--/--/-- (--) --:--
神々の国Japan 2011/05/04 (水) 20:52
うちのおかんのふるさと。
おじいちゃんちを望む。
小さい頃、よく行ったなー。
xSANY4990.jpg
帰り道、多賀大社へ。
xSANY4996.jpg
古事記を読んだからねー。
国作りの神、伊邪那岐命(イザナギ)が坐したところ。
伊邪那美命も祀ってあるのか。
毎年初詣で参拝してるけど、それを知っていくのはまた格別。
xSANY5011.jpg
太閤橋(太鼓橋)をのぼる、みちごんおかん。
秀吉の信仰が篤かったらしい。
xSANY4997.jpg
かなり急。
xSANY4999.jpg
本殿。
xSANY5002.jpg
立派ですなー。
xSANY5005.jpg
八百万の神を生んだ神様にお参りしてきました。
Secret

TrackBackURL
→http://dandelion007.blog22.fc2.com/tb.php/1195-eac2120d
