--/--/-- (--) --:--
2007/06 なつかすぃ~ 2011/09/30 (金) 00:34
A子さんより、インスパイア。


2007年06月を振り返り。
Xacti買いたての頃。
パラ歴ちょうど1年目の頃。

ああ、なつかすぃ~。
 コーラルが飛んでいる。
  バイオニックも飛んでいる。
   青マスタングも飛んでいる。
    オレンジフライトも飛んでいる!
     A子さんの初飛びも!

はい、っせーのー
    「なつかすぃ~!!!」
10/1に予定しています、TEADAアキュラシーですが、

北風予報の為、
キャンセルとさせていただきます。


昨夜の予報では、まだ可能性がありそうでしたが、最新の天気図ではきびしそう。。。
遠くの方も、来ていただく予定だったので、早めの決断ということで。。。

でも、秋刀魚partyはやりますよ~!
みなさん来てね!
昨夜の予報では、今夜にはティーダアキュラシーのキャンセルを発表しよう、、、と考えていました。

しかし、これが今夜20:50発表の10/1(Sat)の予想天気図ですが、
等圧線の間隔は緩み、前線も南下していることから、昨夜ほど絶望的ではなくなり、
飛べる可能性がある、という判断でもう一日様子を見させて下さい。
当日の天気予報のマークは、曇り時々雨ですが、雨は朝のうちのみで、
すぐ晴れてくると、天気予報でも言ってました。
おそらく、雨は問題なく、心配なのは、風です。

1001_tenki.jpg

ということで、
「今夜、キャンセルを発表してしまうのは、ちょっと早いね。」
 と、校長と相談した結果でございます。


追記(9/29 0:15)
23:50更新の予想天気図は、変化なし。。。


 
【当日の天候が若干不安になってきました】
希望は持ちたいものです!
・・・ が、決断は、早めに行いたいと思います。

【賞品】
かぜのおかPGS 山谷さん、ファルホーク 岡さん、日本代表 川村さん より賞品頂きました!!!
本当にありがとうございます!

【参加予定者】
1.M.Takahashi
2.E.Nishino
3.T.Furuta
4.S.Yoshitomi
5.M.Sawamura
6.M.Sawamura
7.S.Kudo
8.N.Yamamoto
9.Y.Osa
10.H.Tamura
11.M.Koga
12.Y.Sagawa
13.S.Nagane
14.M.Tobu
15.T.Tsukahara
16.T.Yamada
17K.Kikuta
And More...!!!(今のところ自分が確認した方を表示)

【更新情報】
お昼に、『秋刀魚、焼こうと思います!』
例によって、エサで釣る作戦っす。
(…ってか、炭と魚は用意するので、お昼になったらみなさんで準備して焼いて下さい!)
TEADAアキュラシー111001s

◆ティーダアキュラシー"リベンジ!"開催要項◆

日程: 2011年10月1日(土)
開催地: ティーダパラグライダースクール
競技内容: アキュラシー競技

参加費: 2000円(昼食、おにぎり程度用意します。+300円ほど徴収するかもです。すんまへん。)
  ※会員以外の方は、ビジーターフィー別途(3000円)必要です。

スケジュール:
   9:00~ 受付開始
   9:30~ ブリーフィング
  10:00~ 競技開始
  16:30~ 表彰式

ルール:
  ◇JHF、アキュラシーJリーグ競技規定に(概ね♪)則ります。
  ◇ティーダPGSのエリアルールに則ります。
  ◆最大3本フライトし、うち2本の合計で順位を決める。
  ◆計測は5m枠内のみ、1フライトの最大得点は500点。
  ◇フライトしなかった場合は、500点とする。
  ◇ティーダPGSのスクール生(B、NP、P生)は無線誘導OK。
  ◇アキュラシー初参加の方(Aリーグ未登録者)は、ハンデキャップあり。(得点:0.7乗)
  ◆無線機(特定小電力がのぞましい)、装備のこと

表彰:
  総合1位、2位、3位
  ハンデ1位、2位、3位 (総合で1~3位の者はハンデキャップの表彰の対象外とする)
  賞品は、ハンデキャップを考慮して分配!!!

参加申し込み方法:
  参加人数を把握したい為、いづれかの方法で事前に連絡ください。
   1.メールで直接。⇒ teamteada@gmail.com
   2.このblogページに「参加」と書き込みで。
   3.mixiページにて「参加」ボタンを、ぽちっ!⇒ mixi内ページへGO!
   4.facebookにて「参加」ボタンを、ぽちっ!⇒ facebook内ページへGO!

