--/--/-- (--) --:--
刺客現る。。。 2007/12/31 (月) 01:20
うちにあったクッキー。
もう、違和感ありません。
さも当然のようにのシールが貼ってあります。。。


突然寒くなったので、妹の軽のタイヤ交換、withおとん。
今日から超さむ。
明日から降るか?!?!
SBSH1400.jpg

さて、本題。

今宵は地元の友人と飲みにでかけました。
近江鉄道、彦根駅の改札を出たところに。。。
こっ、これは、なんなんでしょう。。。(ヤバーーー!!!)
SBSH1404.jpg
どう見ても、怪しすぎるキャラクターの登場です。。。
手には刺さると痛そうな手裏剣…。
にゃんにゃん7銃士の『ひこちゅう』。(ええぇぇっー?
知らんし。来年、多賀大社で会えるらしい。。。
 ⇒★ひこちゅう★

はい、気を取り直して。
そういや実家に帰ったら、テレビが巨大化してました
SBSH1411.jpg

40インチて、普通にすげー。
地上波デジタルすげー。
ハイビジョンもすげー。
買ったおとんすげー。
走った、走った。
熊谷駅。。。

『本当は明日帰省しようと思ってたんですが。。。』

仕事納めは、毎年何故か、8時15分始まり、14時7分終了。
(通常は9時スタートなのに)
昨日の忘年会でなんやかんやで、3時頃寝た体にはツライ。。。
で、本日は14時過ぎに帰宅。

『本当は明日帰省しようと思ってたんですが。。。』

新幹線の指定が取れなかったので、明日の土曜は確実に座れない見込み。
こうなりゃ、今日中に帰ってやろう、、、とふと思いつき、、、(思いつきってコワー)

やるべきことは、
 ①:洗濯
 ②:年賀状のあて先印刷
 ③:年賀状が足らなかったので追加を買いに行く
 ④:出す。
 ⑤:帰省の荷造り
 ⑥:帰省の荷造り(クロネコ宅急便)
 ⑦:①~⑥を2時間以内に終わらせて、16:30までに家を出発。
 ⑧:『17:32熊谷発の新幹線に乗ること。』←最終目的

あぁ、忙しかったわぁ。。。
なんとか定刻までに車で出発!
熊谷で新幹線に乗れるか乗れないかが結構、瀬戸際。
熊谷駅周辺の駐車場から、駅まで走る走る!!!
構内も駆け抜ける!!!

新幹線の出発まで残り時間、5分ほど。
おっしゃ、もうひと頑張り。


熊谷駅の本屋で、パラワールド探した。⇒無かった。⇒探偵ガリレオ。(正月の課題図書に!?)
無事乗れました。熊谷⇒東京。ガリレオ読みながら。

東京駅の本屋でパラワールド探した。⇒あった。
無事乗れました。東京⇒米原。パラワールド読みながら。(湯川教授~さようなら~)



あぁ、ドタバタ帰省。
ただいま、彦根市。

本年のパラ納め 2007/12/24 (月) 20:15
北爆風で何もできんだろうなぁと思いつつも、所用のためエリアへ。。。
のんびり到着11時。。。

平野部は爆風だったのに、ランディングは思った以上におとなしめ。
みんなグラハンやってるし。
昼飯食ってから、思った以上に楽しめました。

少々スリリングな風でグラハン。
なんとか、持ちこたえたかな。



いよいよ、本年のパラ納め。
赤いメット(被り物)、赤いハーネス(イス)、青いグライダー(翼)に今年のお礼。
(グライダーもピッチリ畳むとこんなサイズなんです)

⇒パラ関係者各位
今年もおせわになりました。来年も引き続きおせわになります!


今年も
*:..。o○☆blueのFLITEありがとぉ゚・:,。*:..。o○☆ (^з^)-☆Chu!!
(某blogより引用)

嗚呼、、、わたくしが書いたらあかんな。。。
昨日模様。

GPS買ったS崎氏(左)。
初期設定。
は氏のも合わせて、見事に3台のGPS60はわたくしの手の中に。。。


朝から東風予報だったのに、テイクオフは北風で、、、。
午前中はGPSいじって、A子さんのおしるこ。
うまー、ごちさま。
午後、1時間ほど体験のお手伝いしてたら、テイクオフの風が変わってきた模様!
入山~!
SANY3441.jpg

2本飛べました。
その2本目のランディング。
うーん、絶妙微妙な風。。。

(S崎氏の解説付き)

(A子キャメラ)


御提供感謝。
みーっけ。みーっけ。 2007/12/18 (火) 01:55
なんじゃこりゃ、、、?
ライザー、、、全固定?
ハング感覚?
でも、なんだか楽しそう!!!

