--/--/-- (--) --:--
ちばー 2010/07/31 (土) 16:53
初、木更津。
お墓参りへ。
行きは、千葉まわり。
帰りは、アクアライン。
moblog_5defe749.jpg

初、うみほたる。
moblog_db5f1a83.jpg
海に浮かぶ軍艦のようでした。

そして、よめちゃんの実家、たまプラーザへ。
駅が綺麗になっていました。
moblog_c1cabb25.jpg
とうきゅう。
moblog_0f06d8c1.jpg
夜は、おかーちゃんやら、妹さんやら、総勢5人で宴でした。

4連休最終日 2010/07/27 (火) 22:11
先週の海の日が出勤だったため、4連休のうちの会社。
最終日。

TEADAでフライト空撮映像、ノーカット。
我ながら、ゆーーっくりグライダの立ち上がるテイクオフ。
いいね。
あとは、特にコレと言っては。。。。

大会後で、まーったり。


SANY1971.jpg


猪苗代・総まとめ 2010/07/25 (日) 23:55
7/24
猪苗代。
ランディングを下見。
昨年、40000点を出した地ですから。。。あ"あ"あ"ぁ・・・。

広そうに見えるランディングも、傾斜ありーの、起伏ありーの。
風はしっかりサイドフォロー。
昼飯食べて、4時までwaiting。
せっかく猪苗代まで来たので、猪苗代湖見物に出てきました。
SANY1918.jpg
    ↓↓↓  ペット禁止。。。
SANY1921.jpg
【えさ】  じーーーー
SANY1924.jpg
4時になって、一応テイクオフへ。
怪しい風でした。
初日は、競技キャンセル。
SANY1928.jpg

☆☆☆☆☆

で、2日目は風が強くなる前に競技をしましょうという事で、4時集合。
真っ暗やし。。。
SANY1932.jpg
3番、A子さん。
そのテイクオフ。。。
20100725_A子さん猪苗代


まー、、、なんというか、、、おろしにくい場所でした。
1本目は、吹き下ろしっぽく山に向けて降ろしました。
ちょっとターゲットから離れてターンしてしまった為、ズブズブとショートでした。。。
他の人もほとんど1000点。

2本目。
ランディング付近の風は1本目と同じ感じだったので、さっきより高めでアプローチ。
ファイナルはちょっと高めで、おさえながら行けば、いいラインに乗った感じ!
がしかし、、、押さえすぎ?のためフレアも当然効かず、すっ転んでしまった。
非常にもったいない。悔しい結果となりました。

最終的に2本で大会成立となりました。
参加者のおよそ半分が2000点で、上位約3人以外はみんな1000を出しているという結果に。

その後、パラワールドのアキュラシー特集の取材を受けました。
次号がどんなのになるか楽しみー。

再び宿に戻り、朝食。
この時点でAM9時前。
普通の朝食を食べているようでした。
(まさか3本飛んだ後とは思えない!)

teamTEADAは、次回泉に向けてがんばりましょーねー。
入山 2010/07/25 (日) 04:58

ねむー
夜の部 2010/07/24 (土) 21:04
あっ、結局今日は、フォローきつく、かぶりも怖く、競技キャンセルでした。

夜の部は、とっても楽しい。
ビンゴで、セブンイレブンの500円券を最後の最後にもらいました~。

明日は、4時集合。
PMちゃいまっせ。
AMでっせ。。。。。。
3時起きです。
おやすみなさい。。。。。。
強風… 2010/07/24 (土) 10:32
まとめ

◆◆10:32◆◆


猪苗代!
西風強風…!

ダミーのM字さんすら、出てきません…。
A子さんは、テイクオフ順3番目。
ドキドキなんだろうなぁ~。

自分は16番目でした。

◆◆11:28◆◆

4時まで、ウェィティング…。
暑い。

でも、関東より遥かに涼しい!


