--/--/-- (--) --:--
みちこむ曰く、無性に食べたくなるという。
どっちみち、今日は雨だから、昨日の家にみんなに告知して。
SANY5335.jpg

☆☆☆☆☆
秩父の「ズベールおじさんのインドカレー」の店へ。
で、肝心の写真はないんよぉ~。。。
☆☆☆☆☆

ショップに帰ってきてから、UNO。
何年ぶりに、
UNOって言っただろうか。。。
SANY5337.jpg

3回やったうち、みんな慣れてきた最終戦が一番熱かった!!!

らすくごちそうさま~BC~
今朝は気づけば。。。 2011/05/27 (金) 23:51


  ・・・朝でした。

7時前に、布団に入らず寝ている事に気づき、、、7時半までの30分布団で寝ました。


☆☆
携帯電話修理完了。

「あなたの声が聞こえない」症状は再現し、「内部基盤交換」と言う事で修理完了。
・・・と言えども、明らかにディスプレーも新品に変わってる。
(保護シール貼ってあるし。)

内部基盤交換なら、新しい端末に交換した方が早いのでは?と思うけれど、
修理という大義名分があるので(?)、背面はもとのまま。
(塗装の剥がれや傷がなつかしい)

結局、ほとんど新品になって帰ってきたのでした。


☆☆☆
雨か。
明日は、ブッダを見に行ってこようかな。


☆☆☆☆
フォレスタ車検中。


☆☆☆☆☆
エコポイントも届いたどー。

まこランディング 2011/05/23 (月) 00:10
昨日のサンセットフライト。

92秒目からスタート。

さんきゅーKAるさん。
AMフライト 2011/05/22 (日) 23:54
AM勝負の日。
早めに出発、即入山。

KAるさんとソアリングしました。
PODっぽい姿が映ってる。

SANY5319.jpg
SANY5323_20110522235033.jpg
昼前、入山するも、フライトの様子があやしくなってきたので、下山。
SANY5330.jpg
ご飯を食べてると、雨。
SANY5333.jpg
くるっ?!
SANY5334.jpg

TEADAはいつも食べてるなぁ~と言われかねない。。。
既に、言われてるんですがね。。。
45 2011/05/21 (土) 23:56
T原さんから貰った、まこテイクオフからスタート。
今日から僕も、コンペ用ハーネスに変更だ!!!

GT LIGHT。。。

最終フライトはアキュラシー練習。
ちょっとオーバー。。。1m?くらい?
『紺碧』だらけのTEADA 2011/05/21 (土) 23:51
T原さん。
SANY5277.jpg
ジャムはpanさん。
パンはzukaさん。
いとうまし!
SANY5282.jpg
boomerangさいとうおやじ登場。
SANY5285.jpg
この2人は旧知の仲。
SANY5289.jpg
やまちゃん、BOBさんの対決?!
SANY5293.jpg
TEADA初 まんじゅう。
SANY5303_20110521234019.jpg
やまちゃんの装備のチェックに余念のないクドさん。。。
SANY5299.jpg
うー。
いろいろありますね~!
SANY5300.jpg
そして、POD-KAる特集。
SANY5309.jpg
そんなんや、
SANY5315.jpg
あんなんや、
SANY5316.jpg
こんなショットも。
SANY5317.jpg
最終フライト、PODは楽しかったそうな!
ちゃんぷるー44 2011/05/17 (火) 00:09
日曜。
途中、グラハンの部。
さらに日陰空間倍増キャンペーン中。
SANY5205.jpg
隙間に見えるのが、『New Pod KAoru』
SANY5209.jpg
入山してみたものの、TEDOさんとA子さんが飛んだのを見送り、
SANY5225.jpg
強風で下山。
SANY5230.jpg
みちこじろう撮影。
SANY5232.jpg
そのみちこじろう。
SANY5238.jpg
『New Pod KAoru』
SANY5241.jpg
S崎さん。
SANY5256.jpg
A井さん。
SANY5258.jpg
みちこじろう。
SANY5261.jpg
ふさん。
SANY5262_20110515233311.jpg
5時半ころ、再入山。
サンセットまったりフライトでした。
POD登場 2011/05/14 (土) 23:12
42


