--/--/-- (--) --:--
少年少女児童文学館1 2011/02/12 (土) 22:55
高校生の時に聞きまくった~。
TMNは、明日のドライブのBGMにしよう。
SANY4488.jpg

で、、、今日の息抜き、TSUTAYAで。。。
SANY4490_20110212223455.jpg
もはや、少年でも少女でもないけれど、、、
「少年少女児童文学館1 古事記」
みちごんに、おもしろいもん買ってきたな~と笑われながらも。

日本のルーツの神様たちの様子が書かれているらしいー。
そう、知らないから読んどかなきゃってね。
100%理系の自分にとって、程遠い世界で、今まで全く興味もなかったのにね。。。


事情を話せば少々長く。。。

世界を知らねば!(漠然と)
 →Newsweekを読みだす
  →わからんことだらけ・・・
   →中東アラブ方面の紛争って?
    →宗教問題からんでるよね?
     →ざっくり解説の世界の宗教の本読み中
      →イスラム、キリスト、ユダヤ。。。成り立ちなーんとなくナルホド
       →日本の神道の解説ページもあり
        →日本の成り立ち、神様って意外とおもろい!
         →滋賀の多賀大社って、イザナギ・イザナミが祀ってあるのか!
         (実家の鳥居本って名前は、多賀大社の鳥居があったことから付いている!)
          →それは、古事記に書いてある!
           →TSUTAYAで発見。

なんとまあ、安直な。。。
Secret

TrackBackURL
→http://dandelion007.blog22.fc2.com/tb.php/1158-869c62fb
