--/--/-- (--) --:--
パイロット学科OK~! 2007/09/30 (日) 21:23
本日のフライト。。。
朝の雨が嘘のように上がり、昼過ぎテイクオフにはしっかりアゲインスト!!!
テイクオフするもそれほど下がらないコンディションで、
課題をイロイロ、、、ローリング、ピッチング、リバースターンなどなどこなして!!!
ランディングもターゲットバッチリ。。。
グラハンも飽きるほど立ち上げキープできて。
いやぁ~、いい一日だったなぁ~~~~。。。。。





なーーーーんて事ではなく、実際は、、、
   (エイプリルフールでもないのにゴメンなさい
 ※ 以下、おおむね事実 ※



朝から雨だし。。。
きっと学科はあるんだろうな~、といつもよりのんびりと支度をしていたら、
S崎氏よりコール!
おお、急げいそげ。。。

学科を受けて、復習して、筆記テスト受けて~。
合格~!!!(NP試験は100点でした!でも、痛恨の1問ミス…。嗚呼、惜しい。。。)
やったー


帰宅後、先日より捜索中の【倉橋ヨエコ】を求めてHMVへ。

【倉橋ヨエコ 東京ピアノ】

4162CXMSM8L._AA240_.jpg

欲しいアルバムはなかったけれど、さすが天下のHMV、3枚あったので1枚get。
「ちょっと聞いてみたーい」って方いらっしゃいましたら、ぜひお声かけくだされ。
さむーーーーー 2007/09/30 (日) 00:48
追伸。

本日は、涼しかった。
風が冷たい。。。
ランディングなんかTシャツだけじゃ、かなり涼しめ。
で、テイクオフへ上がったら、寒い寒い寒いー。。。
2222.jpg

↓コレ着て飛びました。
  まだ、早いかな?と思ったけれど、ちょうどええ。
  風を通さない素材だし、さすがAirwave "Team FLITE"!(そっちやないか?)
SANY2206.jpg

特に、今日が寒かったってのはあるだろうけど、、、
防寒対策が必須なシーズンに突入しかけているのは確実です!!!


追伸2。

昨日の記事の『倉橋ヨエコ』のCD、今日行ったショップでは見つからず。。。
HMVにはまだ、行ってない。。。
今日は、友人N畑さん夫婦とタンデム。
3人でエリアへGO!
土曜の朝から『接待ゴルフ』ならぬ、『接待パラグライダー』。
出発は無常の雨ながらも、【雨雲レーダー】&【予報】&【予想】で出発。
エリア到着時は曇り。
空も、だんだん明るくなってるようだし。
テイクオフは見えずとも、風は正面から入ってそうな雲の動き。

お二人連れて、長瀞観光か~?とも思ったけれど、ここは様子見だなと思い、
エリアからは離れず、アウトドア&風待ち
 →急遽プチまこ企画。プチBBQ決行。


数人しか居なかったし、基本的に『みんな昼飯は持っている』ことが前提なので、
肉、野菜をサラーっと買ってきて、葱を頂いて。。。
肉ヤキヤキ。
野菜ヤキヤキ。
うまうまうまーーー。
SANY2368.jpg

焼き出すと、22さん、U田夫妻登場。
ナイスタイミング。
ゆっくり食べて、しばらくすると、テイクオフが見えてきた。
よーし、入山。
タンデムの説明をうけるお二人。
SANY2380.jpg

その後、私もフライト。
テイクオフの雲が取れかかるような時は、空気の流れが目に見える!
そういうテイクオフは、好きデスネ。
SANY2402.jpg

本日の『接待パラグライダー』、待って、飛べてよかった~。
お二人も満足そうでした。


フォロー立ち上げ練習。
今日もグラハン部活動中。
はやりにあわせて 2007/09/28 (金) 23:49
なーんか、最近みんな【かぼちゃ】にし出したので、流行りに乗ってみるミーハーさ。


さて、今日の衝撃。
【倉橋ヨエコ】って聞いた事あるような、無いような。。。



そもそも、この曲を聞いてしまったのが最初。
↓(映像はホンモノのPVではないみたい・・・ちょっとコワイ。。。)


これはホンモノのPVのようだけど、やはり映像はコワイ。。。


しかし、こういう音楽、嫌いじゃないですねー。
やっぱ、JazzyなPIANOはたまらん!!!
(映像はコワイ、コワイ。。。)
ガツンと衝撃。


先ほどCD屋に行ってみたものの、置いてなかった。。。
で、東京スカパラダイスオーケストラのベストを買ってしまいました。
(これも、いいんさーーー)
本命は明日、HMVに行ってみようかしら。
月見明け 130本目 2007/09/25 (火) 00:26
あぁ、早く寝なきゃと思いつつも、ざっと記録。。。

昨夜は泊り組がいたから、朝一入山かと意気込み、早めの到着。
→なんやかんやで昼過ぎ入山。
無風テイクオフ、北風ランディング。
集中できてない。。。
きびしーーーい師匠のお言葉を胸に刻み、反省。

その後、無風で立ち上げ練習。
U田氏とKAるさんもグライダーを広げ出した!(類は友を呼ぶ・・・???)
みなさんにグライダー敷いてもらって、練習サポートありがとうございました!


