--/--/-- (--) --:--
東京証券取引所 2011/01/31 (月) 20:47
TOKYO STOCK EXCHANGE。
R0017313.jpg
東京証券取引所。
東証アローズの見学に行ってきました。
2277268_972925439_151large.jpg
金属探知機で検査され、受付突破。
R0017344.jpg
ニュースとおんなじー!
R0017345.jpg
取引に合わせて、まわってました。
くるくるくるくるくるくる。。。
R0017372.jpg
なんともカッコいい場所。
R0017361.jpg
黙々と仕事されてました。
R0017350.jpg
テレビで写るのは、このカメラかな?
何台か設置されてた。
R0017342.jpg
あっ!
あれっ?!
R0017337.jpg

上の段に。
R0017359.jpg
大納会、大発会で鳴らす鐘。
R0017336.jpg

そして、帰宅しました。。。
日曜日は法事 2011/01/31 (月) 20:22
おじーちゃんの七回忌でした。
2277268_971452990_89large.jpg
心配された雪も降らず。
SANY4417.jpg
無事終了~。
SANY4418_20110131201747.jpg
夕方、ちょいとたねやへ。
2277268_971605801_125large.jpg
のり&みちごん。
土曜日。結婚式。 2011/01/31 (月) 19:48
1/29 土曜日。
会社の同期の結婚式。
一足早く、みちごんと東京へ。。。
神保町でたまたま見つけたお寿司屋さんのランチ。
SANY4390.jpg

石井スポーツ登山本店。
SANY4391.jpg

で。
こちらが本番。
R0017192.jpg

おめでとう~!
R0017220.jpg

この後、急いで滋賀へ帰省。。。
あーー 2011/01/27 (木) 02:19
いっそがしぃなーーー。


週末、実家(おじーちゃんの七回忌)は、雪か?!?!
こまったなぁ。。。


くじらのしっぽ 2011/01/25 (火) 00:22
昨日の記事のTERNUA。

なーんと、今日、
みちごんが、リュックを買ってきてくれました。
SANY4384.jpg

ちょうど、会社用のカバンがちょいと小さいから、
リュックなんかがあると便利だな~って言ってたんす。
で、目を付けてたんですけどね。

そしたら、びっくり~!
ありがとう~!!!
SANY4386.jpg

旅に出た、ニットキャップは、違った形で帰ってきました。。。(?)
ぼうしも、ぼちぼち出てきそうな気がしますね。


うれしさのあまり、荷物を入れて部屋の中でしょって歩きまわってました。。。

捜索願 2011/01/24 (月) 00:26
先日買った、TERUNAの帽子、ニットキャップ。。。
くじらのしっぽが印象的でかわいらしく、カッコいい。
TERNUA.jpg


先週の宇都宮ツアーの荷物にしっかり忍ばせたはずなのに、宇都宮で見つからず。。。
帰ってきてからも、行方不明。。。
どこにいったのぉ~。
海へ帰ったのぉ~。


昨日夜、石井スポーツへ行って、みちごんが服を買おうとしたんですけどね。
お金をわすれて、本日出直し。
今日はみちごんのウエアgetでした。

Pizzicato Five 2011/01/23 (日) 22:19
昨日は仕事で、パラ行けず。。。
今日は、飛べそうな気はしたんだけどなぁ。。。


美里でグラハンでした。
SANY4351.jpg

SANY4364.jpg
A井さん、abちゃん、午後はぎいさんも。
カラオケ♪ 2011/01/23 (日) 20:11
金曜日。

weekdayが、へろへろだったので、晩御飯後にカラオケにいってきました。
発散!!!
1時間だったけど、歌いまくり。
(2~3時間はイケたな。。。)

最近は、曲目の「本」って無いのかね?
タッチパネルのの端末しか置いてなかった。。。

本をパラパラめくるから、いろいろ曲を見つけれるのに、、、。
デジタルの端末は、それができないから、困った。。。

またいきたーーーい。
teadaカラオケサークル再始動しなきゃ!

