--/--/-- (--) --:--
別人のよう。。。 2010/08/31 (火) 20:40
8.28_makoさん


さんきゅー、KAるさん。
上も下も変わって、まるで別人のよう。。。
アキュラシー練習 2010/08/30 (月) 21:08
2本目。LD:あbちゃん。
惜しい。アゲインストに向いてないフレアで流された。。。
ターゲットが横にずりっと逃げた。。。

3本目。LD:KAるさん。
抑え過ぎて、沈み過ぎたね。伸ばすも届かず。。。
20100829_まこランディング


MOJOさん(3)の様子がだんだん分かってきましたぞ。
KISSよりも挙動のメリハリがある感じ。
押さえればしっかり沈んでくれて、リリースすればしっかりスピード出るし。
まだ、オーバーコントロール気味で、乗らされてる感じがあったり。
でも、非常におもろーーい。
連載◎TEADAちゃんぷるー4 2010/08/29 (日) 23:49
シリーズ化してきました。
本日のTEADA映像集。



TEADAちゃんぷるー。
part4です。
コペピ 2010/08/29 (日) 23:46
KAるさん、『コピペ』のいいまつがい。
そんなCopy&Pasteなタイトル。
今日もKAるさん主役の一日。
ひゅーひゅーー。ぱふぱふ、どんどんどん。

今日は、TEADA流しそうめん。
KAるさん企画。

で、朝からTEADA専属の職人さんが、流しレーンの工作。
こんな、折り返しレーンは初めてよ。
R0015647.jpg

「『獅子脅し』もつけれるかな~」って、abちゃん。
あかんて、職人魂をくすぐるようなこと言ったら。。。
SANY2223.jpg

満腹のそうめん。
テイクオフから見た、SL。
R0015655.jpg

今日も2時間ほど飛んだKAるさん。
さすがです。
R0015657.jpg

あたいは3本。
ターゲットは、惜しいような惜しくないような。
SANY2236.jpg
<<<今日は4記事UPです。週末のみ更新される、Five Star…>>>

中学の国語の時間に暗記させられたなぁ~。

いまは昔、竹取の翁といふもの有けり。
野山にまじりて竹を取りつゝ、よろづの事【流しそうめん】に使ひけり。
名をば、さかきの造(みやつこ)【ちち】&【ひで】さん、となむいひける。
その竹の中に、もと光る竹なむ一筋ありける。
あやしがりて寄りて見るに、筒の中光りたり。
それを見れば、三寸ばかりなる人いとうつくしうてゐたり。

↓ちち。
R0015633.jpg
↓もうすぐ、本物の翁!
R0015634.jpg

明日は、【KAる企画、流しそうめん】です!

今回のPara Worldは、アキュラシー特集。
先日の猪苗代の大会にK貝さんが来ていて、取材受けました。

で、今月号を頂きました。
R0015637.jpg

まだ、発売前なのに!
R0015638.jpg

やったー。
R0015639.jpg

Team TEADAもアピールばっちり。
コンペレポートの写真にも、ちゃっかり写りこんでいる、teamTEADAタオル。
いいねー。
TEADAちゃんぷるーpart3 2010/08/28 (土) 20:27
これからシリーズ化するんでしょうか?
いつまでやるか分かりませんが、今日のTEADA映像ちゃんぷるー。




RICOHデジカメで初空撮。
R0015628.jpg

もう、10本くらい飛びました。
R0015626.jpg


KAるさん企画。


とりあえず、告知。

その他の様子 2010/08/23 (月) 00:09
abちゃん。panさん。やまちゃん。映像ちゃんぷるー。
20100822_TEADAちゃんぷるー2


そして、本日のまこ空撮。
20100822_TEADAフライト

ランディングは、らんぼうなのばかりでした。。。

しっかし、やっぱり、暑かった。
2時間半のKAるさん&panさん 2010/08/22 (日) 19:17
なんだかんだで、今日も賑やかなTEADAでした。
panさん&やまちゃんも登場。
午後から来たKAるさんが、ずーっと飛んでた。

2時間半だってよー。
それに続くpanさんも2時間半。
タンデム機とpanさん。
SANY2199.jpg
フライト後、KAるさんとpanさんの固い握手。
SANY2203.jpg
やまちゃんとも!
SANY2205.jpg

