--/--/-- (--) --:--
Team FLITE 各位 2008/08/28 (木) 01:15
我こそは 『Team FLITE』 と自覚しておられる皆様。
『FLITE乗ってない、私も?』って思ったかたも、はい、そうです。

ステッカー完成しました。
SBSH1585.jpg
(丸いのは、大きさ比較用の500円玉。。。 う~ん、我ながら微妙・・・)

まぁまぁかな。。。
改善の余地もアリアリやけど、ひとまずはリリース。
欲しい方は、お早めに。(のこり3枚)
SBSH1586.jpg

美しいテイクオフ、美しいランディングを目指すのは、
     We are "Team FLITE"

とりあえず、週末用に間に合いました。
平日の方に質問。 2008/08/28 (木) 01:00
夏休みも終わったのに、なぜにまだ平日にひょっこり現れるのか・・・と思ってたケド、
そうか、子供達はまだ『夏休み』か!!!
連日の寒さに、もう9月末くらいの気持ちでいましたが、まだ8月なんよね?!
全然気付かんかったわ。

だっから、KAZにぃ&KAるさんは、フライトだったんですね。
で、何よー?この映像は。。。(KAるさんビデオ)

NEWグライダー、タバコの箱にグライダー名、書いて、、、転がして決めるん???
6面ちゃんと書いてあったりするん???

すっごい、出やすそうなんですけど、『Kiss』。・・・ってか、でまくり。
裏面は、『Buzz Z』?
何この不公平なサイコロ。。。
上サイドには『FR5』とか『Scenic2』とか書いといて。
もちろん、『Zepyre』もお忘れなく!
残る1面は、『FLITE(しなしなの青)』で。。。

Cymbals 2008/08/26 (火) 23:21
沖縄ツアー2008DVDをご覧のみなさま。。。
(…と言っても、参加者にしか渡してませんが。。。)

オープニングから、ふんだんに使われているBGMが、Cymbals(シンバルズ)です。

学生の頃、よーく聞いてたんですが、残念ながら解散しちゃいました。。。
(最後の方は、なんか方向性が違ってきましたが。。。)

Show Business。

(これは、PVなんかなぁ。。。?)
その昔、今は亡き『J-PHONE東海』のCMに使われていたのがきっかけでしたね。
って、このCM(傘がくるくる回ってる)を覚えている人が、僕の回りに悲しいくらいに、居ない。。。
まず、東海地方に居た人が、回りに居ない。。。

Do you believe in magic。


本日、HMVにもひょっこり行ってきたんだけど、CDもう置いてなかった。。。
悲しいわぁ・・・。

おぞねー 2008/08/26 (火) 01:26
Ozone赤T着てったら、『帰れっ』て言われるけど! こんなんあったんやね。

グライダー、自販機で小銭で買えるらしい・・・。150円くらい?
Ozoneすごーい。


Ozone in Japan, 2008 from Ozone Films on Vimeo.

リアルパラワールドの時の来訪から全国行脚の様子なんですね。
すげー、、、パラとは思えない動き。
ってか、すっごい映像がすばらしい!
そして、クロカンの先って烏山~?!
えーーー、びっくりーーーー!!!

AirwaveのHPもリニューアルしてはる。
http://www.airwave-gliders.com/
ブルーハワイ 2008/08/25 (月) 00:47
昨日の写真にあるのが、長瀞名物『阿左美冷蔵天然氷のカキ氷』
⇒⇒ 阿左美冷蔵 HP
明治時代から続く製法で、冬の間に自然の中で丁寧に成長させた氷。
その氷で作った、カキ氷。
寒かった昨日でも、おいしかった!
(真夏に食べるより温度ギャップが少ないおかげで(?)、頭いたくならんかったし!)


昔は、『かき氷なんて、解けてしまえば、水とシロップ』。
だなんて、思ってたんだけど、それは結果論。

結果より経過が大事。
そんなフレーズを聞いた事ありますが、まさにそうやな。

かき氷さん、なめて見ててごめんなさい。


で、その時、ブルーハワイって何の味なん???
って話題になりましたが、、、。

その回答。。。?
⇒⇒ 謎のかき氷「ブルーハワイ」、味の秘密に迫る!(R25)
たまたま見つけたもんですから。

まー、かき氷は『イチゴ』が基本やろー。

KAるさん。。。なんのこっちゃいねー。。。



天気予報と雨雲レーダーを見る限り、午前中はもちそう!!!
朝、自宅も雨降ってないし!!!

