--/--/-- (--) --:--
いよいよタンデム。こみー。
SANY4868.jpg

はい、いってらっしゃーい。れみぱん。
SANY4878.jpg

タンデムソアリング中~チャモロさん。

その後、自分もフライト。
少々強い風ながらもアーベント気味な感じでずっと浮いていられました。
小一時間のフライト。
20080429.jpg

そのランディング。
A子キャメラでこみー撮影。
(Y田センパイ、写真部これでいいんですか?)


フライデ~!?
SANY4894a.jpg

なんだかんだで、こみー&レミパンのパラ体験は終了。
エリアの皆様お騒がせいたしました。
そしてお二人、丸々一日お疲れ様。

★Y田グループ各位
次は車が新しくなったら『Y田氏に会いに行こうツアー、提供:●KAMURA』編です。
いつになりますことやら。
そうそう!家に帰ったら、NEW ITEM届いていました。
少々実験してから公開するよ。(できれば今日中?)
かなり使えるかも!

★写真部OBOG各位
2008年の目標、初OB会、やらねばね・・・。
年内目標にまこツアー企画します・・・。

★ではではみなさま
実家に帰らさせていただきます。
こみー登場【体験の部】 2008/04/30 (水) 11:47
突然『飛びたいんですけど』ってメールをよこしたのが、写真部の大後輩こみー
&その先輩レミパン(はじめまして)登場。
二人とも【このblog&長瀞PGSで名前だけの有名人】写真部の中後輩Y田氏、
と同じ会社で、おまけにレミパンは同期だって。。。驚き!
恐るべし『Y田ネットワーク』の呪縛・・・。
やはり、奴の手の内(ダークサイド)からは逃れられない、スカイウォーカー…。

監督ッ、オハヨーゴゼーマス・・・。
うむ。


装着して…
SANY4803.jpg

走ってーっ!
SANY4805.jpg

浮いた~!


タンデム機も降りてきやした。
SANY4834.jpg

記念すべきパラへの第一歩。
GW2日目、フライト。 2008/04/28 (月) 18:31
昼前入山。
S崎氏(青:奥)とわたくし(赤:手前)。
対比色、空中ではライバル!?
でも、同じサーマルでソアリング、たのしかった~。
untitled.jpg

テイクオフ。(押さえ、ちと早いぞ…。)

ランディングは西風に乗りながらのここのところ最低のへぼへぼでした。。。
最後、西に向けきれない高度で進入。。。
20080427.jpg

夕方、タンデムを撮るxactiを狙うxacti。
SANY4767.jpg

パリパリ音と、空に溶け込んで行くような青と、まぶし過ぎる白色にホント困りました。。。
S崎氏(=じじいさん)、Buzz Z。
SANY4760.jpg

オレンジのNivuk Artik。
こちらもパリパリの機体!
SANY4776.jpg


★☆☆☆☆
本日は、朝起きて、なんか体調優れず。。。(おかしい…)
パラは無理だなと思って、足利へちょいとお買い物。
でも、具合が良くなくって、、、靴下買ってきて、結局、昼から寝てました、、、。

明日は、大学写真部の大後輩、こみー登場。
初フライトなるか?!
朝から強風のテイクオフ。
昼前に落ち着いてきたようなので、入山。
一番にテイクオフ(ダミー)。

続いてタンデム機(は氏)、S崎Pが順に出てきてソアリング。
最初の30分位は、ちょっと強めのgoodコンディション!!!
だと思ってたのですが。。。
20080426.jpg
徐々に空中の風が強くなっていく気配。。。
だんだん荒れ出して、結構スリリングなフライトに。
KAるさんも、S崎氏もランディング付近にいらっしゃるし。。。
しばらく待機。。。そしてランディング。。。

45分ソアリング。
すげー寒かった。
春なのに。
寒気が流れ込んできてたんですね。

御撮影:KAるさん サンキュー!
空撮 その2 2008/04/25 (金) 07:54
23日の2本目。
記念すべき200本目。

テイクオフ~ソアリング。


初ソアリングのA子さんとソアリング。


北海道犬さんがちょうどテイクオフするところ。


荒川上空から、ランディングへ~。
切り取りショット 2008/04/25 (金) 07:48
初ソアリングのA子さんとソアリング。
Img_005.jpg

北海道犬さんとソアリング。
(しまった、下面を写してしまったよ。。。)
Img_001.jpg

前のほうに出て。。。
Img_009.jpg

長瀞方面。
Img_011.jpg
忙しいはずの仕事でしたが、ひょんなことから時間ができたために急遽有休。。。
(先輩も、休める時に休んどけ~って!)
これを『失業中』と言う。
おまけに天気はGOOOOOD!
行くしかない、飛ぶしかない。
もう一つの方へ出勤。
はい、行ってきました、飛んできました。
これが噂の『平日犬』ってのに仲間入り。
そしていよいよ挑戦、かねてより計画していた空撮。
『xacti with メット』。

テイクオフ~。(niftyの動画サービス、動画の編集もできるようになったんよ!)


