--/--/-- (--) --:--
宇都宮 動画編 2008/03/30 (日) 23:15
初日、1本目のランディング映像。
実況&解説の読みどおり5m手前だけど・・・、『本日一番のランディング!』 getだぜ!
やっぱターゲットは、ピンクメットじゃないとなぁ。。。


別視点。


グラハン時。
決定的瞬間が激写されてました!
35秒くらいでの、遠くのオレンジの機体の方に注目!
ついに、やっちゃいましたね!

初、『振り返り』!
くるっ!!!

2日目、2本目のランディング。
ターゲット???


宇都宮フライトLOG 2008/03/30 (日) 23:00
初日の風は、怪しめ。
飛べないだろう、、、。
でも宇都宮、飛べたらラッキー。
エリアに着くと、それなりに穏やかそうにアゲインスト。
朝、第一便でテイクオフへ。

テイクオフすると結構上がるコンディション。
というか、結構キツメで荒れてる感じ。。。
うひぇー・・・・・・・。
1000mまで行かないものの、940m!(自己高度更新
ちょっと遠くの積雲が、ほぼ同じ高さに見えた!
(これは、『雲底もらったー!』って叫ばなきゃいかんかった?)

先週末、事前に『宇都宮での上げ方』をこっそり(?)聞いておいたので、目標は電波塔!
(下のLOGで右の方に行ってる場所)
2回行けたー!
20080329-1.jpg

2日目
1本目
テイクオフして、今日は前の方で探してみる。
メットにビデオを付けたS崎氏と同じサーマルでくるくる上げました!
この時は、『Buzz Z』の上面がよ~く見えたんだけどなぁ。。。
その後、下から見上げる事になってしまった。。。
20080330-1.jpg

映像たのしみ~!!!

2日目は2本。
今回のツアーは合計3本。
降りた後は、グラハンしまくり。
結構強めの風が入ってきていたので、とても楽しかった!!!
宇都宮ダイジェスト 2008/03/30 (日) 22:44
宇都宮ツアー第2弾
SANY4410.jpg

初日は、西高東低、強めの予報。
怪しめのコンディションのため、押さえの1本後グラハン。
SANY4413.jpg

そして、みんな朝から『その気満々』の。。。
SANY4416.jpg

そば
SANY4425.jpg

ぺろり
SANY4426.jpg

エリアに戻り、グラハン大会。
SANY4427.jpg

温泉に1時間弱使った後、晩御飯。
これっきゃないぜ。
SANY4445.jpg

餃子
SBSH1493.jpg

ぺろり
SBSH1494.jpg

宿泊先。
ホテルの宴会場か?
すげーーーー広い。
SBSH1498.jpg

晩飯時から、時間外のパラ学科講習~!
その日のうちにFeedback。
すげー為になりやした。
ほっ。。。 2008/03/28 (金) 02:10
本日17時半頃。
週末の宇都宮ツアーすらいけなくなってしまうかと思うほど。。。
の出来事に見舞われそうだったが。。。

なんとか土日休めそう。
ほっ。

ふっと緊張の糸が切れ、魂のぬけがら状態。。。
夜霧 2008/03/25 (火) 02:04
霧って幻想的。

なんだかちょっとうれしくなって、ハミガキしながら外に出てみた。。。

見慣れた景色が 見えなくなる感覚。
まぁ、運転中は困りますが、堪能するにはいいですね。

4日目(通算193本) 2008/03/23 (日) 21:39
おー!
921さん、すごいおひさしぶりでした。
なつかしの機体かと思いきや、22さんの旧機!!!
SANY4379.jpg

飛行傘
長瀞
2008バージョン!
SANY4385.jpg

本日3本目のフライトにて。
Ozone Buzz Z!
SANY4401.jpg

こっちは現役コーラル。
SANY4403.jpg

この写真を撮った時はトップアウト中。(狙い撃ち:画面見ず撮影)
3本目のゲイン:46m!
この後、2人に追いつきそうになり、
同時進入だけは避けるべく山際でねばりながらもドキドキでした。。。



