--/--/-- (--) --:--
アクセル全開! 2008/06/22 (日) 22:35
フォレスターは、慣らし中なので全開なんかにゃしてへんさ。
昼過ぎまでお仕事でして、夕方前にドライブ兼ねてエリアへ。

アクセルは、こっちよん。
パラグライダーのアクセルバー。
加賀山エアロパーツ研究所の3段バーを注文したけど、無いらしくって、
結局U-TURNのでした。(って、いっしょか。。。)


雨でも快調!!!
SANY5520.jpg

予想外にフォレスタに関する記事書いてまへんが。。。(まぁ、そのうち)
順調に、走ってますよー。
700kmくらい、いきました。1週間で。
代表取締役 2008/06/21 (土) 23:57
ぱっと目に入った、その差出人は、『代表取締役社長』!

え~、誰やねん。。。!?


…と思ったら、富士スバル。

SANY5505.jpg

FORESTER のQUOカード、いただきました~。
(QUOカードって、もらった事は何枚かあるんだけど、実際使った事ないんだよなぁ。。。)

  ・・・やと思ったら、 シャンプーやがな。。。



   ええ。
   今週も絶好調。。。

7ちゃん、午前中は、頑張って走って浮いて~!
(KAZにぃ、くつろぎすぎ~!!!)


その後、テイクオフへ上がり。
16710438_3770281907[1]

こんな感じで、テイクオフ~。
初の大空へ。


一応撮ったんだけど、、、ちょっと小さいナァ。。。
タンデム機よりZephyrの方が目だってますが。。。
SANY5473.jpg

ランディングへ向かうタンデム機。
SANY5476.jpg

まこ号。
16710438_3444720899[1]

その後、BBQ大会でした。
塩釜やきやき。
SANY5480.jpg

もう、絶品でした!!
SANY5484.jpg


遅ればせながらのレポートでやんした。
テイクオフ2連発。 2008/06/16 (月) 01:10
本日はイベント盛りだくさんだったのですが、、、
ちょっと記事も間に合わず、とりあえずテイクオフ特集only。

KAるさん、撮影ありがとう~。

1本目。
落ち着いてテイクオフできたー。


2本目。
テイクオフで少々グラハンして、そのまま垂直上昇!
タンデム機を追っかけろー!



あぁ、フジでRedBullのエアレースの番組やってるー。。。
よこっち、録画しといて。
グラハンDay 2008/06/14 (土) 21:30
久々の地上練習DAY。

みんなのグラハン。


いやぁ~。
青い空に映えるネェ~。

みなさんのGPSの初期設定も一通り終わったし~。
役目を終え、帰宅&仕事でした。



じゃじゃーん!!!
ってー、え~!
いきなり、こんな写真かいっ!て?


↑営業の方↓との共同作業です。
『新しい車が来たら、貼る』ってことで、Kissを買った時に、もらったんです。
(予想外に、かなりシールが劣化してて、非常に貼りづらし・・・)
SANY5421.jpg

この斜めっぷりが、カッチョいいじゃん~!!!
キリッと冴えた【Airwave】の文字!!!
SANY5424.jpg

荷物もたっぷり積めますね~!
って、こんな写真ばっかりかい!って?
(いかにカッコよくシールを貼るか悩んでいたもんですから。。。)
SANY5425.jpg

ついに全貌が明らかになりました!
噂の『newマコカー』、【SUBARU NEW FORESTER】
SANY5428.jpg

後方の黄色いステッカーがかっちょええ!
GPS講座 Google Earth表示編~ 2008/06/13 (金) 09:07
さーて、お待ちかね(でもないね・・・)、第3弾。

今回は、カシミールからGPSのLogデータを吐き出し、データ変換し、
Google Earthでフライトログを楽しみましょう~。
ってのが目標です。

以下、【続きを読む】をクリック~!
GPS講座 カシミール編~ 2008/06/13 (金) 07:25
はいっ、おはようございます。本日有休でーす。
いよいよ、NO車⇒納車!!!

というわけで、GPS(GPS60)講座、カシミール編!!!
今回の目標は、LogデータのPCへの保存方法です!

(注:自分のやり方なので、コレが一番とは限りませんが・・・!)
(もっと、便利なウラ技を使っておられる方は、教えてください~!)

