--/--/-- (--) --:--
TEADAでの『初』立ち上げ練習風景。
きれいに上がって、初めてとは思えないほど!
すばらしぃねぇ。
20100430_ABEちゃん練習&空撮


後半は、朝一フライトの様子。(音楽が終わるまで。)
うーん、荒れてた。


さーて、明日から帰省しまーす。
5/5はTEADAで『焼き鳥・等』パーティーします。
飛ばない方も、飛ぶ方も、来てねー。


90mlの。。。 2010/04/30 (金) 22:36
90mlの。。。


SANY0515.jpg





桃の天然水。。。

SANY0516.jpg
ひゅーひゅーーー。

『真実味を帯びた嘘っぽい味。』

でも、冷蔵庫にあると飲んじゃうね・・・。
なんでかねぇ。。。
TEADA新メンバー!!! 2010/04/30 (金) 21:38
TEADAへ。
風が弱い予報ながらも、きっと強くなるだろうと思い、早めに到着。
して、すぐに入山。H井さんと。
SANY0501.jpg
飛んだら、荒れ荒れ。
うーん、ぜんぜんきもちよくないっすー。
そして、初のサブランディング使用。

降りたら、A子さんもきてて、みんなでグラハンへ。
ABEちゃんもteamTEADAに加わり、世界を目指すことになりました。
(そういうことでお願いします。)
SANY0504.jpg
昼ご飯を食べ、TSUTAYAでパラワールドを買い占め。(3冊⇒は氏用、A子用、まこ用)
午後も山の風は強いままだったので、グラハンへ。

帰ってきたら、変な人がいました。
畑仕事あがりの。。。
SANY0511.jpg

どうも、A子さんっぽい。。。
SANY0513.jpg
TEMPEST担いで、お出かけですか。
そうですか。。。
寒冷前線と共にTEADAへ。
今日も重役出勤。。。
到着するや、秩父へ。
で、さぬきうどん。
うまかったしー。
P4290093.jpg
⇒写真拝借、今日のTEADA
はい。完全に隠れてます。。。

その後、グラハンへ。
P4290101.jpg
⇒写真拝借、今日のTEADA
だが、風が全然なくってね。
リフライトバッグの上で、お昼寝でした。
作戦大成功! 2010/04/25 (日) 22:04
TEADA春のBBQ、見事大成功でした。
予想以上の大盛況で、よかったよかった。
みなさーん、また来てね。
P4250056.jpg
焼き鳥、うまかった。
(実は昨夜、竹串をこっそり買ってきたのです。。。)
簡単に出来るから、またやりましょうな!

午前中は準備してましてん。
で、午後に入山。空中は強そうでしたね。
SANY0499.jpg
「春」ですな~。。。
ミニパラミシンカレー 2010/04/24 (土) 22:19
今日も重役で昼過ぎ登場。
風は強くて、ミニパラでグラハンしてみました。
操作がクイック。
でも、意外とおもしろかった!!!
P4240042.jpg

で本日のミシン。プロトタイプ完成。
ライザーカバー。
リフライトバッグにハーネスごと収納する時や、
ハーネスにグライダをつないだ状態での収納時に大活躍してくれるかも。。。???
使ってみて、便利かどーかだなー。
使用モニター募集。。。
R0014849.jpg

今宵もカレー。うまー。
R0014845.jpg

明日はTEADA BBQ。
きてね。
計量カップ 2010/04/19 (月) 21:41
今宵はすぱげちー。
ああ、ゆがくだけ。
R0014838.jpg

ティーダの青のりせんべい。
昨日のお土産。
R0014841.jpg
よめさんの大好物らしい。
大事に収納されてました。
BBQ 2010/04/18 (日) 22:55
2010年4月25日(日)
TEADAでバーベキューやりまーす。

○○親子が登場したり、○○さんのお友達が来たりと、きっと賑やかになるはず~。

炭&コップ&お皿は、まこ提供。
ええ。
先日行った会社の花見の余り物です。。。
まー、開催理由として、いいじゃないですか!

買いだしは当日行います。
みなさん、来てね、来てね、来てねー!


むむーーーーん 2010/04/18 (日) 22:38
今日もTEADA。
午前中は風も安定せず、ミシンで制作物作成。
ミシンがけもだんだん上手になってきました。

で、昼飯を食いまして、午後T.O.へ。
1本目。
空中は、おだやかではなく。。。ランディング付近はずっとシンク。
超あやしいアプローチで着地。
ターゲット付近ではあったものの、いかん。。。
P4180010.jpg
2本目上がったが、テイクオフ取りやめ、というかスタチン。。。
かなり、久々にやってしもうた。

<突撃晩御飯>
R0014837.jpg
野菜味噌ラーメン。
(野菜を食べたあとに、思い出したように撮影!)

