--/--/-- (--) --:--
本編のあと二次会。
東京ディズニーリゾート内イクスピアリのレストランにて。
うーん、おなかいっぱい。もう、のめへんよ。

気づかぬ間に撮られていたのだが、撮影者はもちろん。。。
テキトーさにも程があるぜ。。。
SANY1774.jpg
SANY1756.jpg
SANY1787.jpg
SANY1783.jpg

まぁ、並べて見るとそう悪くはねぇか・・・?
映像は全然ありませんが、二次会も楽しかったねー。

その後『マコトツアー』参加の8名様は本日の宿、夢の王国から都内へ移動。
当たりか、ハズレかと言われると、かなり『当り』な宿でしたね!
よかった、よかった。
結局2時過ぎまでペチャクチャペチャクチャ。。。
いやー、ほんとうに『おめでとう!』の一言に尽きます!
これからがスタートですね!楽しみやのう!
うらまやしい~!
SANY1633.jpg

えー、本編の途中ですが、、、。
感極まるY田1号よこっち。
SANY1712.jpg

シャッターチャンスを狙うよこっち。
数多いいい加減に見える彼が撮ったショットでも、しっかり撮れているのが、やはり技。
(今回は公開できるものが少なくって残念。。。)
SANY1715.jpg

勢い余るよこっち。
皿は食えんぞ、皿は。
DSC_9196.jpg

お幸せにナ~。
DSC_9236.jpg

いいですねぇー。
ノッてきたところで、ここでメンバー紹介~!
・・・って、おおおい、Y田(1号)よこっち、連続してこんな写真撮ってたんかいっ!
(今回の旅の写真はほとんどY田(1号)撮影)
分けのわからぬコンセプトで突っ走っていますが、それなりに意図がハッキリわかり、
この記事を書いている事はきっと彼の思う壺・・・、しょうがねぇ。

御存知まこカメラ。Nikon D70。
SANY1608.jpg

ズミホ(Y田2号)カメラ。EOS Kiss Digital。
SANY1609.jpg

TOMカメラ。PENTAX K10D。
SANY1610.jpg

くまカメラ。Nikon FM2。唯一の銀塩!やるのう~。
SANY1611.jpg

GAKカメラ。SONY サイバーショットってコンパクトや!
SANY1612.jpg

式前の控え室でこんな事ばっかやってる、よこっち。
きっと、暇だったのでしょう。
SANY1616.jpg

以上、しょうがねぇから使ってやったさ。
Y田の思う壺にはめられました。
ついに?!
学生時代の友人で写真部を共に戦った(?)Y田(3号)さんが御結婚です
場所はなんと、ホテルミラコスタ@東京ディズニーリゾート。

東京駅で、くま、コミと待ち合わせ。
昼飯食おう!→あー、沖縄料理~!!!!(沖縄ツアー2日目夜の店
(沖縄の感動覚めやら者が2人も居ると即決)
 ゴーヤちゃんぷるー、うまー。
  もずく酢、うまー。
   海ぶどう、うまー。
    ジーマミー、うまー。
     ソーキそば、うまー。
やべー、飯食ったら落ち着いちゃってるしー。
もう満足~、帰ろうかぁ~、って、オイッ!
まだまだスタート地点にも立ってないのにー。
SANY1571.jpg

で、我々の宿泊のホテル(NOTミラコスタ)に荷物置いて、夢の王国へGO!!!
やばー、来ちゃったよ、来ちゃったよ。。。
よーし、インディージョーンズだー。。。と思いつつも思うだけ…。
SANY1573.jpg

この時点で『Team 写真部OB』6人集合。
で、いつの間にか『マコトツアー』と題されてツアコンさせられて…。
(ホテルの予約から、道案内まで何でもしますよ…。)
で、少々迷いながらもミラコスタ。
ほんと、ディズニーシーってのは、うまい事作りこんであるよなぁ~。
SANY1587.jpg

普通には泊まれねぇなぁ~。。。
3連チャン 2007/07/24 (火) 23:58
3日目。
なんだかんだで、誰かさんも3連チャン。
雲って安定したコンディションの予定のはずが、朝からピーカン。
うぉう。。。予想外・・・。

朝から風がしっかり入っていて、テイクオフ。
1本目はシマケンとソアリング。
SANY1552.jpg
シャトル送迎のため飛んでてと言われたものの、
維持できず一人でランディング。。。
高めだったがなんとかごまかしで。。。

その後2本。
グラハンも。
ネェのリバース練習も。
2Flights 2007/07/23 (月) 20:54
本日もエリアへ。
朝一雨でしたが、到着する頃にはあがってました。