会社の同期、やすしどの。
体験。
SANY5146.jpg
KAるさんのPOD!
SANY5173.jpg
SANY5168_20110514230035.jpg
SANY5181.jpg
SANY5195.jpg
みんなでいじる・・・。
SANY5200.jpg
かっちょいいね!!!
ケータイ不調。。。 2011/05/13 (金) 01:39
最近、ケータイが不調。
私の声はあなたに届くが、あなたの声は聞こえない。。。

と言う状況。
悲しい。。。
スライド式の為か、スピーカーの接触具合の不具合っぽい。
用件は極力メールで!!!


ちょうど5月でSOFTBANKの2年縛りから解放される。
このタイミングで機種変更か?!と思うも、夏モデル発表直前のこのタイミング、微妙すぎる。。。

来週いろいろ発表がありそうですが、、、
http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-841.html
シャープから3Dカメラ付きとか、いらんなぁ。。。
レグザフォンには、QWERTYキーボード付きとか、気になる。。。
XPERIAのACROとか、気になる。。。
そもそも、auに乗り換えるんかいって?!
SOFTBANK会社の席で圏外やしなぁ。。。


嗚呼、悩める子羊。
メエメエメエメエ。。。

とりあえず、
今の端末を修理して、
夏モデルの登場を待つかな。。。

メェメェメェメエェェ。。。


オリムピックの様な 2011/05/12 (木) 23:13
大好評(なのか?!) TEADAちゃんぷるーDVD第2弾
今回収録内容は、№20~39。
(昨年末から、ひろしさんのPILOT合格まで)


土曜にTEADAにもってくでね~!
みんなの動画。 2011/05/10 (火) 22:36
A子さん編集の動画。
7本飛んだ日。

最後、PADでしたね。
さんきゅ~!


KAるさん編集の動画。
アキュラシー大会。

この音楽、かっこいいねー。
ちゃんぷるーまとめ 2011/05/09 (月) 00:02
第2回 TEADAアキュラシー


BBQ時のフライト。
昼前、雨雲通過。。。


5/6・7本飛んだ日。
ふさん以外の模様。
さやかちゃんの看板。
SANY5132.jpg
ジョンさん登場!
SANY5055_20110508233309.jpg
BBQゲートオープン。
R0017390.jpg
タケノコの丸焼き。
R0017392.jpg
R0017411.jpg
午後は、第2回TEADAアキュラシー大会。
参加募集&競技説明
R0017428.jpg
入山。
SANY5085_20110508233307.jpg
雨宿り。
SANY5086.jpg
競技開始。
R0017438.jpg
R0017443.jpg
R0017446.jpg
R0017451.jpg
R0017453.jpg
R0017455.jpg
R0017457.jpg
R0017466.jpg
R0017473.jpg
R0017486.jpg
R0017493.jpg
結果発表。
SANY5101.jpg
優勝してしまいました!!!
R0017509.jpg
結果。
R0017515.jpg
2位:くどさん、3位:やまちゃん。
SANY5104.jpg

最終フライト、やまちゃんVSジョンさんの熾烈なバトル。。。
SANY5119.jpg
ジョンさん計測。
SANY5116_20110508233245.jpg
しかし結果的に、ジョンさんの勝ち。
SANY5125_20110508233209.jpg
バス券を賭けた争い。
しかし、なんだろうこのもやもや感は。。。
ゴーヤちゃんぷるー 2011/05/08 (日) 19:37
こちらは、ごーやちゃんぷるー。
SANY5136.jpg
今夜のばんごはん。

今日は、昼の11時半起床。。。
ぐだぐだと過ごすGW最終日。
買い物から帰ってきて、また1時間ほど寝たし。。。
よっぽど疲れたみたいね。
まだ寝れる!!!

さー明日から、しごとだ!