いっつも忘れてしまうわ。。。
雪のTEADA 2010/04/17 (土) 23:09
朝起きて、
歯医者行って、
接骨院いって、
嫁さんと熊谷駅に行こうとして、
切符忘れて取りに戻ろうとして、
昼飯食って、
のんびりしてからTEADAへ。(なんやわけわからん)

3時前に到着。
で、入山。
林道には雪。テイクオフにも雪。4月も半ばと言うのに、信じられん。
20100417_今日の一本

空中は比較的穏やか。
でも、届くかどうかちょっとドキドキ。。。
ランディングは北風。長手方向に対して左から吹いている感じ。
意識はしてたものの。。。
北を向けておろそうとしていたが、こうして見ると出来てないね。
やはり横方向に進入するのはむづい。。。
微妙なランディング。
結構押さえ目で入ってきて、最後フレアーで北風に押されて右にシフトした?
そんな感じの反省ビデオ。

アゲインストに向けて降りるのが基本です。
そうじゃないと、こうなるってのがよく分かった映像です。
(とくにフレア時で機速が無いと顕著なのかな。。。)

それが分かっただけでも良しとしよう。(今更かいっ!…って?)
明日はPAD!

お客様は、、、。 2010/04/15 (木) 21:22
今日は久々の残業。
で、ちょっと遅く家に帰ってきたんですけどね。

家の前に見慣れた車が。。。MPV。
あー、いた!!!

A子改め、P子さん。
唐突に遊びにに来てくれたみたい。
SANY0476.jpg

本日のお宅のばんごはん。
A子さんとよめさんの合作。
れんこんサラダ、にくじゃが、かぼちゃ。
SANY0480.jpg
うまかったすー。
賑やかなディナータイムとなりました。

宇宙つながり 2010/04/13 (火) 00:10
今、山崎さんが宇宙に行ってますね。

で、かれこれ20年くらいまえ?
TBSの秋山さんがソユーズで宇宙に行きました。
あれは、小学校低学年くらいの時かな?
その時、TBSの番組を一生懸命みてましたなー。

で、その時のテーマソング。
当時は、誰が歌ってるなんて知りもしなかったけど、
よくよく思い出してみると、ユーミンの声だったはず。

で、検索。「松任谷 TBS 秋山」で。
ああ、これだ!
ずっごいなつかしい。



よく覚えていたもんだ。
音楽って、当時の記憶まで呼び起こしてくれますね~。
いい歌だね。


山崎さんが宇宙でお琴を弾いていたのをTVで見て、ふと呼び起こされた遠い記憶でした。

今日も重役 2010/04/11 (日) 23:43
朝起きて、
近所の旅行会社へ行ったが、休み。
気を取り直して、別のJTBへ行ってみたが、店がなくなっていた。
気を取り直して、ジョイフル本田へ行って、
伊勢崎の無線屋さんでパーツを買って、
美里の100均へいって、
1時前にTEADAへ到着。
今日も色々あって、到着。

ついたら、KAるさんがうどんを作ってくれました。
おいしかったぁ~。

そうこうしてたら、なんかT.O.に風が入ってきて!
満腹感と疲労感の中、眠くって。。。
気持ちを切り替え、フライト。

バリオとGPSは両方、NEWホルダーへセット。
具合よかったです。
20100411_ティーダフライト

しかしね、全然バリオが鳴らない。。。
明らかに上がったり、下がったりしてたのに。。。
なぜか、ボリュームがOFFでした。。。
ぎゃん。。。

ランディングは、ちょっとショートだったなぁ。。。
最後、フルグライドだったし。
でも、最近になってようやく目線の感覚が分かってきたかな。(長かった。。。)
降りれる気がする。
この気持ちの切り替わった感じが非常にいいと思う。


で、今日は熊谷駅にGWの帰省の切符を買いに行ったんですけどね。
ふと気付いた。
しまった、TEADAに忘れもの。。。
Airwaveジャケット、、、。(嗚呼、A子さんに偉そうなこと言えん。。。)
MAMMUTのジャケット。。。(2着も。。。)
さらに、
KAるさんから貰ったはずの、生うどん。。。これは、TDKさんが持って帰ってくれた。
さらに、貸してたカメラ。。。