本日のフライトは合計3本。
★1本目:朝一ぶっ飛び。
 降ろすのにちょっと苦労したが、、、アプローチはGood。
 ターゲットを考えなければ、いい場所にランディング。
★2本目:昼前サーマルソアリング・・・粘れず。。。
 ターゲット2m位手前にランディング。
★3本目:夕方弱リッヂ、弱アーベント。。。(?)
 ターゲットの3m位左にランディング。
 グライドパスの感覚も大事だが、ターゲットへの左右のズレ量を感じるタイミングが遅い!!!
 ので、いつも直前になって修正しようとするも間に合わず、美しゅうない。。。

さーて、来週は宇都宮!
3日目(おぞね特集) 2008/03/22 (土) 21:03
んっ?
おじん?
SANY4342.jpg

おぞね???
SANY4377.jpg

じゃーん!
S崎氏の『私情期』。。。(試乗機:Ozone Buzz Z)
SANY4346.jpg




いいじゃーん!!!
SANY4311.jpg

2日目 2008/03/21 (金) 22:44
4連休2日目。
風も悪そうだし。。。と思って久々にゆっくり寝ようと…起きたら11時半。
こんなに寝たのは正月休みぶり~!

ブランチのサンドイッチ食べて、、、本日はちょっと遠くの、すげーでかいホームセンターへ。

コックピット(商品名はフロントコンテナではなかった!:バリオやGPSを載せる計器台)の、
”スマート”(←ココ重要!)な取り付け方を模索中。
店内いろいろ物色しまくり。
ついに便利そうなもの発見!
押しボタンリリース式の金具。



日曜は飛べるかな。。。
連Q 2008/03/20 (木) 22:59
4連休なんだけど、、、うーーーん、、、天気に恵まれない。。。

とりあえず、本日の大掃除は無事終了。
昼前から始めて、捨てまくり捨てまくり、、、。
途中、掃除機買ってきて(!)。

7時頃終了~!

明日のお天気も、困ったちゃんで。。。
長瀞も飛べなさそう。。。
宇都宮も飛べなさそう。。。

宣誓 2008/03/20 (木) 12:19


たまの、雨の休日は 『お(大)掃除』 に徹することをここに誓います。。。

すでに部屋はしちゃかめっちゃか。。。
どうにか収集を付けないと、掃除前より大変なことに。。。


おぞね 2008/03/19 (水) 01:21
へー、Ozoneってグライダーに対してイメージ映像があるんだ!

Buzz Z。
ほぉ~、こんなイメージね。。。!!!
じじぃさん、、、えろーい。

OZONE - BUZZ
Uploaded by gbroust


GEO。
なんだか、これはいい感じ。
さわやかだ。

OZONE GEO
Uploaded by gbroust


Mantra M2。
ダンテさんがこれだっけ?

OZONE - Mantra M2
Uploaded by gbroust
ランディング実況中継 2008/03/18 (火) 01:46
2本目の『マコラン』。
実況:S崎さん、A子さん。
解説:シマケンでお送りします・・・。


3本目テイクオフ。
フロントだす。
時既に、北海道犬さんが上空に!!!


そのランディング。
赤いコーンのターゲットにかすりもせず。。。
高いよね。。。


みなさま御撮影thanks!
loglogloglog 2008/03/17 (月) 23:06
最高記録、最長記録 更新の1本目。
西の方で2回上げなおし&トップアウト。
20080316-11.jpg

2本目。11分。
20080316-2.jpg

3本目。
弱アーベントで北海道犬さんの後ろをまさに 『Dog Fight』。
(常にロックオンの状態でした…アラート音がピーピー鳴ってたでしょ?…あ、それはバリオ?)
しかし高さは、、、う~ん、追いつけなかった。。。
20080316-3.jpg

今までの全フライトではないですが。。。
ぐじゃぐじゃ~。。。
20080316.jpg
朝一、テイクオフをちょっと見て、ぼちぼちかなーって所でテイクオフ。
リッヂを攻めるも、大して上がらず。。。やべー。。。
前の方でビジターさんが2人クルクルやってる。よーし!って事で行ってみました。
そしたら、上がって上がって、トップアウト!やった。
SANY4270.jpg