以下、【続きを読む】をクリック↓!↓!↓!

GPS講座 初期設定編~ 2008/06/12 (木) 02:11
ココ最近でNPも増え、GPS人口が増えましたね。
エリアでもたまに聞かれますし、今度質問攻めに合いそうなので、、、

 【GPS60の使い方講座~初期設定編~】


・・・として記事を書いていたのですが、

時にマウスは非常に残酷なもので、

頑張って書いていたものが、一気に消えてしまいました。。。


というわけで、この企画は無かったことで。。。
というか、、、エリアで口頭で・・・。


  次回予告、カシミール編。
  持っている人に借りて、インストール&最新版にアップデートしておきましょう~。
  最終目標は、Google Earthでの表示です!!!
Novice PILOT誕生 2008/06/09 (月) 00:31
本日の主役。

おめでとうございます。
エリア内とは言えども、教習生の名ではなくなり、【PILOT】の名の付くレベルです。
これからも、長く高く安全に、大空を楽しんでいきましょうね!
KAるさんがソアリング時には、一方的に闘志燃やしますから!

本日は、午前中は体験のお手伝い。
風はビミョーだったけど、終わり間際からブローが入りはじめて、浮遊もばっちり。
終わり良ければ全て良しっ!

その後、タンデム機と入山。
【は氏:Scenic2】について行こうと思い、
1号機がテイクオフした後、すばやい準備でテイクオフ!!
20080608.jpg

シブシブコンディションでしたが、、、。
同時進入は避けるべく、翼端折って、先に降りる事も脳裏をかすめまくったが、
山際で多少維持できそうだったから、、、ガマンガマン。

今日はちょっと早退。
すばDラー行ってきたけど、納車予定がまだハッキリせんて…。
エエエエエエエエェェェ…。。。
うちの近所に、SUBARUの出荷前のモータープールがあるんだけれど、
色も形も、どう見てもアレやろー!ってのがチラっと見えました。
僕のじゃないんけー。。。
2時間16分の壁(?!) 2008/06/07 (土) 22:52
Zephyrの上面も、とってもキレイだったけど、
こっちの青いBuzz Zも、とってもキレイでしたよ!
SANY5400.jpg

到達高度 :830m
フライト時間 :2時間16分
総移動距離 :59km
お出かけ:老人ホーム2回(初)、鉄塔1回(初)

先週、自己最長タイムを出したところだったのに、記録更新!
長瀞での到達高度も更新!
SANY5388.jpg

川を超え、老人ホームの方へ2回ほど遊びに行けたし、
山に戻って、低い高度から上げ直し&トップアウト。(すげー、感動!)

3度目のトップアウトした後、最終便のスクール生がテイクオフ!
ARiALもね。
SANY5392.jpg

こっちのARiALもね。


大変有意義なフライトでございました!!!
20080607.jpg

明日は、D子よ。
グラハン部の沖縄対策 2008/06/07 (土) 22:17
朝一入山。
怪しい雲行きなんだな、これが。。。
スクール生がT.O.するのをラインチェックしながら送り、、、
さて、自分の番と思いきや、、、
強風。。。
昼前に来た2便目は折り返し運行、その他のPILOTたちと下山。
SANY5331.jpg

で、ハラヘリヘリハラのPILOTたちは、
おいしいおいしいサンドイッチとブリ大根をいただき、
少々グラハンを楽しみましたとさ。

みんな、、、仲良すぎるもんで。。。ごっつんこしてますがな。。。

魚眼ARiAL。
SANY5359.jpg

魚眼FLITE。
SANY5370.jpg

沖縄対策、ぬかりなし!
 関係者各位

平素は、格別のお引き立てを. 賜り厚くお礼を申し上げます。
さて、突然ではありますが、ながとろパラグライダースクール グラハン部は、
【沖縄ツアー2008】を企画いたします。
ド安定の沖縄の海風で、グライダーコントロールの腕に磨きをかけましょう!
運が良ければフライトも可?!