初飛びは、いつかな?
めずらしく音楽付き。
Cymbalsで『Show Business』
(かつてJ-PHONE東海のCM曲でしたーって、知らんわなぁ~・・・)

追伸、カレーうどんごちそうさま。
お月見会 2007/09/23 (日) 22:53
うちは、朝から雨。。。
雨雲レーダーで確認するとエリアは振っていない模様!
雨でも行くさ。
だって、今日はお月見会!!!
SBSH1361.jpg

雨の中、まずテント(?)設営。
そして、焼き焼き。
SBSH1365.jpg

イカに秋刀魚に米沢牛に!
こらこら、不自然体。。。じゃましない。。。
SBSH1374.jpg

たのしかった!おいしかった!ごちそうさまでした!
○井のおとぅちゃん、おかぁちゃんありがとうございました!

今日は久々に携帯で撮影。
うーん、なかなか微妙な写り。暗いなぁ。

SANY2341.jpg

SANY2320.jpg

SANY2325.jpg

SANY2316.jpg

SANY2319.jpg

SANY2347.jpg


はい、おしまいっ。
スクロールしてもコメントは無いぜ!
やっつけ仕事。


おやすみべいべー。
夏の太陽と秋の空は本日もバッチリでした。。。

タンデム講習でますます飛びたいKAるさん。
夕方、北風でグラハン練習しました。
SANY2302.jpg

復帰後5本目のYukarinoさん。
(うーん、ベストショットとはいかんけど、悪くない写真だ!)
SANY2312.jpg

自分は、ローリング2本。
昨日よりしっかりできたかな。
北風アプローチは、高すぎて。。。いけません。。。
P証に向けて、課題もこなしていかねばな!

その後、北風のランディング場でグラハン。
思った以上に、すんなり立ち上がってくれて、楽しかった~!
しかし、斜面を登りながらの立ち上げは、しぬー。。。
ちょっとヤリスギ・・・。
グライダー畳むのもヘロヘロ。。。
まったりモードで回復。。。

もうしばらくすると、飛ぶにもグラハンにもいい季節になるかな~。
今日の1本目はダミー。
サーマルみつけて、回して回してみたり。。。
少しは上がったかな?
でも、どんどん近くなる地面。。。

あちゃー、またログを消してしまったよ。。。
サーマルで回すと、ログが消えてしまうようです。。。
(というか、保存がちゃんと完了していたのか???したはず。。。)
まだ、仲良くしてくれない、ぎゃーみんGPS60ちゃん。。。

北海道犬さんとGDPさん。
SANY2242.jpg

本日の1本目ランディング。
KAるさん、撮影ありがとぉ~。

キレイに降りれた?
その後の走りぬけが美しくないなぁ。。。

そして、2本目。

あんりゃりゃまぁ。。。こうして見ると、高いね~。
しまけん曰く、『中低速』を使いこなすようにと。
しかし、これはどう見ても高すぎや。。。

NEWコーラルのS崎氏。

S崎氏:『降りませぇ~ん、降りませぇ~ん!!!降りましたぁ~。』

→→その他の映像は、こちらから←←

ARiAL軍団、団長(?!):北海道犬さん
SANY2264.jpg


左のお方、大自然のパワーを充電中デス。
SANY2298.jpg
しゃぴーーん。
今年の冬の準備はばっちりよん。
Airwaveジャケット
かっちょいい~!
シーズン到来前にゲットだぜ暑いぜ
SANY2206.jpg

本日のフライト。
テイクオフはフォローから、ほぼ無風。。。
バリオの沈下率も-1.7~2m/s位で課題も出来ない完全ぶっ飛び。
ランディングは久々の北風侵入。
ちょーっとフレアーのタイミング早し・・・!
だが、どんぴしゃ
やっぱ北風は降ろしやすい!


KAるさんに撮影してもらった、ランディングムービー!!!

20070915-1.jpg

GPSログですが、ランディングもド真ん中に降りたのに、ズレテますね。。。
テイクオフの位置もおかしい。。。
黄色の線は少し↓気味かな。
この絶対精度のズレは、Google Earthの方の誤差かな・・・?
いつも、高さもおかしいし・・・。

ランディングはずっと北風。
坂を駆け上るグラハンやりました。
フロント、しぬーーー
SANY2234.jpg

こちら、KAるさんと北海道犬さんのリバース模様。
KAるさん、初リバースでした。
来年の【NPSグラハン部 沖縄グラハンツアー(勝手に、本家沖縄ツアー便乗企画)】
に向けて猛特訓中?!


