--/--/-- (--) --:--
12/23☆冬の沖縄ツアー4日目 2011/12/27 (火) 20:30
糸満の役場近所の公園。
ホテルが見える。
R0017947.jpg
役場。
堅牢だ。
SANY0466_20111227201907.jpg
で、お土産は、、、スーパーサンエー、食品館。
DSC_0804.jpg
で、どっさりんこ。
DSC_0805.jpg
レンタカー返す直前、瀬長島。。。
SANY0474.jpg
空港のA&Wで昼食。
みちこむ、ルートビア初体験。
 なんだかんだで、ちゅーちゅー飲んでたし。。。
SANY0495.jpg
帰りはポケモン。
DSC_0821.jpg
                  ↓撮られた写真↑
R0017982.jpg
さよーならー。
SANY0507.jpg
沖縄のみなさん、ありがとー。


また、来年!!!


  
12/22☆冬の沖縄ツアー3日目 2011/12/27 (火) 20:07
3日目のメインイベントは、仲里センセのお墓参り&ちゅらうみ。
本部半島へ。
名護のA&Wで、かよこねーねー、gattchanと待ち合わせ。
SANY0373.jpg
今帰仁へ向かう途中、古宇利島へドライブ。
R0017832.jpg
古宇利島。
SANY0375.jpg
嗚呼、御約束。。。
R0017838.jpg
アダンの身。
SANY0377_20111227194321.jpg
古宇利島北部の、海岸へ。
岩に風であいた穴らしい。
すげー。
SANY0382.jpg
コンニチハ~。。。
SANY0384.jpg
古宇利島と本当をむずぶ、新しい橋。
SANY0398.jpg
で、今帰仁の仲里センセのお墓へ、お参りに。
アキュラシーの初代チャンピオンであり、僕がアキュラシーに参加するきっかけをくれた人であり。
みちこむの弟さんも、沖縄に居た時にセンセのもとでパラを習ってたそうな。
そんな、不思議な縁。
SANY0404.jpg
その傍の、シークワーサーを収穫してきたかよこねーねー。
SANY0407_20111227195113.jpg
で、昼食後、美ら海水族館へ。
SANY0417.jpg
入ってすぐの、お触りコーナー。
なまことか、ヒトデとか。
SANY0421.jpg
とにかく、いろいろ触る、みちこむ。
SANY0424.jpg
はろー。
SANY0429.jpg
やっぱ、でっかいねー。
R0017888.jpg
ジンベエザメも。
R0017895.jpg
マンタも。
R0017913.jpg
平日だから、人も少なく、大満足!
R0017933.jpg
12/21☆冬の沖縄ツアー2日目 2011/12/27 (火) 19:35
朝一、いや、昼前、、、知念へ。
SANY0219.jpg
知念岬公園 体育館の前の。。。モニュメント。。。
SANY0222.jpg
うーーーん、うーーーん、、、、、。
某国のパクリテーマパークみたい。。。
SANY0224.jpg
風は若干強め。。。
かよこねーねーが、グラハンして様子見。
SANY0244.jpg
やっぱり、だんだん強くなってきた。。。
SANY0249_20111227182131.jpg
で、借りてやってみる。
SANY0254.jpg
仲里センセのメット&手袋で。
SANY0275.jpg
海風グラハンは、ちょーたのしー。
SANY0287.jpg
吹っ飛ばされて、終了~。
で、みんなでお昼ご飯へ。
SANY0294.jpg
昼食後は、受水走水(うきんじゅはいんじゅ)近くの海岸へ。
で、やはり風速は上がってたので、受水走水へ。
SANY0298.jpg
ここも、何回か来てるはずなのに、実際に訪れたのは初めて。
沖縄、稲作発祥の地。
SANY0299.jpg
で、かよこねーねーの案内で、かきのはなひーじゃー(湧き水)へ。
とっても、涼しげ。
SANY0308.jpg
海岸へもどると、ぐっしーさんが準備中。
しかも、背景には虹!!!
(雨もぱらついてきましたが。。。)
SANY0325.jpg
で、虹を背景にフライトです!(モーター)
SANY0332.jpg
いいねー。
R0017804.jpg
結局この日も、山飛びはできず。。。
R0017811.jpg
ひこーき。
12/20☆冬の沖縄ツアー1日目 2011/12/27 (火) 18:14
12/20~沖縄へ。
早朝6時の羽田発。
日の出は機内から。
R0017665.jpg
直前に右側へ座席変更したので、富士さんばっちり。
R0017662.jpg
ブロッケン現象も見れました!
R0017689.jpg
これは、本部半島。
古宇利島とか、今帰仁とか。
ちゅらうみも、ここ。
R0017693.jpg
ひめゆりの塔のほうから、ぐるり南部をまわって、佐敷のWindBirdショップへ。
風はあるけど、やはり暖かい。
SANY0171.jpg
毎度毎度、おなじみの景色。
いいなー。
R0017705.jpg
このテイクオフは、もう、使えんね。。。
3年前は飛べたけど、、、あの時すら怖かった。。。
R0017707.jpg
かよこねーねーの、カフェでお昼。
ハンバーグカレー、ゴーヤ入り。
SANY0180.jpg
で、知念へ。
ちょっと風に息があるし、強め。。。
SANY0183_20111227175400.jpg
ということで、世界遺産、斎場御獄(せーふぁーうたき)へ。
知念には何回も来た事あるけど、ここは初めて。
SANY0185.jpg
でっかーい。。。
道中の岩山。
みちこむと比較。
SANY0187.jpg
この先の場所から、久高島が望めるわけです!
とっても、神聖な場所。
SANY0189.jpg