Clip cage
Uploaded by Zebrelagon


これは、韓国?
ちょーっとムチャな。。。
マンションの合間なんて、どんな風かわからんよう。。。
ローター、こわいよう、、、。

Powered Paragliding South Korea
Uploaded by Chinup
パイロット証到着 2007/12/16 (日) 20:29
きました、きました。
パラグライダー、パイロット証がJHF(日本ハングパラグライディング連盟)より到着です。



やったね。

この薄い一枚のカードには、
汗と涙と感動とお世話になった方々への感謝がぎっしり詰まってます。。。

>正確な判断で安全なフライトを心がけ、後進の模範になってください。
 はいっ。
>経験豊かになったらXC、補助動力、タンデムパイロットにチャレンジしてください。
 はいっ。
問答無用の北爆風。


吹流しの向きが、逆ですね。
SANY3393.jpg

グライダーになんと、【文字入れ】。
かっこええんちゃう?
SANY3415.jpg

うそよ、嘘。。。
SANY3399.jpg

タイトル:【いきだおれ】 (絶望感が出ていてよろしい)
SANY3404.jpg

モノクロ化で悲壮感、3割り増し。
SANY34042.jpg

早めの上がり後、は氏と温泉へ。
SANY3421.jpg

露天風呂、首から上がチョー寒い。
ターゲットランディング 2007/12/15 (土) 23:36
まずは、こちらの映像をご覧ください。
(御提供:A子さま)


ターゲットランディング⇒ピンポイントの地点にランディング。
前回は、ターゲットの2m程左。
今回は、ターゲットの2mほど手前。(と思ってたが、写真をみると結構あるな。。。)

1.ハイ、狙ってー、スタンディングポジション
DSC_9969.jpg

2.しゅたっつ。 。。。?。。。
DSC_9970.jpg

3.いたいた、ターゲット(踏んでへんよ)
DSC_9971.jpg


映像で見たり、自分の感覚では【2m】くらいかと思ってたけれど、結構手前ね。
確かに、ちょっと低めだった。

ターゲット踏むと、焼肉?おすし?膝蹴り?
ちょっぴり寝坊組の【Team FLITE】のメンバーは到着後、まず、は氏のランディング。
映像ねーっす。


朝、到着してみると、どうやらテイクオフには風が入っているみたい。
あやしい???と思いつつも、1本目入山。
DSC_9924.jpg

S井さんと2人でテイクオフに上げてもらったら、いい風入ってる。
風が変わってしまわないうちにと、サクサク準備。
DSC_9956.jpg

で、テイクオフ。トップアウト70m…。
20分ぐらいソアリングでした。
SANY3331.jpg

そして、2本目入山。
みんな出してから、テイクオフ。
天気はいいのに、パラパラ小雨。
なんかね、いい感じでしたよ。
SANY3367.jpg

なんやかんやで、1日飛べました。
ソアリング(滞空)、まだまだよく分からないけど、なんだか楽しい。

Wikipedia⇒レイノルズ数
光と陰のなせる技 2007/12/14 (金) 02:25
カラー全盛の時代ですが、やっぱ写真の基本はMONOCHROMEだと思ってます。
見せたい物がバリッと浮き出るモノクロ写真はだいすき。
【光と陰】のなせる技。

■□□□□□
SANY2974_20071214020421.jpg

■■□□□□


■■■□□□
SANY2669.jpg

■■■■■□□
DSC_9520_20071214014812.jpg

■■■■■■□
SANY2794.jpg


背景は【黒】の方がいいので、テンプレートやっぱ戻した。
カコログ 2007/12/10 (月) 21:12
2007/12/08
赤:1本目
白:2本目
20071208.jpg


その2本目のランディング。
ターゲットから1、2mズレました…。
A子さん『おおっ、おおおっ、おっしぃ~~!!!』

うん、惜しかった。。。
次はドンピシャ狙うよ。

これが初空撮。
SANY3242.jpg


ピンボケSPさん。
SANY3266.jpg


本日は、一斉定時退社日。
久々にアフター6だ。
友達と晩御飯食べに行ってきましたー。
いわんこっちゃなーぃ! 2007/12/10 (月) 00:27
あーぁ、あぁーー、、、。
U田氏、ひっかかっちゃいましたぁ?
SANY3292.jpg

A子さんまで、、、
SANY3299.jpg

棘さんも、、、
SANY3305.jpg

KAるさんも。。。
SANY3306.jpg

『こんな日は飛んじゃいけないよ』ってアレだけ言ったのにぃ~。

ハイ、冗談はこのくらいにしておきまして。。。
飛べないどころか、立ち上げ練習すらできない爆風の本日は『ツリーラン講習』でした。
万が一、木に引っ掛かってしまった(ツリーラン)場合の対処法を実地訓練。

