--/--/-- (--) --:--
あちゃー。。。(118本目) 2007/08/25 (土) 22:19
悲しい事に1本目のログが消えてしまいました。
あれれれれ、操作ミスかな???
(というか、確実に操作ミスだな…、うん。)
サーマルで回してみて、ちょっと上げてる様子や、
おそらく流されてしまっている様子など見たかったのに。。。
まぁ、消えてしまったものは、仕様がない。。。
まだ機能を全然理解していないので、ちゃんと覚えなきゃ。。。
SANY2068.jpg

見にくいですが、本日の2本目by Google Earth。(クリックで拡大します)
20070825-2.jpg
2本目は夕方のアーベントでの45分弱のフライトでした。(なんだか超えられない45分の壁!)
Gooooogle 2007/08/24 (金) 02:08
google.jpg

ちょちょいと手を加えて、Google Earth やってみました。
いつもの風景だー。
ランディング場をめいっぱい使っているのがバレバレですね。。。

おやすみなさいまし。
(これやってたから、こんな時間ってわけではございません)
今日は超重役出勤。。。
昨夜、仕事のレポートとかやってて、なんやかんやでちゃんと寝たのが朝6時。
(途中、うつらうつら寝てたかもだけど…)
チャッと睡眠時間を稼いで、なんとかエリアに。。。頑張れ。。。昼過ぎに登場。。。

今日は、GPSをつけてフライト。(昨日もつけて飛んだけど、固定出来ずポッケの中・・・)
対地速度もはっきり分かる。
おお、すばらしい。
は氏がタンデムで上がってくるから、無線で『ソアリングして待ってて』との事でしたが、
ズルズル下がってきましたよ・・・。
何とか一応、滞空はできてたけれど、既にテイクオフより-100mほど。
なんとかトップアウトを保っていたかったなぁ~。。。
20070819-1.jpg

45分、リッヂでねばってました。
もう、青い線でぐちゃぐちゃ。。。
↓は3D。(まだ、ソフトの使い方がよくわかってへん・・・)
20070819.jpg

今日はA子ネェの娘さんがタンデムフライト。


yukarino姫も実に半年ぶりのタンデムフライト。
着々と復活に向けて進んでいますねー。
米原⇒東京⇒熊谷⇒長瀞へ。
滋賀土産どっさり。

鮒寿司(鮒を米で発酵させたもの)まで買ってきたよん。
案の定、22さんとS崎さんは御満悦!!!
ほぼ2人でペロリ!!!今度の帰省は正月です。
その他、数名ノックアウトー!!!
CLUB HARIEのバームクーヘンは明日食べましょう~。
SANY2035.jpg

帰省時、東京で物色したものの、見つからなかったGlobal Positioning System受信機。
話を聞くと、こいつは儲からないらしく、店頭には並ばないって。。。
ネットでしか買えないらしい。。。
で、実家から購入。。。帰ってきたら届いてました。。。
SANY2039.jpg

明日は、アシスト。
押さなあかん!!!

そういや、買ってなかったわ。
パラワールド最新号。
彦根にて3件目の本屋でやっと発見!
パラグライダーにチャレンジはあったけど、無理かと思った。)
T-PB-0708.jpg

帰省の新幹線ではFLYER
Uターンの新幹線ではパラワールド
・・・となりそう。

理工コーナーへ行ったら、
30271.jpg

こんなん見っけ!
学生さんの頃からご愛読、
このシリーズは分かりやすいです。
みなさんもぜひ。
あぁ、、、迷わず買ってしまった。。。
こちらも読まねば。。。
(でも明日のは、パラワールドか睡眠やろうなぁ。。。)

いただき物の『牡蠣とホタテ』!
しかも、ゴロッと殻のまま。
開け道具付。


それが、簡単にあきまへん。
『どうしよぉ~。。。まず軍手や!』と、牡蠣に挑むおとうちゃん。。。
牡蠣ってなかなか開けるのが大変。。。殻が層状になってて、どこが開くのか???
SANY2024.jpg