雪どっさり。。。 2011/01/20 (木) 02:22
あーー、このところ、おそーい帰宅、、、。
にっちもさっちもいかないねぇ~。
あたまが煮えくりかえる~。。。

明日から、全てがうまくいく!
とか言ってみる!
よしっ。


閑話休題。

おとんから送られてきた写真。。。
実家の様子。
DSCF0811.jpg

屋根の役割が果たせてません。。。

DSCF0809.jpg
新聞みて 2011/01/18 (火) 01:45
今朝の新聞に載ってましたが、阪神大震災から16年なんですね。。。

もう、そんなに経ってるんかー。
滋賀の実家でも、結構揺れて、本棚の上から地球儀が落ちてきて、
ストーブに当たって、頭に当たった。。。
本当に地球が揺れていた。。。

当時中学生。
テストがあったけど、インフルエンザで休んだ人が多かった。
ような記憶がうっすら。。。
学校から帰ってきたら、本当に大変な事になってたんだなーと。

。。。

そして、なう。
月曜から残業はきつかったなー。
でも、しばらくきついのが続きそうだ。。。

。。。

遅く帰ってきた時ほど、本なんか読みたくなったりして。。。
無性にいろいろと興味が湧いてきたりして。。。
まー、寝ないと悪循環なんですけどね。。。


雪塊転がし 2011/01/17 (月) 00:48
ななーなななーーー・・・ かたまりだまっしぃ~!



1/15 仕事の為、夕方出発。
で、みんなで駅前に餃子。
SANY4265.jpg
雪の降りしきる宇都宮駅。
餃子はうまいが、さむかったー。
SANY4269.jpg

明けて、本日1/16。
北爆風予報。。。
SANY4275_20110116222329.jpg
胴体担当:A子さん、頭担当:KAるさん。
雪だるま制作。
SANY4287.jpg
最初はつぶらなお目目だったけど。。。
SANY4281.jpg
キリリ、凛凛しく。
SANY4292.jpg
TEADAゆきだるま完成。
SANY4293.jpg

で、大谷石採掘場へ。
SANY4296.jpg
ででーーーん。
おねえさんが電気つけ忘れてて、一部本当に真っ暗でした。。。
こちらも寒かった~。
SANY4299.jpg
で、恒例の長畑庵。
やっぱり、うまかった~。
SANY4314.jpg
で、、、
食ってばかりの宇都宮ツアー。。。
で、、、、、
佐野アウトレット⇒石井スポーツと買い物ツアーになりました。。。
雪化粧の宇都宮 2011/01/16 (日) 08:37


昨日は、仕事(休出)のため、ツアーに夕方から合流。
餃子食べにきたみたいなもん。


さむー。
ON YOUR MARK 2011/01/10 (月) 23:49
昨日のTEADAちゃんぷるーの音楽、「ON YOUR MARK」(CHAGE & ASKA)。
中学のころやなぁ~。

↓今日の話題に関して。(一部関係者による)
 宮崎駿の短編映像。


ON YOUR MARK ⇒ 参照:Wikipedia
鏡開き&BDP 2011/01/10 (月) 23:36


1日早い鏡開き。
SANY4232.jpg
おしるこ作ってもらいました。
SANY4234.jpg
そして、そして、A子さんA井さんのBDP。(Birth Day Party)
SANY4236.jpg
よくお似合いで!
SANY4239.jpg

その後、グラハン練習場にいきましたが。。。
SANY4254.jpg
爆風で何もできず。。。


みちごん。
SANY4134_20110109232514.jpg
朝一グラハン。
SANY4142.jpg
abちゃん登場。
タイミング逸して風悪し。。。
SANY4158.jpg
ダミー&タンデム後、入山。。。
SANY4171.jpg
が、どうも怪しい風。。。
SANY4172.jpg
どフォローになってしまった。
ので、おnewのフライトスーツの方を 連行 お披露目。。。
SANY4174.jpg
ランディングに戻ってグラハン再度。
SANY4202.jpg
飛べた瞬間があったのがある意味奇跡でした!
SANY4223.jpg

あすは、鏡開き&BDP。
teamTEADA集合!
(゜へ゜)ノシ 2011/01/08 (土) 02:27
あーー、あたまいたたた。。。

のみすぎ><?

