--/--/-- (--) --:--
美里でグラハン。 2011/03/27 (日) 23:01
長瀞までドライブ&ガソリンを満タンにして、午後からグラハン。
(うちの近所は、まだ配送が行き届いていないみたい。。。閉店GS多し)

遠い順に、ひでさん、abごん、みちこむ。
SANY4666.jpg

久々に見た、早野さんのグラハン。
SANY4671.jpg

A井さんも。
SANY4689.jpg

TEADAくん。。。?
SANY4655.jpg

晩御飯は、みんなで回転寿司でしたー。
我が家の文明開化 2011/03/27 (日) 00:15
きょう。
晩御飯を食べて、うちに帰って。。。
夜7時半。
のんびり土曜の夜を過ごそうとしてました。

その傍らで新聞や広告に目を通すみちごん。
電気屋のチラシで、ふとテレビに注目したご様子。
あれ、意外と安いんだーってお気づきになり。
エコポイントも3月いっぱいで終了ということも拍車を掛け、急遽テレビを買い直すことに。
何という急展開。

今まで、みちごんはTVの買い替えに全く興味を示さなかったので、僕も全然気にしてなかった。
おかげで、予備知識ゼロ。。。
で、時すでに8時前。
じゃー、店に行くかー。
ってことで、閉店前のヤマダ電機へ。

ほぼ、即決のSONY BRAVIA。
思い立ってから、一時間後にはTVを買ってた。。。
矢の如し。

まだまだ現役ではあるけれど、10年近く、
有益な情報を垂れ流し、無益な時間を提供してくれたSONYの14インチブラウン管TV。
さらば、地デジカ。
さらば、上下の黒帯よ。

遂にうちにもデジタルの波が押し寄せてきました。

ブッダ 2011/03/22 (火) 23:11
震災前からでしたが、手塚治虫の「ブッダ」を読み始めていました。
全12巻。
昨日は雨で、残る6冊を大人買いして、今日の停電中も読み、一気に読み終えました。
(blogも全然更新されない訳だわさ!!!)

生きる事とは、死ぬ事とは。

この時期に読んでいろいろと考えさせられました。
かなりエンターテイメント性に富ませた物語ではありますが。
また、手塚治虫って凄いなと実感しました。

読み終えたところだけど、もう1回読んでみようっかな。
そんな作品でした。


珍しいことに、僕が買ってきたものを、みちごんも読んでおる!

3.11 地震安否 2011/03/14 (月) 00:08
大打撃の地震。
特に、東北地方の皆様に関しては、とても心配になります。

金曜日、午後半休を偶然にも取っていたおかげで、外出先の屋外駐車場での地震でした。
家に帰ると、うちの町内は停電していました。
が、棚の上のものが落ちる程度で大した被害はありませんでした。
停電は、翌朝まで続きました。

カーナビのテレビを見ていると、被害の様子がだんだんわかってきて、ぞっとした。
本当に起こっているとは考えられなかった。


気になるの福島、宮城の方々。
アキュラシーでよく訪れる場所なだけに、知った方も多く、まったく他人事ではなく。。。

今日になって、風の丘の掲示板に状況がUPされだしました。
http://6313.teacup.com/windhill/bbs
横G、SA川さん、心配です。


福島のISHI屋・たこっちゃんは、昨日メール送ったら、今日とどいたみたいで、
家族ともども無事だったもよう。ほっ。
O崎君も無事らしい。

本当にみなさん、ご無事であってほしい!

花粉、飛びまくり。。。

嗚呼、いずれ人間はスギやヒノキに滅ぼされて、
将来の地球はスギとヒノキがのっそのっそと蠢く惑星になってしまうのではないかと、心配になります。
これはこのシーズンになると僕の中でまことしやかにささやかれている人類滅亡のシナリオです。


本日のちゃんぷるー。。。
やまちゃん、ソアリング~abちゃんフライト中~まこTO。

ひでさんお休みの為、TOでれくたー。
よって、動画は撮れず、自分のフライトのみ!
しっかし、寒かった。。。

目も痒い、鼻も詰まる、くしゃみ連発。。。
どうにかならんかね。。。
映像いろいろ 2011/03/01 (火) 00:56
T原さんの撮ってくれたマコテイクオフからスタート。
そのテイクオフ、panさん&やまちゃんがグライダの後ろに隠れてて、ピースしてまふ。。。
我ながら、いいテイクオフ。
ランディングはいまいち。
newテイクオフ(2度目)も敢行。


盛りだくさんな一日でした。