結局、この日はフライトせず。
ホテルへ。
R0017731.jpg
糸満の、サザンビーチホテル&リゾート。
でかくてめっちゃ、綺麗やったしー。
R0017737.jpg

夜は、あしびなーの方に行ってみました。
ミンサー柄の地面がすばらしかった。
SANY0208.jpg
とりあえず。。。 2011/12/24 (土) 23:53
とりあえず、ちゃんぷるー。。。

12/20-23で、沖縄いってきました。

とりあえず、映像。
パラは、グラハンしか出来んかったけど、ちゅらうみやら、仲里センセのお墓参りまで行ってきましたー。
盛りだくさん。
しかも、暖かかった!!!

詳細はそのうち。。。年内をめどに。。。
Eye-fi 2011/12/15 (木) 00:42
Eye-fi_mobile_X2_8G

思ったより簡単設定で、なんとか動作確認OK。

無線LANの親機として働く機能(ダイレクトモード)付き、Wi-fiSDカード。
デジカメで撮影した写真を、スマホへ転送してくれる。
スマホがEye-fiの電波を掴むまでが時間がかかるのが難点。。。
でも、一度掴むと、1枚2秒くらいで転送してくれる。
TEADA忘年会 2011/12/11 (日) 21:14
12/10 忘年会。


忘年会は、長瀞モンベル横の、フォレストサンズ長瀞。(バンガロー)
食材は持ち込みで。
DSC_0710.jpg
スクールから、カニ提供いただきました。
SANY6062.jpg
し~~~~ん。
おいしかった。

豚肉たっぷりのキムチ鍋も最高でしたがな!
ちゃんぷるーUP 2011/12/06 (火) 23:13


ナイスな曲があったね。
♪GO!GO!7188 食わずギライ
くつ壊れる! 2011/12/04 (日) 18:22
久々の真面目なblog更新。
しかも2連発。

紅葉すごいね。
毎年こんな綺麗だっけ?
DSC_0697.jpg
例年の事だろうに、人間の脳みそって、1年経つと忘れてしまうんかな。
なんか感動でした。
DSC_0689.jpg
AMはabちゃんがminiパラでグラハン。
DSC_0690.jpg
さて。

パラ靴が壊れてしもうた。。。
ソールだけ剥がれてきたかな? 思ってたけど、、、。
クッション部がごっそりちぎれて無くなってた。。。
DSC_0691.jpg
靴底用ボンドを買ってきたけど、修復不可能なレベルでした。
PILOT直前に買ったGINのフライトシューズ。
どうやら、2007年12月でした。
まるまる4年。
DSC_0692.jpg
ありがとう&お疲れさまでした!

午後は、ちゃーぼーに、
DSC_0696.jpg
じゃがーさん。
DSC_0700.jpg
奥にabちゃん。
インパルス3連続。
しいたけ記念日(12/2) 2011/12/04 (日) 17:57
金曜日、UQでinTEADA。
さむかった。
みぞれもぱらついてたし。

実家から送られてきた、千葉の落花生。(おそらく千葉の親戚からの貰い物)
が、GateOpen後、瞬殺でした。
DSC_0655.jpg
で、もちを焼き出すA子さん。
ちゃーんと3つ。
それが、暖かくて、veryうまし!!!!
DSC_0662.jpg
で、お昼ごはんはA子さんのラザニア。
DSC_0664.jpg
めっちゃおいしかった。
DSC_0665.jpg
はい、ここまで食ってばっかりです。

で、この後2人の提案で椎茸狩りになりました。
結局食ってばっかりです。
DSC_0677.jpg
自分の、嫌いな食べ物の上位をかなりの割合を占める椎茸です、、、。
が、昨年椎茸狩りに行ったA子さん達がすごい満足で帰ってきたので、
こりゃー、一度食べてみないとな。。。! という事で、心を決めました。
DSC_0682.jpg
ということで、じゅーじゅーじゅー。。。
DSC_0685.jpg
2011/12/02は、歴史的記念日。
しいたけ記念日。

う~、採れたて&BBQならまた食べてもいいかな!