◆◆14:05◆◆

GO TO、猪苗代湖。
はくちょう丸。


意外と速い!
あー、佐野付近の雷は酷かった。
天地が裂けるほど。
ビビる○子さん。
なんだか、ずーっと敬語。
借りてきた猫のよう。

レーダーを見ると行く手は真っ赤。
30分くらいで抜けるから、とりあえず早く突っ切ろう!と言うわたくし。
おさまるまで待とうと、○子さん。
雨がおさまるのは、予報では深夜一時。
待てませーん。

とりあえず佐野SAでラーメン食べているあいだに、雨はも落雷も最高潮に。
しかし、今まで経験した中で、最大級のカミナリだった。
なんやかんやで、到着でした。
ほな! 2010/07/23 (金) 19:06
いってきまふ。。。

4連休前半は、猪苗代~。
toooo HOT ! 2010/07/22 (木) 00:56
Mainichi atsusugidesu.
Hiru mo Yoru mo.
Kotoshiha tsuyu ga aketara Natsu rashii Natsu desune.
Gunma-Pref no ondokeiha kowareterunnjyanaidesyouka?

My PC Japanese ga utenaku nattanode,eigo de gomennne...
Sai-kidou sureba naorisouyakedo,mendoi-.

Oyasumi-
あっらー。
アルカス6のライン、、、。
まだ、1年たってないしね。
黄色やピンクのお色目は、もともとそーゆー色だったそうな。
ふふふ。
SANY1874.jpg
夕暮れのabちゃん。
SANY1903.jpg
クローズアップ。
SANY1904.jpg
KAるさん。Pluto2を見守る二人。
SANY1910.jpg
teamTEADA、4つの星! 2010/07/18 (日) 23:31
かっこいい飛びしてました。
Pluto2はどんな世界に連れていってくれるんでしょうかね。
20100718_KAるさんテイクオフ


すごくおしい!
もうちょい押さえが緩かったらどんぴしゃ。
20100718_A子さんランディング1


まだ10本くらい?
これから楽しみですね。
20100718_abちゃんランディング


スピードに乗って。
コンスタントに踏まなきゃね。
20100718_まこランディング


明日は、仕事っす。
飛ぶ方々は、熱中症ならないようにね~!
ごはんもしっかり食うんだぞー。
沖縄ソアリング 空撮 2010/07/17 (土) 22:17
沖縄、知念。
仲里先生記念アキュラシーカップでの2本目。
ちょっとソアリング。
超きもちよかった~。

途中、DELTAが飛んでいたり(1:40)、
gattchanがテイクオフしてきたり(1:54)、
通過したり(3:10)しまーす。


まったり、ぷかぷか。
ターゲットは、押さえすぎたせいか最後の最後で進まなくなってしまい、ショート・・・。
あれは、くやしい。。。

NEW Axis Pluto2 2010/07/17 (土) 21:54
登場~。
って、これは、KAるさんのNEWグライダー!
SANY1835.jpg
朝一に行ったのに、、、ご本人様現れず。。。
ショップの外から見える場所に置いて、一本目入山。
SANY1839.jpg
明日の草刈りの領地分け。
ティダー・・・。
SANY1842.jpg
で、1本目。
まぁまぁいいところ。
P7170641[1]
でも、まだPluto2の乗り主は現れず、、、2本目フライト。
そして、昼前にようやく御到着!
SANY1848.jpg
いいね~。
SANY1858.jpg
さー、テイクオフです!
SANY1863.jpg
で、その一部始終。
20100717_KAるさんPluto2
沖縄ムービー! 2010/07/16 (金) 22:14
おんちゃん。
名護のビーチの防風林で、ゼロメートルソアリング。
1:10辺りから、テイクオフ。


美ら海水族館。


くどさん。
きゃーきゃーーー!!!
知念フライト模様 2010/07/15 (木) 21:16
2本目はソアリングしてやろうと思って、とっとと出ました。
知念体育館上空を見るのは初めて!!!
SANY1829.jpg
コレが、最新鋭機OZONE DELTA~。      ↓↓↓
SANY1830.jpg
gattchanテイクオフの瞬間。
SANY1831_20100715202739.jpg
gattchanのグライダ初お目見え。
SANY1832.jpg
ターゲット直前。
SANY1833.jpg

いいね。青い海に青い空。
うん、たまらん。

1本目。
仲間入り 2010/07/15 (木) 21:10
R0015488.jpg

真中のと、左のが今年の新入りです。

右は去年買ってきたもの。

いろちーーー。
沖縄フォトセッション4 2010/07/15 (木) 21:06
沖縄最終日。
涙涙の朝食。
どうりでしょっぱい訳や。
R0015439.jpg
ホテルを出る時。
皆さん、手を振ってくれてます!
(うちらの前のバスに向かって!)
R0015449.jpg
お土産買い物。
スーパーサンエー。
普通のスーパー!
(去年は最終日、別行動だったので、今年初!)
R0015451.jpg

