--/--/-- (--) --:--
『串の日』祝い 2008/09/29 (月) 00:41
エイジ&ゆっきーーから、『串の日(9/4)』祝いプレゼントを頂きました。
サンキュー。ハッピーバースデー。

えー、どっきどきの中身。
『コレまでにないくらい実用的な中身』だそうで。。。
例によって、盛り沢山。。。。。。。。。。。。。
SBSH1616.jpg

で、ひとつひとつ出して開けて見ると、、、
SBSH1617.jpg
ハロウィーングッズのオンパレード・・・。
タンブラー、キャンドル、おかし入れ、紙コップ、紙皿、
プチビーズクッションのコウモリ、おばけ、カボチャに、
なんやしらんけどツリーの置物。。。

ええ、確かに、ハロウィーンやるには、とってもとーっても実用的ですね。
SBSH1618.jpg
紙コップと、紙皿が入ってる時点で、やれって事かよ…。
ともあれ、サンキュー。

★★★★★
そして、既に串の日を祝ってくださった皆様、そう、あなた!
本当に、ありがとうございました!
笑いと感動に満ちた28にしないとね。
無風な長瀞 2008/09/29 (月) 00:40
日曜日、長瀞へ。

予想以上に悪い風。。。
基本フォローで、止んだタイミングでテイクオフ。
今期初フライトスーツ着用。コーディネートはばっちりだね。

撮影:KAるさんthanks!

ダミーとなった1本目。

ランディングは弱い北西風のため、南からの進入。
この後、風も悪くテイクオフ付近の草刈等の作業。

2本目。

ちょっと高い。最後にぶれ。
もうちょい狙わんとあかんな。。。

長瀞では2週間ぶり。
しごとがいっそがしぃのが、これからいつまで続くのやら。。。
DNF 2008/09/24 (水) 03:18
第2回アキュラシー日本選手権

結局、仕事で参加できず、ALL DNF。
Did Not Flight。
成立は8ラウンドで、トータル7ラウンドの合計ですか。
えー、7000点だぁ。
日本34位。。。ちゃうか。。。

それにしても、日本選手権のレベルの高いこと高いこと!
いやぁ~、出たかった。
その空気に触れるだけでもいい刺激なんよね。

今日もうちはやすみやなかった。。。
帰りも超おそかった。。。
さて、こんなことしてないで、寝ねば。。。

SANY6513.jpg
写真は、台風一過の土曜日。
次回参戦にむけて練習せねばな。
ヽ(`Д´)ノ 2008/09/19 (金) 00:42
妙義山。
1本目。


日曜から出張やて。。。

出れんやん、、、日本選手権。。。
まじで、、、。

嗚呼、(高額の)エントリー費よ。。。(涙)

長瀞BBQ 2008/09/16 (火) 23:46
9/15(月)
妙義感謝デーの余韻。
ってか、この写真とったのは、、、はやのさんか。。。(僕写ってるし)
SANY6489.jpg

久々に聞きました。
S崎氏の『おりませぇ~~ん!』
ターゲット来るとおもったのになぁ。


で、その後ぶっ飛び空撮。
タンデム機のランディングを撮影のために、翼端折りながらローリング。
うーん、ちょっと中途半端や。。。


土釜。
『どうぞ、この手をお使いください!』


とってもおいしかったです。
ありがとうございました。

そして来週は日本選手権!!!
(てか、平日にやるなよなぁ・・・。ウチの会社、今回は秋分の日も出社だったから、、、)
で、結果10位! 2008/09/15 (月) 01:01
そうなんすよ。
選手70人で、なんと10位でした。
烏山のアキュラシーリーグでは、選手9人で6位だったので、割合は上がってるね(笑)

今回のターゲット大会は、爆弾落としに重きをおかれていた!
自分は、アキュラシーの方しか頭になくって、、、爆弾は両方ハズレ。。。
でも、アキュラシーは2本とも計測圏(5m)内。
で、ギリtop10入りです!

1本目:143㌢

ちょっと手前で落としすぎた。。。
でも、スピードが付けられたので、伸ばして~ストッ。
フレアのタイミングで持ち上がってしまって、短い足が届かず。。。

2本目:215㌢

うーん、最後ブレてる。。。
うん、うん、こうして見ると、、、。
反省はココロの中で行います。
(ライバルも沢山見てることだろうし・・・手の内をボロボロ明かしちゃいかんよね!)

アウトバーン、加賀山さん。


烏山のイマさん。
爆弾もターゲットもバッチリ、夫婦で決めてきます!


家事手伝いさん。


1本目0センチのT@ke先生の2本目、&もんじさん(世界戦代表選手)


フリーフライトで営業モードの加賀山さん。
ウクライナの新機体!!!


で、その他みなさんの映像は、こちらでーす。
↓↓
その他選手のランディング映像。
妙義感謝デーってことで、賞金10万円を掛けた、爆弾落とし&ターゲット大会に行ってきました。
場所は、群馬県は妙義山スカイパーク。
群馬に住みながら、群馬で飛ぶのは初めて!!!

