--/--/-- (--) --:--
シーズンイン 2012/02/24 (金) 01:03


  『花粉、始まりました』
 
 
人類は、スギに滅ぼされてしまうんですよ。
きっと。
(コレ、毎年言ってます。。。)
 
 

1週間ほど掛けて、脳の本を読みました。
生活の中、仕事中で、毎日絶対に使用するmy脳みそ。
その仕組みがどのようになってるんかな~?
その仕組みが分かれば、何かと便利なはず!
・・・と思い立って、読んでみた。
ひじょーに興味深かった。

脳はその特性として、
 理不尽な事があると自分に都合のいいように解釈してしまい、
 また、一つの事に決めて安定化させるようにはたらくそうな。
 やるきスイッチを入れるには、とりあえず「やる」しかないとか。
いい加減っちゃー、いい加減。

やっぱ、使わないとあかんみたい。
せっかく1個、持ってますから、
うまく騙して、活用します。
ハイ。

 
Secret

TrackBackURL
→http://dandelion007.blog22.fc2.com/tb.php/1337-98af6e9b