2011/5/6
ふさんPILOT合格の日。
エリア記録の7本達成日。
ふさん以外の映像ちゃんぷるー。
無事終了 2011/05/07 (土) 23:55
途中、雨に降られたりもしましたが、
なんとかTEADA BBQ & Accuracy Gamesも無事終了しました。

お集まりいただきました皆さま、ありがとうございました。
また、やりますので、来てください!

ホンマへろへろで、ねむい。
詳細は後日。


あ、アキュラシーは優勝したど!
ひろし合格物語 2011/05/06 (金) 23:51
ぶっとびDAYの本日。
H井さん、A子さん、ひろしさんの4名が集合。
で、7本も飛んじゃったねー。(エリア記録)
SANY5017.jpg

ひろしさんの、PILOT検定、合格~!

TEADAちゃんぷるー38は、ひろし特集号!!!

ぶっ飛ビーム全開の、穏やかな講習日和でした。
5月7日(土) TEADA BBQ 2011/05/05 (木) 20:39

BBQ in TEADA、5月7日(土)
参加頂く皆様へ。
イスの数には限りがございます。
イス、アウトドアチェア、お持ちの方は持参いただくと助かります!
2011_GW_BBQ.jpg
炭、10kg。
お茶、12L。
コーラ、12L。
とりあえず、買ってきました。

何を焼こうかね~。
焼き鳥もしようかねぇ~。

ジョンさんもきてくれるってー。
やったね。
神々の国Japan 2011/05/04 (水) 20:52
うちのおかんのふるさと。
おじいちゃんちを望む。
小さい頃、よく行ったなー。
xSANY4990.jpg
帰り道、多賀大社へ。
xSANY4996.jpg
古事記を読んだからねー。
国作りの神、伊邪那岐命(イザナギ)が坐したところ。
伊邪那美命も祀ってあるのか。
毎年初詣で参拝してるけど、それを知っていくのはまた格別。
xSANY5011.jpg
太閤橋(太鼓橋)をのぼる、みちごんおかん。
秀吉の信仰が篤かったらしい。
xSANY4997.jpg
かなり急。
xSANY4999.jpg
本殿。
xSANY5002.jpg
立派ですなー。
xSANY5005.jpg
八百万の神を生んだ神様にお参りしてきました。
のこのこNOたけのこ 2011/05/04 (水) 11:42
豊作の翌年の年は、不作。
特に今年は寒かったせいもあって、ぜんぜん無い。
sssSANY4966.jpg
魚がたくさん泳いでた。
sssSANY4972.jpg
今年はあかんねぇ~。
sssSANY4976.jpg
うちの裏の母校。
中学校、きれいなグラウンドになっててびっくり。
sssSANY4977.jpg
延暦寺 フォトちゃんぷる 2011/05/03 (火) 21:57
Welcome
ssSANY4945.jpg
ごーーーん。
みちごんのお母ちゃん、壊さんといてや。。。
ssSANY4946.jpg
さくら吹雪!
ssSANY4948.jpg
根本中堂。
ssSANY4951.jpg
いざ!
ssSANY4952.jpg

最澄の開山以来、灯り続けている不滅の法灯も見れた。
1200年間灯り続けているんかー。
歴史の流れをずーーっと見てきた火なんだ。
比叡山延暦寺 2011/05/02 (月) 23:24
みちごんとその、お母ちゃんを連れて、比叡山延暦寺まで行ってきました。

琵琶湖大橋を渡ったら、比叡山がどどーん!と見えてくるはずなのに、
黄砂のおかげで、空は真っ白。
山との境目も分からない…。
山道からの景色もほとんど見えず。

でも、世界遺産の根本中堂。
あんな険しい山奥にすごい立派な建造物は、驚き。
いやー、良かった。

写真はまた。(気が向いたら…)
以上、携帯より。
最近、GPSを使い始めたあなた。
そして、これから使う予定の、あなた!

PCへの落とし方を過去に書いた記事。
暇があれば、参考までに!
(2008年6月の記事ですので、いろいろ変わってるかもですが・・・。)

 ⇒ GPS講座 初期設定編~
 ⇒ GPS講座 カシミール編~
 ⇒ GPS講座 Google Earth表示編~

本体の画面設定は、TEADAででも・・・。