そして、PILOT合格お祝い(?!)のカボチャパイ。
A子さん、ありがとう。
超、超、超、おいしかったよー。

飛べたしー(通算159本) 2007/12/08 (土) 23:49
朝からビミョーな気圧配置と思いつつも。。。
とりあえず、グラハン。

今日から『ながとろパラグライダースクール』エキスパートコース新入生でーす。
みなさんよろしくー。
ぱちぱちぱちー
DSC_9760.jpg

やっぱ、アレでしょう。
おNEW同士でフライト風写真。
フライト風写真も、ついにやりました。タンデムです。(しかも、ヨコ並び
DSC_9745.jpg

でさ、お昼頃から風が変わり初めて、T.O.へ上がってみたら、GOODアゲインスト。
飛べたよっ。

まずS井さんS崎さんと出たら、意外と上がってます!
自分がテイクオフしたときには、既に天の人。
須崎さんのキャノピーを上から見てやろうと意気込んではいたものの、、、
SANY3246.jpg

㊧:S井さん、㊨:S崎さん
結局同レベルくらいまでは行けたものの、『追い越し禁止ー!』って無線で。。。
このところ、課題ばっかりやってたので、久々のソアリングでした
たのしかったーーー
SANY3247.jpg

2本目。
ダミーでT.O.。
みなさん出るまでトップアウトキープで頑張ってみたり。
そして、これがフライト風写真ならぬ、本当のフライト写真。
本日、初試験撮影。
SANY3265.jpg

さてさて、時間は変わりランディングにて。
終わりかけの紅葉の中から現れたるはオレンジ色のキャノピー。
DSC_9807.jpg

スタンディングポジション
DSC_9810.jpg

ぅぉう!
DSC_9817.jpg

そしてこちらもまた、オレンジ色のKAるさん。
DSC_9844.jpg

KAZにぃは、KAるさんの元へダイレクトにランディング。
仲のよろしいことで~!
DSC_9875.jpg


2007/12/02の2本目フライト。
 PILOTになっての、初っ端フライト。
  360度旋回は比較的キレイに重なって回せてるかな。。。
   (上げとは別にして。。。)

サーテ、明日一日のりきろう。。。
PILOT検定⇒【合格!】 2007/12/03 (月) 01:11
2007/12/02
朝一のフライトでPILOT検定。
テイクオフへ上がって、様子見しようと思っていたが、
思いのほか風が入っていたので、一番にフライト&検定。

その模様(御提供:S崎氏)


そのランディング(御提供:KAるさん)


ということで、なんとか【合格】をいただきました。
DSC_9674.jpg

まさか、自分が空を飛ぶなんて考えもしていなかったのに。
ふと思い立って、パラグライダーを始めたのが2006年6月。
PILOTまで、ちょうど1年半です。
長かったような、短かったような。。。

色々ありました。
ほんと、イロイロ。
喜びも感動も凹みも汗も涙も笑いも。。。
このような様々な感情も全て、エリアの先輩PILOTs、は氏、シマケン、
スクール生の皆様に出会えたおかげです!
これからも、お世話になりまくりです。
よろしくお願いします!
SANY3130.jpg

そして、そして、何よりも。
PILOT証は決してゴールなんかではなく、今日からが本当の【スタート】です!
来週から突然ソアリングがうまくなったり、いい飛びができるってことではないですから。
たくさん練習するぞ。

気持ちの面で大きな節目となった今日、2007/12/02。
みなさま、ありがとう。
1202ダイジェスト 2007/12/03 (月) 01:09
まこPILOT ⇒ まこP ⇒ まこぴー
と今日から名付けていただきました。(すざPさんに・・・)

そんな本日のダイジェスト。

検定中。まこNP。
DSC_9661.jpg

月とS崎氏(なかなか撮れないよ!)
DSC_9683.jpg

『撃沈だ~、撃沈~っ!』(S崎氏の叫び)


は氏タンデム機。


おもろすぎ。イントラ同士。


チャモロさんソアリング中。カメラ目線?!


ついに!Fシマさんタンデムフライト!


Takeさん~
SANY3213.jpg

○井おかあちゃんー
SANY3219.jpg

NEW ITEM 2007/12/02 (日) 00:03
GIN GLIDERS BOOTS Ⅱ
GET!
SANY3097.jpg

紅葉きれい。


紅葉キレイ。
DSC_9562.jpg

紅葉綺麗。
DSC_9622.jpg

グラハン模様。連続写真。青いのわたくし。
翼端折り。
DSC_9642.jpg

DSC_9644.jpg

DSC_9645.jpg

DSC_9646.jpg

DSC_9647.jpg


おやすみなさいまし。