そのランディング。
なかなかいいアプローチできたかな。
そして、降りた後に注目!(チョロチョロ2名様フレームイン!)


2本目。
ついに通算、200本目!
ひたすらリッヂ。
空撮したものの、ファイルサイズがでかすぎて編集できず。。。
途中の蛇行はローリングよん。
20080423-2.jpg


3本目。
サーマルソアリング。
やさしくまわして740m。
LOGは、、、ばらんばらん。。。
20080423-3.jpg


ソアリングは楽しいね~。
そして本日、(自分の意志による)初ソアリング&初トップアウトのA子さん。
ダミーフライト 2008/04/20 (日) 23:09
朝は、草刈マサオ。
781579689_244.jpg

T.O.上がると、パラパラ雨。
チャッと準備して、1番にダミーフライト。
穏やか~なぶっ飛び。
Airwave Kiss、フライト中キャノピー初撮影。
(うーん、これが35mmの限界か。。。キャノピー半分ちょいしか写らんのか。。。)
SANY4658.jpg

冬の茶色⇒春の黄緑。
春色の山々。
今週、山の色ががらりと変化していたのでビックリ!!!
SANY4661.jpg

うーん、春だ、すばらしい!
自然って生きてるんだなぁって実感!
SANY4685.jpg

本日のオプションは、やんちゃ娘(4歳)の子守。
奴らはいつも100%全力。
すげーバイタリティー。

久々に土日両日休みー。。。
GWも仕事で出なきゃならなくって、なんとも予定が立たぬ。。。
全ては足元より。。。 2008/04/20 (日) 00:35
あまりいい予報ではなかったのに、積雲多き雨上がりっぽい空模様。
いいねぇ。


空をバックに。
いいねぇ。
靴下に異常なし。
SANY4576.jpg

で、まず出の悪い水道調査・・・。
悪い所はなさそうと、そそくさと撤収。
靴下に異常なし。
SANY4583.jpg

グラハン、午前の部。
靴下に異常なし。
P4190128.jpg

お昼。
A子さんありがとぉ~。
玉子焼き、超おいしぃよ!
SANY4611.jpg

やはり、出の悪い水道。
昼食後、エリアの水瓶を掃除。
いったん、タンクから水をくみ出し、中をキレイに。。。
SANY4619.jpg

ながぐつをはいた、まこ&は氏。
先にタンクに入ったは氏から『あ”~~』って悲鳴。
長靴に穴があいてて水漏れの模様。
ほっほっほーと思ってたのも束の間。。。
SANY4629.jpg

わたくしも入った瞬間、、、ぞぞーっと左足の温度が級下降。。。
穴というか、パックリ亀裂の入った長靴…。
意味ねぇ。。。左足が、、、全滅、ぐじょぐじょ。。。
ああああああ、テンションだだ下がり。。。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、気をとりなおし。
しばらくお花でも御観賞ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
SANY4631.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『写真にはドラマを』これが私の写真に対する考え方ですが。
写真から伝わるかどうかだけど、実は左足はぐじょぐじょ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
(よっぽど気持ち悪かったってのを表現する為、普段は撮らないお花なんかを撮ってみたさ。)

グラハン午後の部は、裸足でフライトブーツ。。。
気持ち悪いよう。。。

ちがうよね?
グライダー違うよね?
SANY4635.jpg

前にぶら下がってみる?
パッセンジャーになりまっせー!
SANY4639.jpg

やっぱでかいね、タンデム機。
NEW ITEM 2008/04/18 (金) 23:42
ニューアイテム ゲット。




活用できるかどうかは、これからの工夫次第。。。

空箱さー。
ほっほっほー。
 ★ ★ ★ ★ ★
カメラのキタムラに行ったのは、別の目的。
で、RICOH R8見てきました。
うーん、いい!
思った通りの良さ。思ったより軽かった。
もうちょっと質量感あってもいいかな。
映像系としては、xactiには敵わないが、写真機としては最高じゃない?

やっぱ、わたくしには広角が必要。。。
エリアでよく手にするRICOHのデジカメ(R6?)でいい写真が撮れるのもそのおかげかも?!
1本目は、雲底すれすれ吸い上げソアリング。
テイクオフ到着して、速攻準備。
ハーネス背負わずグライダー装着しに行こうとしたのは、、、やっちまったなぁ。。。
(もちろん、ベルト類を忘れる事はないですが!)

★行ってきまーす。
☆いってらっしゃーい。

雲底もらったぜ!!!

