--/--/-- (--) --:--
ちゃんぷるーは、、、 2011/02/28 (月) 01:03
しばし、待たれよ。。。
作製したが、画質が悪すぎ。
再度試みるが、ソフトがうまく立ち上がらず。
今宵のUPを断念。

☆☆☆☆☆

今日も盛りだくさんな一日でした!
盛りだくさん、ね!
SANY4560.jpg
SANY4564.jpg
SANY4578.jpg
風呂読書 2011/02/26 (土) 01:50

A子さんの娘さんがすなる風呂読書といふものを、自分もしてみむとてするなり。
(土佐日記だっけ?)

A子さんの娘さんは、風呂読書をするそうな。
で、挑戦してみた。
人生初、紙の本の風呂読書。
しっかり気を使えば、水害無く楽しめました。
あまりに静かすぎて、みちごんが心配したそうな。
溺れているのかどうかわからんしな。

☆☆
太陽の塔。森見登美彦。
冒頭からのストーカー男のストーリー?で読み進める事をどうしようかとすら思ったが、
それがそれが、非常にするすると引き込まれていった。
なかなか本読みをしない自分にとっては、めずらしい。
おもしろかった。

☆☆☆
本屋で、文庫本とか出版社ごとに棚が並んでいます。
どうして、そんなことするかな。。。
同じ作者でも、出版会社が違うところから出したりしてて、よくわからん。。。
全部ごちゃまぜにして、作者名で並べてくれた方がよっぽど親切。
これを実行しているのが、最寄りのツタヤ。非常にイイ。
規模が大きくないから出来るんだろうな。

☆☆☆☆
花粉。
今日くらいから、本格的にかゆみだしました。
特に目が。
今年は、既に飲み薬を飲んでるけど、本格シーズンの幕明けだ。。。

☆☆☆☆☆
おやすみー。
永遠のパスポート 2011/02/25 (金) 01:58

TM Network。
最近、ウォークマンに入れて、再びはまりだした。。。


youtubeのアカウント、ログインするのに、googleのアカウントが必要だと言われた。。。
なーぜーーー。
囲い込みがはじまった?
まー、言われるがままに、作ったけどね。。。


あーー、毎晩遅いな。。。
うっすら、頭もいたかったり。。。
明日は残業ゼロデー。
どこか、あそびにいこー。。。

帰宅後の、ご飯&風呂&読書が毎日の(唯一の)プチ楽しみ。
当然寝る時間も圧迫されますが、、、。
これも必要な時間と言う事で。。。

本日の映像ちゃんぷるー 2011/02/21 (月) 00:08
abちゃんT.O.
A井さんT.O.
まこnewT.O.より
まこランディング。→涅槃像。。。
A井さん2本目
abちゃん2本目
新テイクオフ一番乗り! 2011/02/21 (月) 00:04
今日は、A井さん、abちゃん、まこの3人。
まずは、ひでさんダミーで、その後2人を出してから。
SANY4528.jpg

新しい方を試してみよう!・・・って事で、出ちゃいました。
初、NEWテイクオフ。
とってもいいです。
今のT.O.は、立ち位置がしゃめんギリで、特にリバースなんかだと、2歩下がると急斜面。
それが、つらかったけど、NEWテイクオフは、とてもよい。
ベストな傾斜と程良い距離。
今のT.O.で困難だった、「取りやめ」もしっかり出来そうな感じ。
SANY4533.jpg

ランディング、ターゲット上に寝ころぶみちごん。。。
嗚呼。。。
自称「涅槃像」だそうな。
野球中継をみるおやじやろー!
0001432.jpg

その後、
2本目送迎&TOD。
3本目、最終上がる。
abちゃんも、NEWテイクオフから出ようと準備。
SANY4556.jpg

が、強風になり、キャンセル。
下山。
途中、にゅーじーから帰国したA子さんから電話ありました。
SANY4559_20110220234844.jpg

とにかく、T.O.のプレッシャーがかなり少なくなりました。
タンデムのお客さんも安心して走れるはず!
来週~再来週くらいには、正式OPENかな?!
お試しあれ!
ちゃんぷるー31 2011/02/19 (土) 23:52
みちごん失踪事件。

10時半ころTEADAに到着。
ふと、ショップを出ながら、ニュージーの首都は「ウエリントン・・・」とだけ言い残し、、、
何処かへ行った模様。。。
30分以上たっても、帰ってこず。。。
永易さんが「これは、おかしい・・・」ということで、捜索隊。
行くようなところもないはずなのに。。。
あちこち見たけど見つからず。。。

おかしいなぁ~と思ってたら、川の方からテクテク帰ってきた。。。
どうやら、ランディングの端っこで寝ころんで昼寝をし、その後川のほとりまで散策してたらしい。

閑話休題。
南風つよし!

3回ほど、ランディングまで届くか心配になりました。。。

営業・広報部長(?)のみちごんが、石井スポーツの店長にTEADAチラシを店に置いて~って頼んでました。
さすが。
明日、もってこうかな。


実に1ヶ月半ぶりのフライト。
昼くらいから風が入りだし、T原さんと入山。
T.O.へ着くなり、びっくり。
SANY4516.jpg

最後の階段の前がどどーーーんと広がってる!(ような気がする。。。)
SANY4515.jpg

今のT.O.よりも遥かに出やすそうな斜面!(が、今のT.O.の左側に出来たような気がする。。。)
SANY4521.jpg

そのうち使えるようになりそう~。
とっても、しっくり。
出やすそうで、今までのT.O.が既にサブって感じすらしました。。。

・・・って、既に記事にしてよかったんかな???
ま、いっかー。
古事記 2011/02/17 (木) 23:03
残業続きで、へろへろで。
体調もあまりよくなさげだったので、今日は自主残業ゼロデーにして定時にスパッと帰ってきた。


