--/--/-- (--) --:--
飛ぶか滑るか! 2008/02/29 (金) 19:43
さてさて出発。
木島平(長野?)へ。
クラブハウスで前泊。

グライダー一式、スキー一式。
荷物多し。

どちらに転んでも楽んできますー。
くり 2008/02/28 (木) 22:44

やってみました。



家紋ジェネレータ。
わたくしの家紋は『くり』らしい。。。
きたいきた 2008/02/27 (水) 01:21

きたらしい。
きたいきたらしい。





特集! 2008/02/19 (火) 23:58
なぜだろう?
最近、このブログ、コメントしたものが消えたりするみたい。。。
原因は・・・わからんのう。。。?

ともあれ、グラハン特集。
ぺとっ!


その2、ぺとっ!


KAるさん御撮影、Thanx!
『雲』の楽しみ方 2008/02/17 (日) 23:31
今日は朝からかっちょいい雲(積雲)!
グラハンの風待ちでも、じーっと雲を見ててもおもしろい!
ダイナミックなソラの1日でございました。
雲①
SANY3960.jpg

飛べる日ってこんな感じの空にはそうそうならないナァ。。。と薄々気付いてました。
なぜかってーと、経験として、
『写真に撮りたい雲(=積雲)』が沢山ある日は、たいてい飛べない日…
この方程式はあながち嘘ではないらしい。
雲②
SANY3954.jpg

お昼くらいには、雲が発達しすぎて日射を遮る『オーバーキャスト』になったり。
雪がチラチラしたり。。。寒かったナァ~。
雲③
SANY3949.jpg

少々強めのコンディションながらも1日グラハンできまして。
フライトスーツ①
P2170059.jpg

今年初?アクセル。
SANY3936.jpg

はい、おさえてー。
SANY3916.jpg


雲、おもしろい。
こんなん見っけたんさ。
 31923048.jpg
せっかく雲と飛ぶんだから、楽しまにゃーね!
GIN! 2008/02/16 (土) 20:38
あぁ、、、。
かっちょええなぁ…。

こらーっ、ジッパーのツマミ盗るなっ!

1ヶ月ぶりのA子さま操る、新グライダー?
ブレーク2本?!
A、B、C、Dライザーなし?!
SANY3883.jpg
その詳細↓↓↓


これはスポーツカイトですが、本日はスポーツオーパカイトの方も見えてました。
わたくしのNew Glider Kissは、、、もうちょいかかるって。。。
外れかかっていたヘルメットの無線ボリュームを少々修理してもらいました!

 長瀞愚連隊 。。。
いやいや、、、22さん、、、かっちょええメットが、リーゼントになってますよ!
SANY3889.jpg


あ、言い忘れましたが、、、
北爆風でした。

★★★★★
おまけ 風の弱い時は、フロントライズアップですね!


SANY3886.jpg

シェーッ!
・・・しまったー、手が違う!
久々の長瀞フライト! 2008/02/12 (火) 23:01
土日と飛べなかったのですが、月曜は飛べました。
久々の長瀞でのフライト!
KISS H井氏。
わたくしの機体ももうすぐかな!


T.O.より北海道犬さん。
ソアリング中~トップアウト中~!
SANY3840.jpg

そしてそして、Airwave MagicFR3!
すげー、カミソリみたいシャープな機体!
かっちょええ~!
SANY3855.jpg

みんなソアリング~!
SANY3856.jpg

わたくしは3本。
通算179本。
赤xacti 2008/02/09 (土) 23:20
同化していますが、SANYO Xacti HDバージョン。
私のじゃないよ、KAるさんのNEWアイテム。


午前中はテイクオフの風は北風で飛ぶことができません・・・。
地上でグラハン練習。
午後、風が入り始めた用なので入山。
先週からの雪のおかげで、林道に入る前にチェーン装着。
SANY3812.jpg

1番目、テイクオフ~。
S井さん、意外と上がる~!
SANY3818.jpg

よ~しと意気込んでいたものの、自分の番で北東風になってしまい雪もチラチラ、、、
結局、車で迎にきてもらい下山。
SANY3826.jpg

帰る頃には、辺り一面まっ白。
翳りゆく部屋 2008/02/07 (木) 23:57
タイトルまんまですが。。。

私がこの曲を知ったのは、学生時代、椎名林檎より。


そのしばらく後オリジナルを聞きました。


すきな歌ですねー。
久々に林檎を聴いてみたら、すごい色々蘇えってくる・・・!
なつかしぃ。
徒然なるままに 2008/02/05 (火) 00:16
しばらくぶり。
ちょっとは更新しとかなあかん?

■防寒対策■
今日、明日と研修。。。
暖房が入っているようだが、会場がすんげー寒い。。。

昼に一瞬帰って、
パラ用にしている登山用のごっつい靴下に履き替え、
パラで手袋の中に忍ばせている、『靴下用カイロ』を本来の目的で使用。
(ちょっと感動!あたたかい!)

しかしそれでも、部屋は寒かった。。。
偶然にも隣の席のエイジも同様に防寒対策。
よくみたらNIKEのウインドブレーカー着用だなんて。。。

■同世代■
確か正月に実家で買った気象の本。
パラのおかげで天気には敏感になっている故に、内容がおもしろい!

イラスト多くて分りやすく、どこかの大学の先生が書いてるんかなぁ~と思ってたら、
著者はなーんと、自分とほぼ同世代の方!(-2才!)
やべー、負けてられんぞー!…なーんて妙な闘志を燃やし、まだ完読ならず。
(冬休みが終わって、とたんにペースダウン・・・しょうがない。。。)

■戦い■
就寝前に本を読もうとするも、ほぼ瞬殺で睡魔にやられてしまう。
布団から出た両手は冷たく寒く、スタンドの電気はつけっぱ・・・。
メガネかけっぱで朝を向かえることもザラ。。。
最悪なのはメガネがどこかに飛んじゃってる事も。。。
裸眼でメガネを探すことほどむづかしい事は無い。
それだけの敗北記録があるのに、それでも寝る間際の読書をしようとする。。。
往生際の悪いこって。。。
