--/--/-- (--) --:--
ツツジカップ~羽山 2010/05/31 (月) 22:52
行ってきました、ツツジカップ。
初羽山。
とっても楽しそうなエリア!
SANY1045.jpg

スタート順は55番。
サイドになり、ランディングとは反対側のテイクオフから。
SANY1050.jpg

写真が全然なかったねー。。。
ツツジとあやしい3人。
teamTEADA。
SANY1053.jpg

リンゴ畑に囲まれて、正直、窮屈なランディングでした。
うーん、もっと早め早めの判断と、急ターンに気を付ける。
いつも言われてた事なのに、、、。
アプローチの組み立てについて、M字さんからみっちり教えてもらいました。
早速TEADAで練習練習!
teamTEADAは次につなげていかないと。
積乱雲 2010/05/28 (金) 01:21
帰宅時。
真東の空に、立派な積乱雲。
圧巻。

携帯で雨雲レーダーを見ると、そちらの方向は豪雨。
雲の実況中継も便利なものだ。



今年もそんな季節になりつつあるのか。

勢いに違いはあれど、77円で売っている一株のシメジの様と感じたのでありました。


なんか、ずれてる。。。 2010/05/27 (木) 22:45
TOPページ、なんだか変ですね。。。

ずれてる???

一番上の写真が2枚もあるし。。。

なんでー。。。

 (⇒テンプレート変更しました。)
チームウエアに関してまとめました。

『サイズ』、『素材色』、『プリント色』が自由に設定できます!
業者さんに確認しました。

 ・デザイン2パターン。
 ・素材色で7色。
 ・プリント色で15色。
  組み合わせは、210通り。

チームユニフォーム告知
見積もりでは2ヶ所プリントで6300円。3ヶ所プリントで7820円。

そして、現時点での今年のアキュラシー情報もまとめました。
(まだ増えると思います)
アキュラシー年間予定

TEADAに貼ってもらおーっと。
あめー 2010/05/24 (月) 22:33
TEADA PGSに、ステッカー置いておきます。
欲しい方は、どうぞどうぞ。
車にでも、貼ってください。
メット用小さいサイズは、そのうち検討します。
SANY1034.jpg

えーーー、、、。
だっ、だーすべーだぁーデス。。。
SANY1035.jpg

しっかし、さっそく忘れものもあった模様。    ↓↓↓
SANY1037.jpg

さーて、今宵は、、、。
予告通りのマーボー茄子。
SANY1040.jpg

あめーでしたね。
尾神Acc 「teamTEADA参戦記」 2010/05/23 (日) 23:21
上越市長杯アキュラシー大会に参戦してまいりました。
もちろん、team TEADA。
SANY0991.jpg

初日、テイクオフは朝からしっかりフォロー。
アキュラシーは11時までということで、ウェイティングになるも、
昼過ぎまでフォローのため、午前中の競技は見送り。
SANY0992.jpg

昼を過ぎると、テイクオフにはいい風が。
Jリーグはゲートオープン。
みなさんジャンジャン出て行きました。
SANY0998.jpg
アキュラシー参加者はフリーフライトに。
テイクオフまっていたが、次第にフォローが入りだし、競技再開の15時半にはしっかりフォロー。
朝と同じような状況へ。。。
結局、初日キャンセル。

2日目も決して良い予報ではないものの、期待を込めて7時半入山。
テイクオフへ向かうバスの中からみえる状況は、既に強め。
テイクオフもやはり強めのサイドフォロー。
しばらくして、別のテイクオフからダミーが出るも、向きがよくなると風も強くなる傾向に。
結局、競技キャンセルに。

飛べんかったー。

team TEADAの3人集。
今回の大会で、『team TEADA』をまた一段と皆様に認識して頂くことができたかな。
いい、プロモーションになりました。
SANY1022_20100523230728.jpg

表彰式では、賞品ゲット。
総勢6脚のイス!
SANY1027.jpg

KAるさんはじゃんけん大会を勝ち抜いて、梅酒ゲット!!!
やったね。
羽山で飲まさせていただけるみたい!!!
SANY1032.jpg
残ってるはず!
持ってきてくれるはず!

