--/--/-- (--) --:--
シーズンイン 2012/02/24 (金) 01:03


  『花粉、始まりました』
 
 
人類は、スギに滅ぼされてしまうんですよ。
きっと。
(コレ、毎年言ってます。。。)
 
 

1週間ほど掛けて、脳の本を読みました。
生活の中、仕事中で、毎日絶対に使用するmy脳みそ。
その仕組みがどのようになってるんかな~?
その仕組みが分かれば、何かと便利なはず!
・・・と思い立って、読んでみた。
ひじょーに興味深かった。

脳はその特性として、
 理不尽な事があると自分に都合のいいように解釈してしまい、
 また、一つの事に決めて安定化させるようにはたらくそうな。
 やるきスイッチを入れるには、とりあえず「やる」しかないとか。
いい加減っちゃー、いい加減。

やっぱ、使わないとあかんみたい。
せっかく1個、持ってますから、
うまく騙して、活用します。
ハイ。

 
ドラゴン・タトゥー 2012/02/20 (月) 23:05
有休消化の月曜日。

午前中は、みちこむの所用にお付き合い。
午後から、フリータ~イム。

で、ふと思い立ち、なかなか行けない映画へ。
ドラゴン・タトゥーの女。

@イオンシネマ。
今日は、シネマ会員になるのが半額&シネマ感謝デーとかで、
会員になったにも拘わらず、1500円やった!
ポイントも沢山くれて、あと1回みたら、次は無料~。
ラッキーデー!

で、ドラゴン~のほうですが。
テンポよく、飽きさせない2時間40分。
おもしろかった~。
スウェーデン舞台で、人物の名前が全然覚えられんかった。。。
登場人物も多いのには苦手、、、。
でも、なんとかついていけたかな。
DVDになったら、もっかい見よ。
おとん 2012/02/12 (日) 18:53
法事のため関東へ来た、くにおちゃん。
昨夜、群馬に来ました。
今日は桐生の松井ニット技研に行きたい様子。
MOMAでも販売されているという、
知っている人には有名なマフラー屋さん。

そう。
くにおちゃんは、おしゃれなのです。
Android tabletも、少しの説明ですぐに使ってました。
くにおちゃんには、応用力もあります。


うちから1時間くらいで到着。
どれも、本当にセンスがイイ。
ニューヨークでも、ヨーロッパでも、売れてるそうです。


くにおちゃんには首は一つしかないけれど、何本か買ってました。
(きっと、おかんに怒られます。。。)
お土産とかプレゼントにするそうな。
自分用に2本も買ってましたが、僕にも1本買ってくれました。

1時間ちょいお邪魔して、満足げなくにおちゃん。
おみやげも頂いてしまい、本当にありがとうございました。

その後、くにおちゃんは新幹線で帰っていきましたとさ。
おしまい。
生え際 2012/02/06 (月) 21:09
午後、雨予報のため、AM飛べるだけ。
1本目、はさんと。
VITAはab号。

2本目は、サイドからフォローに変わりかけ。
止み間でT.O.。

L.Z.の竹藪が後退してからの初フライト。
確かに、以前より高度処理のマージンが若干できたかな。
映像で見るとよーわかる。
JA 2012/02/05 (日) 21:45
貰い物のキャップ。
SANY0029.jpg


昼過ぎ、穏やかそうに見えたのに、突然の東爆風。。。
T.O.は、こんな感じでした。
脳みそぐつぐつ 2012/02/04 (土) 01:15

Android tablet。
なかなか便利です。
おかげで、パソコンを立ち上げなくなりました。
ネット、メールくらいならタブレットの方が、楽チンぽん。
なーんて言いながら、今はPCから。
ただ、外出時はまだ使えない。。。

☆☆
年間購読していたNEWSWEEK。
「ぼちぼち、1年目の更新いかが?」って案内が来てた。
内容は難しいけど、読める時に読めるところだけ読んでる感じ。
なんと、もったいない。・・・とも思うのですが、
世界にちょっとでも触れておくのは良い事かなと。
もう一年続けてみようかな。。。

☆☆☆
「風呂には10分以上浸かりなさい」が、みちこむのモットー。
体をしっかり暖めることは、免疫力を高めるために良いそうな。
しっかし、10分何もしないで浸かってるのって結構大変。
熱いし、ひまやし。
それを解決したのが、下記方法。

☆☆☆☆
本は溜る一方。
家に帰って、ご飯たべて、
ネットなんかしてると、夜はあっちゅーま。
そんな中、1年ほど続けている『風呂読書』。
10分以上の入浴も、これで「ひま」じゃない!
最初は抵抗あったけど、思い切ってやってみた。
本を綺麗に保っていても、中身を知らねば何の意味もなさぬから。
実際は水害もほとんどなく、NEWSWEEKから、文庫本まで結構いける。
過去に一度、『新聞』もチャレンジしてみたけど、あれは無理。
でかすぎて、取り扱いが大変でべちょべちょに。。。

☆☆☆☆☆
今週の仕事は、仕様書の英訳。
頼む事もできるんだけど、自力で。
あー、普段使わない脳みそ使った感じがするわ。。。
A子さんが英会話やりだして、ほぼ1年。
いい目標が目先を走っている。
自分もなんとかせねば。。。

☆☆☆☆☆☆
そーいや、この前のTOEICの結果が出た。
年末に受けたのより、ちょっと悪かった。
でも、大きくずれてない事をみると、TOEICの採点方法
の安定さというか、自分の進歩の無さを感じるわ~。
まー、特に何もしなかったから、進歩するはずもなく。
会社のTOEIC Bridgeって半額くらいで受けれるからいい。
(過去の問題の使いまわしだそうな)

☆☆☆☆☆☆☆
久々のblog更新。こまごまと。
ここまで読んだ、あなたはエライ。
ココだけ読んだ、あなたもエライ。
日曜日ティーダで頭をなでてあげます。
今年3本目のフライト、なるか?!

see you
実家のようす 2012/02/03 (金) 23:34
今朝、とーちゃんからの写メール。

201202030705000.jpg

屋根があるのに、車に雪びっしり。。。
東北、上越の方に比べたら大したことないけれど、こんな大雪は久々。

今年はずーーーっと冬型が緩みませんね。。。