テイクオフで風待ちの皆様、おつかれさまでした。。。
ありがとうございましたー
タイプライター 2007/09/13 (木) 01:22
ルロイアンダーソンの 『タイプライター』 って曲、みっけ。
小さい頃、おとんがこのCD持っててよく聞いたなぁ~。
この曲は耳にしたことあるはず!


The Typewriter Song - The best free videos are right here

あんまり聞かない人でしょ。
でも、曲は知られてるんですよー。
トランペット吹きの休日 とか~
Syncopated Clock とか~

『ルロイ アンダーソン』調べてみてください~。
北 面 2007/09/11 (火) 01:43
出張な月曜日
昼からずーーーーっと打ち合わせで、内容濃い濃い重い重い。
へろへろん~。。。

先輩と帰りに東京駅の大丸で晩飯食べて、新幹線まで時間あったから、
『NORTH FACEのショップ行っていいてすか~?』
・・・って行ってみたものの、なくなってる・・・!
手袋ゲットならず。
残念。。。

久々に早く帰れたー!(って、でも11時前・・・)
120本目も! 2007/09/10 (月) 00:32
<なぜだか、コメント欄が開けません・・・サーバの不具合?>

昨日というか、既に一昨日と言うか。
お疲れモードでのフライトはいけません。



ランディング地点が、だーいぶ手前過ぎですね。。。
ちょっと御乱心の様子ですね。

そんな土曜でしたが、ゆかりのさんが骨折からの復帰フライト。
テイクオフより。

いろいろありましたが、かれこれ7ヶ月弱ですね。
http://dandelion007.blog22.fc2.com/blog-date-200702.html
思ったより早かったような、でも、やはり長かったなぁ。
ともあれ、空へおかえりなさいっ!
ハンドリング 2007/09/08 (土) 09:39
やっぱ楽しそう。
風がいいよね。。。


ちょっと寝坊の本日ですが、ウィークデイの睡眠不足を補う為に良しとする。
さて、今日はお空へ出社。
いってきます~。
なーんてひとだっけ?
自分の頭の中では『みどりの人』
確か、ヘリとか室内施設の天井からダイブしてパラを広げる人ですよね?
パラのギアカタログの表紙だった『みどりの人』。


もう、むちゃくちゃな。。。

グラハン、楽しいのはわかるけどさー。
みんな、逃げてにげてー。
ありがとうありがとう。 2007/09/05 (水) 02:21
えー、まぁ、永遠の23歳なので関係ないですが。。。
とうとう27です。
今年も誤差が1歳増えました。

今年もやってきました、『くしの日』(9/4)です。
昨年は大変でした。http://dandelion007.blog22.fc2.com/blog-entry-256.html
イブイブの日曜日に、ディズニー土産の『ピンバッヂ』『海賊帽』を頂きました。エイジ殿。
(しかし絶対かぶらんぞ)
本日出社したら、机の上に『リポビタンD』2本と『チョコボール缶』を頂きました。クーチョさま。
残業タイムに『ココア』をおごってくれたN畑さん。
『留守電メッセージ』
の妹とおかん。
SANY2149.jpg

ありがとうごぜーます。
ありがとーございます。
ほんと、皆様に感謝感謝でまたひとつ年をとりました。
ケガなく、健康ないい年にしたいものです。
SANY2150.jpg

なーんと、リポDにはメッセージが~。
最近、あたしゃ、お疲れですから。。。。。。。。。。。。。。。。。
Woody Valleyな土曜日 2007/09/01 (土) 21:27
ZEPPELIN号が長瀞へやってきました。
しかし、うちのランディングにはちょっと大きすぎるかな。。。
気持ちよさそう、乗ってみたいなぁ~。
SANY2076.jpg

今日はWoody Valley3人衆。
マークを付けないと、ごっちゃになりそうですね。
SANY2108.jpg

両手を広げ、大自然を感じているお方。
いい休日だ~~~。
SANY2110.jpg

こちらもWoody Valleyのフライトスーツ。
御召になってみました。
これは、いいかもしれん!
昨年度の冬は、ぶっ飛びB級生だったから、寒さもせいぜい10分程度。
しかーーーーし、この冬は・・・。(45分?!壁越えれるか~)
SANY2145.jpg

朝から雲の中のテイクオフも昼過ぎから見えはじめ入山。
どんよりお天気なのに、風強し。

今日のテイクオフはリバースライズアップで。
ちょっと傾いて上がったものの、修正したら、今度は両翼端がペロンと翼端折り状態。
そのままの状態で回復するまでグラハン(?)してました。
沖縄でのグラハン特訓の感覚だったので、
落ち着いて頭上でキャノピーを作ってからテイクオフッ!
練習の大切さを実感ー。

GPSでフライト速度を見ると、一部時速一ケタの所も。
ズルズル前の方に出していきました。
20070901-1.jpg

でーーも、なーーんかね、最近ね、あまりランディングが良くなくってね。。。
いかん、いかん、フォースに乱れが。。。(ありまくり)