ともあれ、みなさんお疲れ様でした。

帰りに石井スポーツによって、帽子ゲット。
久々の衝動買いでした!
羽山、沖縄対策ばっちりです!
チームウエア 2010/05/21 (金) 00:53
あるプリント屋さんからのの情報によると、、、
素材はこんな感じで、カラーも豊富。
ラッシュ長袖
アウターにするので、大きめのサイズがよさそう。
女性でも、Fとか、Oとかでもいいかもね。

こーんなイメージ。。。?
ラッシュガード2
ラッシュガード3
プリントのカラーも選べたはず。

素材+腕プリント+胸プリントで、ざっくり見積り6300円くらい。
こちらは、カットシートの貼り付けになるので、枚数関係なし。

◆◆◆
あともう1社、縫製会社からカタログを取り寄せました。(メール返信ありました!)
素材のデザインは色々あるのかなー。
(忙しいようで、WEBショップは対応しきれずCLOSEしてるらしい。。。)
少量なら取り寄せも可とのこと。
こちらは、デザインの製版代がかかるかも。
枚数が多い場合はお得なんかなー。

◆◆◆
まー、デザインがカッコよくて、リーズナブルな方にしましょー。

到着! 2010/05/20 (木) 22:15
きたきた。

R0014854.jpg
40cm2色バージョンと、30cm1色バージョン。
みなさんのぶんもありまっせ。

うーん、やっぱ、メットには無理がある。。。
R0014861.jpg
メット用は、別途作ります。。。

とりあえず、尾神アキュラシーには間に合った!!!
明日夜しゅっぱーつ。

team TEADAより、ご提案 2010/05/18 (火) 23:36
大会、ツアーなどの行事を前に、『team TEADA』のチームウエアを作りたいな~と思うのですが。
もし作ったら、欲しいって方、いらっしゃいますか~?

これからのシーズンに向けて、実用性を考えると、
『ドライTシャツ』 『ラッシュガード』なんかいいなーと思ってます。
少し大きめのラッシュガードだと、スピードシャツのように使えそうです。

  Tシャツプリントは、素材のカタログも取り寄せました。
  ラッシュガードの縫製工場も見つけたのですが、メール返信ありません。。。

    teamTEADA3.jpg

チームウエア、賛成~とか、ほしい~とか、いらん~とか、忌憚のないご意見募集中。
「おまかせっ」ってのもアリです!

伊吹山&うみのこ 2010/05/15 (土) 22:57
法事のために、またまた帰省。

新幹線の車窓から見える伊吹山。
よーく見ると、4機ほど飛んでるのがわかりました!
ライトさんも飛んでたのかな~?


で、到着後、ちょっと彦根港へドライブ。
「フローティングスクール うみのこ」が停泊していた!
うみのことは、滋賀県の小学5年生が乗り込む研修船。
臨海学校のようなもので、湖上の上で一泊するのです。
SANY0949.jpg

17年ぶり???くらいに見ました。
意外とでっかい船。
そりゃー、小学生がわらわら乗るわけですからね。
SANY0943.jpg

船の外側にあった、インターホン。
『ご用の方は、このボタンを押してください』
SANY0963.jpg

どう頑張っても、届かんしよぉ。。。
SANY0966.jpg
沖縄まで残すところ。。。 2010/05/15 (土) 01:33
TEADA沖縄ツアーまで、残すところ54日。
2か月、切りましたね~。

ぼちぼち、あらゆる面での予習を始めないといけませんね~。
海ぶどう、食べる練習しておかないと。



たぶん、ステッカー。
欲しい人、欲しくない人も、ぜひどうぞ!
小さめも検討。
完成イメージ8128

まー、次にTEADAへ行くのは来月ですが。

RIGHT STUFF 2010/05/14 (金) 00:11

映画、
ライトスタッフ。
DVD2枚組。
途中まで見てたんですけどね。

先日知った、
衝撃の事実。。。
なーんと、2枚目から見てた。。。
(あと、残り15分くらいやし…。)
どおりでよぉ、話の展開が早いと思ったわ。。。
そらー、
登場人物の説明もなかったし、
いきなりロケット打ち上がるし、
なーんか、終わりそうな雰囲気やったけどよぉ。。。

で、
1枚目を見始めた。
ワーナーのロゴからスタート。

いや~、面白そうな映画やね~!!!

