--/--/-- (--) --:--
勝手なシーサー 2009/07/31 (金) 00:20
恐怖!
勝手に動き出すうちのシーサーちゃん。


seasa2.gif


意外に、めんどくさかったーーーー。
きっと、もうやらん。。。
歴代3位 2009/07/30 (木) 23:44
今月の記事数。

30記事。

歴代3位か。

思えば、7月も終了です。
沖縄に行ったのが、はるか昔に思えてしまう。。。
GRではないデヂタル。。。 2009/07/29 (水) 22:24
遂に! 現像してきたぞい。
SANY7829.jpg
実に数年ぶりのフィルム現像。
うわー・・・笑ってるし。。。
R0010161.jpg

嗚呼、一番右の白い奴は、今頃イスラエルで元気にしてるんだろうか・・・。
R0010159.jpg
こんなに斜めにして撮った写真でも、
 ↓
ボタン一つで真正面から撮ったように変換。
 ↓
R0010160.jpg
すげー。
よこっち先生、これが噂の「斜め補正」ですか!
2009/07/29 (水) 22:01

R0010006_20090729222812.jpg

お利口さん・・・ 2009/07/28 (火) 23:05
     はっ!
R0010016.jpg

(うちの会社は毎年恒例の)4連休も終了です。
後半戦は、見事に雨でした。。。
R0010025.jpg

ほぉ~。
これが、噂の1:1ね。
R0010099.jpg

なるほどね、よこっち!

記録的 2009/07/28 (火) 23:01
記録的、月別更新数!
沖縄ネタ&Newパソコン、パワー恐るべし!

昨日は、雨。
本当は、朝霧に行くつもりだったのに・・・。

えいじ&ゆっきー結婚式のDVDを作れと言わんばかりの雨。。。(嵐)
あきらめて完成させました。。。

はいどうもー。
受付担当タカハシですー。
もう一人の受付が熱で遅刻です。。。
SANY9293.jpg
本日は、お日柄もよく。
えいじ&ゆっきーの挙式披露宴。
SANY9312.jpg
また、写真はあげるでね。
SANY9313.jpg
チェスターの中にこんな中庭があるだなんて!
知らんかったー。
びっくりドンキーとか、BCNとかの看板が写りこまないか心配してましたのに。。。
SANY9611.jpg
背後に怪しい人影。
熱で遅刻のO池。
SANY9613.jpg
披露宴終了後、奴は見れなかったと、式場に勝手に入っていきました。。。
SANY9592.jpg

ともあれ、楽しく感動的で素敵な式でした。

10月3日in横浜での参考にさせてもらうよー。
weathernews 2009/07/26 (日) 07:37
weathernewsから、届き物。
怪しい雲、風をみんなが報告し、ゲリラ雷雨を事前に察知する試み。
「ゲリラ雷雨防衛隊」
会社にいると、なかなか外も見れないけど、協力できればなーと思いまっせ。
SANY9266.jpg
やはり、ゲリラ雷雨は予報が難しいよう。
でも、人間の感覚というのは雨雲を事前に察知するようですね。
これからのシーズンは、雲の動き風の温度をよ~く気をつけて飛ばないと。
SANY9267.jpg
「ゲリラ雷雨防衛隊」に入隊すると、方位磁針がもらえます!
意外にしっかりとした物でビックリ!
スカイトライアル 2009/07/26 (日) 07:11
朝、烏山では雨が降ってたようで、地元の方の出足は遅いよう。。。
SANY9216.jpg
曇ってて、風はそこそこ。
安定してるようで、局所的に変な風。。。

沖縄の砂だし。
SANY9213.jpg
砂だし。
SANY9240.jpg
その後天気はよくなるも、強風になり、クローズ。
SANY9241.jpg

グラハン祭り 2009/07/24 (金) 23:15
沖縄でのグラハン。
うきんじゅはいんじゅ+嘉陽。

20090709_okinawa


海風って、ほんっとうにいいもんですね~。
日食 2009/07/23 (木) 22:41


  みれんかったしー。



eneloop 2009/07/23 (木) 00:04
はーい。
よろしくー。







VISTA 2009/07/20 (月) 23:38
結局、買ってしまいました。
新パソコン。
まー、ノート生活にも限界があったしね。

中古(でも、新品アウトレット)で39700円。
VISTA、Dual Core、DVDスーパーマルチ。
しかも、セットアップ済でノートンまで入ってた。
かなり、お得な買い物でした。

超快適。
しかし、VISTAの使い方になれないとな。。。
TEST 2009/07/20 (月) 07:04




   (゜へ゜)ノシ




打ち合わせ@新横浜 2009/07/20 (月) 00:21
土曜は、式場打ち合わせ。
これが会場。
なんと、一番でかい部屋。
SANY9141.jpg

左:プリンス 真ん中:グレイスホテル(ここに集合!) 右:新横浜駅ビル
SANY9202.jpg
2次会会場も押さえてきたさ。
みなさん、よろしゅうお願いいたします。

