--/--/-- (--) --:--
どっぼーん!!! 2008/07/29 (火) 22:43
はいっ。おまたせ。

もう、恥ずかしくて、、、情けなくて、、、見せたくもないんだけど。。。
みなさんの『期待のまなざし』には答えないといけないからなぁ。。。

初トーイングによる湖上ターゲット。

■予選1本目。

全てが初の1本目。
直前にやまちゃんから、聞いていたにもかかわらず、
フォローのターンが伸び遅れ、結果的に全然届かず。。。
ターゲット、ガン見しててもターンしながらだんだん遠くなっていくのがわかり、、、
完全に向き直ったらドボンを覚悟。。。


■予選2本目。
映像なし!
・・・で、結果236cmだったかな?
この3本の中でベストのアプローチ!
乗るかと思ったけど、長い直線でファイナルが切れず、惜しい結果。。。


■敗者復活戦(3本目)。

一日寝るといかんのかなぁ。。。
ターンが遅いっ!
うーん、、、ちょっと惜しかった?


湖上でベタベタに安定し切った大気だし、
いつもの斜面ランディングのように吹き上がる事もないし。
全く違ったコンディションでの切り替えが全然なってなーい。。。

いかんねぇ~。。。
でも、トーイングは思った以上に楽しかったし、ドボンも気持ち良かった~!
青いFLITEもキレイになったはず!!!

来年は、Team FLITEで参戦予定!?
リベンジだー。
湖上ターゲット大会模様 2008/07/28 (月) 21:51
現地でお知りあいになった、横Gさんの編集された動画です。

http://jp.youtube.com/watch?v=2l_dVoe6nms



すばらしい、編集!
2日間のダイジェスト模様。

Five Starで紹介させていただきます!
えー、ただいまです~!
遠かった~。。。非常にとおかったぁ~。。。

ヤマちゃんと行ってきました。
七ヶ宿湖上ターゲット大会。

お待ちかね、結果速報!!!(御期待通りですよ!)

1日目:予選
予選1本目⇒どぼん!
予選2本目⇒236cm(だったかな?)タッチ!

2日目:敗者復活戦
いきなりドボン!

う~ん、気もちよかったぁ~!(あっ、違うか。。。)

…ってかね、、、いかんよねぇ。。。
結果は無かったものの、反省点、学んだ点は盛りだくさん!
非常に有意義な2日間でした!

まずは、速報ということで。
そのうち動画載せますが、、、情けないわぁ・・・。
全てはこの映像からはじまった!
ピンクメットのターゲット。


その別視点。


沖縄で、おしいっ。


沖縄で、get!!!


湖上ターゲット大会参戦してきます。

ぼちぼち、出発しよっかな。
天気が心配ですがね。。。
徒然なるままに。


やっぱ、グライダーは赤だね!
青い海、青い空にカッチリ映えてる!

08,7.10.11長瀞PGスクール 085

昨夜、フォレスターのエンジンを掛けたんだが、調子がおかしい。。。
なんだか、今までに無いくらいおかしな振動。。。
んーーーー。。。。。

一回切ってみるかと思って、切ったらまだ振動してる!?
おお、『地震や』!

08,7.10.11長瀞PGスクール 089

本日は、会社で席変え引越し。。。
フロア全体しっちゃかめっちゃか。。。
定時くらいまで仕事にならない一日。。。

で、移動先の場所ではケータイが圏外。。。
すげー、、、最悪。。。
電池の減り&レスポンスの悪さ爆発。


はいっ、以上。
懐かしの青FLITE 2008/07/24 (木) 01:33
懐かしい機体を引っ張り出してきました。
やっぱ、グラハンもKissの方がよく上がる。(そりゃそ~や!)


しなしなのグライダーなので、しっかり頭上に安定させてから出る事に。
う~ん、昔の自分だ!


週末は、湖上ターゲット大会に初参戦。
ぜってー、ターゲット降りるぞ。
ヤマちゃんと戦ってきます!
沖縄総括②【グラハン編】 2008/07/22 (火) 02:15
本場の風でグラハン。
この為に来た沖縄!
3日目、知念ランディングにて。


活動中。


頭上キープのままキャメラを1周!


KAるさんもがんばってます。


ターゲット上でかっちゃんが降りてくるまでの2分間。


もうちょい強めの風で、もっとやりたかったな。
副部長とも、やりたかったぞ。
沖縄総括①【フライト編】 2008/07/22 (火) 02:11
初日、つきしろエリア、1本目テイクオフ。
Windbirdショップ裏テイクオフ。(肝心なとことが・・・。でも、ありがとね!)


2日目、天仁屋エリア、2本目ソアリング。
KAるさん(←ランディング上空まで様子見に行って帰ってきたところ)を空撮。


天仁屋、KAるさん。


天仁屋、恩ちゃんトップラン。


天仁屋、2本目ランディング。
う~ん、惜しいがターゲット円内!!!
頑張ってターゲット円を作った甲斐があったね。


3日目、知念、1本目。
う~ん、ビミョーな・・・。

知念、2本目。
怒られながらグラハン・・・。副部長こわい・・・。

その、フライト空撮編。沖縄ラストフライト。
ターゲットランディング、おみごと!!!