ハンモック! 2010/05/09 (日) 22:04
午後の部途中、居ないと思われた方へ。
こっそりハンモックへ来てたんですよ。
SANY0858.jpg

皆さん、練習がんばってなさるのに。。。
すまんのぉ。。。ホンマ、すまんのぉ。。。
SANY0862.jpg

風は、そよそよ~。。。
緑色の空気に囲まれた空間。
SANY0865_20100509211637.jpg

BLACK SHEEP TECHNOLOGY Tシャツ。
OZONEの非売品~。
SANY0863.jpg

再度、セットアップ完了。
既にアキュラシーの資質ばっちり。
SANY0876.jpg

ミヨ、フライト。
SANY0881.jpg

で、たくも、、、セットアップ。
SANY0901.jpg

暑い中、ほんまおつかれー。
SANY0905.jpg

AXISもきれいーーー。
SANY0785.jpg

なんやかんやで、賑やかな一日でした。
午後のTEADA 2010/05/09 (日) 21:47
お昼ターイム。
KAるさんのお手製、たけのこ料理。
滋賀、彦根のたけのこのおいしさ倍増でした!!!
SANY0821.jpg

気分は、F1レーサー。
SANY0826.jpg

ゆびをつっこむ。。。
SANY0836.jpg

TEDOファミリー。
みよ、セットアップ完了。
SANY0841.jpg

メットだいすき。
SANY0842.jpg

ちょっと上空より。
SANY0855.jpg
チェックメイト!!! 2010/05/09 (日) 21:41
今日もTEADA。
満員御礼で写真どっさり。

さーて、沖縄までとっくに2か月切りましたね。
カウントダウンが始まりました。
SANY0744.jpg

TEADAチェス。
QUEENを移動させて、、、。
SANY0751.jpg

KNIGHTをここへっと。
SANY0752.jpg

テントウ虫も乱入。
SANY0766.jpg

PORNたちも登場。。。
SANY0778.jpg

リュックのようでした。
後ろに、セットアップ完了のabちゃん。
SANY0781_20100509211508.jpg

たくーーー。
SANY0797.jpg

abちゃん、浮いてるねぇ~!!!
SANY0818_20100509211525.jpg

風の悪い午前中のグラハンでした。
PADランディング! 2010/05/08 (土) 23:25
やりました!!!

まこ視点、空撮カメラ。
20100508_ターゲットランディング


KAるさん視点、地上カメラ。
5.8makoさんナイスターゲット


いいイメージ!
pluteⅡのテイクオフ 2010/05/08 (土) 23:21
今夜はサタデーナイト。フィーバー、フィーバー。。。

いや、ちゃうっちゅーねん。。。
SANY0737-.jpg

KAるさんのPlutoⅡでのテイクオフ。
20100508_KAるさんplutoII


Kissも、その後、すぐテイクオフ。
P5080254.jpg
⇒写真拝借、今日のTEADA

最近は、荒れ模様でのフライトが多かったですが、久々の超まったりぶっ飛びでした。
plutoⅡのグラハン 2010/05/08 (土) 23:15
午前中は歯科のため、昼前にTEADAへ。
風はビュービュー。。。
みんなで昼飯食って、午後は練習場の拡張~。
SANY0683.jpg

藤が、とつてもきれい。
今まで気づかなかったんだけど、意外と藤が多い!!!
SANY0694.jpg

ランディングもテイクオフも夕方になってもビュービュー。。。
そうこうしているうちに、KAるさん登場。
私情期だそうです。。。 いや、試乗機ね。
SANY0716.jpg

AXISのPlutoⅡ。(手乗り)
SANY0717.jpg

ハルジオン?ヒメジオン?でいっぱいのランディング。
ヨメちゃん情報によると、びんぼう草って言うらしい。
はつみみ。。。
SANY0734.jpg

クローズアップ。
SANY0732.jpg

で、この後、入山!
5時半頃でした。
いかんいかん、、、 2010/05/07 (金) 01:40
寝なきゃいかんのにねー。



teamTEADAred.jpg



とりあえずは、こんな感じで決まりですな。。。


ナイスカメラワーク 2010/05/05 (水) 20:29
本日の作品集。


SANY0653.jpg
『手乗りみよ&たく』

SANY0650.jpg
『バッグの中から、見返り美人か?ヴィーナスか?』

SANY0654.jpg
『身長8センチ』

SANY0660.jpg
『黄昏時』
二人の男の対比がいいね。


大学時代、こんなこと聞きました。
『何も、写真は真実を写さなくても良い』

やっぱり、写真は面白い。
『炭火焼き鳥TEADA亭』 2010/05/05 (水) 20:17
今日はTEADAで焼き鳥。
よめちゃんも実に半年ぶりにTEADAに登場。
到着すると、1本目降りてきたみなさま。
ふさんもTEADAで2本目フライト後でした。

