--/--/-- (--) --:--
風呂読書 2011/02/26 (土) 01:50

A子さんの娘さんがすなる風呂読書といふものを、自分もしてみむとてするなり。
(土佐日記だっけ?)

A子さんの娘さんは、風呂読書をするそうな。
で、挑戦してみた。
人生初、紙の本の風呂読書。
しっかり気を使えば、水害無く楽しめました。
あまりに静かすぎて、みちごんが心配したそうな。
溺れているのかどうかわからんしな。

☆☆
太陽の塔。森見登美彦。
冒頭からのストーカー男のストーリー?で読み進める事をどうしようかとすら思ったが、
それがそれが、非常にするすると引き込まれていった。
なかなか本読みをしない自分にとっては、めずらしい。
おもしろかった。

☆☆☆
本屋で、文庫本とか出版社ごとに棚が並んでいます。
どうして、そんなことするかな。。。
同じ作者でも、出版会社が違うところから出したりしてて、よくわからん。。。
全部ごちゃまぜにして、作者名で並べてくれた方がよっぽど親切。
これを実行しているのが、最寄りのツタヤ。非常にイイ。
規模が大きくないから出来るんだろうな。

☆☆☆☆
花粉。
今日くらいから、本格的にかゆみだしました。
特に目が。
今年は、既に飲み薬を飲んでるけど、本格シーズンの幕明けだ。。。

☆☆☆☆☆
おやすみー。
Secret

TrackBackURL
→http://dandelion007.blog22.fc2.com/tb.php/1167-21b9cf56