しの機とA子機。
NPおめっと。
SANY4271.jpg

オメガ!
ついてけへん。。。
SANY4272.jpg

陣見山方面からお帰りの22さん。
テイクオフ上空付近で一緒にまわせてたのしかったす。
SANY4273.jpg

で、本日はついに!フライト時間『45分の壁』・・・更新しました。
さーて次は『55分の壁』

そしてまだグライドパスの感覚がイマイチ、ランディングが伸び伸び。。。
(まぁ、まだ6回しかランディングしてないしー)
めざせアキュラシー。
とりあえず今日は、10m以上離れたな。。。(1000点?)
こっちの問題に対しては、まず『5mの壁』を設けよう。

あらよっと。
SANY4275.jpg

さーて、来週は『機種変』?!のS崎氏。(ケータイかいっ?!)
機体が変わると、変わりますよ。
(なんちゃってー。)
でも、FLITEとKissの変化はありますよっ!ちゃんと違いが分って、よかった。
SANY4278.jpg

初フロントコンテナ装着。
おー、バリオがちょっと近い分、音が聞きやすい!(ウソ、変わらん。。。)
でも、足GPSは格段に見やすくなった&ずり落ちの心配なし。

テイクオフは珍しく2/3がフロント。(なんかフロントでの安心感がある・・・)
うちリバースの時は立ち上げて、グラハンして安定させてからテイクオフ~。
午前中⇒風強し。
ツリーラン講習。
SANY4227.jpg


午後⇒風弱し。
グラハン。

無風からフォローで、フロント立ち上げばっかり!!!
走った、走った。浮いた、浮いた。
すんげー疲れた。

↓なーんか、グライダーの色が違うぞ?!


↓なーんか、グライダーの色が違うぞ?!?!


サイド風での立ち上げ~!


お見合い。
SANY4237.jpg
どうやら、花粉症。
ここ数年、怪しい。。。と思っていたものの…。
マスクもしてるし。
目もかゆい。
あきらめなければならないか、、、。

天気図はなんだかごちゃごちゃ。
ああ、明日は前線通過かな。。。傘必須か。。。
136410-440001-0024-20080313000000.gif

ダイバスターって知ってますか?
フジで木曜深夜にやってる番組ですが。
すんげーくだらない。
それが、逆に新しいというか斬新。
バカと天才は紙一重という言葉もありますが。
まぁ、時間も遅すぎだし、見なくていいです。

この天気図じゃ土曜は・・・。。。
ま、予報を待つか。

New GLIDER Kissで、穏やかなコンディションで飛びたいな。
第二楽章にあわせて 2008/03/10 (月) 22:28
おぉ~!
かっちょいい編集!


勝手にペトッ (゜o゜)/
御提供:北海道犬さん。
First KISS ! ! ! 2008/03/10 (月) 00:59
First Kiss!
えー、あれは確か、高校1年の。。。
いやいや、そうでなくって、、、。

待望のマコ機。 Airwave 『Kiss』の初フライト。
1本目ランディング。
うーん、ターゲットちょっと手前やし。。。


2本目。
ターゲット越す
そらー、高いわ。。。


3本目。
ターゲット越す…
手を降るターゲット。。。
しかも、機速はやー。

う~ん、ViVid。
映えるねぇ~!
ちょっと暑かったけど、フライトスーツ着てがんばりました!
12173215_2799360026.jpg

本日は3本。
昨日、宇都宮御一緒のS崎さん。
SANY4190.jpg

久々のGood condition!
今日の3本はニュートラルポジションやアクセル、翼端折りなどの確認。
この方も真っ赤。
SANY4192.jpg

見上げればそこに、、、
SANY4198.jpg

ぐるぐるぐるぐる。・・。。。・・。。・・。
SANY4200.jpg
紺碧! 2008/03/09 (日) 00:23
金曜の朝に、S崎氏よりお誘いがあり、宇都宮に行ってきました。
なーんと、JPAの宇都宮カップ2008が開催されており!!!いい物見てきました。