で、本日帰着。
ふぅ~。
その10・いしがんとぅー 2009/07/17 (金) 23:40
新しい仲間がふえました。
かわいらしい奴め!
SANY9121.jpg

じゃ~ん。
勢ぞろい。
SANY9123.jpg

整列!
SANY9129.jpg
左から、2003年、2004年、2007年、2008年、2009年。
最初の2年は石垣島。
あとの3年は、パラ。

ああ、来年の沖縄ツアーが楽しみ・・・。
すでに、再来年の沖縄ツアーまでも・・・。
その9・帰着 2009/07/17 (金) 23:18
首里城。
予想外によかったね。
しかし、気づけば、朱礼の門を見ていない・・・。
SANY9029.jpg
ブルーシール。
黒糖味が最高っす。
SANY9074.jpg
定価3000円が、1260円。
安いっ!
もう、届いた頃かな???
SANY9086_20090717221440.jpg
で、帰りの飛行機。
早いもので、4日間はあっという間に終了~。
SANY9107.jpg
みなさん、おつかれさまでした。
SANY9117.jpg
WINDBIRDのみなさま、来年もよろしくおねがいしま~す!
その8・2000円札 2009/07/17 (金) 23:13
最終日は、観光。
ようやく新婚旅行っぽい。
SANY8978.jpg
はいってはいけませんよ。
ぺこちゃんらしき人に言われます。。。
SANY8981.jpg
昨年乗れなかった、ゆいレール。
SANY8989.jpg
ぐねぐね。
めざすは、終着駅。
SANY8990.jpg
首里に到着。

『二千円札流通促進委員会』
SANY9005.jpg
『2000円札応援祭り』
SANY9006.jpg
沖縄県民は、つねに6000円持ち歩いてるってことですね~?!
その7 嘉陽2日目フライト 2009/07/17 (金) 00:03
風もおちてきたかな?ってことで、夕方前に、入山。
SANY8788.jpg
前日よりも、太陽が高いだけあって、海の色が鮮やか。
SANY8800.jpg
フライトは30分くらいだっけかな。
途中風が強くなってきて、進みが悪くなったので降ろしにかかる。
で、空撮はできなかったさ。

降りたら、グラハンでした。
SANY8873.jpg
夜の宴会に備えて、早めの撤収~。
SANY8848.jpg
SANY8903.jpg
SANY8879.jpg
SANY8916.jpg
SANY8933.jpg
SANY8921.jpg
SANY8950.jpg
宴会は、不思議な居酒屋。
おもしろい店のつくり。
SANY8957.jpg
なんとー!
gattchanが、ハート形のターゲットを作ってくれました。
ほんとに、ありがとうごじゃります~!
SANY8955.jpg
めざせ、アキュラシーチャンピオンですね!
その6 嘉陽2連チャン 2009/07/16 (木) 23:37
シーサー工房。
嘉陽ランディング付近にて。

これは、前日に作ったものらしい。
かっちょええ~。
SANY8727.jpg
そして、ガジュマルの木。
きじむなー、いそう。
SANY8744.jpg
やはり、朝の風は強めで、、、。
我々チームは、海が呼んでいた!
SANY8720.jpg
で、土曜日より合流したpanさん。
こんなところで、お会いするなんて。
SANY8760.jpg
panさんと一緒に来た、くどさん。
SANY8764.jpg
名前だけ聞いて、『まこ』はかわいい女の子だと思い込んでたらしくって。。。
かなり残念がってた。。。