で、国際通りへ。
シーサー買って。
R0015453.jpg
いしがんとぅー買って。
R0015454.jpg
市場本通りへ。
R0015456.jpg
ナイスカップル発見。
R0015459.jpg
みんなでOSAさんのかりゆしを探しに!
R0015467.jpg
途中、こんなものを発見したり。
R0015468.jpg
さーたーあんだぎぃ~に誘惑されたり。
SANY1813.jpg
さっそく、ぱくついたり。
SANY1816.jpg
フルーツジュースを求めて彷徨うと、かなり古そうな。。。ペプシ。。。
R0015462_20100715202850.jpg
こちらも。。。
R0015464.jpg
で、ジュースのあるお店を見つけて休憩。
R0015470.jpg
ゴーヤジュース飲んだり、ふーちばー(よもぎ)ジュース飲んだり。。。
SANY1819.jpg
う~む、薬っぽかったけど健康になりそうな味!


そして、そして、
無情にも帰りの飛行機が那覇空港で待っていたのでありました。
R0015483.jpg
嗚呼、またくるでね。
R0015480.jpg
後ろの席より、でいだらぼっち。
SANY1827.jpg

4日間のハイライト終了。
さー、来年の沖縄ツアーたのしみだね!

ONちゃんは、既に初日の昼ごはんの場所を決めたって言ってたし!
DELTA OZONE 2010/07/14 (水) 23:01
話題の機体。
沖縄で初お目見えするとは。
SANY1774_20100714223558.jpg
岡さんが飛んでました。
R0015376.jpg
ずーーーーっと飛んでました。
沖縄フォトセッション3 2010/07/14 (水) 22:59
ツアー3日目。
「仲里先生記念アキュラシー杯」

F社岡さんも登場です!!!
R0015319.jpg
踏む練習。
SANY1761.jpg
かよこさん、開会式。
SANY1769.jpg
くどさん、選手宣誓。
SANY1766.jpg
選手たち。
SANY1767.jpg
さーて、競技開始。
R0015341.jpg
これは、おんちゃん
SANY1788.jpg
1本目の最終。
R0015366.jpg
で、PAD~!ラウンドトップ。
ハーネスタッチは、今回は【ノーカウント】でした!!!
R0015368.jpg
岡さんは、OZONE最新機DELTAで。
SANY1774_20100714223558.jpg
アキュラシーなのに1時間半ほと飛んでました。
R0015374.jpg
降りる気なし!
R0015376.jpg
ランディングは暑かった。
SANY1797.jpg
もちろん、テイクオフも暑かった。
SANY1790.jpg
くどさん。
R0015377.jpg
でていきました。
R0015379.jpg
大会は2本で、成立。
R0015381.jpg
1mちょと、3mちょい。
2本目はくやしかった。。。
R0015382.jpg

閉会式&宴会。
その前にウインドバードショップへ。
SANY1804_20100714223629.jpg
ここからの夜景は最高ですね。
R0015396.jpg
仲里先生にもご挨拶。
もっとうまくなります!
R0015394.jpg
ショップ近くの飲み屋さんで宴会。
SANY1808.jpg
そして、表彰式。
R0015400.jpg
なーんと、4位でした!!!!
Tシャツget!!!!
R0015419.jpg
来年は、めざせTOPです!!!
沖縄フォトセッション2 2010/07/13 (火) 20:58
沖縄2日目。

ホテルでしっかり腹ごしらえ。
SANY1658.jpg
さっき朝飯やと思ったのに、、、アイス3つも食べるつわものも。
SANY1663.jpg
黒糖さーたーあんだぎー。
揚げたてで超うまかった。
R0015213.jpg
ORION。
R0015221.jpg
嘉陽→名護
SANY1665.jpg
なごーん。さーて、グラハンするぞー。。。
SANY1666.jpg
名護のつめ。
R0015229.jpg
ONちゃんゼロセアしてました。
でも、すぐ強風になっちゃった。。。
SANY1681.jpg
KAるさんも合流!
昼ご飯を食べて、美ら海水族館へ行くことに!
SANY1688.jpg
ようやく沖縄そば!
SANY1692.jpg
ゴーヤジュースが予想外においしかったね。
SANY1695.jpg
美ら海水族館へ到着~。
R0015234.jpg
みつけたcafeティーダ。。。
ああ、この看板欲しいなぁ。。。
R0015240.jpg
でかにも。
R0015249.jpg
ひとで。
触りたい放題。
SANY1699.jpg
大水槽は、まるで3D映画のスクリーンのよう!
見あきなかったね~。
SANY1723.jpg
ダイバーも。
SANY1729.jpg
さめ。
R0015266.jpg
だいばー。
R0015287.jpg
ウミガメをみる男たち。
R0015290.jpg
そして。。。