寝坊の私が到着したのがちょうどゲートオープン直前。
タスクが決まって、ぼちぼち1番機がテイクオフ~。
出るわ出るわ、、、総60機くらい!!!
サーマルの形がハッキリわかるくらい!
圧倒でした!
SANY4157.jpg

みんな紺碧カッコいい。
で、昼過ぎにS崎氏と入山。
ちょうど走り出すタイミングで、数機を先頭にみなさんゾワァ~って付いて行く!!!
ひゃ~、すげ~。

SANY4175.jpg

ゴールは約60km先。
で、いつのまにか空域はガラガラになってしまいました。

1本飛んだ後、Kissでグラハン。
738402040_123.jpg

明日、初フライトなるか!

帰宅後、友人宅でWii Fit。
バランス感覚おもしれー。
いきまーす 2008/03/06 (木) 22:39


  DSC_0183.jpg

    DSC_0193.jpg

      DSC_0288.jpg

        DSC_0371.jpg
木島平活劇 (通算183本) 2008/03/06 (木) 01:53
木島平1本目。
山頂テイクオフより。


木島平2本目。
ターゲット、惜しい!
安定した直線ファイナルが切れたのに、もう少し早めに押さえるべきだった。。。
グライドパスの見誤り・・・。


木島平3本目。
おそらくFLITEでの最後のFLIGHT。
飛び納め。


木島平、飛べてよかったよー。
きたいのきたい 2008/03/03 (月) 20:58
昨日、木島平でラストフライトをしてくれた、青いAirwave FLITE。
本当に、お世話になりました。
雪上で濡れたので、しっかり乾かしてやって、キッチリパッキング。


遅めにエリアへ到着すると、A井くん既に練習中。
DSC_0101.jpg


はい、じゃあ、今日のblogはこのへんで~。
さようなら~
(゜o゜)「


 :
 :
 :
なーんて言ったら、怒られる。。。
約束でしたもんね。
NEW GLIDER Airwave Kiss。

連続写真で御登場!
では、どうぞー!
は氏に広げてもらいました。
DSC_0115.jpg
DSC_0116.jpg
DSC_0117.jpg
DSC_0118.jpg
DSC_0119.jpg
DSC_0120.jpg
DSC_0121.jpg
DSC_0123.jpg
DSC_0124.jpg
DSC_0125.jpg
DSC_0126.jpg
DSC_0127.jpg
DSC_0128.jpg
DSC_0129.jpg
DSC_0130.jpg
DSC_0131.jpg
DSC_0132.jpg
DSC_0133.jpg
DSC_0134.jpg
DSC_0135.jpg

じゃーん。
赤 白 赤じゃないよ~!
『赤 グレー 赤 そして下面にオレンジのライン』
(わたくしは、GINのフライトスーツを買った時点で、完全にバレてしまうと思ってたのに~。。。)
↓発注時に送ったファイル
Airwave_KISS_sizeM_20071210.jpg

なかなか、いやかなりいい色!
青い空にスカッと映えて!!!
DSC_0163.jpg

立ち上げの感覚もFLITEより上げやすい感じ。
グライダーの感覚がしっかり伝わってくる手応え。
DSC_0216.jpg

フロントやったり、リバースやったり。
パリパリ音が非常に心地よい!
DSC_0312.jpg

これまた、おまけ(?)でグライダーの中に入っていた。
Airwaveの吹流し(ミニ)!
ちいちゃー。
DSC_0341.jpg

装備一式。
SANY4149.jpg

予告編 2008/03/03 (月) 02:08

<予告編>

Airwave_KISS_sizM_2001210-2.jpg


白を含め4色。

木島平ツアー(パラ編2) 2008/03/03 (月) 02:05
1本目リフトを降りたところで、気合入れ。
アキュラシー選手権風。。。
なかなかかっちょいいね。
ターゲット踏むぞー!
SANY4088.jpg