ワインレッド(ここ重要!)のNEWフォレスターに乗って、1時間弱。
エリアに到着したら、空から涙がしとしとしとしとしとしとしとしとしと・・・。
雨やんか。
しかも、8月とは思えない寒さ。(フライトスーツの準備はばっちりさ!)

AMは、沖縄ツアーのビデオDVD見て見て見て、おいしい手料理お昼ご飯。
で、なんとー、『ニジマス』の釣堀へ。
SANY6310.jpg
焼いてもらって、非常においしかった。とうもろこしも。

長瀞を流れる荒川ではラフティングやってました。
ラフティングは雨でもやるんね。。。
『スウェットスーツ』て…、『ウエットスーツ』でしょ。
パジャマのまま泳がんといてね。
そんなくだりもありつつ、U田夫妻CARに皆でゆられ、『天然氷カキ氷』へ。
SANY6318.jpg
カラフルー。

まぁ、たまにはのんびり生き抜きもいいですねー。
…って、食べてっぱなしの長瀞ツアーでしたが。。。

しっかし最近、自力で飛んでへんなぁ。。。
(しかも、烏山以来…。トライクタンデムで飛んだけど、、、。)
サミット 2008/08/21 (木) 00:39
先ほど、Y田くんへのコメントにも書きましたが。

わたくしの地元、彦根市で、サミットが開催されるようです。
(帰省してた時にポスターが貼ってありました。。。)

http://kigurumi.shiga-saku.net/
title4.jpg

どうなってしまうんでしょ。
彦根は、これからどちらの方向へ走っていくのでしょうか。
ともあれ、サミットが無事開催される事を祈っています。

で、なんとー、ちゃっかり右下にいるのが、『ひこちゅう』です!!!
(って、今年の正月のネタですね。。。)

おー!!!いるやん!ちゃんと。
すげー、怪しいよ。。。

撮ってあったようです。
昨日製作した、『露払いマシーン』。
写真も映像も無いかと思ってた。



箒ではくより、効果絶大!!!
これから秋が深まるにつれ、必要になってきますね。
3位パイ!!! 2008/08/17 (日) 21:48
朝起きて、天気予報と雨雲レーダー見て、運が良ければ飛べる!・・・とエリアへ。
案の定、地面は濡れまくり。

昼になれども気温はあがらず、雲底もあがらず。。。
そうこうしていると、雨。。。


新開発の 『露払い機、1号機(小)、2号機(大)』 を製作。
露払いを広範囲&スピーディーに!!!
みんな、グラハンやってくださーい。
シャトルのグライダキャリアの底板も新品に取替え、完。


A子さんからプレゼント。
アキュラシー3位(ハンディキャップ)祝!!!
SANY6290.jpg
しかも、しっかり 『3』 の文字!!!
ありがとおおぉぉぉ~。
次は、もっと数字が少なくなりますように!


色眼鏡の件。
結局、『にーけー』にしました。
Adidasよりもフィット感があったし。
凹むわぁ。。。 2008/08/16 (土) 22:35
恐ろしい画像。

凹むわぁ。。。
真ん中からポッキリ。。。
パラ始めた時に買ったから、かれこれ2年以上のお付き合い。。。
かなりお気に入りやったのに、、、こんなお別れになるなんて。。。

映像は、モーターの体験。
テイクオフ。


スパイラルからランディングへ。


途中は、ブレークで操作させてもらってました。
西の湖上空はきもちよかったぁ~。
ありがとございましたー。
Rush 2(………U-TURN) 2008/08/16 (土) 10:55
20080816105807
ケータイより。
帰りの新幹線どすえ。
指定を取ったが喫煙席しかなかったので、ちゃっかり自由席に。
UターンRushって程でもなかった…。
まー、例によって、あまりゆっくりできない帰省でした。


昨日は、滋賀のモーターパラのスクール、MKクラフトさんにおじゃまして体験フライト!
パラの形はしているが、山飛びとは、全く別物!
新しい感覚。
西の湖上空で、ハィって渡されたのが、ブレークコード。
しばらく、空中散歩を楽しませてもらいました。


恩ちゃんが長瀞に来てるって事にびっくりしてはったし、また、遊びに来てってよ~。


まとめ&その後 2008/08/14 (木) 19:23
フライトをまとめました。

うーん、やっぱ課題は着地後。
美しいランディングを見せ付けてやんないと。。。
Kissですが、Team FLITEはいつ何時も美しく。

スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
SANY6177.jpg

スクラッチクラスの入賞者。
僕の横のお2人は世界選手権日本代表。
目の前には日本選手権優勝者とすごい顔ぶれの中に。。。恐縮でごぜーます。。。
SANY6179.jpg