朝からアゲインスト2mで、10時過ぎにTOへ。
全然上がらないコンディション→超安定。
そんな日は課題、翼端ライン2本折り。
2本目にて、まぁなんとかできたかなってレベル。。。
2本目のランディングは バッチリ!(毎回こうじゃなくっちゃ)

その後、タンデムのお客さんとA子ネェとTOへ(シャトル運転)。
SANY1542.jpg
タンデム2機出て、A子ネェのテイクオフを見るはずでした。
でも、無常の雨&北風。。。泣く泣く車で下山。
昼飯はなぜかステーキ(昨日の残り?)、うめー!
&沖縄DVD観賞会(グラハン反省会)。

明日は急遽、ターゲットランディング『はやのカップ』!?
今の所、参加者3名。
さぁ、みなさんおいでませ。
3Flights 2007/07/22 (日) 23:45
今朝は6時半前に出勤(長瀞方面へ)、8時から草刈。
草刈後、テイクオフの風が良くない為にグラハン!
ちょっとの時間でもやる。
あちぃ、あちぃ、、、。
(師曰く、『立ち上げ練習に終わりはないっ!』
SANY1496.jpg

昼ごろTOに上がり、今日は3本。
とても安定した大気でソアリング。
弱いながらもバリオ、ピッピッピ。。。サーマルで回して見る。
う~ん、ちょっと上がってくれたかな。。。
少しだったが上がって行く感覚はきもちよい!
しかし、まだふらふら。。。

本日はBBQ。
早くパイロットを取って自分も企画せにゃ。
ごちそうさまでした^^。
食べながら撮影。。。。。。。。。
SANY1501.jpg

3本目、皆でフライト。
テイクオフもリバースで落ち着いて出れたよん。
グラハンやってる感じだったしー。
シマケン採点93点!!(1000点満点中?そんなことないよね?)
↓わたくし。A子ネェ、撮影ありがとぉ~!早速リンクー。


☆今日の映像☆
 ★S崎さんランディング
 ★シマケンタンデムランディング(お手本)
 ★EAST君テイクオフ
 ★U田さんTO

明日も頑張るぞ?!?!
龍一さんと顕子さん 2007/07/22 (日) 22:44
は氏が今日CDを貸してくれました。
『矢野顕子』
坂本龍一の嫁(元)というか、二人が坂本美雨の両親。(婚姻関係がややこしいのです…)
(坂本美雨ってーのが、僕が高校生時代の曲The Other Side Of Love Featuring Sister M(日本語版は中谷美紀の『砂の果実』)の『M』で、BTTBのAQUAって曲は・・・おっとっと、止まらなくなりそうなので…この辺でSTOP。)
始めてちゃんと聞きました。
でも、予想通りのNICE MUSIC。通勤ソングになりそうですね。
一曲紹介。


そして、以前ものっけた『Thousand Knives』(Trio World Tour 1996)バージョン。
めっちゃ、カッコエエ!!!


こういうのに触れると、『あぁ、真面目に音楽やらなきゃ・・・』といつも思うのですが、最近は思うだけ。。。
フライト中の各局へ 2007/07/19 (木) 23:55


This is "JF1EQJ",over.

石敢當(いしがんとぅー)。

SANY1211.jpg

これは、沖縄の魔除けです。(こんなでかいのはめずらしいけど)
沖縄の魔物は、まっすぐしか進めないらしい。(これがおもしろい!)
で、石敢當をT字路などの付きあたりに設置しておくと、突進してきた魔物がぶつかって、
なーんと、砕け散るのだそうですーーー。
沖縄のそういった考え方ってーのが、好きですね~。

 ■映画『ホテルハイビスカス』見てください。
  http://www.shirous.com/hibiscus/index.html
 ■映画『ナビィの恋』も見てください。
  http://www.shirous.com/nabbie/index01.htm
(しまったぁぁ~、見てから行くべきやったなぁ~。。。そんな時間は無かったけど。。。)
まぁ、ぼちぼち来年の予習でもするかなー。(来年はみんなに見せてから行くぞっ!)

で沖縄へ行ったら毎回、石敢當付きシーサーを買って帰ってきてます!
(みやげ物屋さんでは、それしか頭になかったさ!)