参加費無料!(※1)、
必要な物はグライダー一式、半キャップヘルメット(某スクールから借りましょう…)。
 注) ※1:ただし、7月上旬に偶然にも開催される、某パラスクールの沖縄ツアーに、
       偶然にも参加申し込み済みのこと。

SANY1154.jpg

さて、昨年の模様を復習しましょう。
青い空、青い海、白い雲、、、
SANY0891.jpg

そして、青いグライダー!!!
首が痛くなるくらいずーっとキープ&コントロール。
SANY0914.jpg

そして今年は、どんなハプニングが見られるのでしょうか?!
テイクオフの吹流しと共にフライとされた、毎年参加のS井さん。。。
(フライト中も常に風向きがよくわかります。。。)
SANY0971.jpg

そーしーてー、これがメインという噂もあるようですが。。。
本場で飲むからおいしいんですね。
そして、、、もずく、海ぶどう、ゴーヤちゃんぷるー、ソーキそば、、、。
(うっかり食べ忘れて帰ってくることの無いように、ご注意願います。)
SANY1315.jpg

今年は、初日から噛まれないように注意しましょう。。。
SANY1033.jpg

さて、残すところツアーまで1ヶ月強となってしまいました。
参加されるみなさま、ぼちぼち予習の方は大丈夫でしょうか?

学生の頃に石垣島、波照間島まで2回。
今回で本島は2回目。
そして、オススメの映画です!
 ■ホテル ハイビスカス
 ■ナビィの恋
たまらんよぉ。
今度、関係者の希望者の方にはDVDお貸しいたします!(関係者じゃない方にも!)
(プチ)アウト&リターン 2008/06/02 (月) 00:41
やっと晴れたぜ、日曜日。
先週雨で流れた草刈が、本日早朝あったために、8時前にはエリアに。
STELLA快調。。。うるさいけど、、、。がむばれSTELLA。
で、10時前に入山。
SANY5283.jpg

1本目、リッヂも少なく、まだサーマルはしっかりしていないものの、
キャンプ場からのサーマルを狙って、西の方へ行ってみたん。
! あがりましたよぉ~、トップアウトしましたよぉ~、
その後山に張り付かなかったから、すぐ降りてしまいましたよぉ~・・・。

2本目。
空中でタンデムを待つも、、、待ちきれず、、、ランディング。。。
40分のフライト、ちょい惜しい。。。

3本目。
目標は3つ。(昨日の作戦会議より・・・)
 ①1時間超え(記録更新)、
 ②高度を稼いでグライド!、
 ③(プチ)アウト&リターン(山に戻って、上げなおす)
オーバー1時間半のフライトでした。(記録タイム更新!)
高度は700mに満たなかったけれど、2回ほど前に出して、再び山へ戻ってトップアウト!
う~ん、今まではむり~とか思ってたけど、できた、できた!2回も。
(2回目の上げなおし時、KAるさんがT.O.してしまって、、、キレイな赤い上面を見られてしまった。。。)
いやぁ~、たのしかったぁ~。
20080601-3.jpg

暑かったが、フライトスーツも着ててよかった!
しかし、、、地上じゃ暑いぜ。。。
SANY5318.jpg

う~ん、いいコンディションでした!!!
ZEPHYR(ゼファー)初飛び! 2008/06/02 (月) 00:01
いやぁー、すげー機体ですよ。
棘さんのおニューグライダー。
WINDTECH ZEPHYR (LTF1-2)。←やっと、WINDTECHのHP更新されてました。。。
初めて見せてもらいました。
すげーかっちょいいデザイン。
(ま、3列カラー&シンプルデザインのAirwaveにはかないませんがね!)
SANY5291.jpg

トリムスピード:40kmh。
被服なしアッパーライン。
コンペライザーかと思うような細すぎるライザー。
滑空比、【9.2】@40km/hってすごくね?
マスタングが9ですもんねー。
カラーリングは【青】だけど、地上ではオレンジって印象ですねぇ。
SANY5303.jpg

そしてそして、フライトです。
お~。
青い上面がうつくしいネェ~!
(広角だから小さいけれど、、、左の青いのね↓)
SANY5314.jpg

青も、どちらかと言うと、水色っぽいような青ですな!
これから、楽しみですね!!!
SANY5323.jpg

なんやかんやで、やっぱ一番はコレだね~!
SANY5326.jpg

赤いAirwave Kiss!!!
