめー(6/3 その4) 2007/06/07 (木) 00:02
タンデムランディング。
しまにい。



今週もようやく、折り返し地点を過ぎました。
先週チャリがパンクしてしまい、しばらく徒歩生活。
まぁ、それもまた一興。
なんだか漠然とスッキリしないな、いろいろ。
…と友人Nと語りながら帰ったのでありました(昨夜)。

午前中は、うまい具合に(?)雲ってくれて、
1本目、2本目と超安定コンディション。
・・・の調子で3本目に入って、
 『いやぁー、今日は初飛びコンディションですよ~』
   なーんて言いながらランディングする予定でした。。。
SANY0322.jpg

・・・が、そんな事もなく。
強風。
とりあえず、車で下山。
SANY0387.jpg

しばらくwait、グラハン。
5時前に、U田さん登場!
ナイスタイミングで入山、フライト! →ランディングムービー
SANY0416.jpg

氷子さんもタンデムフライト。
初飛びは次回持ち越し?! →ランディングムービー
SANY0439.jpg

S崎さん。
ナイスラン。 →ランディングムービー
SANY0459.jpg

朝一。
いい感じの曇り空!!!
その日のトップバッター。
降りず、上がらずの超安定コンディション。
SANY0300.jpg

1本目では60mほどトップアウト。
立て続けに2本目。
今度は落ち着きすぎて(タイミングを逃して…)、旋回の練習をしながらそのままランディングへ。
ランディングはバッチリグー!

昼過ぎ、タンデム機とともに上がるが強め。
テイクオフでwait。


テイクオフで時間があると、ついついやっちゃう…お馴染みショット。
フライト風写真。
SANY0358.jpg

FLITEトリコロールカラー3連発。

▼①
K澤さん、ナイスライズアップ!
SANY0309.jpg


▼②
5時から男、U田さんのナイスフライト!
オモイッキリDIVEしてるように見えるのは、カメラトリック…。
SANY0419.jpg


▼③
そして棘さんの『ナイスターゲットランディング』!!!!!
キレイに決まった~と思ったら?!
わたくしが初飛びした機体、LOGICにぃ~!


その後、グライダーの中へ消えていきました。。。

御本人さまにUPを期待されているので、コメントに困りますよー。。。
上唇のランディング 2007/06/02 (土) 22:45
朝一テイクオフ。
SANY0212.jpg

遠くまでスカッと。
360度旋回の練習をしましたー。
ランディング、ちょっと荒れ気味。。。
SANY0291.jpg


現物を初めて見た!
おもしろい機体~!
『上唇』というか・・・『口ひげ』にも見えてきた~。


お昼。
詰め替え式カップラーメン!(2食入りで半額セール300円)
SANY0249.jpg

○井おかさんお手製サラダ。
キュウリ以外長瀞農園産~!
マヨネーズでごちそうさまー。
SANY0252.jpg

3機グラハン。(+1機)
今日は結構、グライダーの頭上キープできましたー。
かなりいい感触でした。
SANY0276.jpg



→その他映像たち。
→S崎さんテイクオフ
→S木さんテイクオフ