しかーしホタテは簡単に、カパッ!!!
うまー。
この間も牡蠣と奮闘するおとん。ガンバレー。。。
SANY2028.jpg

7時半くらいから晩御飯の予定だったのに、なんやかんやで9時過ぎ。。。
なんとか、(普通に)帰省しました。
実家、彦根の町をドライブ&買い物。

彦根の町はひこにゃんののぼりだらけ。
hiko1.jpg

駅前のスーパーのエントランスには、特設ひこにゃんコーナー。
この町は『モチ』⇒に完全に乗っ取られてます。。。
た☆ぴさんに倣って、これからはフライト本数を記入していこうかな。
グッドアイデアいただき

なつやすみ2日目。
冷静になってから考えれば考えるほど、とても危険なランディングでした。
ランディングアプローチ中、ブローに煽られ揺らされ、
立て直しきれなくて木に体ごとバサーっ。。。
一瞬、抜けれないかと思ったが、抜けてくれて無事ランディング!
あと30cm低ければとか考えると・・・。
風も強めだったからもう少し木から離れてアプローチしなくてはならないが、
離れすぎるとランディングに近すぎてそれはそれでムヅカシイ。。。
とにかくコントロール不足。
初めて宇都宮にツアーで行った時にランディングとランディングの間の木が、
プレッシャーだったように、体だけ引っかかるのはコワイ。

で、朝一、一番最後に出て(!)一番長く飛んでいた人。(ちゃーんと、こっち見てるよ。。。)
SANY1931.jpg

2本目シャトルで上がったときに、手なんか振っちゃって~。


豪華タンデム3機。
SANY1996.jpg


SANY1949.jpg

ダンテさん→S崎氏テイクオフ


SANY1975.jpg

地上は暑い・・・。空は涼しい~。
SANY1952.jpg


ではでは、実家に帰らさせて頂きます。
指定やし、こんなことしてる暇はないっ!

やはり『あったほうがいいね~っ』て話で、東京でGlobal Positioning System受信機を物色する時間はあるかな。。。
なつやすみ1日目、3本フライト。
ランディングに難アリ。。。う~む、、、。

H井さん、S崎さん、22さん。
SANY1860.jpg

22さん。
SANY1889.jpg


S村さんも、もうすぐ初飛びかな~?
2週間ぶりのフライト~! 2007/08/04 (土) 23:35
昨日。
どうしても、どうしても、どーしても食べたいという人がいたもんで、
ちょっと遅めの『うなDay』。
うなぎ立国、浜松に4年も住んでいたにもかかわらず、
元々うなぎに対する思い入れはそんなにない。。。
でも、非国民と言われてしまうならしょうがねー!
SANY1831.jpg

今日。
テイクオフがダメダメ。
なんかタイミングもダメダメな一日。
まーあ、そんな日もあるさ~。
おニューのAirwave Tシャツに、おニューのズボンのまこ氏。
↓(写真拝借)
P8040079.jpg
(おニューの日って調子良くないという事が多い、そんなジンクスが結構ある・・・。
今日はダブルぱんち!)

明日は『スタッフD子』・・・(?)なぜかD。なぜか『子』?


S崎氏。
ランデング。
ゼロメートルソアリング 2007/08/01 (水) 23:28
みっけ。
奄美だって。
ゼロメートルソアリングしてはる!



この前の沖縄ツアーで唯一できなかった目標です。。。
その他の目標はクリア!
<その他の目標>
 ・グラハンし放題。→OK!
 ・ゴーヤチャンプルを食べる。→OK!
 ・もずくを食べる。→OK!
 ・シーサーを買ってくる。→OK!

もう、8月か!!!
暑くないし!!!
涼しいし!!!


でも、今週はまだ、
火曜日しか終わってへん。。。
なげぇーなー、1週間。。。

