--/--/-- (--) --:--
初のお客さん 2012/09/23 (日) 23:14
げっぷーーー。
DSCN0664.jpg

夜。
南陽アキュラシー帰りのKAるさんが、うちに寄ってくれました。
咲希にとって、初めてのお客さん~。
DSCN0681.jpg

サキ:『KAるちゃん、ありがとう~。また、ゆっくり遊んでね~』
DSCN0683.jpg
Welcom Home ! 2012/09/23 (日) 23:05
2012/09/22
NICUから退院しました。
Welcome Home !
あなたのおうちはここですよ。
DSCN0622.jpg

初めてのおうちでもおとなしく過ごしてくれました。
DSCN0634.jpg

添い寝。。。
DSCN0641.jpg
日本人口、一人追加 2012/09/22 (土) 00:01
いよいよ明日退院の竹の子ちゃん。
DSCN0602.jpg
カメラ目線もばっちりねー。
DSCN0586.jpg
今日、はじめて沐浴実践。
DSCN0562.jpg

そして、本日、役場に出生届を提出~。
ようやく一人の人間として、認識されました。
DSCN0552.jpg
児童手当とかの申請も完了~。
日本の人口が一人増えました。
今日は、朝の9時に家を出て、帰ってきたのは6時。
忙しかったー。。。
母退院! 2012/09/19 (水) 22:31
本日は、母みちこむが退院でした。
よって、病院にお迎えに行ってきました。
二人とも見つめあって、いい表情だ~!
DSCN0517.jpg

しばらくお世話になっていた部屋。
DSCN0531.jpg

今日、咲希は保育器から出してもらって、普通の環境下で生活開始。
退院できるように準備。
DSCN0525.jpg

沐浴も教えてもらいました。
DSCN0543.jpg

嗚呼、さっぱりじゃ~。
DSCN0546.jpg
お祝い膳 2012/09/17 (月) 22:33
NICU 10:00の面会。
咲希おはよー。
DSCN0397.jpg
かあちゃんも、見ているぞよ。
DSCN0394.jpg
あくびー。
DSCN0402.jpg
にこっ。
DSCN0441.jpg
カッチカチやでー!
DSCN0459.jpg
15:00の面会ではミルクを飲ませて。
飲んだあと、げっぷ。
DSCN0439.jpg
18時のNICU面会から帰ってきたら、ミチコルームには晩御飯が届いていた。
今宵は、な~んと、お祝い膳!
タイの塩焼き、お赤飯~。
超ご満悦。
DSCN0503.jpg
今週中には退院かな~?
■2012/09/15
NICUから、おげんき~?
私はげんきよ~!
DSCN0190.jpg
体重も測ってもらったしー。
DSCN0200.jpg

いい雲。
まだまだ暑い。。。
DSCN0280.jpg

■2012/09/16
結構おとなしく、スヤスヤ寝ているおりこうさん。
DSCN0324.jpg
名前までちゃんと書いてもらいました。
DSCN0319.jpg
とうちゃんから、ミルクをのんで。
DSCN0366.jpg
ご満悦~。
DSCN0370.jpg
ミルクを飲んだら、すぐにウトウト。。。
泣いて、飲んで、寝るのが仕事ですからね!
NICU にく 2012/09/15 (土) 00:31
昨夜からお熱の咲希ちゃん。
NICUに移動でした。
新生児特定集中治療室だと。
「にく~」とか読んじゃいけません。
DSCN0147.jpg
白衣を着て、手を洗って。。。
(半導体製造工程のクリーンルームみたい。クリーンルームの方がもっと厳重ですが!)
DSCN0148.jpg
保育器の中ですくすく育つ。
DSCN0153.jpg
チヨコばあちゃんは、蚊帳の外。。。
DSCN0155.jpg
おっ!
また人間に一歩近づいてきたね。
DSCN0158.jpg
熱は下がってきたみたいだけど、経過を見てくれてるみたい。
心配だけど、プロにお任せするしかない!
6月に移転したての大病院で本当によかったね。
ばばばーん。
記念すべき日、2012/09/11。
一組のじいちゃん&おばちゃんが誕生しました。
DSCN0036.jpg
自分が父親になった事よりも、
おとん&おかんが、じいちゃん&ばあちゃんになってしまったことが、
衝撃でたまらんのですが。。。