海にどうしてもどうしても入りたい人がいるので、再度嘉陽へ。
嘉陽にいたねこ。
R0015297.jpg
で、風が落ちてきたようなので、テイクオフへ。
R0015300.jpg
テイクオフにて。
SANY1738.jpg
以下同文。
SANY1741.jpg
gattchanの手の中。
SANY1733.jpg
おりこうさんは、正座。。。
SANY1745.jpg
くどさん。
SANY1749.jpg
おおおおお~。
SANY1754.jpg
キャンプシュワブ。
R0015302.jpg
今宵の晩ご飯 2010/07/13 (火) 20:02

タコライス&おさしみ&もずく~

沖縄~
沖縄フォトセッション1 2010/07/13 (火) 00:08
こいつにのって、沖縄へ。
SANY1610_20100712234102.jpg
飛行機が飛べる理由は、『飛行石』のおかげです。
ラピュタも同じ原理で浮いてます。。。
R0015203.jpg
あっ、ちゃんと、操縦してくれる方がいました。
R0015200.jpg
200円10分。
タダ乗りって方もいらっしゃいます。
SANY1612_20100712234102.jpg
ティーダチーム。
SANY1618.jpg

・・・3時間後。
沖縄到着。羽田の方が天気よかった~。
しかし、雨予報の割には、上出来のお天気。
SANY1620.jpg
ONちゃん、かよこさんお迎え~!
R0015205.jpg
お久しぶり~。
千葉県、野田ぶり~。
SANY1623.jpg
沖縄へ到着。
昼ご飯は、2人の肉食こーちょーの希望で、ステーキ屋さん。
ハンバーグが最高にうまかった!
SANY1625.jpg
風は強いが、知念へ様子見。
テイクオフ。
SANY1628.jpg
やはり強かったので、知念近所の浜茶でグラハン。
映像も写真もないけれど、とっても充実。
SANY1630.jpg
グラハンも、風が落ちてきたっぽかったので、再度知念へ。
SANY1634.jpg
ぽか~ん。
gattchanしんでる。
SANY1641.jpg
飛んだのは、はやのさん。
うーん、テンペストで全然進まん。。。
SANY1643.jpg
で、初日は終了。

夜の部。
SANY1651.jpg
ぷっちりぷちぷちの、うみぶどう。
R0015207.jpg
もずく。
R0015208.jpg

で、初日は終わりゆくのでした。
沖縄・最終日 2010/07/11 (日) 12:38
R0015462.jpg

涙で目覚めた最終日。(笑)


朝から爆風。
おんちゃんからも連絡あって、心おきなく買い物。
スーパーサンエーで、お土産のお菓子を買い、お土産のタコライスを買い。
国際通りで、シーサーを買い、ちょっぴり観光。

で、現在空港でございます。

あっという間の4日。
嗚呼、来年の沖縄ツアーが楽しみ!!!
沖縄・三日目 2010/07/11 (日) 10:24

はいさーい。

昨日は、三日目。
早いもので、折り返し地点。
知念で『仲里先生記念アキュラシーカップ』開催。
八時半エリア到着。
みんな申し合わせたように、オゾンシャツ着てますがな。

エリアは既にとべそうな風。
開会式や、なんやかんやで、昼前くらいから?フライト開始。
知念の柵超えテイクオフをこなし、ランディングへ。
海風のため、ジリジリ向かう。
アプローチの時間長すぎ。
結果100点前半。

途中、風が強くクローズになったりしながらも、競技は続き、合計二本で成立。
二本目はソアリング込み。
海も青く、まったり、飛べて良かった~。
沖縄最高と思った瞬間!!!
しかし、ランディングはいまいちだ。

その後、風は強くなり、なんやらかんやらあって、ジャングル探検したりで、終了。
大会は無事成立!

