--/--/-- (--) --:--
★★★★★
1本目。(通算142本目)
他の方々の飛びを見てると、ピッチングして、ランディングかー?!
と思っていたが、無線で『回してみよう』って。

初めてでした。
おお、これがサーマルや!
そんなに不安定でもなく、じわじわ上がってるわ、上がってる!!!
『お、テイクオフくらいまでは行けるんかなぁ?』
なーんて、思ってたら、どっこい到達721m(gain:221m)。
初めてサーマルで回して回してトップアウト!!!
この感覚、とっても新鮮

20071028-12.jpg

その後、すぐに下がっちゃってS崎さんと同時進入一歩手前の北風ランディング。
最終アプローチで風変わり、結果的にフォロー(追い風)ランディング。。。


★★★★★
2本目(通算143本目)
ローリング、タイミング悪し(早めの操作を意識しすぎ…)。
ちーーっと怖かった。。。
無線:『みんな笑ってるよ・・・。』あちゃ~。。。
またまたランディングは北風。
しかし、国道上ではサーマル有りで、高度処理で降りない、降りない。。。
むしろ上昇。。。
そこで、山の方へ一度戻って、逆(?)場周ランディング。
LOG見ると、BIG360°。。。

20071028-2.jpg


★★★★★
そういえば、そういえば、今日のおにぎりは『何かあるかな~?』と思って、
先日のKAるさんに倣って、お赤飯だたんですよ。
実はね。

★★★★★
そして、本日のGood Landing!!!

415P4VMARHL._AA240_.jpg
倉橋ヨエコ"ただいま"

ひょんなことから知ってしまった、『倉橋ヨエコ』。
カッコよろしい、Jazzyィなピアノサウンドとが心地よかったり。
私にはたまらない組み合わせで、ハマッてしまった。

★★★★★

51hhKOvUs7L._AA240_.jpg
Fantastic Plastic Machine "FPMB"

そして、高校の時に友達から借りて以来の、
Fantastic Plastic Machine。
ピチカートファイブの小西康陽のレーベル、に絡んでた記憶。。。
(『*********』←確かこんなん、ほんまに。)
この前のUNIQLOCKの曲を作ってます。
聴いてみよって買ってみたん。

★★★★★

『お気に入り』なMUSICは、まだまだ潜伏しているはず。
いろいろ発見するのが楽しいですよね。
(自分には合わないという意味で、ハズレもありますが。。。)
流行りの曲は全然わからないんですけど、、、
幅広く、しかし偏ったジャンルの音楽を聴いてるなぁ。。。
このミーハーな音楽感覚。。。
なんとかならんもんか。。。

★★★★★

ということで、お気に入りに追加されました。
明日のBGMはこの3枚。(FPMBは2枚組み)

北風にめげるな 2007/10/21 (日) 21:07
ハイッ。


ハイッ。
SANY2745.jpg

ハイッ。
SANY2748.jpg


朝一から、3時頃までグラハン。。。
目標を持ってやれども、風はそんなに良くなかった。。。
オーバーコントロール問題、体重の入れ方問題、など。。。

しかし、グラハンは楽しい。楽しい。楽しい。
みなさま、お疲れ様っしたー。
写真だけね。

先週、初飛びKAるさん、既に4本目。
karoSANY2647.jpg

Tempestは氏。
私はなかなか見れない、貴重なシングルフライト。
SANY2686.jpg

タイトル:『雲底もらったー』 (?!)のARiAL1号機。
SANY2689.jpg

本日は『長瀞カップ』開催中。
SANY2678.jpg

家事手伝いさん~。
SANY2660.jpg

control 2007/10/19 (金) 01:29

Pura vida
Uploaded by elijahfly

かっちょいいねー。

ブレークコード2本の操作(+体重移動)だけで、ここまでアグレッシヴな動きをするなんて!!
理屈はわかっていても、不思議。
とつても【simple】な乗り物。(故にムヅカシイ。。。)

まずはFLITEちゃん、乗りこなすぞー!
雲底もらったー 2007/10/17 (水) 02:16

Manilla 2007 Paragliding
Uploaded by philippeindiano


ってこんな感じですか・・・!?!?
みーっけ。
雲の存在感にも圧倒!(グライダーの数にも!)

かっちょええ~。(Airwaveに乗ってはるね)
UNIQLOCK 2007/10/16 (火) 02:06


UNIQLOCK ユニクロの企画?かな?

いい感じ。時報です。
ぽけーーーっと見てしまいます。
さっき(11時くらい)に見た時は軽快な音楽。
時間帯に合わせて、映像・音楽は違うみたい。

パッと聞いた感じ、ピチカートファイブの小西康陽orコーネリアス(小山田圭吾)かなぁ~と思ってたら、
FPM(ファンタスティックプラスティックマシーン)でした。
おお、納得。ほぼ、ビンゴってことで。


ぽけ~っ、、、っと何分でも見てちゃいそうな。。。
初飛びおめでとう! 2007/10/14 (日) 23:09
(おまたせしましたー、ようやくブログ更新!!!)

待ちに待った、『ARiAL QUEEN』こと、KAるさんの初飛びでした!

ランディングでは、みんなが見守っています!
SANY2603_20071014231231.jpg


本日から『Airwaveジャケット』『ナイスランディング』のA子ネェも見守っています!
(KAるさん操縦のARiALが小さく写っています!)
SANY2600.jpg


っで、いってみましょう!
後にも先にも1回きりの初飛びランディングの映像です!!!
コーネリアスの『ファーストクエスチョンアワードのテーマ』にあわせてどうぞー!