ちゃんぷるー25 2011/01/04 (火) 23:19
グラハン模様。
【美里練習場】(滑走路)は、とってもいい風でした。
(↑そんな名前やったんや~!)
ずーっとキープできたし!
1.SET
SANY4032_20110104214435.jpg
 2.DRAW
SANY4033.jpg
  3.PEACE
SANY4034_20110104214433.jpg

はいっ、仕切り直し。
ティーダにゃんこーズ。
【マコト】と呼ばれています。。。
SANY4055.jpg

乗ってきた。
ダブルマコ。
SANY4066.jpg

みちごんにも。
なぜ、寝ころびながらメールを。。。?!
P1041886.jpg
 写真提供:今日のティーダ

つきたて(練りたて)のお餅は美味しかった~!
メンバーもだんだん増えてきました。
P1041892.jpg
 写真提供:今日のティーダ

ばんごはんは、花園インター近くの中華屋敷。
みちごん大絶賛の、もやしそばと、岩海苔ラーメン。
SANY4127.jpg

うちの正月飾り。
SANY4130.jpg

明日から仕事だーー!!!
午前中は、ランディングでグラハン。
SANY4045.jpg
T口さん、おNEWグライダー。
SANY4054.jpg

モチを頂いた後、「グラハン練習場」へ。
SANY4077.jpg

まこ号。
イィネェ~。
SANY4125.jpg

逆光に輝いていたお方は、、、。
SANY4110.jpg

2分後、このようなお姿に。。。
SANY4101_20110104214502.jpg

T口さんもはりきってー。
SANY4106.jpg

ド安定の風が入っていて、久々のグラハンはとっても楽しかった!
初飛び ちゃんぷるー24 2011/01/03 (月) 21:23
今年初の TEADAちゃんぷるー あけおめ!



明日は、もちつきでーす。
2011年 初フライト 2011/01/03 (月) 21:19
昨日の時点では東風予報だったのに、今朝になって北西予報。。。

でも、飛べる気はしてました。
ということで、入山。
初飛び1号機は、「は」さん。
荒れ荒れコンディション。。。
SANY3978.jpg

2号機やまちゃん、3号機まこも、初飛びを済ませ、次の便で「ひ」さんも初飛び。
にゃんこーズ【マコト】もやってきました。
ダブルマコト。
SANY4007.jpg

「ひ」さんの、無線ベストの隙間にもぐりこむ【マコト】。
SANY4011.jpg

やまちゃんの車に ジャーーンプ の【マコト】!
SANY4021.jpg

というわでで、初飛び完了!

Re:今日のお勉強 2011/01/03 (月) 20:19
A子さんへの解答。

SANY3977.jpg


①がわからん。。。

ちなみに、右上の図は、まこ実家への地図です。


はやぶさ 2011/01/02 (日) 20:26
秩父鉄道ちゃいまっせ。
SANY3935.jpg
続きまして国立科学博物館。
SANY3941.jpg
「空と宇宙展」
昨年のヒーロー「はやぶさ」がどんなもんか見たかった。
SANY3944.jpg
意外と、いや、かなりでかい!!!
SANY3953.jpg
恐竜もお出迎え。
細かく見てる時間も気力も無く、ざーーーっと流し見。
SANY3958.jpg
真空管の計算機。
レンズの設計のために作られたそうな。
SANY3960_20110102200328.jpg
こちらも、初期の計算機。
SANY3961.jpg
「アナログ」計算機。
SANY3962.jpg
H2ロケットのエンジン。
SANY3963.jpg
展示室の広さにびっくりした!
真面目に見ると、まるまる1日つぶせそうな内容。

いろいろ触れて感じた2011年の幕開けです!

地獄の門 2011/01/02 (日) 20:18
地獄の門の上の「考える人」
SANY3924.jpg

「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」
SANY3931.jpg

で、
SANY3930.jpg

その門の裏側は。。。
SANY3929.jpg

一枚の扉が付いているのでした。。。
SANY3927.jpg

ゴメンナサイ。。。


えーーー、上野の国立西洋美術館でした。
オーギュスト・ロダンの地獄の門ね。
裏の扉は、メンテナンス用?

おめでとうございます。 2011/01/01 (土) 16:48
2011nenga_20110101163924.jpg

旧年中は、お世話になりました。
本年も、よろしくおねがいしまーーす。

今年は、teamTEADAで表彰台に乗りましょう!!!

1/4 TEADAでもちつきやりまーす。
みちごんが沢山人を集めています。
みなさん、きてくださいねー。

明日、関東に戻ります。

