--/--/-- (--) --:--
2009年の飛び納め 2009/12/29 (火) 21:07
本日は烏山。
ヨメ殿はお仕事のため、またまた一人で。

北風っぽかったものの、昼過ぎから南にからんで入りだす。
風も思ったより強くならず。。。

ほぼぶっ飛び、3本。
肝心のランディングは、3本ともターゲット付近。
(2本目が5mくらいだった。。。)
とくに3本目は、ど真ん中の黒いシート!

R0014711.jpg

以上、本年の飛び納めでした。


寒冷前線通過(12/28) 2009/12/29 (火) 20:45
昨日は、夕方、歯医者。。。
中途半端な時間を持て余し、昼間、TEADAへ。

グラハン場へ行ったものの、北の方から前線雲らしきもの!
前線が通過するのを、ポケーッとみてました。
インターバルタイマーで様子を撮影。

20091228_前線通過


通過後、北風ビュービューになりました。
わお、教科書通り~!

メリーメリー 2009/12/29 (火) 18:42
で、サンタさんからのプレゼント。


さすが、サンタさんはグリーンランドに住んでらっしゃるみたい。
でも、DHLじゃないんですね。
クロネコなんですね。。。(国内発送??!!)
静岡県の海と山の香りがぷんぷんします。

で、内容物はまたまた、【Kodakフォト】のDVDでした。
R0014208.jpg

で、また、見れませんでした。。。

よこっちの家のパソコンとは、相性が悪いのかなあ???
あっ、しまった。サンタさんちのパソコンね。



もう、大人ですから、サンタにまつわる諸事情はわかっていたはずですが、、、。

R0014205.jpg

どうやら、本当に【いる】みたいですね。

グリーンランド サンタさん。。。(?)

25日の夜に届きました。

うちは、煙突がないのでクロネコを使うみたいです。。。
換気扇ならあるけどさ、、、ミンチになるもんね。。。


残念ながら、不在連絡票。。。
現物はまだ。
KodakフォトDVD 2009/12/20 (日) 23:04
で、よこっちから届いた、例のDVDの内容。。。
あ、書きまちがえた。

【Kodakフォト】様から届いた、例のDVDの内容。。。
結婚式時、Kodakには撮影頼んでないのになぁ。。。
(よこっちには頼んだけど)

dvd.jpg
ファイルタイトル:【あなた達の結婚式記念日】
その中身は、データフォルダらしきものと、【はじめにお読みください.txt】

txt.jpg
ええ、読みましたとも。

非常に厳選された写真が沢山はいっているようです。
しかも、現像はD76ですか。。。

式で、モノクロフィルム使っている雰囲気なかったですけどね。
デジタル一眼っぽかったですけどね。
よこっちのカメラは、、、。
あ、書きまちがえた。


で、ここからが本題。

結局データが見れませぬ。。。
フォルダが空???
これは、厳選された写真がなかったってこと・・・???

こまった。
困った奴だ。。。
10/3からの宅急便 2009/12/20 (日) 22:51
ついに届きました。
R0014201.jpg
しらんぞー。
しらんぞー。

うちの住所は一応ちゃんと書いてあるね。
名前もばっちり。
しっかしよぉ、、、
 差出人:Kodak フォト様。
 内容物:DVD。
 住所、Web。・・・って何やねん。。。
R0014200.jpg

内容物は、本当にDVD一枚でした。
R0014204.jpg
この筆跡は、あいつの筆跡に非常によく似ているんですけどね。。。
あ、しまった。
「あの方」の筆跡によく似ています。


…で、つづく。
久々のフリーフライト 2009/12/20 (日) 21:46
今日は烏山へ。
嫁様が短期のお仕事の為、ひとりでGO~。
なんやかんやで、すごい久々。

2本目のタイミングは悪かった。。。
降った後に出た方々はソアリング・・・。
その後、ビュービューになりすぎてwait。
で、自分はちょっと早めに帰宅でした。

R0014194.jpg
写真は、ブー6・サイトーさん。
アキュラシー日選動画 2009/12/16 (水) 21:07
nifty動画 【アキュラシー】
に、アキュラシー日本選手権の動画をたくさんアップしましたぜ。

某年 2009/12/13 (日) 23:00
土曜は、新グラハン場に行ってきました。
R0014156.jpg
で、夜は、秩父で忘年会でしたとさ。

思ったより、ネタなーし。

とりあえず、更新だ!
日本選手権 2009/12/09 (水) 23:23
朝、霧。
2日目、快晴。
R0013998.jpg
怪しい風予報に反して、穏やかそうな風。
今だけか?と思いながらも2ラウンド途中からスタート。
R0014010.jpg
初参戦の北海道犬選手。
PADふみました!
R0014029.jpg
川地塾のライトさん。
R0014084.jpg
だと思うんですけどね。
NOVA+カーマストラ2。
R0014083.jpg
おなじみKAるさん。
R0014051.jpg
22さんとKAるさん。
R0014067.jpg
おかさん。
R0014099.jpg
そしてチャンピオンやまやさん。
R0014106.jpg

大会に出るたびに降り方がわからなくなっています。。。
順位も順調におとしつつ・・・。
いかんいかん。
もっと、飛ばねば!!!楽しまねば!!!
今年は、真面目に飛べてない。。。
そんな中で、2日目は7本フライト。(自己最高本数)
一気に本数を稼いだって感じ。。。

ともあれ、今回はヨメさんも見学(ビデオ撮影隊)。
たのしい2日間でした。
静岡で【さわやか】 2009/12/09 (水) 23:05
御殿場付近にすんでいるという噂のよこっちと合流。
昼めしを食ってないよこっちは、さわやかに行きたいとのたまった。

ハンバーグって言ったら、これっきゃないよね。
すんげー懐かしかった【さわやか】。
R0013987.jpg
ああ、とても大会の日とは思えない光景・・・。
R0013985.jpg

一口もらいましたが、やっぱ【さわやか】のハンバーグはおいしいね。

静岡はいいねぇ~。

朝霧アキュラシー 2009/12/09 (水) 22:38
先月から、ずーっと残業&休出続きでへろへろりん。。。
でーも、1年ぶりのスカイ朝霧。
アキュラシー日本選手権でした。
行けただけでも奇跡!?

犬さんも初参戦。
機体証明を書きあいっこ。
R0013960.jpg
すっかり朝霧の御方。
お久々のじじいさん。
R0013973.jpg
で、初日は1本成立でした。
昼前に雨が降り出し、早めの終了でした。
R0013981.jpg

よこっちが来る予定でした。
朝霧へ 2009/12/05 (土) 05:09
なんとか、昨日は定時で抜け出し、河口湖までやってきました。

今日は、朝霧でアキュラシーの日本選手権。

天気が、いまいちだー!