なんだか不思議な光景。
スキーヤー、ボーダー、フライヤー、、、。
SANY4090.jpg

山頂リフトは、最上級コースへ。
SANY4092.jpg

じわじわ高くなってゆく。。。
気温減率に従って、気温も下がっていくのを実感!!!
SANY4093.jpg

ついたよついたよ!
最上級コース、、、あんな崖滑って降りる人達の気が知れん。。。
(こんな所から飛ぶ人達の気が知れん。。。とも言われますが、、、。)
思ったよりプレッシャーは少なめでした。
SANY4096.jpg

テンペストは氏、準備~。
SANY4101.jpg

この後、S崎氏に続きフライト。
高度差500mくらい。
ゲレンデの上をフライト!
テイクオフ時のギャラリーも程よい刺激。
すごい爽快でしたね~!

その後Kazにぃテイクオフ。
S崎氏と3人で再び入山!

Kazにぃ、、、ちょっと、ちょっとーっ、、、リラックスしすぎやしっ!
グライダーにもたれすぎやしっ!
落ちないでよ~。
SANY4111.jpg

。。。!
SANY4120.jpg

だんだん風も悪くなってきて、(というか元々そんなに良くもなく。。。)
A子さんたちはリフトで下山。
僕はもうちょい風待ち。
そして2本目フライトへ!
SANY4131.jpg






・・・と言いたいところでしたが、下山を決めたのでした。
へっへっへっ。
SANY4134.jpg

完全に下まで降りず、下のリフトの部分を飛んで下山。
2本フライトしました。合計3本。

充実の木島平ツアー。
みなさまありがとうございました!

そうそう、この木島平でFLITE飛び納めです。
それについてはまた今度。
木島平ツアー(パラ編1) 2008/03/03 (月) 01:42
今朝です、おはよー!
お宿の窓からスキー場。
頂上テイクオフから飛ぶんだなぁ~。
ひゃ~!
SANY4065.jpg

道に迷いつつも美しい景色を堪能しつつ、、、
SANY4072.jpg

エリアへ向かう。
まぶしすぎ。
SANY4078.jpg

なんやかんやで、山頂TOへリフトでGO!
S崎氏、超うれしそう。
SANY4080.jpg

もちろんこのお方も。
勢い余って落ちないでよーっ!
SANY4081.jpg

後ろのA子さん北海道犬さんもしっかりポーズ決めっ!(クリックで)
SANY4083.jpg

山頂が見えてきました。
すげードキドキでした。
もう1回乗り継ぐよ。
SANY4085.jpg

木島平ツアー(スキー編) 2008/03/03 (月) 01:28
いよっ、木島平ツアー初日。
6時エリア集合。S崎氏と前泊。
さて、なが~い1日のはじまり。
SANY4032.jpg

なんだか体調不調のスタートで、車に乗った瞬間から気分悪くって、、、。
ほぼ死んでました。

長野へ入り、トンネルを抜けると。。。
SANY4034.jpg

そこは雪国だった。(まぁ、抜けてかなり経ったimageですが。。。)
SANY4037.jpg

滑ったりいろいろあって、なんやかんやで木島平到着です。
飛ぶ気満々ですが、雪&gasでパラ絶望。

しかし、スキー。
ベテランチーム。
SANY4038.jpg

おちゃらけチーム(まこ所属)。
SANY4042.jpg

レンタル組と合流前にチエさんと2本。
すーーんげーーーーー視界悪くって、怖かった。
合流したら多少、雲の切れ間。
SANY4048.jpg

さ、さ、いきやしょう~。
去年のこの時期は色々ありまして結局スキーには行けず、2年振り。
SANY4052.jpg

リフトに乗ってたら特訓中のお方発見!
SANY4056.jpg

はっちゃけ組。
(この後、キティーちゃんのヒゲを剃る。。。サンリオあやうし。。。)
SANY4060.jpg

初日は楽しく雪アソビ。
思いのほか満喫~!
あと、トランシーバーって便利ネェ~。

2日目の気圧配置はなんだか飛べそうな予報!
翌日への準備ばっつり!
SANY4064.jpg
image 2008/03/02 (日) 07:06
20080302070645
木島平

トップアウト!!

なーんちゃって…