SANY1487.jpg

左前のかわいらしい2匹が2003年石垣島&竹富島
その後ろの親(?)が2004年石垣島&波照間島&竹富島
  ★http://dandelion007.fc2web.com/monochrome/hateruma01.html
  ★http://dandelion007.fc2web.com/hateruma/biwak01.html
そして今回、ちょっと本気モードな右の方々、2007年初本島

実はもういっこ、無線機に石敢當シーサーキーホルダー。
あぁ、「実は沖縄好き」がばれてしまう。。。
もう、最終日かと思ったのに、まだ3日目・・・。
最終テイクオフの動画を貼り付けようと思ってたのに、、、。
もう、勝手に見てー、3日目の朝のお散歩ショット。

空手シーサー。
SANY1208.jpg

はい、チョップ。バリバリ。。。やるやんけ。
SANY1209.jpg

サーターアンダギー。
うみゃい!
SANY1218.jpg

石垣空港で売ってた『黒糖入りサーターアンダギー』は絶品でした。
今回は、ブルーシールを食べなかった事が悔やまれます。。。
(しかし、当初の計画には盛り込まれていなかったので、たいした後悔ではない。。。)
みっちり特訓のあとは、、、
SANY1196.jpg

おいしかったですね~。
オリオンビール。
何も食べずに一杯いってしまい、ヘロヘロやった。
SANY1200.jpg

海ブドウ。ぷちぷち。
SANY1204.jpg

写真は無いけど、もずく酢最高。
熱い特訓。



暑いけど気合をいれて練習。
この為に来たようなもんですから!
長時間キープできて、本当にいい練習やった。




今日は台風一過。
午後くらいから飛べるかなと思っていたが、朝一から南東風。
いよいよリバースによるテイクオフ。



日中、強くなりすぎてグラハン。
たち上げまくり。
沖縄のグラハンを思えば、今日は涼しかったー。

その後、弱くなり2本目。
その調子でA子ネェも!となるはずだったが、再強風。。。
しっかり練習できましたぜ。

その、観光中の玉泉洞の外のシーサー。
この写真、今回の旅のベストショットとします。
来年はやっぱ1眼レフが必要だと感じた沖縄ツアー。

SANY1154.jpg

青い空と、赤い瓦にシーサー。
色の具合がとてもよろしい。
My PCの壁紙にしちゃいました。
まだ2日目、ガマンしてください。。。
まだまだ続きますよ、沖縄ダイジェスト。。。

とりあえず、朝テイクオフへ向かったものの風が悪くて飛べないツアー御一行様は、
グラスボートで魚見物。
以前、石垣島に行った時は台風直後で『乗っても見れないよ~』とあえなく断念。
まぁ、リベンジってことで。。。
SANY1112.jpg

青い空に、青い海。(そして青いグライダー…はまだですが、、、)
キレイと言う以外に形容できない語彙のなさ。。。
SANY1115.jpg

所変わって、『沖縄ワールド』こと玉泉洞。鍾乳洞。
出てきたら、沖縄土産ワールド。
トロピカルな植物が沢山。
そんななかに、バニラもありました。
クンクン、、、。
あーーーー、バニラやーーー!!!
この香りだけで、ご飯3杯はいけますね~!(うそーーー)
SANY1149.jpg


あったーらしーいー、あーさがっきったー。(ラジオ体操テーマソング)
まぶい。
SANY1022.jpg

おなじみ。
SANY1029.jpg

ウインドバードショップへ8時集合。
うーん、やはり強め。
SANY1038.jpg

知念エリアへとりあえずGO。
やはり、強めの南西風。
SANY1057.jpg

こいつや。
SANY1033.jpg

(※訂正:こいつやないらしい。。。)
7時頃に日没でした。
日が傾いていても、太陽にパワーがありまぶしい。
SANY1010.jpg

へや。
8=2+6
SANY1024.jpg

夜は沖縄料理のお店へ。
出てくる料理は全て瞬殺。
オリオンビールでごーやーちゃんぷるー。
SANY1014.jpg

もずく酢最高。
更新は遅れ気味ですが、まだ沖縄1日目です。(ええ、既に1週間以上たってしまいました)
ダイジェストその3の練習後、風が弱くなってきたっぽかったので、知念エリアへ。
しかし、やはりまだ強風。
安定した強南西風。。。
SANY0954.jpg

いい公園でしょー。
・・・ってココがテイクオフ!!!
ええええええええ、普通の公園やし。
柵があるし。。。噂の柵越えテイクオフ。
SANY0980.jpg

準備するも飛べる雰囲気の場所やないしー・・・。
SANY0977.jpg

我々チームのS井さん、テイクオフ!
あれれ、テイクオフの吹流しを絡め取って行っちゃった~。
SANY0971.jpg

『茶屋の浜辺』での練習風景、映像でどうぞー
■S崎さんグラハン
■わたくしグラハン
■同年代バトル

暑かった。熱かった。
でも、とってもいい練習になった。
グライダーを長時間コントロールできるし!

