--/--/-- (--) --:--
古事記 2011/02/17 (木) 23:03
残業続きで、へろへろで。
体調もあまりよくなさげだったので、今日は自主残業ゼロデーにして定時にスパッと帰ってきた。


で、この所のmy興味の中心「古事記」を読み終えた。
ただし、例によって少年少女児童文学館。。。
少年少女の心を持ち合わせているためか、非常に読みやすかった。

でも内容は、古事記の上の巻のみで、全体の1/3。
いやー、想像以上に面白かった!!!
これが、千数百年前の人々の考えてた内容か!と思うと、不思議な感じ。
まー、日本や天皇の歴史を正当化するための神話ですが、登場する神様は、
これが神様か~?!と思うほど、人間味のあふれるというか、時に短絡的というか。。。

次は、能狂言のシリーズを読もうと目論んでいる。
能は見た事ないけれど、狂言は何回か連れてってもらったことがあって。
コントの古典?みたいな感じ。

☆☆
がらり話は変わり、毎週水曜日は、Newsweekの発売日。
定期購読が届く日。
以前、貰ったカタログギフトで3カ月定期購読という商品があったので。
が、昨日は来なかったので、定期購読が終了したかな?と思ってた。
ら、今日、いつもと違う封筒で届いてた。
こちらも読まないと。。。
この先、購読続けようかどうしようか。。。

☆☆☆
さらに話は変わり、ちゃんぷるー30。
バロックホーダウンに合わせてどうぞー。


☆☆☆☆
ニュージーツアーは毎日飛べてるみたいでたのしそう。
TEADA掲示板にその様子が微妙にUPされてますが。
A子さんと思しき投稿が、「は p(?-?)q」になってるのは、また、どういうコンセプトなのでしょうか。。。?

☆☆☆☆☆
土曜日は、飛べそうですね!
Secret

TrackBackURL
→http://dandelion007.blog22.fc2.com/tb.php/1160-50406af1