夜はウインドバード、ショップ近くの居酒屋で閉会式&宴会。

成績は、なーんと4位。
二本目が満足行かなかったために、ちょっと悔しい4位。
ともあれ、仲里先生の記念大会で名を残す事ができて、何より。
遠い沖縄に来たはずなのに、周りは知った顔ばかり。
皆さんに温かく迎えてもらって、本当に楽しいツアーとなりました。
沖縄・二日目 2010/07/09 (金) 23:11

明けて、二日目。
最高の枕のホテル。
朝食もがっつり。
8時におんちゃんから、連絡があり、本島北部の嘉陽エリアへGO。
風は既に強め。

ゼロ円高速を北上し、途中、サービスエリアで、アイス休憩。
自分は、黒糖サーターアンダギー。
揚げたてでおいしかった!
なんやかんやで、エリアに到着するも、やはり強風。
で、嘉陽から、反対側西海岸の名護へ。

到着して、グラハンにはまあまあ強めの風。
おんちゃんが、ゼロメートルソアリングで、トップアウト。
よーしと思って、準備をしてたら、風速アップで、グラハンも無理ー。

で、昼御飯。
そうそう、既に、gattchan、KAるさん、くどさんも合流。
三枚肉の沖縄そば。
うまかった!
ゴーヤジュースも意外にいける!

で、次の目的地、美ら海水族館へ。
二回目だけど、良かった。
飽きないね~。
おんちゃんが魚を解説してくれるんだけど、『うまい』とか、『淡白』とか、『小骨が多い』とか!
ナイスガイド!

そして、海遊びの為に、嘉陽へ再度。
風はサイド。
グラハンも厳しめ。
弱すぎ。
でも、本流よりか、かぶりの風らしかった。

テイクオフにいくも真横。
くどさんのみのフライト。
ひやひやテイクオフの映像は、また後日。


明日は知念で、仲里先生記念アキュラシーカップ。

では、また明日。
カフェ ティーダ! 2010/07/09 (金) 22:33

美ら海水族館にありました。

看板、持って帰ってこようかしら。
沖縄初日 2010/07/08 (木) 23:04

沖縄初日。

羽田の朝はいい天気。
沖縄の予報は、悲しいかな1日雨模様。
初日は観光か?と思いきや、到着地の天候は、晴れ。との機内放送。
前線は、沖縄の北に居据わっていた様子で、沖縄到着の40分くらい前にかなり揺れたのは、その影響か。

到着。
おんちゃん、かよこさんのお迎えで、移動開始。
空港周辺から、内陸にかけても街路樹は、ワサワサ。
風は強め。いや、強い!
しかし、雨は降っておらず、予防は見事に外れてくれそうな勢い。
昼御飯は、いきなりステーキ屋さん。
ハンバーグもうまかった。

で、知念エリアに。
テイクオフは、やはり強く、浜辺でグラハン。
雲ってくれたおかげで、そんなに暑くなかったが、それでも、暑いものは、暑い。

風が弱くなってきそうだったので、知念へ再移動。
はやのさんのダミーがでるも、やはり空中は強く、諦め、初日終了。
よるは、沖縄三昧。
これがツアーの醍醐味。


明日に続く!
それでは沖縄で。。。 2010/07/07 (水) 18:53
いってまいる!

   SANY8481.jpg


雨なんかに負けないぞ!!!

沖縄・予習 2010/07/05 (月) 23:11
前線が気になるところですが、、、今年もこんな風で遊べるかな。
20090709_okinawa


飛びまくりたいね~。
20080710_つきしろは氏TO


特定小電力、ロングアンテナもGETしました。
200-IC4088.jpg
TEADA&とうふ 2010/07/04 (日) 23:14
午前中はフォローなので、、、
20100704_あるTEADAの一コマ


昼頃から風が入りだし、、、
SANY1600.jpg

こんなんや、、、
20100704_abちゃんランディング


こんなんや、、、
20100704_KAるさんランディング


こーんな、おとうふで盛り上がった一日でした。
20100704_おとうふと。。。


【青い看板】だけでは、豆腐屋さんにたどりつくのは難しいなぁ。。。
藻塩かけて、おいし~とうふでした。