まー、この話の続きは、KAるさんのbolgで。
語って頂きましょう!
今宵、いつUPされるかな~?
⇒⇒⇒ 風を感じて、テイクオフ
TEADAで 2010/08/21 (土) 21:29
KAるさんとabちゃんと。
昼からタンデム×2とTEDOさんもフライト。

20100821_TEADAちゃんぷるー


泉・アキュラシーの復習 2010/08/20 (金) 00:11
もう遠い昔のように感じる泉ヶ岳。
KAるさんが携帯電話で撮ってくれた動画。
ありがとう、KAるさん。
見れるように編集しました。



烏山アキュラシーも、この調子で行きたいですね。

We are "team TEADA!!!"
1周年BBQ◆ダイジェスト3◆ 2010/08/15 (日) 22:05
泉ヶ岳アキュラシーのハンデ7位記念!
A子さん(がパン屋に)特注、7位アップルパイ。
ありがとうございます!!!!!!!
次回は、もっと小さな数字になるでね!!!!!!!
R0015496.jpg

これまた仙台でお会いしたぶり、北海道いぬさん&MIO。
R0015603.jpg

そして、買い出しに行きました。
準備をして、火をおこして、野菜切って、、、。
GATE OPEN!
R0015599.jpg

本当に、沢山の人が集まってくれました。
ますますTEADAがいいエリアになりますように!
R0015576.jpg

校長も感極まって泣いているようです。
(泣いているように見えるだけです。。。が、心の中では涙の洪水?)
R0015570.jpg

TEADAのキャパシティーを超えそうなほど!
KAるさん提供のルーキー3位スイカも、とっても甘くて本当においしかった。
SANY2157.jpg

ビジターさん沢山で、総勢30人弱くらいいましたね。

しかし、暑かった。
今度は、もうちょっと涼しくなってからにしましょうやね。
その時は、またティーダに来て下さい。

P.S. gattchan
沖縄よりアイスクリィーーーム、ありがとぉ!
1周年BBQ◆ダイジェスト2◆ 2010/08/15 (日) 21:54
TEADA 1周年記念 BBQ

初登場、じじぃさん。
早速、abちゃんをナンパ中♥♥♥
フライデー。
人気者~。
SANY2150_20100815214142.jpg

本日は、続々と人が集まりました。
1周年の力。
BBQの力。
R0015499.jpg

とりあえず、じじぃさんもTEADA初フライト!
いいねー。
R0015512.jpg

BBQの文字に釣られ(?)、くどさんも!
おひさですー。(ってか、沖縄ぶり。先月会ったところか!)
R0015529.jpg

琵琶湖ツアーでお会いしたK池さん。
ニモさんも初TEADA。
↑蒸気機関車の写真撮れたそうです。さっすがー。
R0015537.jpg

続々人が集まりました。
1周年BBQ◆ダイジェスト1◆ 2010/08/15 (日) 21:40
ヨメちゃんが撮ってくれたカメラの中のランディング写真。

A子さん
R0015503.jpg
まこ
R0015506.jpg
じじぃさん
R0015509.jpg
KAるさん
R0015513.jpg
くどさん
R0015528.jpg
北海道犬さん
R0015602.jpg
ドラマを! 2010/08/15 (日) 00:07
本日、話題になったので。 →JHFフォトコンテスト

自分の写真に対するモットーですが、『写真にはドラマを』
がね、デジカメで雑な写真ばかり量産しています。。。

まー、響く一枚は、なかなか撮れるもんじゃないね。
学生の時に撮ったこの写真を、後にも先にも越えるものは未だ出会っていない。

01_20100814235216.jpg

ドラマの感じ方は人それぞれ。


過去の栄光にすがりつくとは、まさにこの事。
続きはこちら→ http://dandelion007.fc2web.com/gallery.html

TEADA1周年 2010/08/14 (土) 22:10
明日はBBQどす。
みなさん、お集まりください!

で、今日。
TDKさんからのTEADA1周年祝い。
BBQコンロ!
SANY2142.jpg

A子さんのぞうりと、はさんのサンダルの交換。。。
うーーーん、うーーーんん。。。
SANY2143.jpg


で、今日の2本目。
20100814_TEADAフライト

ちょっと引きすぎたランディング。。。
結果的にまとまってはいますが。。。
Para Amigo 琵琶湖ツアー 2010/08/12 (木) 23:38
ニモさん幹事の、Para Amigo 琵琶湖ツアー
じじいさんも参加。みなさま、はじめましてー。
遠いところお疲れ様です。

昨日は、奈良県葛城山だったとのこと。
本日は、台風のおかげで朝から雨。
観光ということで、彦根城へ。
で、彦根城で合流してみました。
SANY2112s.jpg
天守閣は風が豊富で涼しかった。
みんなで、ひこにゃんポーズ!!!