商品は、OZONEの非売品の限定Tシャツ。
着てると怒られそうだけど。。。
SANY6185.jpg

翌日は、仲里先生と長瀞へ。
晩飯はみんなで、うどん屋さん。
SANY6211.jpg
主賓、遠ぉ~。。。カメラマンの腕の悪さが・・・。すんまへん。。。
2008/08/10
初日は東からの風が強く結局2本。
しかし、2日目は穏やかなぶっ飛び日和にりました。

テイクオフは、やはり東からほぼ無風。
風が入るとサイドっぽいので、やみ間を狙ってテイクオフ。全部フロントでした。
ランディングは北東から南東と、ほぼ東だけれどおおよそ180度ころころ変化。。。
また、吹流しが見にくいんだな!!!
で、数本立ってた吹流し、見れば見るほど風向が判らなくなる、向きパラパラな時も。。。

■第3ラウンド。

2日目一発目。
まずは堅く円内に降ろすことを目標に、1000点おさらばの658点。

■第4ラウンド。

ちょっと落としすぎ。。。もうちょい高めで進入せなね。
最後伸ばそうと思って何とか円内に踏み入れようとしたものの、
ハーネスタッチによる+100点。
で、最大点1000点をこえてしまったので、結果1000点。

■第5ラウンド。

上記2ラウンドを即効でフィードバックしながらのフライト。
狙えた34センチ!
今大会の中で最高記録。
もうちょい左なら!と思うけど、初戦なのでこれくらいで勘弁しておいて。

■第6ラウンド。
高度処理を行うにつれだんだん近づいてしまった。
たまーに出る悪い癖。。。
結果、枠外。
気の緩みもあったな。。。

■第7ラウンド。

再度、気を引き締めて。で、長いファイナルと高めの進入。
ちょっと抑え効かせて降りた。狙いもそこそこ。
しかし、体勢が悪くて着地後のバランスが取れず転倒。
痛恨のミスとなったフライト。

■ファイナルラウンド。

上記フライトでの反省を、フィードバック。
ここは堅く降ろさないと!・・・ということで、190点。


最初ははずしまくったけれど、後半は比較的センターに合わせてこれたかな。
(初めてのエリアでの様子をつかむのに時間がかかるんかなぁ。。。)
ターゲットタッチのやり方や、ランディング後のバランスの悪さに問題あり!
こけてしまうのが多くて、そんなん問題外。。。

結果、純粋な順位【スクラッチ】で6位。
そして、ハンディキャップ有りで、なんと3位!!!
初出場ということでハンデ率が高かったことと、
参加人数が少なかったことなどの偶然が重なってビックリの結果となりました。

大会後は、中里先生といっしょに長瀞へGO。
夜はビールを買って、恩ちゃんちに着いたのが10時くらいだったかな。
早野さんも合流してパラ談義、そして、ぐっすり寝れましたー。

大会運営スタッフの皆さん、選手の皆さん、
キャンプも一緒だった、先生、若手選手タカユキさん、
ヨコイさん(優勝おめでとうございま~す!!!)、サトーさん(コーヒーありがと~)、
みなさん、ありがとうございました!!!
2008/08/09
初参加のジャパンアキュラシーリーグ。
パラグライディングアキュラシーリーグin KARASUYAMA
に行ってきました。

栃木県は那須烏山市。
集合場所のランディング。。。全然わかんねぇ~、、、と思いつつ、
近所のおじさんに道を尋ね、最終的にオフロードコースを走って到着。

ターゲットパッド(電光掲示板)を準備し、なんやかんやで開会式&競技説明。
沖縄WINDBIRDの仲里先生とも再会!
SANY6097.jpg
テイクオフへ。高度差150mほど。
SANY6105.jpg
初日のテイクオフ順はくじ引きで、7番目スタート。
南斜面テイクオフの風は東よりで、時折サイドフォローにも。。。
ランチャーっぽくなってるものの、その先に木がにょきにょき生えているので、
しっかり立ち上げてある程度加速しないと、ズブズブ大変な事になりそうなテイクオフでした。

で、1本目。
ランディングはおおむね南風であったので、高度を落としながらアプローチ。
風は弱いわけでなく、また、ターゲットが斜面の上にあるために少し吹き降ろしっぽくなって、
思ったより前にすすまず、、、かなりのショート。
(ほとんどの選手がショートしてしまうという結果…。)
ジンクスとして、【初めてのエリア1本目はいつもダメで、2本目からOK】ってのがあるねと早野氏。
そうなんよ、そうなんよ。(それじゃいかんのに。。。)
木島平でも、天仁屋でも、知念でも調子が出てくるのは2本目から。。。
(つきしろの1本目でのターゲットランディングは珍しい…VTR記録なし…)

気を取りなおしての2本目。

今度は少し高すぎて、フレアがしっかりかかってなかった。
よって、転倒。。。
アプローチファイナル後に少し振ったのもよくないなぁ。。。

2本とも1000点。
(アキュラシーは【降りた距離センチ】=【点数】で、10mオーバー=【1000点】が最低です!)