初飛び、おめでとうございます!!
いよいよ、フライヤーの仲間入りですね。
安全に楽しく長くフライトを楽しみたいですね。

========== 同時上映 ==========
========== ナイスラン続出 ==========

★★★★★A子ネェのナイスラン!!!!★★★★★


★★★★★北海道犬さんのナイスラン!!!★★★★★


★★★★★棘さんのナイスラン?!?★★★★★


わたしのブログの構成の為に、ちゃーんとオチまで用意してくれた、3段落としの棘さん。
PILOTの初フライト! 2007/10/13 (土) 23:15
いよいよパイロットのS崎さん。
朝から北風にもかかわらず、一人既にフライトスーツ・・・。
おぉ、、、やる気マンマン。。。

そんなS崎パイロットのランディング。
な、なんと、頭にメカニカルなチョンマゲが!!!


そのチョンマゲが撮影したのが、この映像。
おぉー、ソアリングしてる。
そして緊張のランディングへ。


2つの視点から、どうぞー。
S崎パイロット! 2007/10/08 (月) 21:43
 ★みなさん、おまたせしました。。。
 ★更新が遅れまして申し訳ないです。。。

2007/10/07
S崎さん、パイロット検定合格おめでとう~!!!

緊張のため静まり返るランディング。
みんなに狙われています。。。






拍手ー!拍手ー!拍手ー!
(みんな撮影中の為、手が叩けませんー)
A子ネェ(Fade in):『そうですねーっ』



やった。やった。
本当に、おめでとうございます~!

試着Airwaveストリームジャケット。いいよぉぉぉ~。
KAるさん、A子さん(栗ご飯ゴチっ!)、お揃いになりますね。よろしゅう。
SANY2526.jpg

昼過ぎ登場、Kiss H井さん。
SANY2537.jpg

パイロット申請用紙をもらうS崎氏。
そこまで携帯で撮るんかいっ!!
SANY2544.jpg



2007/10/08
BBQ第3弾。
SANY2557.jpg

寒冷前線通過の予報であり、かなり身構えていたものの、
午後から、太陽こんにちはのいいお天気。。。
あれれれれれれれ。。。

4日連続の長瀞終了。
お疲れ様でした。
北風なグラハン日 2007/10/06 (土) 21:55
やっぱり今日も北風でした。
本当に朝から夕まで、【グラウンドハンドリング】してました。
風はあんまり良くなかったけれど、数回強めで入ってきたタイミングで。

まこグラハン。

30秒過ぎたあたりから、首を右に傾けてねー。
(撮影:は氏 ありがとうございますー)

KAるさん立ち上げ。

決して笑ってはいけません。
(ランディング場は大爆笑・・・私も『えびぞり』の経験ありますから。。。)

明日は飛べるだろう。
部活動~ 2007/10/05 (金) 19:44
予報天気図予想も、北風だろうということは、承知の上。
本日有休のまことさんは、エリアへGO!

朝から グラハン、グラハン、グラハングラハン

2週間連続で、しなしなだったグライダーも乾いて元のパリパリ感。
(でも昨年に比べて若干しなしな。。。)
SANY2452.jpg

お手本。
左:まこFLITE(機長:は氏) 右:しまけんMUSTANG(機長:シマケン)


お昼はまたまた、プチまこ企画のBBQ~。
(北風予報だったので、昨夜から密かに心に抱いていたのさ。。。)
買い出し、MPV、火付け、ナスうまー、いも、肉じゅうじゅう、野菜も食え食え、まけまけいっぱい。。。
お肉ごちそうさま、H井さん~!
SANY2455.jpg

で、午後も体験の横で練習~。
ちょっと強めの南東風が吹くランディングでは、頭上キープもたくさんできました。
長瀞で自分史上過去最高時間かな(?)
証拠映像無くってごめんね~。

振り向いて走れば、軽く浮けまして~。(ひとり体験・・・)
久々の沖縄感覚!!!

風と戯れる感があるので、グラハンは楽しいたのしい!!!
青いFLITEちゃんも、ようやく私の言う事を聞いてくれるようになってきたかな。。。
SANY2462.jpg

上空の風は悪くとも、地表の風はとってもヨカッタ~!!!
まるまる一日楽しめた金曜日。

こう見ると、やっぱグライダーは『青』やなぁ・・・。
まぁ、そんなヒトリゴトはさておきまして。。。

DSC_5317.jpg


先日同様、昨年9月撮影。

グライダーを撮るなら、ベターポジションはテイクオフから。
(ベストポジションは、やっぱり空中真上から?!)
ランディングからだと、背景がごちゃごちゃするし、上空の機体は小くしか撮れないんさ。。。
真横くらいが美しく見えるなぁ、、、と感じています。

なかなかテイクオフに一眼レフを持って行くことはないからなぁ。。。
何とかいい案を考えよう~!
みなさんがリッヂソアリングする所をバシバシ撮れるかなぁ~。
生存情報 2007/10/03 (水) 02:41
なんとか生きている今週のスタート。
μmのオーダーでイロイロ加工できるスーパー装置の予約が21時からとか、23時からとか、、、。
また、その部屋の温度の寒いこと寒いこと。。。
作業を終える頃には次の日になっていたり、いなかったりで。。。

DSC_5377.jpg

取れる時に取らなきゃ取れない、【有休】を取らねば、、、。
まだ、今年度になって2回しか取ってない(沖縄ツアー)。
もったいない、もったいない。。。

(Photo:昨年9月 タンデム機と家事手伝いさん)