9時前に到着。
受付で『マンナンライフの蒟蒻畑』もらったー。
さすが~、群馬!コンニャク!
で、自分はすぐにテイクオフへあがらず、ランディング場をしばし観察。。。
踏むぞー。
SANY6391.jpg
で、テイクオフへ。
人いっぱい。見た事ある人もいっぱい。
後ろの山は、天に垂直に突き刺さる勢いの岩山。
SANY6401.jpg
あかんて。
今、『平常』なんですがー・・・!
普通に持ち出して、うろうろしないでー!
SANY6404.jpg
で、爆弾落とし&ターゲット大会の開始。
朝から晴れまくってるので、サーマルも豊富。。。
もっと穏やかでいいのに。。。
爆弾が『柿ピー』一袋。。。え~。

↓この直後、ど真ん中を踏むT@keさん!
SANY6409.jpg
積雲をバックに22さん。
SANY6426.jpg
こちらも太陽と積雲をバックにGDPさん。
SANY6437.jpg
大会の規定、2本飛んでフリーフライトでした。
いいタイミングで出た人は上がる上がる!
遅くなってしまった自分は、、、ぶっとびーむ全開でした!
でも、ターゲットはばっちりよ。(計測してー!)
SANY6450.jpg
チャンプ。ARTIK。
SANY6460.jpg
じじぃさん(BuzzZ)&回収くん(ARTIK:非常持ち出し袋)。
SANY6464.jpg
烏山のイマさん。
この後、華麗にトップラン見せてくれました!!!
逆光でカッコいいですな~。
SANY6469.jpg

とりあえず、写真ダイジェスト。
完了。

スタッフのみなさま、お世話になりました。
ありがとうございましたー。
SKYWALKのシュウマイ! 2008/09/13 (土) 23:00
アキュラシー大会の時、結構たくさんの人が使ってて便利そうだったので。。。


映像&編集:KAるさん 39~!

映像前半:間違った使い方。
映像後半:正しい使い方。

くれぐれも御注意を!!!
みんなのランディング 2008/09/09 (火) 23:52
先日の 『アキュラシーリーグin泉ヶ岳』 の映像です!
I屋さんの奥さま撮影のビデオを、横Gさんが編集してくれました!
映像も編集もすばらしぃ~ね。ありがとうございまーす。
ぺとっ、と御紹介。↓


で、僕は14秒目に登場!!!

(グライダ畳んでまーす!!!!!!!ほっほっほー)

★★★★★
なーんか、今日は精神的にぐったり。。。
朝も夜もすっかり秋らしくなって、いい季節に突入なんですが。。。
休める時に休んどかなあかんよなぁ~。・・・ってセンパイと話してました。
てきとーレポート 2008/09/09 (火) 21:24
★9月6日 土曜日
来年の大会へのコソ練?!in烏山。
自分は久々のソアリング。


ランディングは広々~


★9月7日 日曜日
仕事のち長瀞(レスキューのリパック出し)。
雷ゴロゴロ どっかーん!
PILOTになった、KAZにぃ、北海道犬さんおめでと~。
♪『あおぞら』 2008/09/05 (金) 00:33
椎名林檎にあわせて。



沖縄DVDで好評だったため、抜粋。
来年も行きましょう!

既にカウントダウンは始まっていますよ!
(期間限定)暫定6位 2008/09/04 (木) 00:51
おぉっ!
『2008パラグライディングアキュラシージャパンリーグ ポイントランキング』
のホームページが更新されてる!!!

⇒ ⇒ ⇒ JHF 2008年 アキュラシージャパンリーグ

スクラッチクラスでは、暫定6位。(ポイント無・・・)
ハンディキャップクラスでは、暫定3位。(ポイント有!)

奇跡のランクイン!!!
capture_20080904_004507.jpg

先日の泉ヶ岳の大会の結果が更新されると、順位も変わってしまいます!
落ちまっせ~・・・転落人生、、、でもこれが現実!

さあ、みなさま、のうちに御確認を?!


『速報』って言いたいけれど、遅すぎレポート。。。
そして、みなさま御無沙汰。

【仙台泉ヶ岳パラグライディングアキュラシー2008】
烏山に引き続き、アキュラシーリーグ2戦目参戦してきました。

■前夜
場所は仙台、泉ヶ岳スキー場。
遠い。遠い。遠い。遠い。すっげー遠い。。。
前日夜出発、雷ゴロゴロドッカーンの日。
ちょうどうちを出るくらいに雷雲がやってきて、一緒に北上。。。
フォレスターは300km(大雨の中!)頑張ってくれました。

■初日朝
ターゲット設置をお手伝いして。。。
SANY6347.jpg
リフトでテイクオフへ、、、えー、この時点でテイクオフ見えんぞー。
上の方はスッパリ白くなっとります。
SANY6329.jpg
テイクオフは、ガスの中。
SBSH1594.jpg

で、テイクオフ。
スキー場って、広いのかと思ってたけど、リフトや木や照明が結構プレッシャーに感じた。
初めての場所で、まずは安全に降ろすことが大事だけど、、、うーん、、、手前で落とし過ぎ。
振りすぎ。ビデオでいろいろ反省、、、。なさけない。。。

この後2本目のラウンド途中で、雨になり初日は終了。


車中泊で一晩過ごし、(雨音と暴走族による睡眠妨害のオプション付き)
翌日は朝から雨。。。すげー、まったりモードでコーヒータイム。
あきゅらしー
結局、ラウンドは1ラウンドのみで、大会成立。

優勝は、横G~!!!
さっすが~、おめでとうございます!!!(上の写真も拝借!)
優勝賞品のお肉で、すき焼き、超うまそう~!
『横Gのページ』⇒http://skipara-yokog.spaces.live.com/blog/

で、タダでは帰ってこないのが、このわたくし。
最後、ファルフォーク様提供のTシャツ3枚のじゃんけん大会。
またまた、OZONE 赤Tシャツゲットだぜ~!
SANY6353.jpg
長袖だよ。