2本目はシャトルの運転でテイクオフへ。
みんな見送ってから、S崎氏と下山。
SANY4536.jpg

で、凹み凹みの2本目。
テイクオフへ到着して、チャッチャと準備バッチリ。
まだパリパリ新機体コンビのS崎氏とわたくし。
さテイクオフしようとすると、急にガスってきて。。。
雨も降ってきて、、、しようがなくグライダー絞って、林道へ非難。。。
SANY4547.jpg

午前中より濃いガス&無常の雨。。。
絶望感漂うテイクオフと、哀しくも濡れてしまったグライダー。
SANY4559.jpg

飛べないことが悲しいんじゃない!
グライダーが濡れたことが悲しいんだ!
(S崎氏に関しては、まだ3本目だったのに。。。)

まぁ、誰が悪いかと言われれば、広げちまった自分だよな。。。
SANY4558.jpg

汚さないように皆さんに手伝っていただきまして、畳みました。
ありがとうございました。
SANY4552.jpg

下山後乾かす。。。
リーディングエッジのゲルベノール(生地)が、すげーべちょべちょ。。。
SANY4561.jpg

乾くわけねぇ。。。

まぁ、そんな事もある。
しようがねぇ。

p.s.
平日、『グラハン専用機』、、、本当に実現となってしまいました。。。
関係各位、よろしくお願いいたします。
『A』って書かれても文句言えへんよなぁ。。。
"A" 2008/04/08 (火) 02:32
『A』というたった1文字の存在感 が最近、ありまくりくり。

なんとステキなKiss立ち上げ。
Kissで傾いた事ないよね!


じじぃ氏のいたずらからスタート。
やべー、名前書かれたー。。。
0000775.jpg

やっぱりこうでなくちゃ。
makokiss.jpg

Team Airwave Jacket trio。
000775h.jpg

Home。
000775k.jpg

キターーーー。
000775.jpg


さあ寝るべ。
DNF(Did Not Flight) 2008/04/07 (月) 01:25
いいお天気のお花見日和。

朝一、テイクオフに上がるも、フォロー気味。
時間が経つにつれ、しっかりフォロー。
結局お昼前に迎に来てもらい、下山。

だって、、、お花見やし。。。
SANY4462.jpg

BBQ待ってたし、下山。
団子には勝てんさ、お花見やし。。。
SANY4463.jpg


みんな満腹状態で、その後風が入り始めた模様。
シャトルの運転でテイクオフへ。

でも、ちゃーんと本日のフライト。。。
しかも、Ozone Buzz Z!?
SANY4459.jpg

SANY4468.jpg

SANY4471.jpg
なーんちゃって。。。
すべて、お約束の『フライト風写真』。
S崎さんがフライトする前に、こっそりおふざけ。。。

テイクオフの風は少々…、いや結構キツメ。
出る方々が出るのをちゃんと見送ってから、飛ばない方々を乗せてシャトル下山。

このシーズン、自分の風かを見極めて、『飛ばない勇気』大切ですね。


わたくしも結果的に、DNF


機体もハーネスも僕のなのに。。。
マジックで名前なんか書いちゃいけませんっ!
OZONE "Buzz Z" 特番 2008/04/07 (月) 00:58
S崎氏 本日、初おろし。
New GLIDER Ozone Buzz Z
SANY4451.jpg

カッコイイ、グライダーケース。
SANY4453.jpg

ライザー。
SANY4467.jpg

おぞね
SANY4465.jpg

飛んじゃったぜ。。。
(なんちゃって、フライト写真。。。)
SANY4468.jpg

さ、セッティングして。
SANY4472.jpg


青Buzz Z発進!!!


SANY4480.jpg

SANY4481.jpg

SANY4490.jpg

SANY4485.jpg

SANY4484.jpg

SANY4486.jpg

いいじゃんー!!!
いい色じゃんー!!!
ハーネスとのコンビネーションもばっちり!!!
嘘つき野郎とその処分 2008/04/02 (水) 23:01
昨日、仕事中にふと携帯を見るとY田様からメール。
『仕事何時に終わるん?寮でまってるー』って。

えー!
来るなら、もっと前から連絡せーやー!
しょうがねぇ、今日は早く切り上げるかー!

って思ってたら、、、4月1日でした。
すっかり騙された。。。

あのやろう。。。
宇都宮フライト映像2 2008/04/02 (水) 22:53
S崎氏撮影の宇都宮フライトです。
テイクオフして、前の方を飛んでいるのがわたくし。
サーマルセンタリング中、画面上の方にチョロチョロ写りこんでいるのがわたくし。
一緒に回せました!!!トップアウトです。


うーん、赤いっ!!!
untitled.jpg