というわけで、今回の沖縄ツアー2008、毎日飛べました。
去年に比べれば弱すぎるくらいの風でしたが。。。
毎日2本ずつで、総本数6本。
おそらく、今回のツアーでの最多フライト。

沖縄フライトの〆は満足のランディング。(結果オーライ)
コレを良いイメージにして、来週のターゲット大会目指せ優勝!

Episode 2 【空人の逆襲】 2008/07/21 (月) 00:23
沖縄明けの週末スクール。
って、いつもの時間に誰も来ねぇ~・・・。
SANY5889.jpg
ま、午前中は北風予報でしたから、みなさん遅い御出勤。
・・・てか、沖縄より【空人(そらんちゅ)】を宅急便で送ってきてしまったようです。
体は埼玉に居れど、心は沖縄に置き去り。。。
(エリアでコレほど軽装なお方は初めて見たさ・・・)
SANY5872.jpg
久々の青FLITEでグラハン。しなしな青FLITE。
う~ん、立ち上がりにくし。。。
SANY5884.jpg
なんやかんやで、夕方に1本。


直前に設置されたターゲットのカラーコーンは、
御見事、、、蹴っ飛ばしたのですが、勢い余って壊してしまったよう。。。
ごめんなさい。。。

で、まだ飛びたかった、オレンジのグライダーの人。
で、まだ泳ぎたかった、オレンジの人。
SANY5903.jpg

Episode1 泳げなかった沖縄ツアー
【同時上映】
Episode2 空人の逆襲
終了4日目。
国際通りで買い物&昼食で一路羽田へ。

この旅を心配していた、よこっちへおみやげ。

うん、JALだったんだけどね。
SANY5859.jpg
空港で時間があったので茶しばいてました。
沖縄⇒A&W(えんだー)
ルートビアは○○の味?!

恋の味???
いやいや、、、サロンパスの味。。。ってビミョー…。
味わってはいけません。
ざーっと喉の奥に流し込んで、のどごしを楽しむ飲み物でした。
まさに、リベンジの場所、3日目は知念です。
昨年、最終日、イチかバチかで5時に起きて、なんとか2本飛べたエリア。
SANY5749.jpg
昨年は西風。今年は南。
よって、テイクオフする方向が違います。
SANY5754.jpg
どっちにしても柵超え。
う~ん、やっぱり柵は高い。
SANY5771.jpg
1本目、はやのさんのダミー。
後ろに怪しい人影。。。
SBSH1553.jpg
モーターの『おっちゃん』は既にフライト中。
SANY5782.jpg
どっちみちぶっ飛びコンディションだったので、続いてテイクオフ。
(このツアーは、このパターンがほとんど・・・)
1本目は様子見ランディングということで。。。
SANY5800.jpg
昼飯後、その他の方もフライトされ、2本目TO。
で、ランディングはターゲットばっちりです!

やったね。
その後、沖縄風○○実体験したり、グラハンしたり。
いろいろいろいろいろいろありましたが、本沖縄ツアーでのパラの部終了。
SANY5830.jpg
夜は、食べ放題のお店。
アキュラシーの日本選手権チャンピオンから、『極意』をしっかり教えていただきました。
これが本沖縄ツアーの一番の収穫かな。
SANY5836.jpg

以上、パラの部終了~。
素晴らしいロケーション、フライトタイム更新、文化の違いなど
皆さんそれぞれ大きく【世界】が変わったツアーだったんじゃないですかね?
修○さんと朝ご飯。
和食。今日もおかゆ。
バイキングよりもうまかった、和食。
どう見ても親子。
SANY5661.jpg
本日は、本島の北端の天仁屋エリアへ向けて出発です。
途中、サービスエリアでブルーシール。
黒糖がオススメなのです。
SANY5668.jpg
で、2時間ほどでエリア到着。
すごい、綺麗なロケーション。
SANY5682.jpg
2番目にテイクオフし、渋々のコンディション。。。
涙涙のランディング。
SANY5701.jpg
初日よりも暑い2日目。
立ってるだけで汗ダーダー。。。
SANY5705.jpg
ターゲットを製作中。

ターゲット完成、、、。
・・・というか、ストーンヘンジ風ターゲット。。。
SANY5707.jpg
そうこうしているうちに条件はだんだんいい方向へ。
後から出てくるみなさんは、何の苦労もなくソアソア。。。
ええ、いきましたよ。
20数キロの荷物を抱えて、担ぎ上げ。
炎天下の中、地獄でした。。。
SANY5710.jpg
自分がテイクオフに到着すると既にランディングしている方も。
ランディングすると再度、地獄の担ぎ上げがあるのを知ってながらも、テイクオフ。
SANY5712.jpg
で、ソアリング。
夜は、グーって居酒屋さん。
かっちゃん、今夜も登場。
4KAおそるべし。。。
SANY5727.jpg
やど。
SANY5736.jpg
ばたんきゅう。
7月10日。
沖縄ツアー2008、初日。
A子さんをひろって、フォレスターは羽田へ。