連絡先:
  teamteada@gmail.com (高橋 誠)

ニッセン 2011/09/26 (月) 20:54
南陽での日本選手権。
直前の台風の為、ランディングが水没。
SANY5735.jpg
急遽、ランディング場所を変えての競技に。
DSC_0584.jpg
日中は荒れていて、夕方から高ツムジテイクオフより、競技開始。
SANY5739.jpg
1本目は、198点。
狙いに迷いのあったランディング。
なんとかシート内には降りれたものの、順位は真中程度。

夜は歓迎レセプション。
SANY5740.jpg
花笠踊り。
DSC_0590.jpg
風呂で洗濯だった模様。
DSC_0596.jpg
2日目は、6時集合も、びっしり雲海状態。
10時頃から下界が見え始め、ようやく競技開始。
DSC_0603.jpg
前日の反省を生かし、少し遠目で狙うもシンクにはまり、ショート。
撃沈。ギリ計測圏内には入ったものの、これではね。。。
結局、2本で終了と。。。

2本目調子のよかったKAるさんは、なーんと女子2位!
昨年の3位に続いて、2位!来年は!!!
南陽入り 2011/09/23 (金) 17:48
今朝はゆっくりめに家を出発。
かおる号にて。

3時前に到着!
しか~し、、、、、

ランディングが、水没しとる。
中央の四角いプールがランディング…。


どうなる、明日!?!?
今日はひっそり 2011/09/19 (月) 21:16
連休最終日。
ししくツアー組も天候に恵まれて飛べてたようだが、今日はあかなんだみたい。
で、TEADA。
1本目、自分だけ入山してT.O.。
上げは昨日よりGOOD!
しかし、昨日より強風。。。すすみわるー。


2本目、ほさんと入山するも、やはり強風。
あまり楽しくない感じ。。。
お昼御飯食べながら様子見してたけど、その後強風に。
雨も降ってきて終了~。

1本目は、もうちょいでPAD踏めそうだった。
2本目は少しショート。
でも、いいイメージにはなったフライト。

teamTEADA
リンゴ 等 2011/09/19 (月) 21:15
>abさま。

これね。


こんなんもあったり。


これはGO!GO!7188。
ちゃんぷるー62参照


以上、参考まで。


  
飛べたが! 2011/09/18 (日) 19:37
東京事変・透明人間♪   


今日は長瀞の方から上空、多数来機。
よーしと出るが、あえなく撃沈。。。
SANY5715.jpg
みんな、ぶっとんでしまった。。。
午後になって、いよいよTEADAの時代が来たと思ったのに、
北風が入ってきて、あやしい。。。
SANY5699.jpg
積雲もくもくだったのに!
そんな日もあるんですね、ヤマモトせんせい。。。
NP誕生! 2011/09/16 (金) 00:18

おそくなりましたー。。。
日曜日のフライト模様。
A井さん、NPおめっとー。
じゃがーTむらさん、HappyBirthday~。
いろいろ祝dayでした。
9/10(Sat)のちゃんぷるー 2011/09/14 (水) 00:32
ああ、なんだかとっても久々の映像更新。



T原さんのRush3まぶしーよ。
久々のフライト 2011/09/10 (土) 23:09
夏休み以来、帰省してたり、台風だったり、雨だったりで、全然飛べてなかった。。。

そーんな、T原さんのNEW機。
RUSH3。
SANY5659.jpg

そーんな、僕はElement2の試乗機で。
P9104116.jpg

9月といへども、真夏のような一日でした。。。
三十一の手習いに 2011/09/07 (水) 00:03
何事も、まずアクション。



ということで、先日宣言しました通り、英語!


会社で必要に、なってきたから…


な~んて事より、海外に飛びにいくぞ~!


 
でも、行けるんか~!?

完了! 2011/09/05 (月) 07:37
A 子さん&shyaさんに勧められた、有川浩の三部作。
・塩の街
・空の中
・海の底

塩~、空~に続けて、ようやく、海の底を読み終え。

なかなか馴染めず、だらだらと読んでたんだけど、
先週中頃から、残ってた半分ほどを一気に読んじゃったね。


これで、『クジラの彼』が読めるようになった訳だ!
(『クジラの彼』は、上記三部作の番外編となっているようで、知らずにクジラから読もうとしたところを、A 子さんが止めてくれたのでした。)
感謝! 2011/09/04 (日) 23:51
なーんと、サイバーなロウソクなんでしょう。。。

お祝いして頂きました。
みなさま、ありがとうございました。

太陽の周りを地球に乗って31周しました。
11322日の大冒険。
DSC_0563.jpg
1980/09/04から31年経ったということですねぇ。
びっくりやね。
ほーんと、ぼけーっとしてたら、いかんですね。

今年の目標は、英語だ!

あめー。。。 2011/09/03 (土) 20:05
ようやく、blogをfacebookに連動させることができましたー。
facebookでは改行表示してくれないみたいですね。。。


台風ですなぁ。。。

今日は、買い物DAYでした。
夕方は家でのんびり読書。
たまには、いいか。こんな土曜も。
目覚まし修理 2011/09/03 (土) 08:50


アラームのオン、オフスイッチが、おかしくなった。
アラームオフにしてても、鳴る鳴る!

留守中、毎日鳴ってたんかなぁ………。

ご近所さん、ごめんなさい。。。
治るもんなら、治します。。。
