--/--/-- (--) --:--
泉Acc2日目 2011/06/26 (日) 23:42
泉Accuracy、2日目。
朝から雨予報&雨で、8時半に、本大会のキャンセルが宣言。

宮城の横GさんのYouTube動画↓。
仕事はや~い!!!


結局、9時過ぎには泉ヶ岳を後にしました。
昨夜到着、宮城県。
泉ヶ岳アキュラシー。



がんばろう!



ブリーフィング。



ブリーフィング時も霧のなか。
セーフティーコミッティになってしまった。。。
雨天時の、コミッティは、判断こまる。。。

さむいし。。。
さむいし。。。
さむいし。。。
昨日の39℃は、何だったんですか!
先週のあきゅらしぃ 2011/06/20 (月) 23:44
KAるさんのYouTube拝借。
さつえいあんりがと~。

クリックで即スタート!
110620_2105~01
ハート in フライパン from みちこむケータイカメラ

生姜焼きからのメッセージ。


アキュラシ~練習 2011/06/19 (日) 23:56
今朝は、横浜⇒TEADAへ。



午後から、3本も飛んじゃった。
アキュラシー練習。
1本目60点。
2本目1000点ショート・・・(高度処理時のピッチアップから、その後ずぶずぶ。。。)
3本目155点。

ラストフライトは、みんなで計測。

さー、来週はKAるさん、ぎいさんと宮城参戦!
teamTEADAがんばるどー!!!!!

にゃんこ 2011/06/18 (土) 22:59



今日は、ヨコハマ。
みちこむの、友達宅にて。

生まれたての、にゃんこーず。
みいみい、鳴いてた。


2011/06/17 (金) 00:25

『錦鯉』も、泳いでた〜。

工場の、敷地内の大きな池にて。
へぎそば。 2011/06/16 (木) 14:21

新潟、小千谷駅前の店にて。


にーがた 2011/06/15 (水) 23:38


あゎー。

帰れず、一泊。。。


朝から人の多いTEADA。
NAKA山さんや、みさっきーさんも。

8分を超える超大作。
TEADAちゃんぷるー49。


AM2本フライト。
微妙にソアリング出来ないほどの日射。
午前中の2本のランディングは、2mくらいと、PAD付近。


で、
午後は【急遽】開催、第3回TEADAアキュラシーGames。
フライト2本勝負。

午後の計測の2本は、オーバー1000点。
直前のフォローが尾を引いてたかな。。。西向きで入るか迷ってたくらい。
ラインには乗っていたはずなのに、、、ぐんぐん押されて降りなかった感じ。。。
もう1本の計測点数は、またまたドショート800代くらい。

結果、1位はやのさん、2位てどこんさん、3位KAるさん。


へこみながらも、ゲーム係数にはならない5本目。
35点。
どうも、本番に弱い。。。

・・・と言うのは、今日で終わりにしよう!
再来週は1、2、5本目のイメージで行こう!!!


買い物DAY 2011/06/11 (土) 22:31
何かとあわただしかった土曜日。

うちで使っていた炊飯器。
もともと、同期が学生時代に使用していたもの。
寮時代に粗大ゴミで捨てようとしていたのを、もらって、寄居に来たONちゃんにプレゼント。
1年ほどONちゃんちで活躍(?)の後、沖縄へ帰る時に、再び家へ帰ってきた。
で、2年ほど、うちのご飯を提供してくれてました。
・・・が、この所、ご飯の炊き具合がちょっと微妙で。。。

ということで、NEW炊飯器。
DSC_0066.jpg
三洋電機の元祖圧力釜。
ばんごはん、違ったねぇ~!

そして、アイロン+アイロン台。
DSC_0091.jpg

今日は、MILLETのズボンも。
石井スポーツでミレーフェアで、ミレーのTシャツもらったでー。
DSC_0062.jpg
スマートフォン用バッテリー、eneloopモバイルブースターも購入。
大人の。。。 2011/06/10 (金) 00:38

大人の
キリン
レモン

だそうな。。。
スッキリいい感じ。

最近、更新が多いでしょ?
フリック入力を、練習中。
チーズ気分 2011/06/09 (木) 21:52


売店に売ってた。
うまし〓〓〓
おせんべい好きにはたまらんかも。。
みちこむに、4枚おみやげ。

ロゼッタストーンやってみようかな。

結婚記念日の。。。 2011/06/07 (火) 21:13
先月末の結婚記念日。

だからとうことで、「いいものを買ってきた~」と、みちこむ。

はい。
テーブルマークの冷凍タコ焼きーーー。。。。。
DSC_0043.jpg

結婚記念たこやき。
23個入り。


本日、6個食べて。
残り17個。

洋食つばき 【加筆】 2011/06/06 (月) 20:18
昨夜の晩御飯は、寄居の洋食やさん。
『洋食つばき』
以前、行ったことがあって、思いがけなく良かったので、みんなで行ってみた。

moblog_efac0e40.jpg

店主にそっくり!
moblog_9db17db3.jpg

晩御飯なのに、Aランチ、Bランチ、Cランチ。あり。
全部、お店で仕込んだもので、50年来のベテランシェフ。
かつて、東京で修業され有名なお客さんも多いとか。

Bランチの焼き肉が超おいしかった!
スパゲティーは、、、らしいけんど。。。
ハンバーグも最高だったみたい。

また、行きたいな。
今度は事前に電話してね。
トカゲのエディー 2011/06/05 (日) 22:21
ショップの下に住みついていたというのを発見した みちごん。
トカゲのエディーと名付けたそうです。
SANY5360.jpg
うっかり見かけたら、仲良くしてやってください。。。

本日は2本。
SANY5350.jpg
体調もまぁまぁだったので、ラストはキャンセル。
SANY5376.jpg
心配された雨も遅かった。。。


さー、また明日から程良くいこう。
スマホに機種変更~ 2011/06/04 (土) 23:48
ソフトバンクのスマートフォン、006SH。

本日発売。
で、昨夜予約して、今朝機種変更してきましたー。。。

慣れないかと思いきや、意外と使いやすい!
ここまで待ったかいがあったかな。

さっそくTEADAで3D写真。
別に3Dなんて要らん要らんと思ってたけど、これがすごいよ~。

DSC_0007.jpg

携帯の画面で見ると、飛び出てるからね!
DSC_0005.jpg

動画も3Dやし。
多分コレにする 2011/06/01 (水) 01:36
散々なやんだスマホ。。。

多分、コレにする。

l_st_006sh-01.jpg

QWERTYキー付きにしようかなとも思ったけど、、、
手袋はめながらの操作は無理そうだけど、、、
アウトドア向けでは無いよなと思いつつも、、、。


なんせ、
裏面カバーがオーダーメイドできるらしい。
l_st_cover-01.jpg

こりゃいいね!!!

空の中 2011/06/01 (水) 01:16
  昨夜は12時前に帰ってきて、
  本日は昼ご飯を食べるタイミングを逃し、晩飯もパン。。。
  8時くらいに帰りたいと意気込むも、結局11時帰宅って。。。
  嗚呼。。。


そんな毎日ながらも、有川浩の2冊目読んだどー。
「塩の街」に続いて、「空の中」。
A子さんお勧め作品でした。

塩を読んだ衝撃がおさまりやまぬなか、空の中のお話。
SFです。
こんなストーリーってありなんか!って思った。
とても自分では手に取ろうと思えないような厚さの本でしたが、2週間かからなかった。
いやー、おもしろかった!


例によって風呂読書。
昨日、初の犠牲者が出ました。

栞が、はらりと湯船の中に。。。


次は、「海の底」。
日曜に買ったから、明日からよむべ。

