--/--/-- (--) --:--
妻沼グライダー 2008/11/30 (日) 23:11
久々のY田氏はうちに泊まり、本日は、なんやかんやで昼までぐだぐだ。
外の風は北強風。
SANY7017.jpg
で、ヤツが3年ほど前に群馬に初登場した時にも行った、妻沼のグライダー場。
まー、Nikon_D80もあるしってことでダメ元で行ってみたら、
それが、パラでは到底考えられないような爆風でも、飛んでました。

■テイクオフ(トーイング)


■ランディング


確かにランディング時の速度で考えれば余裕なんやね。
しっかし、揺れてるね。。。
SANY7018.jpg
Y田氏登場の経緯 2008/11/30 (日) 23:03
金曜夕方、大学の後輩であるY田くんからメール。
土曜が出張で、群馬まで来た模様。

で、以前からお会いしたいと言ってたA子さんに、御対面。
寒空の下、2時間弱のトークて、、、。(それが昨日の写真の種明かし)
近所迷惑にならんかったかな?

SANY6996.jpg

で、最近買ったらしいD80。
Y田氏にも、とうとうデジタル化の到来です。。。
下のPSPは僕の。
(ワールドカップの帰り道に買いました!)

最近blog更新してないと、みなさまに言われましたので、更新しまくるよ。
ひさびさ、おまたせ 2008/11/30 (日) 10:38
超久々の更新。。。

blog右側の、【月別アーカイブ】を見ると、今月は史上最低の更新率。


群馬3回目のよこっちに怒られるところだった。。。
あぶねー。
不思議その1。
 しごと、、、ありえん土曜出勤。。。

不思議その2。
 仕事後、、、熊谷にY田現れる。。。

不思議その3
 某ブログより拝借。。。(てか、僕のケータイカメラか。。)
10115092172.jpg
【なんでかねぇ?】

おみやげの「こんにゃくもち(?)」(群馬土産って・・・おい!)うまかったのー。
久々のホームエリア 2008/11/17 (月) 23:55
有休。
なんと、1ヶ月ぶりに長瀞へ。。。
あまり良くない予報だったから、あんまり飛ぶ気も無く、、、
大会で微妙に濡れたグライダーが乾かせればいいかなー程度でエリアへ。

…が、飛べましたー。
しかも、なかなかGOODコンディション。
40分ぐらいH氏、タンデムとソアリング。
SANY6946.jpg

7月の湖上ターゲットからはじまり、8月から積極的にアキュラシーに参戦。
本数は飛んでますけど、30分以上のソアリングは、沖縄、天仁屋以来かもしれん。。。
SANY6965.jpg
ワールドカップも猿公園も、ゼッケン5番のまこ選手。
最終戦 11位 2008/11/17 (月) 01:58
茨城はEAST JAPAN OUTDOOR SCHOOL(猿公園)にて開催された、
『輝け! 第1回EASTJAPAN ACCURACY CUP』
参戦してきました。

結果、11位
539、185、126、410、1000、155。
小計2415点(成立6ラウンド) 総得点1415点。
SANY6889.jpg
今回PADが踏めませんでした。なんか中途半端な数字ばっかりヨナァ。
着地直前の最後の詰めが甘いと思っていたのですが、露骨に結果に現れてしまった…。

初日、
『猿公園』をかすめ、4WD専用のオフロードコースを走破した先のテイクオフへ。
しかし風は基本的にサイドフォロー。
アキュラシーにはGOODなコンディションなんだけど・・・。
おもいっきり走って走って走って走ってテイクオフ。。。
(無風~フォローのテイクオフのイイ練習になった。。。?もうイヤ…)
SANY6891.jpg
初日は5ラウンドも前半まで消化し、4ラウンド成立。
アキュラシーのルールのおもしろいところに、
『5ラウンド以上成立すれば、最低点が1つ消える』というのがあります。
(つまり、一回までの失敗は許される)
これが、4ラウンド成立or5ラウンド成立で、順位ががらりと変わるのです。

二日目。
まずは4ラウンド目後半から。
朝からあきらめモードのしっかり雨。しかし、昼前から雨は上がり、入山。
4ラウンドまでで1000点を出していなかったために、4ラウンド終了時は7位。
しっかし、5ラウンドで最悪点を出してしまい。。。12位に転落人生。。。
最終ラウンドで155点で結果、11位に。

SANY6907.jpg
今回、実力をみせつけてくれた、チャンプやまちゃん!
1本目の大外し(失礼)以降、全てPADランディング!!!
トップ争いに参加してましたもん!!!

SANY6917.jpg
たこっちゃん、総合2位ですよ~!

SANY6934.jpg
で、今回の商品~!
またもやOZONE。
フリースのベスト。

ということで、今年のアキュラシーリーグは終了。
まだPILOTになって1年に満たない者が、初参加であり、
年間ポイントの付く順位になれたことは、素晴らしい。
そして、練習あるのみ!!!
WORLD CUP 2008 65位 2008/11/12 (水) 00:43
PARAGLIDING Accuracy Worldcup 2008 RESULT

2008年の年間成績。
ワールド65位。(総169名中!)

なんだかスゲー。
おくればせながら、UPしました。
第一ラウンドは、テイクオフ順1番だったので、選手全員のランディングを見る事ができました。
(全て撮影はできませんでしたが。。。)
アキュラシーにおいては、テイクオフ順は、早いに限る!!!

アキュラシーワールドカップin朝霧 第一ラウンド撮影
これが世界レベルの飛び(降り!?)です!



なされるがままの、UKのお子。
ワールドカップ空撮など 2008/11/05 (水) 03:27
ゼッケン5番。
初日のテイクオフ順、1番のまこ選手。

2本目から6本目までの空撮です。

2本目と5本目は自己最高の16センチ!!!

応援に来てくださった、S崎氏撮影。
フライト前の意気込み?!


そして、空撮してなかった1本目。
90センチ。
初エリア、&1番テイクオフにしては上出来でしょー。


結果、22位でした!

世界は、パッドを踏み続けないとお話になりまへん~!
いってきました。
Accuracy World Cup in Asagiri
ワールドっすよ、ワールド。
日本一の富士山もよう見える。
SANY6680.jpg
ダイジェストで。
受付して、ゼッケンペタペタ。
SANY6669.jpg
初日は3時まで北風。
ターゲット上でまったり。。。
ブルーシートかいっ!?
イギリスのおこちゃま。
SANY6689.jpg
2日目朝、ブリーフィング。
最高のロケーション。
SANY6751.jpg
Airwave Kissに乗るのは、スロベニアからのMatjaz FERARIC。
ワールドチャンピオンの翼。
おーーー!装備は一緒。あとは、腕や!
めざせ、世界。
SANY6706.jpg
そして、またまたゲットです。
SANY6867.jpg
とりあえず、ダイジェスト。