昨日は、おとんが来てくれたので午後から病院へ。
DSCN0044.jpg
咲希はミルクを飲んでいました。
DSCN0074.jpg
と思ったら、ほとんどスヤスヤ寝てました。
DSCN0097.jpg

その手は、何を掴み、
DSCN0114.jpg
その足で、どこへ旅するのでしょうか?
DSCN0117.jpg
あらゆる事を体験し、感じておくれ。

しかし、、、始終おねむでした。
DSCN0135.jpg
かわええのぉ。

さて、上記写真を撮ったのは、Nikon COOLPIX P7100。
もう廃番で、売ってる店もキタムラしかなかった為、おとんをピックアップ後、無事get。

考えることは同じで、おとんも近々カメラを買おうと吟味してたらしい。
FUJIのもっと高級機を買おうとしてたらしいけど、
僕のを使ったみたところ、いたく気に入って、、、
病院からの帰り道に、もう一台購入。。。
親子だなぁ。。。
DSC_1572.jpg
家では、ちよこかーちゃんがご馳走を用意して待っててくれました!
DSC_1575.jpg
最高の晩御飯でした~!
2012/09/11 『咲希』 誕生 2012/09/13 (木) 22:59
2012/09/10 7:30AM。
入院するみちこむ。
ちよこかーちゃんと、2人でいってらっしゃい。
この時点で、予定日は12日水曜日でした。
2012-09-10 07.23.36

その翌日。
2012/09/11 11:56AM。
仕事中で連絡を受けた時には、既に産まれていました。
赤ちゃんの様子が急変したようで、緊急での帝王切開だった模様。
先生方のおかげで、2人とも無事であり、本当にありがとうございました。
2012-09-11 14.22.33

連絡ののち、病院へ。
赤ちゃんは検査中とのことで、すぐには会えず。。。

で、15:30初のご対面。
小さな命は、すやすやと眠っておりました。
2012-09-11 15.23.17

これから、うれしい事も、悲しい事も、楽しい事も、つらい事もあるでしょう!
まっすぐ精一杯生きてください!

SANY0748.jpg

花咲く希望から、『咲希』と命名。

SANY0745.jpg


 結婚式の時には、泣くんだろうなぁ~。。。(笑)
また、すぐ来なさいっ! 2012/09/02 (日) 23:12
旦那さんの都合で、明日引越しちゃうA子さん。
自分がパラを始めて半年くらい後から入校してきたA子さん。
なんやかんやで、いろいろお世話になったA子さん。
手とり足とりお世話もした(笑)、A子さん。
宮城にも、羽山にも、野田にも行ったなぁ~、蕎麦も食いに行ったなぁ~。
ずんだソフト、お米ソフト、、、まずかったなぁ~。

そーんな、2006年10月7日から2012年9月1日までの2156日を追った記録映像。
A子さんを軸として、時系列に並べてます。(スクールのカメラ拝借)
A子さんの成長ストーリーは、我々の成長ストーリーでもあるね~。
ほんと、作ってて懐かしかった。
新しい仲間が増えていく様子もよくわかる。
A子さんの居ないTEADAはちょっとさみしくなるけれど、きっとすぐ飛びにきてくれるさ。
泊まる家も部屋もある!

昨日は、いろいろな方が来てくれたね。
2012-09-01 15.28.50
カメラに収めるジョンさん。
2012-09-01 15.28.58
夜は、ノンアルコール宴会~。
2012-09-01 18.46.48
すぐ来てくれるさ。

おーっと失礼。
2012-09-02 18.55.23
こちらは今宵の晩御飯。
神田川俊郎監修のおにくだそうな!
めっちゃうまーーー。