チャンピオン仲里先生のモーターでのテイクオフ。
セッティング中、グライダーはたち上げっぱ。
すごいよなぁ。風もいいよなぁ。



■もう一機モーターテイクオフ

は氏も遊んでいます。


ウインドバードへ到着。
そこがすぐにテイクオフ。(北斜面なので、冬用)
すごい、青。
この後、犬に噛まれる。
SANY0897.jpg

家の裏がテイクオフなんて、すばらしい。
絵でも貼り付けたかのような絶景。
このもう少し後、犬に噛まれる。
SANY0891.jpg

ビデオ係りのシマケン。
撮ってます。撮られてます。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_070710018695_1.htm
このもうちょっと後、犬に噛まれる。
SANY0892.jpg

西絡みで飛べません。
強風で飛べません。
でも練習のできる砂浜へ向かいましょう~。
このとき既に、犬に噛まれたあと。
SANY0906.jpg

うみー。
潮はひいていてひろーい。
SANY0911.jpg

浜辺でグラハン。
ちょっぴり強風。
沖縄ダイジェスト。
若干迷走の果てに到着したのが4時前、羽田。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_070710018693_1.htm
穴だらけ、羽田。これでようやく6時半。
SANY0853.jpg

とびました。
右手に見えますのがフジヤマ
得意の静岡プリフェクチャ。
清水も見えたよ。御前崎も見えたよ。御殿場も、浜松も気持ち見えたよ。
SANY0857.jpg

これは九州過ぎくらいかな。にょきにょき入道雲
SANY0865.jpg

はい、とうちゃーく。
青い空、青い海。
那覇空港に降り立ったのはこれで3回目
しかし、これまでの滞在時間は2時間ほど。。。
初の本島マジ上陸
SANY0869.jpg

そして、まず腹ごしらえ。
実は初のソーキそばかな。
(注)石垣では毎日、八重山そば。ソーキは細く切ってあり、かまぼこも入ってるん。
SANY0880.jpg

じゃじゃーん。
コラーゲンたっぷりや。
SANY0883.jpg

早めの昼食、うみゃい。

そして、まずウインドバードのショップへ向かったのです~。。。
初の 2007/07/08 (日) 00:11
200707080011592
20070708001159
20070708001158
シュノーケリング。(三度目の正直!!!)

最初は、強風につき波も少し高く、シュノーケルという器具にも慣れてないこともあり、アップアップ。
(まず、海自体あまり慣れてまへんから)

でも、慣れてしまえばこちらのもん!
カラフルな魚がたくさんいました。
スゲーかったよ。

でもね、やっぱり海はびっくりするくらい塩辛いわ。

明日は、最後のチャンスを信じて、は氏、S崎氏、まこ氏の三人は4時50分起床でテイクオフへ。

(A子ネェ、風を頼んだよ。)

では、おやすみベイベー。
おさかな 2007/07/07 (土) 16:56
20070707165657
今日の午前中は、はなから諦めモード。
こうなりゃ、いっそ北上「ちゅら海水族館」へ。

思いの外、感動だったよ!!!

水槽、いとでかし。
あさのお散歩 2007/07/07 (土) 07:02
20070707070206
20070707070205
ちょっと早起きした朝は、カメラを持って、ふらふらお散歩。

見つけた、沖縄健康野菜&果実ミックス。
飲みやすい。
うめー。

筋肉痛な一日の幕開けどすえ。
鬼の 2007/07/06 (金) 19:25
20070706192459
グラハン。

は氏に、みっちり鍛えてもらいました!
操作も95%オッケーって。
第一段階、合格って!

へろへろや。
写真は手本。
休暇中は 2007/07/06 (金) 13:47
20070706134721
さとうきびジュース

あまーい。

まだ、とべまへん。
20070706120245
残念ながら南西…。

あちぃ、あちぃ。

グラスボートだよ。
初日総括 2007/07/06 (金) 06:13
20070706061325
なんやかんやで、始まってしまった沖縄ツアー。
気になる風は強めの南西。
西絡みが1番辛いもよう。

犬に噛まれる。

昼過ぎに浜辺でグラハン!
かなり長時間キープ。
強めだけど、安定した風で~!
思ったようにグライダーが動いてくれる感じでしたよ!
すんげー暑いけど、すんげー楽しかった。
グラハンやってる長瀞組は、他の方々から呆れ顔で見られてました…。
こんな暑いのによくやるなぁ…って。
えぇ、もちろん。

その後、飛べるかもって事で知念エリアに移動。
しかし、強風おさまらずパイロット数機がフライト。
アクセルは必須でしたね。

さて、本日はいかがなるか?
暑い熱い二日目の始まりどすえ。
本日は強風につき 2007/07/05 (木) 18:50
20070705185015
スクール生はグラハン。

ケンシマはフライト。

グラハンは超楽しかったよ。