嗚呼、4つも忘れものを。。。
マイク&スピーカ 2010/04/11 (日) 23:42
マイクとスピーカを買ってきた。

とりあえず、配線してみて挿してみた。
うん。
ちゃんとしゃべれて、ちゃんと聞こえる。

PTTスイッチがないので、マイクを挿せばしゃべりっぱなんですけどね。
R0014834.jpg

何事も、実験、実験。。。
重役出勤 2010/04/10 (土) 22:46
今朝起きて、
歯医者へ行って、
昨夜の花見のビールサーバを酒屋に返却して、
接骨院に行こうとしたら臨時休業で、
ボビンケースを買いに手芸店へ行って、
カインズ行って、
セキチューいって、
スーパーで昼飯かって、
ガソリン入れて、からTEADAへ。

到着してほどなくするとKAるさんがT.O.。
う~ん、なかなか気持ちよくなさそうなコンディション。。。
風はビュービューになり、みんなでグラハン場へ。
CIMG1546.jpg
グラハンの風は最高でした。
いいね。
CIMG1548.jpg
夕方、入山しましたが、やはり強いまま。。。

辺りは桜一色。
春ですなぁ~。。。

SANY0466.jpg
夜、近所の公園へ花見散歩。
水銀灯の光だと、緑っぽく写ってしまうけど、淡いピンクで最高でした。
潔いねぇ~。


水曜日の晩御飯。木曜の夜はカレーうどんでした。
ウインナーをごろごろ入れたら、うまかった~。
R0014830.jpg

今宵は、会社の花見でした。
朝から豚汁の仕込み。
うちのデカ鍋に具だけでどっちゃり。。。
R0014832.jpg

で、花見も無事終了。
幹事でへろへろりんでした。。。


”サイドコンテナ”の功罪 2010/04/06 (火) 00:31
サイドコンテナの上にバリオをセットしたんですけどね。
(※昨日のフライト参照)

特に問題はないかと思ったが、バリオの音が聞こえない。。。
耳を澄ませば聞こえる程度。

左下の方からかすかに、 ピーピーピーー・・・

R0014828.jpg

なので、バリオとGPSはNEWホルダーに相乗りに!
「ワンタッチGPSホルダー」の拡張どす。


夕方のまったモードでフライト。

足元をしっかり見るために、フロントコンテナを撤廃し、サイドコンテナを作成。
バリオもその上にセット。

20100404_アキュラシー練習日和


PAD狙ったけど。。。惜しい。
前回の大会後より、狙い方を変えたらPAD付近へ高確率で吸い寄せられる感じは出てきた。
あとは、接地直前の微調整に欠けるな。
もうちょい右足が長ければ踏めたな~。。。

ここ最近のフライトでは大外しはなくなってきた。
でも、A子さんは2回も踏んだのに、踏めないのが悔しいねぇ~。
いい励みになりますな~。

東ビュービュー 2010/04/04 (日) 22:39
朝一は穏やかかな~と願い、早めの到着。
グラハン練習場は春いっぱいでした。

桜をバックにT原さん。
SANY0439_20100404222038.jpg

とてもB級生とは思えない「ふ」さん。
グラハン部長の座、危うし。
SANY0448.jpg

11時くらいに東の方から雲がでーーーっと押し寄せてきて、その後曇り空に。。。
それでも、風は強いままで時折ブロー。

2時過ぎくらいに「ひ」さんがダミーしてくれて。
3時くらいになったら、風も落ち着いてきてタンデム。
そして、4時過ぎにはすっかりまったり空気。
いいアキュラシー練習になりましたな。
真っ赤なサテン 2010/04/04 (日) 22:19
土曜日。
朝から強風でした。
真っ赤なサテン生地を買ってきたので、スタッフバッグを作りました。

今日、使ってみましたが、意外とGOOD!!!


真っ赤なサテンは、ちょっと艶めかしいです。
ふふふ。


不具合? 2010/04/02 (金) 22:54
携帯。
ここ数週間、メールが入ってこないんですねー。。。

サーバーにはちゃんと来ているのに、端末で着信が鳴らない。。。
思い立ったタイミングで、サーバーメールを確認する毎日。


それが、さっきから、ずーーーーーーっと、メールを受信し続けている。。。

もう、わけわからんぜ。。。

今日のばんごはん 2010/04/02 (金) 22:17
R0014822.jpg

ほとんど食べ終わり。。。

の、やきうどん。。。
新年度がはじまりまして 2010/04/01 (木) 23:26

今日の昼間、Y田後輩からメール。

しかし、内容がいまいちよくわかんなかった。。。
何をいっとるんやこいつは。。。


そして夜。
テレビのニュースを見て気付いた。

あぁ、4月1日。。。
エイプリルフールに全然気づいてなかった。。。


季節感のある後輩を持てて、本当に幸せです。。。



おまたせ、今宵のばんごはん。
R0014821.jpg
シチュー。