ひどいはなしやで。
風待ちの滝つぼから帰ってくるも、まだ強風~。
そして、KAるさん、おにいさんとも合流。
でも、グラハンはできそうな感じ。
SANY8613.jpg
自分もグラハン。
SANY8621_20090716211043.jpg
で、そうこうしているうちに先に風を見に上がった、
KAるさん、おにいさん、さくらいさんたちがフライト開始。
で、続いて入山~。
SANY8631.jpg
MOJO2テイクオフ。
SANY8661.jpg
1時間弱のソアリング。
SANY8692.jpg
ヨメ、A子さん、早野さん+おかあちゃんタンデム。
最後までしっかりソアリング~。
SANY8693.jpg
たのしかったね~。
超まったり、景色も最高~。
その4、二日目AM 2009/07/16 (木) 21:18
ツアー2日目は嘉陽エリアへ、GO!
初嘉陽でやんす。
たのしみ。
SANY8502.jpg
スコーンと抜けるあおぞら。
しかし、強風。
SANY8521.jpg
待ってましたとばかりに、風待ち。
SANY8514.jpg
北部の滝つぼへ。
なんとかかんとか。
50mくらい、ロープをつたって崖を降りると、そこには涼しい空間。
SANY8585.jpg
水はきもちよかった。
川だからべとべとしないし。
しかも、涼しかった~。
SANY8555.jpg
で、昼過ぎに再び嘉陽へむかいましたとさ。
その3、海風グラハン 2009/07/16 (木) 01:22
具志頭(ぐしちゃん)に行くも、強風。。。
SANY8415.jpg
で、グラハンへ。
うきんじゅはいんじゅ。(漢字わからん、意味わからん。。。)
SANY8418_20090716011609.jpg
一番に用意して立ち上げたヨメちゃん。
初の海風グラハン。
SANY8422.jpg
OZONE MOJO2★
海風をはらんで、いきいき。
SANY8436_20090716011610.jpg
で、わたくしも。
SANY8468.jpg
GT Lightハーネスのベルトが細いから、持ち上げられると痛かった。。。
でも、軽量だからゆるす!
SANY8451_20090716011611.jpg
汗だくになりながらも頑張っておる様子。
SANY8484.jpg
結局、風は弱まらず、初日はグラハンで終了~。
翌日からへのいい準備運動になったじょ。
ツアー初日②WINDBIRDへ 2009/07/14 (火) 01:23
空港でONちゃんと再会。
そのまま車に乗せてもらって、昼飯くってショップへ。
SANY8363.jpg
一年ぶりのWIND BIRD!
SANY8385.jpg
先生、やってきましたよ。
今年もよろしくです。
SANY8387.jpg
ショップ裏、つきしろエリア。
ほんと、お手軽テイクオフ。
昨年はここからテイクオフ。
SANY8388.jpg
年々、傾斜がきつくなってるらしい。。。
SANY8402.jpg
あながちウソではなさそうだ。。。
ツアー初日①民族大移動 2009/07/14 (火) 01:11
今年は全然撮影しなかったなぁ~と思いつつも、結果811枚。
うぁ。。。処理しきれんぞ。
今年は、パソコンでDVDが作れないから、写真をたくさん。そのせいね。

というわけで、今年も嵐のごとく終わってしまいました。
沖縄ツアー、どきどきの初日。
SANY8322.jpg
みんな、羽田に集合です。
SANY8324.jpg
窓際族。
らっきー。
SANY8334.jpg
青い空に青い海。
SANY8338.jpg
ついたどー。
SANY8351.jpg
無事、那覇に到着。
外は、雨?
スコールっぽかった。

さてさて、どきどきツアーのはじまりはじまり。
ただいま 2009/07/13 (月) 00:40
とりあえず、帰ってきました。
SANY8621.jpg
初日以外は連日フライトできるコンディションで。
SANY8855.jpg
大満足なフライトツアーでした。
SANY9086.jpg
とりあえず、ただいま。
詳細は、また追って。。。
嘉陽フライト(初) 2009/07/11 (土) 00:04
ツアー2日目。

朝から北部の嘉陽に向けて出発。
ランディングに到着するが、強め予防は、変わらず強め。
風待ち時間で、更に北の滝壺を目指す。
かなり険しい崖を下ると、そこには滝壺が。
足だけ浸かっているだけで、超快適。
水場は不思議と厚くない!

で、3時くらいに再びエリアに到着。
朝よりは、いくぶんか、風は弱まってきたようなので、とりあえずグラハン。
そうこうしてるうちに、とべそうになり、五時半くらいから約一時間のフライトでした。
ランディングも、ターゲット近く。

初嘉陽フライト、満足でした~!
初日終了 2009/07/10 (金) 06:57
20090710065719
一年間、待ちくたびれた、沖縄ツアー&新婚旅行。

昨日、沖縄入り。

風が強く、グラハンでした。
でも、非常に満足~
嫁さん、よく頑張った。

空は青く、ごはんもおいしい。
久しぶりにONちゃんと、一年ぶりにgattchanとも再会でした。
あといちにち 2009/07/08 (水) 02:01
帰宅したら11時半でさ。。。
ほんま、へろへろ。。。

でも、何とか明日を乗り切れば!
明日は早く帰って寝るぞー。
P7080133.jpg
2年前。
実は、ONちゃんとソアリングしてたんでしたね~。

今年の目標は『パイナップル』!
ぶっとビーム 2009/07/05 (日) 22:40
うす曇りの烏山。
Airwave GT Lightにして、移動もコンパクト。
SANY8256.jpg
日の丸boomerang4。
いまは、「6」待ちだそうな。
SANY8284.jpg
いよいよ今週出発。
沖縄ツアー兼新婚旅行。
SANY8305.jpg
グライダーも発送完了!

あとは、行くだけ!
ONちゃん、gattchan、皆様、いい風用意して待っててください~。