◆◆◆
一旦、Para Amigo Toursとは別れ、琵琶湖博物館へ。
ここは、日本一の淡水魚の水族館です。
高校の時に行った記憶が蘇る。。。
SANY2117s.jpg

記憶もおぼろげながら、豊富な展示でした。
水槽にたどり着くまでが長い長い。。。
SANY2116s.jpg

予想以上に見学時間がかかったなー。
SANY2122s.jpg

◆◆◆
で、Para Amigo琵琶湖ツアー夜の部に合流。
それはそれは、楽しい夜の部。
SANY2136s.jpg
明日は、飛べますように!!!
琵琶湖ツアー無事成立しますように!!!
泉ヶ岳Acc.のおさらい 2010/08/09 (月) 20:57
2日目。
Round5、Rouind6の空撮Xacti映像。
20100808_宮城アキュラシー



そして、上位選手の映像。
round5、round6かな?
20100808_泉ヶ岳Acc上位選手


今回は、忙しい大会でした。
映像ほとんどなーし。
とりあえず。速報。
今年は、超いい天気。
SANY2033.jpg
あんまり正確じゃないかもしれませんが。
初日。

1本目 こけてしもうた。。。
2本目 130cmくらい?
3本目 1000点
4本目 140cmくらい・・・。

こけてしまったのが、痛かった。
3本目の1000点もね。。。

SANY2045.jpg

2日目。
昨日の順位の逆順からテイクオフ。
で、さすがに2本も1000点があるので、順位は23位。

で、
5本目 23cm(PADは11cmって反応したけど、かかとの計測結果・・・)
6本目 160cmくらい。

5本目が1000点続出のラウンドだったにも関わらず、PAD付近。
ラウンドトップか?!とひやひやどきどきしていたものの、N根さん、
やまやさんがPADを決め、ラウンド3位。(これは、おそらく自己記録)
そして、13位へ一気に浮上。

最終ラウンドもサーマルバンバンで降ろしにくかった。
でも、大外ししないように気をつけて、100点台。

で、結果的に10位に上昇です。
23位から10位へのアップ!
とてもいいイメージが掴めたと思います!

<<結果>>
スクラッチ(総合):10位
ハンデキャップ:7位



SANY2097.jpg
そして、なんとKAるさんが、「ルーキークラス 3位」!!!
立派なスイカGETされました!
予想外の出来事に、【ルーキー、ラッキー、byKAる】


そして、そして、何よりも、【team TEADAタオル】が大活躍!!!
このために作ったのです!!!

世界のTEADAへ、大きな第一歩!!!

参照:ティーダパラグライダースクール
最終ROUND 2010/08/08 (日) 11:33


泉アキュラシー。

今日もサーマルバンバン。
今日の一本目、23センチ。
現在13位。

今から最終ROUND。
コンディションがきつめなので、安全に、順位を上げていきたいですね!
千葉→横浜→TEADA 2010/08/01 (日) 20:26
横浜から、直接TEADAへ。
到着したら、abちゃん飛んできました。
本日よりNP生。アクセル踏んだり、バリオ付けたり。
SANY2010.jpg
旧まこシュウマイバッグ。
大活躍中。
暑いと畳んでらんないよ。
SANY2012.jpg
ファルホーク前田さんも来て、OZONE DELTAも来てました。
SANY2014.jpg
OZONE DELTA。本当に評判イィね。
ちなみに、「T」の下にあるΔ(デルタ)は、abちゃんのインパルスのグリップ。
SANY2020.jpg
みんなで見守る、ひでさんのデルタフライト。
SANY2016.jpg
絵に書いたような拗ねかたのたく。
SANY2021_20100801195948.jpg
歩くよめちゃん日傘。
SANY2026.jpg
あーっ。
SANY2025.jpg
かわいらしい奴め。
SANY2028_20100801200012.jpg
何処へ行く。。。
SANY2029.jpg
