--/--/-- (--) --:--
尾神カップ反省会・・・ 2009/05/26 (火) 00:13
今回の大会は、過去最低に不調。。。
何より、2ヶ月のブランクもあり、明らかに練習不足。。。
ハーネスも新調してから、数回しか飛んでなかった。

1本目。
ちょっと強めのテイクオフ。空中も強めで、全然降りない。
ショート者連発なのが、飛んでて見えたので、高め進入。
ちょっと高すぎやな。無理矢理降ろした。
それでも、青シート内だったのは○。
204点(だったかな?)
20090523_尾神アキュラシー


2本目。
1000点。
自分の先に飛んでいるのがnivuk PEAK。
KISSではどんどん追いついてしまう。。。
ランディング付近はサーマル豊富で、全然降りない。。。
高度処理でかなり時間を使うも、自分の上空には5~6機すでに飛んでいる。
早く降ろさなきゃという余計なプレッシャーにも負けてしまったな。。。
(もちろん、同時進入には気をつけながら飛ぶのですが。)
ショート。

3本目。
またまた1000点。。。
日も傾き、サーマルも落ち着いてきたものの、
ちょっと高すぎたために、逆に降りず、今度はオーバー。。。

4本目。(不成立)
またまたまたまた1000点。。。はぁ。。。
上空の風と地表付近のの風の差が。
ちょっと押さえてたので、風がフッとやみ、スッと沈下。
フレアのタイミングも間に合わず、ハードランディング。

尾神のランディングは、正直難しかったなぁ。
ターゲットが土俵上あるために、風向きにより沈下が違う。
よって、あまり遠くに離れられず、長い直線ファイナルが切れなかった。。。
それでも、PADを踏んでいる選手もいるので、グライドパスの見誤りが原因ですな。
ただいまん。
行ってきました、アキュラシー第一戦。
新潟県は尾神岳。

初日1本目は、パイロンレースの前にササッと済ませる。
かなり強めの風で出て行く選手たち。
自分のテイクオフ順までくると、風もそこまで強くはなくなりテイクオフ。
海風なので、素直な風でそんなに荒れてる感じはなかったものの、アクセル全開!
SANY7857.jpg
結果、204センチだったかな。この時点ではまずまず。
昼間、パイロンレースの間、ランディングでゴロゴロ&観戦。
そして、1本目以降、お世話になることのなかったターゲット・・・。
SANY7859.jpg
初日は3本成立で、2本目、3本目は1000点・・・。
降りなかった・・・。ランディング直前には自分の上に5、~6機うじゃうじゃ。。。
早く降ろさなきゃって、プレッシャー負けだったなぁ。。。

2日目は昨日の続きとなった、4本目の途中から。
テイクオフには、しっかりガス。
切れ間をぬって、テイクオフしていくも雲底はあがらず、そのままクローズ。
SANY7870.jpg
今回の結果は、全然よくなかった。。。
練習あるのみ!!!

でも、クーラーボックスgetですよ。
SANY7881.jpg
ちゃっかりしてまっせ~!

>>>追記>>>
伊吹のライトさんも初参戦。
今回はなかなか厳しい条件でしたけど、お疲れさまでしたー。

帰りは下道ぶっ飛ばし。
家事さん、やまちゃん、BOBさんありがとございましたーーー。

空撮動画は、nifty動画の障害のせいか、まだUPできまへーん。。。
ぶっとビーム3連発 2009/05/17 (日) 22:12
土曜は烏山。超ひさしぶり。
みなさんもおひさ。フライトも復活始動。
超まったりなぶっ飛び。
20090516_烏山

3本目降りたら、雨がぽつぽつ・・・。

SANY7846.jpg
うちにMOJO2☆さんもやってきました。
左が自分の。
Airwave GT Light。
おそらく日本1号機(?)
とどいたらしい。
怪しげな小包。。。
SANY7814.jpg
差出人:りこー様
受取人:MAKOと様
内容物:デヂタル(GR)・・・
SANY7818.jpg
ありあわせの箱を無理やり切って作ったとおぼしき箱。。。。。
(ぜったい、くま家のや。。。)
SANY7819.jpg
で、、、中身はよぉ・・・。
SANY7821.jpg
写ルンです(この時代に・・・)、携帯電話充電器(auしかも2個)、マーブルチョコ(静岡みかん風味!)
くま(これは、くま家のじゃねーの?)、AQUO(食べ途中やし!)、LOTO6(当たってるのかよ・・・?)
SANY7824.jpg
でよぉ、、、カメラは残り0枚やし・・・。
現像しろってかぁ~・・・。
SANY7826.jpg
んっ???
GRⅡ?!?!(あのリコーの?)
SANY7829.jpg
デヂタル?!?!(ウソくせー!)
SANY7830.jpg
そうだよね。
てっきりフィルムカメラと思ってたけど、写ルンですにもデヂタル化の波が押し寄せてるんですね。
波に乗り遅れていたのは、この私の方だったのか。。。
よこっち先生、大変失礼しました。
届いてないですが・・・ 2009/05/12 (火) 00:06
荷物が送られてくると思ったんですが、届いてませんよ。

Y田先生。。。

時間指定でしたよね。。。

とうとう、、、どこかに迷い込んでしまったのか。。。
犯行予告画像 2009/05/11 (月) 00:04
Y田3号から本日、昼過ぎにきた写メール。。。
↓↓↓↓↓↓
CA3kik90108-0001.jpg

その数時間前に、よこっちに新しい家の住所を送ったところだったんだよなぁ・・・。
なんやろ、この偶然みたいなタイミングは。。。

すげー、よこっちっぽい人が、クロネコの送り状を書いているようで、
その先にあるガムテープでグルグル巻きの小包は・・・。

俺には、全く理解できんぞー。。。
(理解したくないぞーーー。。。)
大学の時代の友人が、イスラエルへ2年間の赴任が決まり、
土曜の夜はなつかしい仲間達と集まり、壮行会でございました。。。

くま家にてY田3号到着。(フライデー激写)
SANY7787.jpg

19時川崎スタートだったため、ランドマークタワー~山下公園。
SANY7794.jpg

日本丸もいたね。
SANY7809.jpg
当日、御殿場から静岡に【暇だから】遊びに行ってた、よこっち先生を急遽呼び出し。
川崎に18時前に到着。
Y田×2&くまで、かる~く【0次会】。。。!?

しかし、イスラエルに行くのは諸事情により延期になるとか。。。
ほんまに、行くんけ~?

★★★★★
ともあれ、合言葉は10/3。
詳細は後ほど。
みなさん、よろしゅう。
ご無沙汰・復活フライト 2009/05/07 (木) 00:18
5月5日 八郷スカイパーク だにゃーーーー。
SANY7762.jpg
実に、1ヶ月半以上のブランク。
これまでこんなに間隔が開いたのは初めて。。。
SANY7764.jpg
久々のテイクオフ。
5.5 makoさん編

はやのさんのタンデムも。
SANY7774.jpg
じゅんじさんのタンデムも。
SANY7776.jpg
予報より早い雨で、早々に退散~。
SANY7779.jpg
高速代、1000円。
すばらしぃ~。