で、この所のmy興味の中心「古事記」を読み終えた。
ただし、例によって少年少女児童文学館。。。
少年少女の心を持ち合わせているためか、非常に読みやすかった。

でも内容は、古事記の上の巻のみで、全体の1/3。
いやー、想像以上に面白かった!!!
これが、千数百年前の人々の考えてた内容か!と思うと、不思議な感じ。
まー、日本や天皇の歴史を正当化するための神話ですが、登場する神様は、
これが神様か~?!と思うほど、人間味のあふれるというか、時に短絡的というか。。。

次は、能狂言のシリーズを読もうと目論んでいる。
能は見た事ないけれど、狂言は何回か連れてってもらったことがあって。
コントの古典?みたいな感じ。

☆☆
がらり話は変わり、毎週水曜日は、Newsweekの発売日。
定期購読が届く日。
以前、貰ったカタログギフトで3カ月定期購読という商品があったので。
が、昨日は来なかったので、定期購読が終了したかな?と思ってた。
ら、今日、いつもと違う封筒で届いてた。
こちらも読まないと。。。
この先、購読続けようかどうしようか。。。

☆☆☆
さらに話は変わり、ちゃんぷるー30。
バロックホーダウンに合わせてどうぞー。


☆☆☆☆
ニュージーツアーは毎日飛べてるみたいでたのしそう。
TEADA掲示板にその様子が微妙にUPされてますが。
A子さんと思しき投稿が、「は p(?-?)q」になってるのは、また、どういうコンセプトなのでしょうか。。。?

☆☆☆☆☆
土曜日は、飛べそうですね!
壮大なるプロジェクト 2011/02/13 (日) 23:31
007/TEADAより愛を込めて。。。

うちからもご提供、まだ在庫ございます。(永易さんに預けてありますので、申請ください)
 ☆男性の方←みちごんより
 ★女性の方←まこより
abちゃん手作りチョコも最高でした。
3枚のハートは、サクサクの種類が違ったよね!
SANY4495.jpg

で、フライパンでキムチなべ!
最高でしたがな。
SANY4497_20110213232203.jpg

壮大なるプロジェクト。
SANY4502.jpg
PCとプロジェクタを用意して。。。
KAるさん原案のマスコットを描こう大作戦。
SANY4503.jpg
頑張る二人。
いやいや、自分は遊んでるように見えますが、ちゃーんと頭を使いましたから。
SANY4507.jpg
えんぴつ下書き後、マジックで清書。
SANY4508.jpg
完成後の写真がないですが、とってもかわいく、かっこいい!
さすが、KAるさん!!!
少年少女児童文学館1 2011/02/12 (土) 22:55
高校生の時に聞きまくった~。
TMNは、明日のドライブのBGMにしよう。
SANY4488.jpg

で、、、今日の息抜き、TSUTAYAで。。。
SANY4490_20110212223455.jpg
もはや、少年でも少女でもないけれど、、、
「少年少女児童文学館1 古事記」
みちごんに、おもしろいもん買ってきたな~と笑われながらも。

日本のルーツの神様たちの様子が書かれているらしいー。
そう、知らないから読んどかなきゃってね。
100%理系の自分にとって、程遠い世界で、今まで全く興味もなかったのにね。。。


事情を話せば少々長く。。。

世界を知らねば!(漠然と)
 →Newsweekを読みだす
  →わからんことだらけ・・・
   →中東アラブ方面の紛争って?
    →宗教問題からんでるよね?
     →ざっくり解説の世界の宗教の本読み中
      →イスラム、キリスト、ユダヤ。。。成り立ちなーんとなくナルホド
       →日本の神道の解説ページもあり
        →日本の成り立ち、神様って意外とおもろい!
         →滋賀の多賀大社って、イザナギ・イザナミが祀ってあるのか!
         (実家の鳥居本って名前は、多賀大社の鳥居があったことから付いている!)
          →それは、古事記に書いてある!
           →TSUTAYAで発見。

なんとまあ、安直な。。。
衝動買い!? 2011/02/11 (金) 19:14
今使ってる音楽プレーヤーが、6年くらい前のiRiverの256MB。
当時、乾電池1本駆動で、USB2.0対応の最新モデルだったんだぞー。
しかも、2万5千えんくらいした。。。

でもねー、アルバムにして4枚ぶんくらいしか入らなくって。。。
曲を入れ替えるのも面倒なので、ずーっとCKBやSuperflyのへヴィーローテーション。

先週の金曜日にSony Walkmanのカタログを見つけて、あー、いいなーと思い。
SANY4462_20110211020615.jpg
日曜日のTEADA帰りに、ヤマダ電機で、散々悩んだ挙句にgetしましたー。
3日掛けた衝動買い。
SANY4466.jpg

で、2週間前。東京で。
TERNUAジャケット。
一昨年日本に入ってきた時に、このブランドはいいなーと思ってましてん。
2年がかりの衝動買い?
あ、衝動ではないな。。。
SANY4483.jpg

で、こちらも先週の土曜日。
最近の流れで合わせて。
2週間ほど吟味して。。。
SANY4467_20110211020614.jpg

最近の仕事のつまり具合に対するストレス発散?!
ちょっと、最近お買い物が多いですな。。。
休息日。 2011/02/07 (月) 00:22
久々の休日っぽい休日。
朝から、南東予報のTEADAへ。

が、、、。
寝坊。
起きたら9時前。

が、風はあまりよろしくなかった。。。


昼からグラハン。
みなさん、走る、はしる!!!
いかんなー 2011/02/02 (水) 23:26
今日はちょっと早く帰ってきちゃったな。

なんて思う心。


いかんいかん。。。



しっかし、飛べてない。
1ヶ月も飛んでない。