焼き鳥の材料、買い出し前に練習場見学!
SANY0630.jpg
そして、焼き鳥作り。
『見ろ、エリンギが鯉のぼりのようだ。』
鶏肉を切って、ネギマ大量生産。
SANY0637.jpg

スーパー焼き職人TEDOさん。
13時ころ、Gate Open。
余ると思ってたのに、余裕で無くなったね~。
SANY0640.jpg
前回のBBQと言い、今回の焼き鳥と言い、買い出しの量のちょうど良さにびっくり。

最年少Team TEADA。。。
SANY0649.jpg
おめーなー、、、。
ばんめしめし 2010/05/05 (水) 19:56
今宵は(も)カレー。
題して、ベーコンとソーセージカレー(きのこ入り)
SANY0667.jpg
しめじ&まいたけも投入。
SANY0668.jpg
まぜまぜ。。。
SANY0670.jpg
ぐつぐつ。
SANY0672.jpg
完成。
SANY0674.jpg
生卵入り。
今回は、なかなか上出来の方だった。
具材をしっかり炒めた時の方がおいしいなー。
ベーコンやウインナーも、だしが出ていい感じ。
teamTEADA ロゴデザイン 2010/05/05 (水) 19:48
まー、ざっくり、カラーバリエーション。
白背景、黒背景などなどね。


まー、シンプルなのが良さそうかな。。。

teamTEADA 2010/05/05 (水) 00:46
昨年から構想はずーっと抱いてはいたものの、次の大会までには、なにがし。。。
ワッペンなり、ステッカーなり用意したいっすね~。。。

teamTEADA_logo3.jpg
う~む、寝なきゃと思えば思うほど、アイデアが出てきて、マイナーチェンジ。。。
明日、みんなに聞いてみよ。

①カッコよく(これ重要)、
②エクセルやイラストレーターで簡単なルールで描けて、
③しかも、カッティングシートでのステッカー作製を考えると、
  単一色でも二色でも対応できるようにして、、、。
ああ、制約は多いなぁ~。
実現性を考えると下の方かな。

パクリっぽいのもあるし。。。
一番上のフォントとかね。。。
たけのこ 2010/05/03 (月) 22:53
その、タケノコ掘り。。。

20100502_takenoko


おとん&ヨメおかん。。。

Vivaおじーちゃーん 2010/05/02 (日) 22:22
長年、校長先生をしていたおじいちゃんが、その功労を称えられ、勲章をもらったみたい。
いってきました。
おとんが、でっかい額を買ってきたので、入れてあげました。
天皇陛下の印鑑入りで、鳩山さんからもらったみたい。
SANY0609.jpg

勲章もすっごいりっぱー。
SANY0612.jpg
ほんとう、おめでとう~!

タケノコ入山⇒Gate Open 2010/05/02 (日) 22:11
はーい、帰省中です。滋賀です。彦根です。

朝食後、風の具合も良さそうなので、9時過ぎ入山。
本日は、タケノコ採り。
ヨメママも登場でっせー。
SANY0553.jpg

風は涼しい。
春よのぉ~。
SANY0597.jpg

Gate Open。
えいやー。
SANY0569.jpg

採ったどーーー!!!
きらーん。
SANY0560.jpg

今年は、長雨のおかげか、超豊作。
もう、いらん。。。
辺り一面に、にょきにょき。
SANY0587.jpg

かなり、見過ごしてきたのに、帰ってみると50本以上。。。
うぁ~、、、。各地に発送~。おすそ分け。
SANY0602.jpg

おひるごはんは、たけのこづくし。
SANY0605.jpg
うまーーー。