10m円の中に触れただけでも、出だし好調だぜーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
というポジティブな気持ちを大事にして、3本目入山。

その後、東風がだんだん強くなり、しばらく様子見。
風速も徐々にUPして、バンバン上がりそうな気配・・・ってか、強すぎ。。。
雨雲レーダーを見ると、宇都宮の方が真っ赤。。。
ということで、初日は2本で終了。
ランディングに戻った頃には、やばそうな雲に覆われてくるのがわかりました。。。
SANY6118.jpg
RUSH 2008/08/12 (火) 17:28
OZONEじゃないよ。
帰省Rush。

なんやかんやで出だしから盛り沢山の夏休みですが、
当初予定を一日押して、本日滋賀に帰省。

結局、うちのインターネットはモデムが調子悪かったようで、
今日昼にNTTに電話したら、交換だとさ。
ついでに、この勢いで光にします。
(実は今より安くなる!)
よって、皆さんの最近の動画とかblogとか見れてまへん…。
携帯からじゃ、限界あるし。

現在新幹線 名古屋。
あと、もうちょっとだす。
アキュラシーリーグIn烏山、行ってきました。
携帯からなので、詳しいレポートは後日。
しかし、結果はスクラッチで6位。
そして、なんとハンディキャップランクで3位。
という、初戦にして、びっくりな結果でした。

スクラッチは何も加味されない純粋な成績。
そして、ハンディキャップは今年から導入された、初心者向けの制度で、
昨年のポイントランキングで掛け率が決まっています。
初参戦は1番有利な訳で、その恩恵に預かり、
本当に運よく、3位となりました(なってしまいました!)。

20080811070007

しかし、飛び自体には反省&反省…。
風向きが安定しないランディングで翻弄されながらも、
トップレベルの選手は安定して降ろしてきます。
最高で29㌢もタッチできたのですが、体制が悪くこけてしまい、1000点。
痛恨のミス…。

しかし最終ラウンドには反省を生かせ、190㌢で終了でした。

また帰ってから詳細はアップします。
昨夜は仲里先生を乗せ、そのまま恩ちゃんちで飲んで寝ました。
今日は長瀞です。
3時半起き 2008/08/09 (土) 05:39
20080809063903
夏休みの始まり、始まり。

佐野サービスエリアより。
早朝にもかかわらず、すげー車&人々。
今日から、先の長いたびになりそうだ…。
携帯より。

昨日の夜からネットが繋がらず…。
モデムが調子わるいのかなぁ?

では、では。
七ヶ宿 雨のレポート 2008/08/01 (金) 03:25
栃木を抜け、福島を抜け、宮城県は遠かった。。。
本州最北記録更新。

前夜出発。
降りるインターの1歩手前のSAで仮眠して、翌朝やまちゃんと合流。
峠を超えて七ヶ宿に到着。
…ってか、問答無用でずーーーーっと雨。
SANY5928.jpg
まこFORESTER&やまちゃん号。
ほぼ一番乗り。(スタッフ以外で)
SANY5929.jpg
ターゲットの浮島を準備して。
(この準備の時点で、既に入水。意外と寒くない水温!)
SANY5948.jpg
飛び道具を用意して。
気合は、ばっちり。
SANY5955.jpg
グラハンして、余計にぬれた。。。まこ機、青FLITE。
どんどん立ち上がりが悪くなってるなぁ。。。
SANY5971.jpg
Airwave RAVE。
すげー、カラーリング。
SANY5979.jpg
ゼロ㌢の快挙、やまちゃん機。
SANY5983.jpg

翌朝は、哲さん、やまやさん達から頂いたもので、豪華ブレックファースト!
(コンビニなんてありゃしない!)
ありがとうございました、ごちそうさまでした!
SANY5995.jpg
最初はちょっと怖いかなと思ってた、トーイングはおもしろかった!
ウインチマシンで引っ張ってもらうと、グングン上昇。
ロープから伝わるエンジンの振動や、通常ありえないような上昇率。

SANY6038.jpg

大会の結果は御存知の通り。。。
ココでの3本のフライトをFeedbackして、次にステップアップ。
着陸精度を上げて上げて、来年は賞金争いに交わるぞ。