朝飯。
茶しばきながら、おかゆ。
SANY5559.jpg
なんやかんやで沖縄到着!
青い空、白い雲がまってましたよ。
SANY5574.jpg
Windbirdカー。
恩チャンとも合流。
SANY5580.jpg
Windbird到着。
一年振りの沖縄。
なんと、この日は北風で、ショップのつきしろエリアから飛べそうです。
SANY5595.jpg
吹流しも、空も、太陽も、暑いぜ。
SANY5601.jpg
早速、は氏ダミーテイクオフ。
SANY5606.jpg
まこ、ランディング後。
狭いランディングだったじぇ。
SANY5610.jpg
昼飯を3時くらいに食って。。。
うみゃい、ソーキそば。
SANY5623.jpg
2本目。
SANY5628.jpg
宴は、とぅばら~ま。
ライブもベリぐ~。
SANY5634.jpg
かっちゃんとも合流。
SANY5647.jpg
やっぱ、うまいね。
沖縄料理、ORIONも最高~!
ただいまJAPAN 2008/07/15 (火) 01:48
昨日の話ですが、TOKYO JAPANへ戻って帰ってきました。from OKINAWA。
日本語の通じる外国ですね~。
SANY5711.jpg

昨年のリベンジばっちりの、沖縄フライトツアーでした。
今年はどちらかというと穏やかめ。。。逆に渋々のリッヂでした。
フライトはもちろん。オプションのグラハン、アキュラシーの練習などできまして、
非常に満足なツアーでした。
欲を言えば、もう少し風が強ければ。。。なーんて、贅沢は言わないことにして。
SANY5830.jpg

ぼちぼち映像やら写真やらを整理しつつ、ダイジェストお楽しみに。
しかし、【飛べた】ために、意外と撮影してなかったり。。。
エリアまでの珍道中や、飲みの席がほとんどだったりして。。。
おちゃらけ写真ばかりなのも、愉快な仲間達と旅できたから。
SANY5853.jpg


お世話になったみなさま、ありがとぅ~。
では、、、 2008/07/09 (水) 20:34
いってまいる。



今年はリベンジだ。


今年の計画は。。。 2008/07/06 (日) 03:01
去年は何の下調べもなく、付いていっただけでして。。。
google mapで、那覇からウインドバード(南城市)までの道のりを、
昨年の記憶を思い出しながら、インプットしてたのですが。。。
 もう、ばっちりよ!嘘やけど。)

ホテルやなんやかんや見てるうちに、ふと目に入った今年の目標は、、、


  『Y○IR○○L・・・』。。。


うーん。。。
 どこのタイミングを狙うか。。。
  4日目早朝か?
準備はばっちりよん。
ちゃんと、太田イオンでゲットしてきました!
SANY5546.jpg
って、そっちかーいっ!

・・・という、ツッコミはさておき、、、
SANY5553.jpg

パッキング作業もほぼ完了。
グライダー、計器類、ブーツ、OK。⇒【飛ぶ準備】
シュノーケル、海パン、バスタオル準備中。⇒【潜る準備】
これらをグライダーケースにガッツリ詰め込んで、クロネコで送ってしまおう!
ツアー参加者各位 2008/07/05 (土) 03:13
はいっ、いしがんとぅ~。
SANY1211.jpg

予習の方は、バッチリでしょうか?
SANY1196.jpg

ココロの準備はバッチリでしょうか?
SANY1204.jpg

イメージトレーニングはできてますかー?
SANY1315.jpg

ここに行く必要がない事を願って。。。
SANY1265.jpg


本当は、こっちですね。
飛びましょう。飛びましょう。
SANY1364.jpg


 なんくるないさ~!×3
  NO PROBLEM×3
上り列車。。。 2008/07/02 (水) 01:49
なんか、先週末衝動買い。。。

つーか、すっげー、くだらない。。。
それが、おもしれー。
【The World of GOLDEN EGGS】
ge1.jpgge2.jpg

『Nissan NOTE』のCMでおなじみのあのキャラクターたちの、DVD。
いろいろなキャラおりまして、そのショートストーリー集。

このCMは入ってまへんが。。。
・・・ロバート先生と教頭先生、CVT


・・・ノテ系


好き嫌いはありそうですが、
沖縄の予習DVDの次はこれですよ。
マイナーチェンジ 2008/07/01 (火) 01:24
期間限定で沖縄仕様TOPページです。

さて、土曜日。
遅くなっちまいましたが。。。
曇りのなか、フライトしてきました。

ぶっとびの一本目(KAるさん御撮影)。

2本目、3本目と本数を稼ぎ。。。(あかんよなぁ。。。)
課題イロイロ、反省イロイロの一日でした。

土曜はDVD見ながら寝てしまって。。。
日曜は仕事でして。。。

ガムバレ自分
